« ゼノブレイドクロス~その4~ | トップページ | ゼノブレイドクロス~その5~ »

2015年5月 7日 (木)

精霊の翼~近況~

まだやってたのかって話なのだけど、

 このゴールデンウィーク、イベントサービスがスゴ過ぎだった。

ゼノブレイドクロスをメインでやっているのだけど、

 夜8時~10時、経験値3倍

これはいかんせん美味しすぎる。10時から0時まではお金3倍で、こちらに関してはまぁ、ゼノクロを優先出来るのだけど、

 経験値3倍はスルー出来ないっ

っていうか、最近はもっぱら5000円のガシャはやらず、お金はほとんどワープチケットに消えている。1回5000円で、ヘルモードの幽霊から。幽霊、木の精霊、ドラゴンの3匹倒せば、

 ハイ経験値3750!

美味しすぎる、、、。

お金は正直さほど貰えないのだけど、経験値に関しては、最初からプレイしても、チケットでワープしても、倒したボスまでで固定なので、

 普通に美味しい。

つか所持金は50万前後である程度キープしているので、
※あんまし貯まったらガシャやるけど。
ワープチケットはそんなに負担じゃないんだよね。

で、このゴールデンウィーク、5月1日から7日まで、

 ずっとこのサービスが続いてた。

だから、家帰って飯食って、とりあえず行動ポイントがなくなるまでプレイするのだけど、大抵はその間にレベルが上がり、トータル7回とか8回とかプレイ。

もちろん集中力が欠けてるときとかは、

 最初のヤツすら倒せなかったり、、、

あと、ぶっちゃけアリ子
※アリーキャット。水の精霊で、僕のメインアタッカー。
が日替わりに来ない限り、サキュバス姉さんは倒せないんだよね。倒せないは語弊があるか、倒せるとしても、ホントギリというか、疲れるというか、

 毎日気を抜いてプレイしてるから、まず勝てない。

特に前半のロリっ子でほぼ死ぬ。

ただ、全世界的にその状況は似たようなものらしく、アリ子が日替わりにならなければ、グランドリーグ100位までのスコアもそれほど高くならない。みんなアリ子頼みでスコアアタックしてるっぽいんだよね。
※実際100位以内のランカーの大半はアリ子だからね。

ただ、そんな状態であっても、現状エンブレムスロットは4つアンロックされていて、

・水のオーブを取ると水の精霊の攻撃力が15%UP。5秒以内に次のを取れば、効果が最大5個75%までUP

・精霊3体が☆3以上なら、攻撃力+20%

・精霊3体が☆4以上なら、攻撃力+30%

・起用してる水の精霊の☆3以上の枚数に応じて攻撃力UP。
 ※僕は5枚なので、たぶん+50%

ホント、アリ子が出ないとどうしようもないデッキ構成。ただ、

 出まくったらスゲェ強い。

ボスによるけど、インセインの連中ですら一瞬で倒せたりするほど。サキュバス姉さんクリア率も破格に上がる。つかほぼ100%くらい<そんな言い方はしない。

 で!、

今日まさにアリ子が日替わりイン!ゴールデンウィークの最後を飾るにふさわしいスコアアタックを慣行。

 インセイン木の精霊、あと一歩!スコアは166万ちょい。

ちなみに僕のフレンドリーグだと、このスコアでも3位。全世界で41位なのに、
※レベル100までのグランドリーグでね。その上のチャンピオンリーグはまた別。

 なかなかの強者揃い。

ちなみに僕のレベルは現在99と半分。あと少しで100に到達してしまう。100から101に上げる為には、

・インセインに到達して、金のルーンAをゲット×5枚
※ちなみにこのルーンは1日最大1枚しか貰えない。通常モード以外では、デイリーのハーデストをクリアしても貰えると思われるが、

 こっちはマジ無理。

・ボスバトルのレベル8以上をクリアして、金のルーンBをゲット×5枚
※こちらはボスごとに1枚貰えるが、実質レベル8以上でクリア出来るのは、ドラゴンだけ。サキュバスなんてレベル5ですら怪しいほどムズい。クイーンビーはもしかしたら貰えないかも。

余談だけど、クイーンビーのメインクエストで、「レベル10以上のクインビーを倒して、、、」ってヤツ、レベル7クリアで達成扱いになったな。まぁありがたかったけど。ほぼ倒せないんで。あと、「ヘルモードのサキュバスでSS(ノーダメージ)」ってのもかなりキツい。絶対無理かと思ってたけど、今日1ミスで行けたときがあったので、

 アリ子がいれば不可能じゃないのかも、と思ったり。まぁ不可能だけども。

経験値3倍になる前は、毎日デイリーを3回やるだけのプレイになってたのだけど、やっぱサキュバス倒せて、インセインに入り、どうにかこうにかゴーレムを倒せたりすると、それはそれで嬉しいし、木の精霊にやられるのは、これはこれで悔しい。つか、ドラゴンまでは何とか倒せそうな気もするんだよね。今のままでも。アリ子日替わりなら。

だから、そこが詰んだら、結構僕の精霊の翼も終わるのかなぁと思ったりもしてる感じ。
ぶっちゃけ☆5にするのは絶対無理なレベルだもの。
※グランドリーグで100位以内だとクリスタルを20個貰えるのだけど、このクリスタルを50個集めてガシャを10回連続でやると、☆4の精霊が確定で1枚貰える。ただし、もちろんそれがアリ子になる可能性は「30分の1」ほどだし、そもそも現状で☆4は1枚しか持ってない。
※代わりに☆3を5枚持っているので、実質2枚持ってるのと同じコトではあるけれども。

 あと3枚分の☆4を集めるとか、、、あと何ヶ月かかるんだって話。

まぁ本気でやればまた違うのかも知れないけどさ。
※序盤でわざと戦闘終了して、☆1を大量に引きまくる作戦を毎日朝昼晩やりまくり、お金も全てガシャに費やす、みたいなプレイ。疲れるっての。

ともかく、今週も何とかグランドリーグ100位以内に入れそうなので、これで初めてクリスタル10回ガシャが出来そうな感じになってきている。☆4を1枚貰ったところで何が変わるって話だけど、

 やってみたいのは本音なんだよな。

余談だけど、ボスバトルのドラゴンは、炎、雷、氷の順で出てきてくれるのが一番ありがたい。っていうか、昔はどいつも苦手だったけど、慣れるたら氷は何とかなるようになった。レベル10のドラゴン戦をバシバシクリア出来れば、☆2の精霊、下手したら☆3の精霊も手に入るかも知れない。っていうか、

 ドラゴンはともかく、他のクインビーとサキュバスはどうにもならんけどな。

デイリーは、今日久々にハードをクリア。っていうか、アリ子の日替わりサポート
※生命保険みたいだな。
がなきゃマズ無理。っていうか、ハーデストもやってみたけど、

 ボスまで行って死んだ。
※当然3つアイテム使って。

ある意味惜しかったけど。道中抜けられたのがそもそも偶然みたいなもんだったから、こっちで金ルーンAを手に入れるのはマズ無理だな。

そうそう、書き忘れてたけど、金ルーンAとBをそれぞれ5枚ずつ集めてショップに持って行くと、「レベルを100から101に上げることが出来るようになる」らしい。
※「101にしてくれる」のではないのでちょっと注意。上限だけ上げてくれる、みたいな。

 そうなると、晴れて最上位であるチャンピオンリーグ入りということになる。

チャンピオンリーグは101から120レベルのプレイヤーがひしめく最上位リーグ。賞品は、

10位までがクリスタル30個(グランドは25個)
100位までがクリスタル25個(グランドは20個)
500位までが賢者の石7個(グランドは5個)
それ以降は賢者の石3個(グランドは、、、忘れた

問題はチャンピオンリーグに「どのくらいプレイヤーがいるのか」なんだよね。上げるのも現状金Aが4枚、金Bが3枚しかないから上げられないのだけど、もし500人以上いるってことになると、

 貰える賢者の石が3個になってしまう。

今のリーグなら、良くてクリスタル20個、悪くても賢者の石5個は貰えるから、不用意に上げていいものかどうかって感じなんだよね。

 つってもこのゴールデンウィーク後は、「凄まじい数のグランドリーグルーキー」たちが入ってくるのは明白だけども。
※スゲェ経験値貰えたからね。

そうなったら結局100位以内は夢のまた夢ってことになるから、「がんばってチャンピオンリーグ入り」した方がイイのかなぁ、とも思うんだよね。さすがにまだそこまでは爆増しないだろうから。
※100位に入れなくても500位には確実に入れると踏んでいる。

 ま、しつこく遊んでるって話でした。それもそこそこ楽しくね。

|

« ゼノブレイドクロス~その4~ | トップページ | ゼノブレイドクロス~その5~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼノブレイドクロス~その4~ | トップページ | ゼノブレイドクロス~その5~ »