AKBネタ少々
どうしても書きたくなったら書く。誰にとがめられることもないのだ。
●AKBINGO 妄想ドラマ企画がよかった!
やっぱ「男装物」にハズレなしだなぁとしみじみ。茂木ちゃんの安定のかっこよさ。っていうかこの子は、
アリ
何かブレイクスルーがあれば、川栄ほどでないにしても、朱里くらいは伸びる可能性があると思う。前も書いたけどほとんど忘れてるので同じことを書くかも知れないけど、
まず背がそこそこある。
実は超美人。でもあんにんみたいに通り一辺倒の顔しか出来ないわけじゃなくて、その時々で「美人の方向性が変わる美人」。アリだと思います。
しゃべりもそれなり出来る
一部の後輩からも絶大に人気
今回のみーおんはもちろん、りおりんとのぐぐたす?755?のやりとりも、
熱くて大好き。
やっぱね、人を好きになるってのはかっこいいなと思うわけですよ。正直娘と二人、
茂木ちゃんは黒髪のがいいだろ
って話で意見が合ったりもしたけども、それでもあのシチュエーションにグッと来るわけで、あと、
さすがみーおん子役からやってるだけあって、普通に演技が上手い。
娘が「演技うまっ」って言ってましたからね。割とホントに上手い。っていうかルックスレベルも高く、しゃべりも出来て、バンジー飛ぶ勇気もあり、加えて演技力があるとなると、
みーおんは明らかにハイスペック。
こみはるは個性はみーおんより強いけど、アクが強すぎるというか、初期メンで言うとコミはともーみベクトルで、みーおんは優子ベクトル。つかヘビロテのセンター指名されたってくらいだからガチで優子なんだよな。背も低いし子役出だし肝も据わってて普通にかわいいし、、、あと、
声はゆうこよりイイし。
※よく通る
つか谷はいらなかったんじゃね?とも思ったけどな。まぁ監督のみぃちゃんの嗜好が露骨に出た感じの作品ではあったな。あと久々にみぃちゃんのしゃべりらしいしゃべりが聞けてちょっと嬉しかったな。
つづく「こみはる監督作品」は、やっぱちょっと先生の松岡が、「こんな先生いねぇよ感」アリアリで、ちょっと痛かった。ヒロインも弱くて、、、でも観客柴田のコメントで「もてあそばれた」みたいなのは良かったな。つか、
やっぱ男装物の主役は、観客に有り
メインと右下の窓のリアクションで、二度楽しめる感じ?返す返すもともーみと亜美菜がいないのが惜しい感じ。
そして三作目、監督田中奈津美(字違うかも)、主演ぱるる、けいっちの「関西男子」。正直、HKT田中の印象はそれほど僕の中で良くはなかったのだけど、いやいやどうして、
こっち方面の才能、あんじゃね!?
ぱるるの「花のない感じ」「地味子感」がスゲェ出まくってて、れなっちの「イライザ感」からの、けいっちのチャラ感。っていうか、
もう少しでも厚底の靴を履かせられなかったのか!?
って感じに背が低い。娘も開口一番「ちっさ!」って言ってたからな~。なんつか、スタイルの良さを「隠しきれない」というか、その点では2作目の松岡の方が、背の高さにこだわってカメラ回してた分よかった。っていうか、田中が長身な分、逆に「女の子の背を伸ばすコト」に対して頭が回らなかったのかな~って感じ。
だがしかし!
告白からのラストシーンの出来はまさに秀逸!
「OKかYESかどっちやねん」
「もぉどっちも同じだよ」
最高です。最高にかわいいですぱるるさん。けいっちも最高にかっこいいです。合格です。佐江ちゃんのコメントも最高でした。そして、
背中越しに力を込める指先。
コメンテーターの有村も言ってたけど、
あそこがキモだった。
無口な地味子が言葉ではなく、行動で気持ちを伝える感じ、「実は好きだった。ずっとずっと好きだった!」の「ニギリ」。
アンタ優勝でいいよ。
次週の、鈴蘭、きたりえ、三田まお監督作品も楽しみだけど、ハードル、上がり過ぎちゃった感じかな~。つか、
茂木ちゃんはコメントもよかったな。つかこんな美人がクラスにいて「ぼっちにする」男子の意味がわからない。オレがクラスメートだったら絶対猛チャージ。恋人になれると思えるほど自分を見失ってないけど、単純に「カワイイ子がぼっち」なのは絶対許せない。「もったいない」。だったら自分としゃべりまくってくれよ、と思う。まぁ、AKBに入ってたら特定の男子と仲良く出来ないってのはあると思うけど、
こんだけ不細工ならそういうウワサもあり得ないと思うしな。
何熱くなってんだよって話だけど。
今は完全に茂木推しだな。
●まゆゆの涙
まとめんネタで、「サンリオキャラ総選挙」で一位のぽむぽむぷりんに号泣。
自分が選挙で一位取ったときよりずっとずーーーーっと嬉しそう!
そういうの、凄くイイと思う。つかこういうの見ると、
まゆゆのこと好きになっちゃう。
やっぱさっきの「みーおんが茂木ちゃんにガチ恋」ネタみたいなもんで、好きな気持ちをストレートに出してるの見るのはホントいいなって思う。なかなか「女の子→男の子」で出せない芸能界だから余計そう思うのかも知れないけどさ。
----------------
ゲーム同様、僕側の温度が下がってる部分は否めないんだけど、それでもやっぱりフィットするところはフィットするんだよな。なんだかんだ言って毎日まとめんチェックしてるしな。
| 固定リンク
コメント