つぶやき~その3~
今日で三日目。なんかオムニバスのエロビデオみたい。中身が伴ってない感じとかも。
●ダンジョン飯2巻
まぁ普通。面白いか面白くないかで言えば面白いが、二度三度読むかと言われたら言葉に窮する。自分が大金持ちなら買ってもいいが、貧乏だったらスルーでもいいレベル。ただ面白いじゃ、割に合わないんだよな。ジュラシックワールドの1400円の方が、この本の670円より満足感というか充実感は上だろうな、みたいな。
●RAZIKOが
いつの間にかまた使えるようになってる。どこでどうやってどうなってるのかわからないけど、久々に「佐藤亜美菜のラジオ」を聞けたのは嬉しかったな。あと、伊集院が紹介してた「ロリィタ族の元カレ全員芸人あるある」も聞いた。
伊集院は絶賛してたけど、それはつまり「伊集院がその子の将来的なポテンシャルに驚異を感じてた」のかなぁと裏読みしたり。
つまり、今「ハードルを上げて褒めておけば、聞いた人がそれほどでもないって思う」だから、結果期待を裏切り、「芽を摘む」感じになるのかなぁと。
言うほどかつぜつも良くないし、エロネタ一本でつまらなくはなかったけど、伊集院が褒めるほどではなかった気がしたんだよな。将来性?みたいな?
●スマホゲー2本 みどりのほし マウンテンゴート
なんかスマホゲーでないかと思ってしばしやっていたタイトル。前者は、非常にシンプルな作業ゲーだけど、序盤から中盤のモチベーションは著しく高く、
一気にクリアまで遊んでしまったほど。
※惑星を1つ緑化すること
ただクリアするとせっかく買った装備などが無くなってほぼ最初からになるのが、
教えてくれよ
って感じだった。2つ目の星では、そんなこともあって守銭奴と化し7億近く貯めているが、結局これで先に進めなくなってる&モチベも途絶えてしまったから、それほど長く遊べるゲームではないって感じかな。
起動に時間が掛かってやる気がなくなったクルセイダークエストとは大違い。気楽に始められる。評価は★★。
後者は、非常に忙しいジャンプアクション。と言ってもサイドビューではなく、どんどん上へ上へと山を登っていく。
運の要素が強いため、それほどモチベは高くないが、「スゲェ急かされてる感じ」が嫌いじゃなければ、楽しめると思う。
英語で、特にプレイに影響するアイテムとかはないので、やり込み要素はそれほどないけど、ヒマならやってみては?って感じ。評価は★☆。
●山岡家のラーメン
たぶんこれが「家系」だと思われるが、
※「ラーメン大好き小泉さん」に出てきた
僕は「辛味噌ネギ」を頼んでしまい、
娘が頼んだ醤油の方が、遥かに旨くて、超ガッカリ。
値段も高かったのに、、、。
でも今度言ったら絶対醤油+ライスで頼もうと思う。
ウチの娘が「もうちょっと待って」と言いながら名残惜しそうにスープを飲んでたのは初めてのことだったし、確かに醤油は美味しかった。辛味噌は全然美味しくなかった。
好みの話だけど、
辛味噌ネギ 0点
醤油(ちょっと貰ったスープだけ) ★★★☆
くらい差があったな。しばらく悔しくて泣いてたわ。
●スーパーマリオ3Dワールド
実は買って届いて少しだけ遊んだのだけど、
新しいようで古いようで、やっぱりとても古い。
WiiU用のソフトなので、デモとかのグラフィックはさすがに綺麗なのだけど、ちょっとやってみるとそのプレイフィールは、歴としたスーパーマリオシリーズで、もっと言うと、
スーファミのスーパーマリオワールドそのまんまの手触り。
地図を移動する感じとか、イベントの質とか、難度とか、雰囲気とか、ワンナップの感じとか、
何から何まで近い感じ。
すなわち、
とても古い感じ。
立体的な表現ではあるものの、個々の仕掛けの多くは2D的で、新鮮味は全くない。
娘はそれでもそこそこ楽しんでいたみたいだけど、
やっぱりゲームパッド必須のイベントとか、マルチプレイ超推奨な感じがハナに付く。
後悔するほどつまらないゲームではないと思うけど、「面白さ」を基準にクリス評価をするなら、
☆(1点/10点満点)
って感じだったな。とにかくモチベーションが得られない。「得られな過ぎる」。好みの話でもあるけど、
もっと貯まっていかないとダメ。
スタンプとかクソみたいだしな。メールとかLINEとかでも一切絵文字やスタンプ使わない自分にはな。
-----------
ホントはもう一つネタがあったのだけど、さすがに1日で「その1~3」まで書いてちょっと疲れたのでまたにする。そこまで「毎日更新」にこだわる必要は無いのかも知れないけど、
無駄に一回が長すぎてゲンナリしてる人もいるかもだしな。
何が正解かなんて、誰にも分からないんだよ。
| 固定リンク
コメント