« スターバウンドちょっとやった | トップページ | スタートレック イントゥダークネス »

2014年2月25日 (火)

AKB大組閣祭り

スゲェ変わると聞いていて、きっとスゲェ変わるんだろうと思ってはいたものの、誰がどこに行くとか、兼任移籍がどうなるのか、具体的なイメージが全くなかったのも事実。結果、

 ほほーーーー

という感じ。順番に見ていくつもりだけど、とりあえずざっと見て一番最初に思ったこと。

 たかみな卒業発表なくてマジホッとした。

なんだかんだ言ってたかみな=AKB。彼女は本当に大黒柱だと思うし、油断したらマジで裏方に行きかねない空気も感じていただけに、

 マジホッとした。

以下感想列挙。
※元のチームを覚えてない子も多数。

AKB チームA

あんにん、川栄、なっつんのビジュアル3枚が強力。
加えてたかみな&にゃんにゃんにぱるるという選抜120%。
活きのいいところはふうちゃん、トム、さくらたんで抑えつつ、
こまりこ、咲子さん、なぁなに、博多のお笑い担当(結構好き)ちょり。

クリスのスカウター、、、、、ピピ、、、ピ! 92!

AKB チームK

萌がまさかのチームK!本気でともちん魂を継がせる気なのか。
AKBからのフロントが、ゆいはん、きたりえ、こじまこでは弱いかと思わせつつ、

 まさかの珠理奈&さや姉投入でミラクル核融合!

田野ちゃんのKも楽しみではありつつも、ミドルクラスがはるっぴ、まりやぎ、はるきゃんくらいしか見あたらず、
全体的なバランスはいびつという印象。

クリススカウター、、、ピ、ピピピ、、、55!

さや姉が兼任ではなく、キャプテンとして移籍しちゃったりすると、(他人事だけど)面白かったかなぁと思ったり。NMBで暴動が起こりそうだけど。やっぱフロントが弱すぎる印象かなぁ。つかこじまこKは意外。トムとトレードしてやれよ。

AKB チームB

副キャップにしーちゃんは、大いにアリ。つか個人的にはキャップでもよかったと思うけど、もっちぃがキャップなら問題も無し。梅ちゃんには悪いけど、この二人のがキャプテンシーは高そう。

やはり注目はまゆゆきりんの再会に、まーちゅん、みおの移籍&兼任。正直最近乃木坂づいてる僕としては、生駒ちゃんの兼任も面白いかなぁと思いつつ、

 ひとりだけではちょっとかわいそう・・・

というのが本音。中堅が弱いのはB同様なれど、ひらりー、朱里、あきちゃは嫌いじゃないので、悪い印象はないかな。

とにもかくにもまゆゆきりんオタが全力で推すだろうから、チームパワーは、、、

 ピピピ、、ピ、、、78!

ちなみにさっきからやってるけど、クリススカウター、全く根拠もなければ、計算もない。適当なイメージですんで。あんま目くじら立てないように・・・。

AKB チーム4

とにもかくにも、

 ゆりあが副キャップで兼任ならぬ移籍!

この采配がどうでるのか全く予想出来ない!みぃちゃんのアンチが多いのは仕方ないとしても、ゆりあにはSKEを支えて欲しかった箱推しオタも多いだろうし、

 ゆりあがチーム4を支えられるかどうかが成功のカギか!?

という感じ。

三銃士のうち二人が残った形ではありつつも、じつはこじまこのパートはみゆぽんでも換えが効く気がするし、茂木や篠崎、りぽぽ、さっほーなど、みぃちゃん以外にもトーク出来るメンバーが多いのがポイント。正直かとれなが浮いてる気がするけど、ゆかるんみたいに、

 どこに入ってもぼっち

な子もいることだし、みぃちゃんがちゃんとまとめてくれるでしょう。

クリススカウター、、、65!

SKE チームS

ゆりあがいなくなって一体どうなっちゃうんだ!?という不安を払拭出来うる可能性があるワイルドカードがまさかのキャップ!

 佐江ちゃんここに持ってくるとは思わなかったワ!マジで。

でもこれによってチームSが俄然面白くなってきたのも事実。チームKカラーの強い珠理奈佐江のツートップに、これまたワイルドなみるきーをブレンド!信者の多いまさな、チームSの生え抜き姉さん、出口、西中でブレない箱推しもキープ。

正直鈴蘭とひとりだけ振られてきたHKTのボスこと田中菜津美に不安を感じつつも、
フロント3人の、、、というか佐江ちゃんとSKEとのブレンドがとにかく楽しみなチームって感じかな。

クリススカウター、、、70!

SKE チームKII

キャップがちゅりからあいりんにスライドしたのは、実際のところ何にも変わってないのと同じなんじゃないの?と思いつつ、古柳が同じチームでホッとしたオタも多いはず。

このレベルの組閣だと、みなるんが兼任から移籍に変わっても、そうショックではないし、SKEメンがかなりたくさん残ってるから、チーム推しのオタは比較的ショックが少なそうな気もするけど、、、細かいメンは僕が知らないからな。

でもこの中にひとりななたん押し込むってのは、正直全然意味がわかんない。彼女はむしろチームKのゆいはんとさや姉に合流させてやって、太宰治を再燃させた方が、リクアワでお金落としてくれそうな気もするけどな~。

クリススカウターは、よく知らない子も多いので、、、、38!

SKE チームE

輪を掛けて知らない子が多いチームE。フロントは玲奈とかのんと、キャプテンだーすー。「キャプテンダースー」。響きとしては嫌いじゃない。

こちらもSKEカラーが色濃く残ってるから、僕みたいな門外漢がどうこう言える部分は無いのかも知れないけど、

 すーちゃんはむしろアリだと思う。

過呼吸で倒れちゃったらしいけど、いやいやどうして、

 SKEオタは真剣なメンバーにはとことん優しいってのが僕(やや地元)の印象ですよ。

少なくとも鈴蘭のチームSよりは馴染めるんじゃないでしょうか。

それと玲奈の「乃木坂兼任!」。まぁ生駒ちゃんとトレードするカードとしては、ある意味バランスが取れてると言えなくもないし、ルックスの方向性もアリっちゃアリだと思うけど、

 乃木坂もカラーが付いてきてるから、今玲奈みたいな濃いメンを入れるのも、、、

 まぁ面白そうだからいいのか!

って感じかな。

玲奈が兼任であることを考慮して、クリススカウターは低めの、、、45!だーすーひとりで支えるとは言わないけど、もう一枚強めのカードが欲しかったかなぁ。きたりえとか。

NMB チームN

さや姉キャップが兼任になった分、けいっちが副キャップ。というか事実上けいっちがキャップになる感じは悪くないと思うけど、

 みおりん、入れるならこっちじゃねぇの!?

ってのが本音。あやりん、村重は、AKBHKTにいるよりは、って感じがする一方で、けいっちがちゃんとフォローしてやらないとちょっと心配って気もしないでもない。

全体的にルックスメンが多いので、僕が思ってるよりパワーは出そうだけど、やっぱさや姉兼任が痛いかな。

クリススカウター、、、、40!

僕の中では村重、ケイラ、あかりん、あやりんが意外と評価が高いのれす。

NMB チームM

正直城ちゃんの昇格は、それほどプラスな印象がないというか、以前あった輝きが失われちゃってる(勝手な印象)気がしないでもないけど、

 しまれな×れいにゃん×みるるん×ふうちゃん

という組み合わせは、面白いかも。チームNとは全く別ベクトルのルックスメンというか、れいにゃんの「実は4期生」という歴史というか、経験は、チームそのものが若いM、あとキャプテンななたんの大きな支えになるはず。

正直言うと百花のバイタリティを受け止める皿がもうちょっと欲しかった気もするけど、まぁ僕が知らないだけなのかも知れないしな。

クリススカウター、、、28!

やっぱ選抜メンが少ないのがネックだよな。

NMB チームBII

面白い強化がされたのがこのBII。経験豊富な「寄せ上げB」梅ちゃんに、NMB経験も愛もあるみおりん。しゅうだけじゃ弱すぎたフロントにみるきーをブレンドして、

 まさかのちゅり兼任!

上枝キャップのことはよく知らないけど、このデコボコな感じは、少なくとも前までのチームBIIより魅力的だと思う。ただ、正直もう一人くらい選挙ランカーが生まれてくれたら、というのも本音かな。川上千尋辺りどうなんだろ。しゃわこタイプで来る人には来る気がするんだけど。

チームパワーは、、、、それでもまだまだ弱いかな、、、ピピピ、38!

さっきMでしまれなれいにゃんみるるんふうちゃんが面白いって書いたけど、ぶっちゃけこの4人がかりでもみるきーひとりに叶わないんだよな。

---------------チームHはとりあえず割愛します。

まぁ素人の意見ですよ。文句とかそう言うのは言われてもわかんない浅はかなヤツの勝手な妄言ですよ。気楽にスルーして下さいませよ。

ただ、

 チームAがダントツのパワーなのは間違いないと思う。

面白いのはゆりあのチーム4、佐江ちゃんのチームSかな~。この二人の人事が一番ビックリしたし。映画館とかで見てた人も、阿鼻叫喚だったと思うわ>特にSKE推し。

まぁ公演に行ったことがない僕がどうこう言っても何も始まらないのかも知れないんだけどさ。

|

« スターバウンドちょっとやった | トップページ | スタートレック イントゥダークネス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/59193011

この記事へのトラックバック一覧です: AKB大組閣祭り:

« スターバウンドちょっとやった | トップページ | スタートレック イントゥダークネス »