« 新年明けてないけどおめでとうございます | トップページ | Brothers - A Tale of Two Sons »

2015年1月 1日 (木)

贅沢な暮らし

実は今かなり贅沢な暮らしをしているのだ。というか一応年末年始は「実時間」も合わせて書いておくことにする。まぁ書かれた時間とアップ時間の関係など、読み手には何の意味もないのかも知れないが、とりあえずストックが「こんだけあったんだな」という感じだ。

まず、

 お菓子がある。それも、「辛い系:ポテコ&コンソメパンチ&みりん揚げ&ワサビプリッツ他」「甘い系:キャラメルポップコーン&得用チョコ」「酸っぱい系:ジュース3種(スポーツドリンク、オレンジ、フルーツオレのセブイレ三種)&クッピーラムネ&レインボーラムネ」。

 まさに無敵。

今のオレに果たして他に必要なものなどあるだろうカイヤナイというくらいの充実度。この一年で一番充実していると言っても過言ではないこの「菓子ストック」の物量&品揃え。

そして、マンガ。

既に読んでしまっているとは言え、非常に面白い「謎の彼女X」「働かないふたり」に、ネットマンガの充実度は筆舌に尽くしがたい。以前キンドルサムソンで「一冊丸ごと読めるのがイイ」と書いたが、何のことはないLINEマンガでも一冊丸ごと
※当然のように期間限定ではあるが
読める物がかなりある。そしてそれがなかなかに面白い。ついつい読みふけってしまうこともたびたびだ。

 っていうか「働かないふたり」マジ面白かった!

一冊350円×3冊
※最新冊は11月に出たばかりなのに古本屋に!売った人に感謝!
は、ゲームを買いまくった挙げ句、

 娘に、「もし2月5日にお金がなくてゲームが買えなかったら、貸してね」

とお願いする44歳。その理由が「マンガとかゲームとか買いすぎて」というのは、

 どうだろう。

もちろん「どうだろうと言われても」というリアクションを期待してのことだからNO問題だ。

そしてゲーム。プリシークエルのあと、「ゲーム難民」に墜ちてしまう可能性が危惧されたのも遥か数千億年の昔話。っていうか宇宙が出来たのは137億年前らしいから、それより遙か昔の話。詳しいことはママにでも訊いてくれ!

ボーダーランズ初代に始まり、

ガントレット、ヘイロースパルタンアサルト、テラリア、ジッグラト、ニードフォースピードホットパースート、ヒーローシージと来て、今日またショベルナイト、ブラザーズ、アランウェイクを追加の計9本!

 どうですこのお大尽。っていうか、

闇雲に買ってる様に見えてその実、

 闇雲に買ってます。

っていうかそんなお金どこから出てるのかって?

 PS4貯金から出てます!(キッパリ)

買う気がなくなってるわけじゃないんですけどね~。とりあえずいざとなったら借りればいいかな、と。あとホントのホントにいざとなったら、

 PS4、1、2ヶ月先送りしてもいいかな、と。

どうせそんなにウチのブログに期待されてるってこともないでしょうし、さっき書いたタイトルだってほとんどが2年以上前の物ばかりですからね。っていうか全部かもだし。

 だがしかし!今の僕が「贅沢な気分」に満たされているのは、紛れもない事実!

いつ食べてもイイお菓子とジュースがあり、遊びたくなるゲームがあり、マンガも必要過分に満たされていて、、、強いて言えばDVDを借りてきて映画でも見たいところではあるけど、

 PCのドライブが不調だと、そっちが正直不安・・・。

まぁ年末年始ならテレビでもそこそこ面白そうなのをやるかも知れないし。
※隣の部屋では娘がツーリストを見ている。ありゃ傑作だったな。

そうそうもう一つ幸せというか、地味なこととして、

 割と健康

というのもある。風邪ひいてる感じじゃないし、
※床屋行ったからひく可能性は高まったけど。
家族もそこそこ健康だ。
※長男は無事だろうか。つか年末年始帰ってくんの?<読んでる前提?<にしたってアップはお正月だぜ?

世間では既に年が明けてる時に言うのも何だけど、

 来年は今年より良い年になって欲しいなぁと思う。

健康で笑顔で「贅沢な」年末を、2015年も迎えられたらな、とね。

|

« 新年明けてないけどおめでとうございます | トップページ | Brothers - A Tale of Two Sons »

コメント

クリスさん
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。

無敵状態での年越し、いかがでしたか( ̄ー ̄)ニヤリ

埼玉はインフルエンザが猛威をふるっております。
お体に気をつけてください。
今年もブログ楽しみにしております。

投稿: KC | 2015年1月 5日 (月) 13時25分

どもですKCさん、クリスです。あけましておめでとうございます。新年のご挨拶を下さるのはKCさんだけなのですが、いやいやホント、ありがたく思っておりますよ(^^。今年もなにとぞよしなに。

無敵状態贅沢三昧の年末年始でしたが、

 まぁ見事に太りましたね。

ズボンが明確にきつさを訴えてきていて、このままだと娘の卒業式、スーツのズボンのホックが止められない&ジャケットでこっそり隠すことになりそうな予感。まぁなるようにしかならないわけですが。

インフルエンザ、恐ろしいですね。こちらの学校でも流行ってるようですが、何とか今のところ無事です。つか僕のプライベートはほぼ全て(エロ除く)ブログで書いてるようなもんなので、僕がインフルってないことは、KCさんもご存じの事とは思いますけどね。

今年はFF15が出るかな、と思います。KCさんはPS4持ってらっしゃるのかしら。また一緒に盛り上がれたらいいな~と思っています。ではでは!

投稿: クリス | 2015年1月 9日 (金) 20時45分

こんにちは、クリスさん。
PS4はまだ持っていません。FF出たら合わせて買おうとおもっております。
PS3は、ライトニングさん印刷されているのに、今はDVDプレーヤーと化している始末ですよ(ノ∀`) アチャー

投稿: KC | 2015年1月13日 (火) 12時54分

ちすKCさん、クリスです。やっぱPS4持ってなかったんですね。正直そうかなって思っていましたし、、、

 FF15と一緒に買おうと思ってらっしゃるかな、とも思っていました(^^。

自分はブラッドボーンスタートの予定ですが、日本中にはKCさんのような「FF15スタート」の人が少なからずいそうな気がします。

 願わくばその方たちが3/19のFF零式HDに騙されないよう祈るばかりです。

ありゃホント面白くなかったですからねぇ。あくまで好みの話ではありますが、

 まだFF7やクライシスコアを焼き直してくれた方がマシだったのに

って感じです。リメイクなくせしてフルプライス6800円だし。

投稿: クリス | 2015年1月14日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年明けてないけどおめでとうございます | トップページ | Brothers - A Tale of Two Sons »