« 税抜シール作り | トップページ | ガチで体調崩して辛し »

2014年2月19日 (水)

つれづれに・・

最近新しいゲームもコレと言って買ってないし、そうテンションが上がることもないんだよね~。なんか毎日浪費して時間ばっか早く過ぎてく、みたいな。とりあえず小さなネタを集めてみた感じ。

●ネコが、、、

こないだ自店にネコ(子猫というほど小さくはないけど、1歳未満くらい)が入ってきたので、とりあえず、

 チチチ、、

としゃがんで読んだら、

 普通に近づいてきたのでだっこ。

ちなみに野良猫だと100%これで寄ってきたりはしないと思うので、飼い猫の可能性もあったのだけど、さすがに店の中に放し飼いにしっぱなすわけにはいかないので、そのまま外へ。

普通は放した途端に、ピューーーッと飛んで行ってしまうのが常だと思うのだけど、だっこしてる間も全然暴れないし、

 あまつさえ、放してもすり寄ってくるこの愛らしさっ!

もうね、それほど美人じゃなくてもここまで言い寄られちゃったら、

 なびくのも無理からぬこと。

普通にこちらがしゃがんでるだけで、ひざからももへ、腰から背中を通って首筋をペロペロ。

 これを「ぐうかわ」と言わずして何を言うのかっ!

ってくらいかわいくて、かみさんを説得しようと思わず自宅へ。
※まぁ自店周辺で聴き込みしても、飼い猫という情報が得られなかった為でもあるけど。

でもかみさんは、カンナ(愛猫)がいるからな~と割と冷たいリアクション。だったら直接カンナに聞いてみよう!と思って探すも、余裕の外出中。泣く泣く近所の神社に放してきた。

今思えば放すときに少しくらい食べ物をあげてもよかったかな、とも思いつつ、アイツの人なつっこさならきっと誰かが拾ってくれる、もしくは生きていけるだろうな、とも思ったり。事故とかで死なないでくれよな。ちょっと前飼ってたネコに色味が似てたんだよな。白と黒で。

●JETS'N'GUNS GOLD

ほとんど毎日のようにプレイして、いくつか実績も解除された。このゲームはどうやら、イージーで初めても2周目にノーマル、3周目にハード、4周目も難度が上がる仕様らしく、

 いつの間にか「ハードクリア」の実績も解除された。

ただ、ぶっちゃけ装備が整っていればほとんどの面は余裕なので、

 武装が一切無いオールドな飛行機で、障害物のゲートをくぐっていく面だけが、

その高難度の影響を受ける。つまり、

 そこだけ異常に難しくなっていく。
※他にもいくつか通常の機体が使えない面もあるけど、武装が使える分救いがある。

泣きそうになりながらそこをクリアすれば、あとはもうほとんど余裕の小島さんである。よっちゃん→よしお→小島さんの三段スライドは、たぶん3年もしたら誰ひとりわからないいや、今でも誰にも通じないかも知れないが、まぁNO問題だ。

いろんなことがわかったりもしてきて、REMCONを使う、というのは、赤い電波みたいなビームを、黄色いゲージがある乗り物や建物に超時間照射することで、味方としたり、破壊したり出来るものだったり、

つい最近まで気付かなかったけど、各武装の多くは、買った後強化することが出来、威力や範囲を広げることが出来たり、

小さな人型の敵は、まとめて一気に倒すとボーナスゼニ-を大量に貰えることがわかったり、

自機がちょっとずつ増えて、あと1機(全部で12種)になったりしたのだけど、

ひとつだけ実績で全くわからないのが、

LOOTER CRACK 100 CRATES OPEN.

というもの。100回何かをするわけだけど、これがまだ1回も経験がない。カーゴを破壊すると出てくる荷物を何とかするっぽいのだけど、とりあえず撃ち込んでもどうにもならないし、とりあえず毎回拾っては、ブリーフィング時に売却するだけしか出来てないのだけど、、、。もしわかる人がいたら教えて欲しいです。あと最後の自機の取り方とかも。

結局何だかんだで30時間も遊んじゃってるんだよな。350円で30時間潰せれれば、まぁ上等ですわ。

●ポケモンXY

今4歳か5歳の妹の長男が、絶賛プレイ中で、主に小3の姉に助けて貰いつつ、
※本人はひらがなが辛うじて読める程度。
かなり進んでいる感じ。

先日は、「8番ジムに行けない」という課題を、ネットを駆使して、

 フラダリカフェへ行け
 ※実際はミアレのセントラルに飛んでそこからこう行って、、、みたいな具体的な指示。

とか、ゼルネアスを仲間にするためには、タイマーボールを、とか、みねうちが、とか様々なアドバイスをしつつ、

 今日、ミュウツーをゲット。

本人のテンションがこれ以上ないほど上がっているのが伝わってきて、素直に嬉しくなるとともに、

 育ってない(努力値を稼いでない)ミュウツーはまだ弱いんだよな・・・

と思ったり。スゲェ強いと期待してるところ申し訳ないんですけど、、、。

ただ、この年頃の子だと、友達から「デンリュウちょうだい」とか言われちゃうと、なかなか断れなかったりするらしく、「あげたくなかったけど、泣かれたもん・・・」とあげるハメになったりも、、、。

さすがにミュウツーはあげちゃだめって話をしつつも、「友達に欲しがっていいポケモンとそうじゃないポケモンがあることは教えろ」って話なんだよな。イベルタルとか普通にもらってたけど、

 それ、貰っちゃいけないんじゃないの?

と今更ながら思う次第だよ。

まぁそれらを含めて、「大人になっていく」のかも知れないけどさ。

●AKBSHOW

ep17は、優子メインのコントと、

 AKB予防接種会

の様子がついに公開。

メンバー的にはさほどメジャーメンがいなかったのだけど、いやいやどうして、

 ひらりーの注射嫌いは、マジハンパねぇ。

でもって、

 非常にキュート!

こういうのが僕の好きなAKBだなぁとシミジミ思う次第。

関係ないけど、最近は「前しか向かねえ」を絶賛ヘビーローテーション中。歌詞的にはGIVE ME FIVE!のが好きだけど、優子の気持ちを歌にしたというだけあって、

 聞けば聞くほどしっくり来る。

Mステのやつよりスマスマの時のがよかったな。

●nori君と映画の話を少々

僕が勧めた、「キックアス」「猿の惑星ジェネシス」「トータルリコール」を見た結果、

 どれも非常に面白かったと言って貰えて、

勧めた方としてはとてもいい気分。相手の嗜好がわかっているとは言っても、なかなか100%のフックは難しいと思うし、実際そうじゃないものもあったりするわけで。

ただ、個人的には、彼も、

 モンスターズユニバーシティなんて、クソ面白くないよ

って言ってくれたのは痛快だった。

 だ、よ、な!!

って感じ。まぁ僕は前作が好きで、彼は前作も含めさほどでもないみたいという温度差はあったけども。

やっぱり主人公とそのヒールは、とことん強くて、かっこよくて、魅力的じゃないとなってのが正直なところなんだよな。ヘタな「不遇の時代」はいらない。そんな「余計な人間性」とか「メッセージ性」なんて、

 どうせまともに伝わってねぇから。

毒にも薬にもならない、単純明快にしてお金が掛かってる映画が、やっぱり大好きなんだよな。

ジェネシスの時に名前が出たので、今度はOZも借りてくるつもり。ジェームズ・フランコだからってだけの理由だけど、、、果たして。

●最近またちょっと風邪気味

のどが痛いのと鼻水が出るくらいで、まだ熱とか咳とかは出ないんだけど、長男の2次試験直前だし、ヘタにこじらせたくないな~というのが本音。つか、

 みんなこないだの雪とか大丈夫だったんでしょうか?

ウチの周辺はもっぱら雨が多くて、夜積もった雪も日中の雨で事なきを得た感じでしたけど、

 車運転する身としては、雪はぶっちゃけ「怖くて危険」なだけって感じですからね。

子供の頃は違ったんだけどな~。

●ちょっと欲しくなったゲームが、、、

4gamerかファミ通の記事を見て、

 あ、コレは買ってもイイかな

と思ったのが、

 オレの屍を超えてゆけ2

ハードはVitaで、一時期は購入意欲も底辺まで下がってたけど、こうもやりたいゲームがない現状だと、十分視野に入ってくる感じ。ただ、

 まさかの夏予定。

特集するんなら、もう出るのかと思うじゃん?

 ダークソウルの前に買おうと思ってたオレって、、、

でもたぶん買いそうな予感。

-------------

あといくつか書きたかったネタもあったような気もするんだけど、全く思い出せないのでまたにする。みんなも風邪には気をつけなよね。

|

« 税抜シール作り | トップページ | ガチで体調崩して辛し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/59147085

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれに・・:

« 税抜シール作り | トップページ | ガチで体調崩して辛し »