« HAMMERWATCH~その2~ | トップページ | ゼルダの伝説 神々のトライフォース2~その5~ »

2014年1月 3日 (金)

年末年始大書き殴り大会終了

12月25日から1月3日までの10日間に書いたネタは、実に35本。
※今晩0時にアップされるネタも含む。不具合のあったゼルダネタは2つで1つ扱い。
長いのもあれば短いのもあり、

 我ながらなかなかに充実の年末年始だった。

特に今日は連休最終日ということもあり、

・朝8時過ぎに地震で目覚め

・でもしばらく様子を見ていたら大丈夫そうなのでそそくさとゼルダをスタート

・ダンジョン一つクリアして落ち着いたのでブログを書き、
 ※このネタが今晩のネタね。

・こないだ見たヴァルヴレイヴを思い出しつつブログを書き、

・ヴァルディスストーリーを少しやって、

 スゲェムズくねぇ?コレ

とうなりつつもとりあえず最初のボスっぽい相手を倒すところまで進め、

・母親の実家でもらった明太子を、どうしても「おにぎりで」食べたいと思い、ひさびさにご飯を炊き、かつ、

 生まれて初めておにぎりをにぎった気がする!

人生初おにぎり。っていうかひとり暮らしの頃、自炊自体は何度もやってたけど、
※最初の1年は。
おにぎりってのは基本弁当用のアイテムだからな。

 にぎるの熱くて諦めた記憶もあるし・・・

いやはや、ホントおにぎりをにぎってもらうってのは、そう気軽に頼めるもんじゃないと学習。

ちなみに具材は、

 明太子+鮭フレーク+マヨネーズ

で、具材多めにしつつも3つ分にぎり、

 最初まん丸だったのが徐々におにぎりらしい形になっていくロマンな。

おにぎりには海苔も不可欠だと思いつつ、

 ホントは暖かいお茶があれば最高だったのだけど、、、

そこまではさすがにムリだったので、冷たい麦茶と一緒に、

・AKBドームツアーのメイキングを見て涙を流しつつ、

 なかなか充実の昼食。おなかいっぱいに。

その後、

・オブリビオンを見て「かっこいいな~」と思い、

・これまたブログに感想を書き、

・ハンマーウォッチを再開し、

・またブログに書き、

・娘がまだ晩飯食いくないというので、おせちをつまんで、

・今このブログを書きつつ、僕のお正月が終わりを迎えそうという感じ。

ちなみに今日家を出たのは、映画を見るために雨戸を閉めた時だけ。まぁそんなもん。

正直言ってスゲェ眠くなってきたので、今日はもうそろそろ寝てしまう予定。みなさんも良いお年をエンジョイして下さいませ。

つか全然初夢見ないんだけど、オレが悪いのかな?

|

« HAMMERWATCH~その2~ | トップページ | ゼルダの伝説 神々のトライフォース2~その5~ »

コメント

こんにちはー
少し遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございますー!
ご無沙汰しておりますが、体調など崩されてはおられませんでしょうか?

近況報告としましては、来年から慶應の法科大学院へと進学することとなり、札幌から東京へ進出することとなりそうです。若干名古屋に近づいた感じもありますね!笑

おにぎりのくだり、なんとなく光景を想像してなんかいいなーと思いました(゚∀゚)
キッチンで作って、DVDとか見ながらワシャワシャ食べるのってなんかちょっと楽しいですよね!笑 普段おにぎりなんて作らないならなおさら!

なんだか小忙しい毎日で、コメントを残す回数もそう多くはならないのですが、ちょこちょこ覗きには来ていますので本年もよろしくお願いします(ノ∀`)
ではでは~!

投稿: orugan | 2014年1月 5日 (日) 14時22分

ちっすoruganさん、クリスです。年末年始はPCの前に陣取って、「レス来たら超返すし!」モードだったのですが、やっぱ皆さんその間は忙しかったようで、
※僕がヒマ過ぎるだけなのかも知れませんが(^^;
年明けてからコメント頂いたりする流れ。ともあれ今年ものらりくらりとよろしゅうに。ちなみに体調は、

 今まさに下痢であることを除いて、NO問題です(^^。

というか下痢であることも含めてNO問題と言ってもよいでしょう。

慶應大学院進学おめでとうございます。・・・こういう場合はおめでとうでいいのかしら?不慣れでごめんなさい。でも自分が目指すところが明確にあるのは、間違いなくめでたいことだと思います。いざというときには心の拠り所とさせて戴きたく思います(^^。

まさかおにぎりにコメント戴くとは思いませんでしたが、正直言うと残っためんたいこを使って翌日食べた「めんたいこ+シャケフレーク+永谷園のおちゃづけ」の方が美味しかったですね。遠い昔MOTHERにて「好きな食べ物はおちゃづけ」と入力したことを思い出しました(^^。

ウチのブログはホントに進化のない(退化はある)内容なので、読み手の方が前に進むと、相対的に後退してる印象を抱かれるのではないかと思います。何人もの常連さんが現れては消えてゆきました。ただまぁそれはぶっちゃけ、

 長く続けすぎてるから

というのもあるわけですが、事情はおのおのありますからね。

とりあえずoruganさんがまた来て下さったときに続いてるよう願ってます。
※「がんばります」じゃないところがミソ。僕のがんばりだけで続けられるもんでもないですからねぇ<意味深。

投稿: クリス | 2014年1月16日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/58876519

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始大書き殴り大会終了:

« HAMMERWATCH~その2~ | トップページ | ゼルダの伝説 神々のトライフォース2~その5~ »