« 巨大毒蟲の館 | トップページ | サイレントワールド »

2014年4月 6日 (日)

スマホ購入計画~第2波~

そう言えばギャラクシーもそろそろ新しいのが出てきても不思議ないよな?軽く検索してみると出るわ出るわ、

 GalaxyS5からJ2、V3、RX-78まで全1600種!

え?エイプリルフールは過ぎてる?失敬失敬、なんせ、

 書いてる今が4月3日だもんで。

・・・えっと、、、平常運転です。

ともかく、前回S4を買おうか買うまいかと思案した際、天啓によりスルーを決め込んだわけだけど、どうやらそれはこの「S5を買うがよい」という意味だったと思われる。つか神様の考えてることなので、その真偽のほどは全くわかりかねてしまうが、

 少なくともS4を買わなくてスゲェ損したし!マジで!

ってことには現状なってないところを見ると、ひとまずはそれでよかったかな、と。

で、そのS5なのだけど、なんともうすぐに発売されてしまうらしい。ただ、何軒かショップに聞いても、S5に関する情報は一切なく、

 S4の後継機が出るかどうかすら知らない始末。

うーむショップ店員の商品知識ってあくまで「目の前にあるもの」に限られるのだなぁと思ったり。まぁあまりにも機種が多すぎちゃってついていくのを諦めたのかも知れないけど。っていうか美人なら何も知らなくて問題ないのかも。誰が美人だって?人は誰もが誰かにとっての美人・・・。だから3日だってば。

一応ネットでは4月11日発売予定で、S4と比べて、

 CPUのクロックが1.9Ghzから2.5Ghzになり、
 重さが134gから145gになってる

以外は、、、あと防水になってるってのもあったな。

 正直それは自分的にマイナス点なのだけど。

防水って言ってしまうと、充電およびUSB端子が「そう出来てる」から、汎用性の高いケーブルとかが使えなくなるんだよね。毎回カバーを外して、みたいなことにもなりかねないし、Qi(チー)だっけ?非接点式の充電にもし対応してたとしても、それ用の機器を用意しなきゃならないわけで、、、

 つかぶっちゃけにぶっちゃけちゃうと、自分風呂嫌いだから防水じゃなくていいんだよな。

CPUのクロックが早いのは悪くないけど、その分電力消費量が大きくなってるだろうことも想像に難くないし、バッテリーは2600から2800に微増してはいるものの、インチ数も5から5.1インチに微増してるから結果たぶん持ち時間は減っていそう。

内蔵メモリが32から16or32になってたのもちょっと怖い。当然のように価格差があるだろうし、ボラレちゃうかなぁと思ったり。

メインカメラの画素数が増えてるとかは正直どうでもいい。ぶっちゃけ今のカメラでも画質に不満はないから。ただ、

 オートフォーカスの精度速度が上がってるらしいというのはちょっといいかな、とは思うけど。

つかここまでの情報だと、正直「重く大きくなってる」マイナス点が大きくて、あまり魅力を感じない。ただ、このS5、それ以外にもう一つ僕に対して大きく訴求する点がひとつだけある。それは、、、

 カラーバリエーションに ゴールドがある!

これはスゲェそそられる。これはスゲェそそられる。これは、スゲェ、そそられる。

ゲームボーイライトを、「金色だから」という理由だけで買った男である。スーパーゼビウスガンプの謎を友達に借りたくらいの男である。レゴの金メッキパーツをヤフオクとe-bayとビッダーズで検索したほどの男である。

 いいな~金色。

まぁ残念ながら金メッキではないのだけど。つか本物の純金とかあんましピンと来ないんだよね。むしろ、

 メッキの金が好き、みたいな。

シレンの影響って訳でもないんだけど。
※「メッキの巻物」この巻物を読むと、武器に金メッキが施され、イイ感じに贅沢な気持ちになる効果。もうエイプリとかそういうの関係ないから。これで平常運転だから。

でも当然のことながら、

 お高いんでしょうねぇ

そりゃお高いでしょう。でもまだお値段とかわからないんだよね。店ごとに違うのかな~とも思うし、月額いくらくらい負担しなきゃいけないのかも分からない。
※実質24回払いの2年ローンってことなわけだけど。
でもたぶんきっと、

 金色で、最新機種だったりすると、

 その満足感だけですでにコストに見合う満足を得られそうな予感が著しくおびただしく心持ちする。

 金色の最新機種、、、そう言えば牙狼の最新作が今週始まるね。

これ見て満足すりゃいいか!<比較対象!?

もう重いとか防水とかは諦めよう。っていうかきっと何でも大抵のことは時間が解決してくれる。時間が解決してくれないこともあるけど・・・。って何が解決してくれないことなのかはよくわからないけど・・・。

でも、店員さんに電話したとき、

 「本当に出るかどうかもわかりませんし・・・」

って言われたのはちょっとショックだったな。

自分がゲームを頻繁に買ってるからその尺度で計ってしまうのだけど、

 発売日一週間前で「まだホントに未定」って、、、

そんなんで大丈夫だってんだから、スゲェ業界だよな。歌詞が出来てないのにPV撮影するAKBみたい<たとえが違う。

追記:どうもドコモにはゴールドがないらしい・・・
※代わりにピンクがあるらしい。ゴールドがあるのはauらしい・・・

 auに鞍替えするか!?>しねぇよ。

うーむ。あと発売日は4/11じゃないらしい。これは国際版で、ドコモは4月中らしい・・・うーむ。

|

« 巨大毒蟲の館 | トップページ | サイレントワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/59407649

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ購入計画~第2波~:

« 巨大毒蟲の館 | トップページ | サイレントワールド »