« アヴェンジャーズ エイジオブウルトロン | トップページ | パソコンがっ! »

2015年7月10日 (金)

2015年7月のプレステプラスフリープレイ

別に今遊ぶゲームがないわけじゃないのだけど、そこはかとなく期待してブログの更新を待ったら、、、

 うーむ。過去最低レベル。

あくまで僕基準、僕が遊びたくなるゲーム基準での話なのだけど、

●信長の野望・創造 PS4

 シミュレーションやらんし。

●英雄伝説 閃の軌跡 PlayStationRVita the Best
●英雄伝説 閃の軌跡 PlayStationR3 the Best

 何回触っても「最初の戦闘前後」で挫折するし。
※英雄伝説はPC98だか88だかの第一作だけだったな~本気で楽しめたのは。

たぶんこれも僕には合わないんだろうな、と。

●RACE THE SUN PS4、PS3、Vita

テクスチャのないソリッドなポリゴンの3Dレースゲーム。と言っても画面写真を見る限り、競争相手のない、タイムアタック的なもののようにも見える。

リリース当時ちょっとだけフックしたりもしたけど、これだったらワイヤーフレームで走り続ける「FOTONICA」の方が面白そうかな~とも思ったり。でも対応ハードが多いのは歓迎。

●エビコレ+ アマガミ Vita

 ちょっとだけ興味がある、、、でもたぶんやらない。

 断じて「エロがないから」じゃないぞ!

あ、間違えた。

 断じて「エロがないからってだけ」じゃないぞ!

まだちょっと違うな、、、

 断じて「エロがないから」だ!

日本語としておかしい。

 つまりはエロがないからだ!

なんかスッキリした。

●絶体絶命都市 ※アーカイブス

「アーカイブス」ってのはつまりは初代PSのゲームってことで、PS3、PS4、PSP、Vita全ての現行ハードで動くって解釈でいいのかしら。

 昔はやりたかった頃もあったけどな。

今はさほどでもない。っていうか、

 今やったらグラフィック的にキツいし、システム的に面倒だろうし、レスポンス的にストレスだと思うから。

やっぱ僕の中のアイレムは「M72の頃のアイレム」何だよな。若い人には全然わかんないだろうけど。

●パタポン3 PSPR the Best PSP

以前プレイしていた時の印象が良かったので、おもむろに当時のブログを読み返してみたら、、、

・序盤はかなりキツそう
・スクリプトは最低っぽい
・でもトレハンはめちゃ楽しそう

という感じ。今月の中では一番モチベをそそられたけど、

 これやるくらいなら、先月の「俺に働けって言われても」をやりたいよなぁとも思ったり。当然レジストだけはしておくけど。っていうか、

 ソフトはもとより、PSP本体がどこにあるやらって感じだけどな。

Vitaじゃ出来ないんだよね?

●Trine 2: Complete Story PS4

今のPCの前のPCでは持っていた気もするそこそこ絵の綺麗なサイドビューアクション。ただ、ちょっとひねりが強すぎるきらいがあり、個人的には「ギアナシスターズ」の方が遥かに楽しめた記憶。

気軽に遊べるタイトルなので、(今月のラインナップの中での)オススメ度は低くない。
つっても4点(10点満点)前後のゲームだとは思うけど。

●コールオブファレス:ガンスリンガー PS3

ユービーアイの海外FPS。見た目は西部劇風で、ある意味、

 またか

という気もしないでもない。っていうか、

 レジストしておしまいな感じ。

---------------

他は、「龍が如く維新」と「地球防衛軍4.1」の2割引程度のディスカウントと、3時間くらい遊べるらしい「ホットラインマイアミ」。そして、

『ストリートファイターV』 クローズドベータテスト抽選券 PS4

あくまで「抽選券」なので、応募すれば必ず遊べるってわけじゃないんだけど、言っても「V」なわけで、例えば100円で1プレイとした場合、

 ベータテスト中の一週間毎日遊び倒したとしたら、その価値はかなりのものになる。

まぁテスト開始の「7/24」を覚えていられたらってこともあるけど。

とりあえず募集だけはしておこうかなって感じ。

・・・

ともかく、最近めっきり魅力がなくなってるフリープレイだけど、
※そのくせ「5ヶ月券」やら「1年買って抽選55人が5年無料」やらの「人を増やしたい欲」だけはギラつかせやがって。

冷静に考えたら、

 今月は何がフリープレイに入るのかな?

と期待するだけでも、ちょっぴり楽しんでる自分がいることに気付いたりもしたわけで、

 これはこれで(全く遊ばなくても)いいのかなぁ

と思ったりはしたな。っていうか、

 5ヶ月分が1555円くらいなのに、1年分が4700円くらいって、計算おかしくねぇか?

僕が何か勘違いしてるのかなぁ。

|

« アヴェンジャーズ エイジオブウルトロン | トップページ | パソコンがっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アヴェンジャーズ エイジオブウルトロン | トップページ | パソコンがっ! »