« DIABLOIII~再開その3~ | トップページ | PATH OF EXILE~その1~ »

2014年3月10日 (月)

ゲーム買おうか買うまいか

今日も今日とてSTEAMのリストをチェック。「面白そうかな~でもな~」というタイトルがいくつかあったので、まだ何も買ってないけどメモしておく。タイトルのあとの◆印は欲しい度&期待度。いつものように10点満点(◇が1点◆が2点)

●PATH OF EXILE ◆◆

価格がフリーというだけで、「どんな課金を強制されるんだよウザっ」となる今日この頃なのだけど、たまたま見た感想が、

 ほぼ課金ナシで遊べちゃう

ということと、

 D3(ディアブロ3)より面白い

旨の記述。正直オン専用でサーバーが重い&よく落ちるというのに不安は禁じ得ないが、普通に「ディアブロ3クラスのルックス」と、前述のコメントに心が動き、現在ダウンロード中。

正直この手のゲームが本家ディアブロを超えるとは(僕的には)思っていないので、ある意味厳しめの触りになってしまうかとも思うが、まぁブログのネタ1回になればいいかな、というところ。

重すぎてゲームにならなかったらイヤだな~という不安はある。

●EDGE OF SPAFE ◆◆◇

価格は13ドルほど。リリースが去年の6月ということで、結構前のタイトルなのだけど、

 今更のようにトップページに広告を打ち出してきていて、そこに、

 オフィシャルテラリアコンテンツ

 の文字が。

つまりはスターバウンド
※これも旧テラリアチームの作品らしいが詳しくは知らない
があまりにも派手に宣伝してるのを見て、「じゃあウチも」となったに違いない。つかこっちも「オフィシャル」と謳ってる割に、メーカーは違うところのようだし、雰囲気に至ってはむしろ、

 スターバウンドよりテラリアから遠ざかってる。

ただ、スケルトンや鎧のデザインなど、グラフィッカーはテラリアの人っぽいので、もしかしてもしかしたら楽しいのかも。

テラリアを含めフォロワーもなかなかセールをしないので、さほどテンションは高くないが、この手のゲームは割と裏切られないので、

 飢えたら

買うかも知れない。

あ、でもよくよく見たらOSの欄に「7」としか書かれてない・・・。XPじゃ動かないんだろうか。

●DIEHARD DUNGEON ◆◆◇

デモムービーを見る限り、かなり展開が派手目かつアップテンポな、

 シレン

のような見た目だが、動き的には完全にリアルタイムアクションのようで、

 ぶっちゃけかなり好みの風体

ただ、何が気になるってこれも、

 完全ローグライク、、、なのか?

ってこと。経験値を稼ぎレベルを上げ、徐々に強くなっていく実感が大好きなのであって、学習して次からPS(プレイヤースキル)の向上でより深くまで、みたいなのはぶっちゃけソソられない。

一枚だけあるステータス画面の写真をガン見して、何とかイメージしようと試みるが、うーむどうなんだろう。価格が今だけ3.99ドル。定価は4.99ドル。たかが100円だが、されど100円な今日この頃。

●GIGANTIC ARMY ◆◆◆◆

評価を見ていただいても分かるとおり、

 スゲェ面白そう!

タイトルバナーを見た時には、

 またありきたりのFPSかよ!?

と思ったが、トレーラーを見てビックリ。

 ヴァルケンフォロワーだった!

「ヴァルケン」とはつまりは重装機兵ヴァルケンであり、スーファミのアレである。雰囲気だけでなく、敵のグラフィックやエフェクトなどもかなりソレっぽくかつ、

 丁寧さも感じられる。

一切値引きされてないが、価格5.99ドルは、この見た目を、

 堪能しきれる(クリアまで遊べる)なら、絶対安い。

問題はそこまで遊べるくらい「僕に丁度いい」難度になっているかどうかなのだが、、、。

----------

余談だけど、13日まで、僕の愛する、2013年クリスアワードのローグレガシーが、66%OFFの5.09ドルになっている模様。個人的には一人でも多くの人にプレイして欲しいと思うのだけど、、、

 まぁ人の好みは千差万別なので、強くは申しません。

でも、

 僕の中ではテラリアと双璧なくらい大好きです。

|

« DIABLOIII~再開その3~ | トップページ | PATH OF EXILE~その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/59260305

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム買おうか買うまいか:

« DIABLOIII~再開その3~ | トップページ | PATH OF EXILE~その1~ »