« ダークソウルII~その12~ | トップページ | スマホ購入計画~第2波~ »

2014年4月 5日 (土)

巨大毒蟲の館

なんかクリーチャー系のホラー映画が見たいと。でも新作を借りるほどでもないと。っていうか新作だから面白い保証なんざ全く無いということをこないだしみじみ感じたばかりだというわけでチョイスしたのがこの作品。

年代的には2009年くらいのだった気がする。パッケージにはどこそこで絶賛とか、○○の賞を取ってるうんぬんかんぬんが書かれていて、

 ま~つまんなそうなわけ。

でも、そこはそれ100円で1本借りるわけだし、他がスタートレック、
※今思うとスタートレックの50円(なぜか50円だった)レンタルは、異常に価値がある内容だったな。つかどこのツタヤでも同じかどうか分からないけど、まさに「まだ僕が見てない、でも娯楽性に溢れてて面白い旧作」のエッジみたいな作品だった。まぁ「巨大毒蟲」とは全く関係がないのだけど。
「サイレントワールド」そしてシャーロック。

 どう考えてもスタートレックより面白いわけがない。

っていうか、サイレントワールドも、「デイアフタートゥモロー」のパクリ120%の作品で、まんまとそこそこ売れたから「2」も作っちゃいました的作品。今思えば、

 2があるなら1は面白いハズ、

という思考回路ではなく、

 1は騙せたけど2は無理だったかぁ~

と考えるべきだったのかも知れないけど。結局デイアフタートゥモローはエメリッヒ監督だから面白かったわけだし。

ちなみにまだ見てないんだけどな>サイレントワールド。とりあえずこれはいきなり氷河期が訪れる的な映画らしい。つかこちらも、新作の「グラビティ」を借りるのがなんだかもったいなくなって借りた「妥協の1本」だったりはしたわけだけど。

さて、そんなこんなで「巨大毒蟲の館」である。

まず、純粋なクリス評価で言えば、本作は★☆くらいの駄作である。が、

 オススメ度、作品を理解した上で、誰かに見て欲しい度合いとして言えば、

 存外7点くらいある。
※あくまでオススメなので★評価はしないけど。

ぶっちゃけ、

 こんな最低なCG、つじつまの合わない展開、やっつけなシナリオ、

 そして各種おっぱい取りそろえはそうそうない。

もうね、

 アニメかっ!
※注:CGアニメではなくセルの方のアニメな。

って言うほど雑な描写が多々あり、途中から、、、ああネタバレを書きたい!でもそれは違う気がするので書けない!なぜなら「見て欲しいのはホント」だからっ!

主人公の女の子は、昆虫を賢く進化させる研究をしている学生。メガネでおっぱいも小さい地味子なのだけど、

 まぁ僕ら(複数形。なぜなら娘も同意だったから)のセンスからしたら、普通にカワイイ子が、前半はリーダー格の女の子に罵詈雑言を浴びせられても黙ってうつむく内気さをアピールしてるのに、

 後半仕切る仕切る。一気にアクティブ派に豹変。彼女に何があった!?

「こりゃ死ぬだろ」というシーンが切り替わったと思ったら、

 何事もなかったかのように戻ってくるとか多数

「こりゃ死体が見つかるな」というシーンをドキドキして見てたら、

 最後まで気付かないとかマジビビる!

もうね、笑うしかないシーンと、ドキドキの緊張感(いくらダサくてチープでもやっぱり緊張しちゃうわけですよ)、盛りだくさんのおっぱいで、

 見終わった後の満足感、結構高い・・・

絶対評価では3点でも、オススメ度で言えば7点。笑いと脱力で満足感は意外と6点という、なかなかな、、、っていうかこんなくだらない作品なのに、もう結構な行数書いてるところを見ると、

 クリスこの作品好きだろ。

みたいな?あれまバレてますか?みたいな。

つかさ、おっぱいも「スゲェシリコンだなっ!」って子と、「この子のは日本人でも十分訴求しますぞよ」という子がいて、

 監督、いろんな意味でわかってる

って感じ。CGがどんぞこでも、おっぱいがしっかりしてれば、見終わった後「そんなに悪くは言われない」的な?

 おっしゃる通りです。

作品としては、ビッグバグズパニックやスパイダーパニック、アラクノフォビアの足元にも及ばないけど、

 お笑い作品としては、それなりに価値がある

って感じだったな。

ぜひご家族で見て欲しい作品ですよ。「何コレ全然怖くないんですけど」みたいな?「これほど怖くないクリーチャーホラーは類を見ない!」みたいな。こんだけCGが雑だと、未就学児が見てもなおトラウマになり得ないだろうな、的な作品でしたわ。つか、

 開始1分で見るの止めようか真剣に悩んだけど、いや~見てよかったですわ。

|

« ダークソウルII~その12~ | トップページ | スマホ購入計画~第2波~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/59390286

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大毒蟲の館:

« ダークソウルII~その12~ | トップページ | スマホ購入計画~第2波~ »