« ダークソウルIII~その11~ | トップページ | ダークソウルIII~その12~ »

2016年4月22日 (金)

FFBEエクスヴィアス~その50~

備忘録的妄想

黒セシルのダークカノンは、倍率250%の魔力依存全体攻撃。これはカーバンクルで反射出来るんだろうか。サンビームもそうだけど「魔法ではない」攻撃アビリティは、それが例え魔力依存だったとしても反射はムリ?アルテマもムリ?アルテマは光属性全体攻撃だっけ?メテオもそう?フレアは炎属性単体だったと思うから、リフレクは旨みゼロだけど。ホーリーは聖属性だけど、、、光属性なんてないか。アルテマは無属性だ。

闇耐性が低いボスが出たときに、リフレクでダークカノンが有効になるとしたら、、、

 イングズのトラマラ「剣装備時に魔力UP」が活きることになる。

ぶっちゃけどの程度の効果があるかわからないけど、今のところ(頼りない)僕の記憶では、闇属性の魔法攻撃はなかったはず。普通なら魔法ではない特殊攻撃はリフレク対象外だと考えるのが普通だけど、

 サンビームみたいな例もあるし、反射した方が面白い。

黒セシはどうも☆6キャラの中では下層に見られがちだけど、「使い方次第で化ける」って方が楽しい。僕が自分で持ってるからってのも大きいけど、

 たかだか116程度の魔力で、何が出来るってところにロマンがある。

たかが116、されど「剣装備時に魔力UP」を3つとエクスカリバー、魔力の高いラムウやシヴァを付けて、限界まで魔力UPの装備を付け、反射ダークカノンが効くとしたら、そのボスの耐性が闇以外100%とかで、闇だけ-50%とかだったりしたら、、、

 考えると楽しい。

っていうかそういうのがないとイングズのトラマラが活きる場面って思い浮かばないし、特に「黒セシでそういうことをしようと発想する人自体が少なそう」。
結局持っていてもライトやルーネス、エースと違って育ててる人も少ないし(これは僕のフレで黒セシを当ててた人が今までに1人それも1回しかなかったことによる)、だからこそ「ダークカノンが魔法扱いで反射可能」とかって、

 面白いと思う。

もちろん400オーバーの魔力から反射リフレクするのが強いのはわかるけど、耐性が100%とかならその限りじゃないのかな~とか、

 そのニッチさが、ロマンって気がする。

いかにもみんな気付かなそうだから。

・・・

地味なトラマラもあと一息。もうどんなイベントが来ようと、ひとまずエクスカリバーまでは取る予定。こないだ書いたSSクラスのキャラが出土しようとしまいと。

ぶっちゃけエクスカリバー1本で何が変わるって話だけど、
※聖属性耐性の敵がいたらツライし

 ライトやルーネスがいない以上、黒セシを磨くしかないし、二刀乱れさえ持たせておけば、最低限の活躍はしてくれる。

連撃じゃないのでダメージ値が大きく、わかりやすいのもいいけど、実際のところ、自分の黒セシより強いライトニングは、
※少なくとも野良やフレの中では
それほど多くはない。もちろん「破格」な方もたまにいらっしゃいますけども。
※攻撃30%とかブレイブスーツとかエクス二刀とか桜吹雪刀の極意とかいろいろで。

何だかんだ言って、今ルーネスが出ても、黒セシの時ほどは嬉しくないだろうなって思う。最初期にガーランド出た時も嬉しかったけど、
※言っても今ほどアビも揃ってなかったから、普通にガーランドは強かったのだよ。

 一段強さが登る感覚、「未来の自分が強くなるのが見える感覚」が楽しいし、嬉しい。

 つまり、「バッツがあと二人欲しい」。

あまりにも遠過ぎて夢にも描かなかった「極北」ではあるけれど、口に出すことが夢を近づけるとも言うし、曲がりなりにもエクスカリバーが視野に入り、乱れ打ちも絶影も使えないキャラだけど、確率はゼロじゃない。

 、、、ゼロじゃないよな?

今日の半額とチケ1でバッツ×2とか出ないかな~。
※ルーネスが出るより確率低いと思うわ。

・・・

調べてみたらくらくもが闇属性の攻撃を覚えるのだけど、これはたしか物理属性。まぁエレチェ的にはOKなんだろうけども。

それより一つ「ムムッ」ということに気付いたのが、

 ガーランドのトラマス「大剣装備」をくらくもに持たせる案。

両手持ち×2、大剣装備、攻撃力10%と、デスブリンガー、ディアボロス、黒頭巾、黒帯胴着、ブレイブリング×2だった場合、

149×(1.5+0.3)+120+28+8+16(ディアボロス)+(120+28+8+28※両手持ち分)=624!

 からの、マンイーター4.5枚!!

これはなかなかに凄まじい!

ガーランドは都合3回出ているが、思い入れの為に「2体はMAXまで育てている」これは人によっては「無駄に育てた」と思われるかも知れないが、この件に関してはこれが幸いした。

 育ててなければ合成して食わせてしまっていたかも知れないが、育てたことでキャラが残っている。つまり、2体でトラマラなら、何とか現実味がある。

二刀流は黒セシに回して、くらくもにデスブリンガー。考えただけで胸が熱くなる!!

特に今回は新たに何かキャラを手に入れなきゃ、という「当たらない宝くじの使い道」ではない。時間は相応に掛かるが、現状がんばってるトラマラ完遂後に、桜吹雪や連続魔、と並んで、大剣装備も大いに「アリ」と感じた次第だよ。

つかディアボロスを乗せるのはイフリート枠を取られなくてイイね。まぁマンイーターを除いたらディアの物理攻撃はかなり低いのが玉に瑕ではあるけれども。

でもこの数値が現実の物になった時、一体どのくらいのダメージをPvPの相手に与えうるのかは、ちょっと気になり出したところ。基本対人戦に興味がないのは今も変わらないし、やったら負けるのはわかっているけども、

 数値は気になるんだよね~。

現状コロシアムに人型の強力なキャラはいないし、
※僕の記憶では、だけど
イベント限定以外でも特筆した人はパッと思い浮かばない。

これだけの火力から4.5枚のマンイーターなら、乱れ打ちで相当なダメージを期待出来ると思う一方で、全体攻撃が皆無なのが口惜しいとも思う。乱れ打ちは80%4回攻撃だが、人間相手で5人パーティだとしたら、実質一人当たりは64%まで落ちてしまう。その点たとえばファングやライトニングのエリアブラストなら、全体に180%と約3倍ものダメージ値になり、いくらマンイーター4.5枚だろうと、それほどDPT(ダメージパーターン)は高くはならない。

 でもロマンは間違いなくある。

うーんザンデとかゴル兵衛みたいな人型ボスで常駐してくれる人が出てきてくれると嬉しいんだけどな~。僕が全て揃えて、励ますフルブレから打ってみたりしたい!超したい!!

 っていうか両手持ちがもう一個とかあったらどうなるんだろ

 もしくはデスブリンガーで「マンイーター5.5枚」とかになったらどうなるんだろ

ロマンだわ~マジロマンダワ~。ロマンダ銃だわ~。つか大剣装備、数ヶ月ピンと来なかったけど、エクスカリバーやデスブリンガーが視野に入ってきたら俄然意味が出てきたな。大剣装備出来ないどんな低攻撃力キャラでも、「大剣装備、二刀流、乱れ打ち、エクスカリバー、デスブリンガー」とかなら、もうそれだけで「攻撃力+240の乱れ打ち」だもんな。何か笑っちゃう。最低限イフリートで53、オーパーツで15、帽子か兜で14、タリスマンで10+オートブレイブ(2割増)で332+αだから、

 攻撃力最低のテラ(75)ですら400を超える計算に!

後々「素の魔力が高く、物理攻撃力は低いが、魔力と攻撃の合計値をフィードバックするアビリティを持ったキャラ」とかが出てきたりしたら、この「妄想」が実を結ぶ。つまり、

 真の魔法剣士みたいなのが出てきたら。っていうか、今の魔法剣士が文字通りの「覚醒」をしたら。

俄然トラマラに熱が入る。あと大剣装備もスゲェめちゃめちゃ欲しくなった!

追記

ここまで書いた後、重大なミスに気づいた。読んでて(このゲームやってる人は)気づいた人も居るかも知れないけど、

 くらくものマンイーター3.5%には、棘のメイス分がちゃっかり入ってた。
※ことをスッカリ忘れてた

つまり、両手持ち×2でデスブリンガーを装備したところで、1枚増えたりはしないし、二刀流でデスブリンガー2本(もしくはデスブリンガー&棘のメイス)だとしても、ディアボロス、固有アビでMAX4.5枚。

もっと言うと、ライトニングが「デスブリンガー二刀」してしまえば、その差は固有アビの1.5枚分だけで、かつ、対人5人パーティ用に全体攻撃を、つまりは全斬りをくらくもにセットすれば、その分攻撃力UPアビをライトが挿せるので、結局差は縮まらない。もっとも、乱れ打ちよりは全斬りの方が、相手のパーティに与えるダメージ値は大きくなるだろうけど。

やっぱデフォルトで二刀持ってるキャラには敵わないのかな~。まぁ計画通りコトが運んで、

・両手持ち×2
・黒頭巾
・デスブリンガー&エクスカリバー
・大剣装備
・桜吹雪
・乱れ打ち
・連続魔
・全斬り

これら全てを手に入れる日が来るとしたら、「トップクラスにはなれなくても、自己満足は出来そう」な気はするけども。

黒セシに、両手持ち2エクスカリバー乱れ打ち
くらくもに、デスブリンガー×棘のメイス二刀大剣装備全斬り黒頭巾
ジャックに桜吹雪、ファングに乱れ打ち、レナに連続魔、、、

みたいな。あーマジでルーネスかライトが欲しいな~。結局今日も(ちょっとフライング気味に回した)チケ分は「ファング※4人目!」で微妙だったし、
※昨日はイングズとトットだっけ?

結局二刀流持ってるキャラが二人とも180%の全体攻撃持ってるってのがネックというか、ズルいんだよな~。まぁソレ言い出したら、

 黒セシ二刀にダークカノン(全体物理250%HP消費40%)撃たせた方が、火力的には上ではあるのだけども、、、。
※せめて黒セシがメイスも装備出来たら面白かったのにな~。まぁライトだけ装備出来るよりはマシだけども。

つか先制されて少し削られるだけでダークカノンで8割HPが減っちゃう黒セシは落ちちゃうんだよな。
※デスブリ×ディアボロのマンイーター2枚からの250%全体攻撃も大概痛いはずだけど。

 相手のMPを空にするアビとか出ると面白いんだけどな。

「ダークカノンはMPがゼロでも撃てる」から。

つかPvPじゃなくて、「仮想PvP」を用意して欲しいな、ランク付けして倒して行けるような。「圧倒的廃課金」は絶対倒せそうにないけど、微課金・無課金レベルのパーティならそこそこ楽しめる気もするし。あくまでリアルな人じゃなくて、NPCで、だけども。

妄想だけでご飯三杯!そんな感じに楽しめてる今日この頃。やっぱトラマス値が現実味を帯びてきたからな!今現在87.2%残り12.8%。日数にして4.6日。順調に行けば金曜昼くらいにゲットの計算。もちろん順調に行かなければもっと掛かるけど、、、

 とりあえず楽しみだぜ!

★あまりにネタが古くなっていくので、もう一つも繋げてアップする。つか鬼長いが気にしない★

FFBEエクスヴィアス~その51~

前回書いていた「ダークカノンは反射しないか」は、残念ながらまんまと反射しなかった。コロシアムで他のメンツをホープ、ファング×3にし、彼らには武器を持たせず攻撃回数を稼ぎ、黒セシはガード。相手は「お墓みたいなヤツ」。こいつなら武器無し物理で倒すのはほぼ無理だから。

繰り返し攻撃してゲージを溜め、いざ実行!何のことはない黒セシ以外は全滅。
※本音言うと黒セシも死ぬと思ってたけど残った。理由が分からないのだが。
やはり魔法でなければリフレク出来ないのだなぁと。

ただ今回のことで、ちょっと学んだのは、この方法でリフレクを試せば、行動ポイントを消費しないということと、リミットバーストも使わせられるということ。数こなしにくいのであくまで実験的要素に限られるかも知れないけど、知っていて損はないと思ったな。

●このトラマスは何ラピス?

アルテマの掲示板に先に書き込んだので、まずはそれを転載。

------------

エクスカリバーのトラマラが佳境に入って、俄然テンションが上がっているのですが、毎日2回ずつ回してるガシャは、一向に鳴かず飛ばず。今日も金クリ!からのマリアで意気消沈。派手に課金してる方はみなさんルーネスを手に入れてらっしゃるンでしょうか。

ともかく、今日ふと思ったのは、トラマス報酬ってラピス(もしくはリアルマネー)換算でいくらくらいの価値があるのかな、ということ。

例えばエクスカリバーなら、「何ラピス」ならみんなが妥当だと思うのかな、と。

もちろんそんな発売予定はないですし、発売して欲しくもないですが、年始の福袋で「1万円で攻撃力30%UPのアビ」を買われた方は相当数いたわけで(おまけもありましたが、メインはコレでしょう)、トラマラの時間や手間を考えると、

 エクスカリバーで2万ラピス、二刀流で5万ラピスくらいは妥当なのかも

と思ったり。もちろんその額だったら僕が買うってわけじゃなくて、その額なら買う人がそれなりにいそうという話。

で、話をもう一歩進めるのですが、今やってるトラマラは確かに大変ではある一方で、その努力がラピス換算されたとき、たとえばルーネスやライトニングが手に入ることに匹敵するメリット、「○○連ガシャ相当の重み」があるのかな、と。リアルマネーを投資出来ない分、トラマラをがんばって、「ガシャ50回分」のご褒美を手に入れる、みたいな間隔になるのかな、と。

僕は多分日本でも有数の「トラマラを楽しんでる人間」だと思いますが、こういうのも一つのテクニック、というお話でした。

----------転載終了

我ながら良い「モチベーター」を見つけたな、と思ったのだけど、一歩進めて「優良トラマス」がいくらくらいの価値があるのか、冷静に改めてジャッジしてみることにする。もちろん誰に頼まれたでもない、自分がしたいからするだけだが。また、そのキャラの入手難度等を含め、コストパフォーマンス的な視点も加えてみる。
※コストパフォーマンスは「入手難度の割に強いか(有用か)どうか」。つまり際だって有用な二刀流は、自動的にコストパフォーマンスが高いということになる。●~●●●の三段階。ただし二刀流のみ別格。

・二刀流(ジタン☆3)言わずと知れた最強アビ
 →50000ラピス ●●●+

 実際5万ラピスなら買う人はいると思う。そのくらい価値がある。

・連続魔(リュドミラ☆3)
 →40000ラピス ●●●

 ☆3キャラだが、最近出たという話を見たことがない。強さは二刀流に次ぐレベルだが、パーティ構成によっては複数不要という意見も、、、。

・セイブザクィーン(アグリアス☆4)攻撃力112・オートプロテスの無属性最強大剣
 →30000ラピス ●●

 無属性で相手を選ばない僕が一番欲しい武器。ただし、PVPが視野に入った今、マンイーターの付くデスブリンガーに一歩劣ったか。

・エクスカリバー(白セシル☆3)攻撃力120の聖属性大剣
 →20000ラピス ●●

 白セシは比較的入手難度が低いと思われがちだが、☆6覚醒後めっきり出土報告を見ない。聖属性耐性持ちが増えそうな今後、ライトのように自前で属性攻撃を持ってないとポテンシャルを活かしにくい。

・デスブリンガー(黒セシル)攻撃力120にマンイーターも付いた闇属性大剣
 →40000ラピス ●●

 入手難度は高いが、PVPが実装されるとしたら、この武器が最強と言える。故に価格を高めにした。欲しい人はこれを平気で二本ご購入されるだろう。

・黒頭巾(ハヤテ)攻撃力28・防御精神各25に睡眠無効も付いた最強帽子
 →20000ラピス ●●

 ☆3のハヤテだが、帽子最強装備はニーズが絶対的にある。っていうかタイガーマスクを全て黒頭巾に替えたい人も多いのでは?

・両手持ち(バッツ)
 →40000ラピス ●●●

 ☆3バッツで難度低め、威力も高いが複数購入が前提になるため、むしろ価格は高めに設定。まさに廃課金者向けの商材となっている。

・桜吹雪(ミユキ)攻撃力98の最強刀
 →15000ラピス ●●

 大量配布のジャックの影響で、一時的とは言えニーズが高まっている。ただ廃課金様たちはこれでは満足出来ないところに居るので、価格は逆に低めに。

・乱れ打ち(ルナ)
 →10000ラピス ●●●

 何と言ってもキャラの出やすさの割に威力が高い。上位陣はより強力なアビを取得し始めているが、まだまだ一線級なのは間違いない。出回りが多いので値段は低めだが。

・大剣装備(ガーランド)
 →15000ラピス ●

 前回紹介した「デスブリンガーをくらくもに」案を元に、最近特に値上がりが進むトラマス。一時は3000ラピスくらいだったのに、、、。でもコストパフォーマンスは決して高くはない。つかオレは何者?

・サンビーム(キャリー)魔力依存倍率120%だが、二刀流適用可能なコストパフォーマンス最高特殊攻撃
 →3000ラピス ●●●

二刀流前提でない場合は、バイオブラスターに倍率で負けてしまうが、武器属性依存の使い勝手と消費MPの少なさは、文字通りコストパフォーマンスが良い。高魔力キャラに持たせて探索に出向くと、これなしじゃ居られなくなるくらい便利。

・グングニル(カイン)攻撃力90の最強槍
 →5000ラピス ●●●

 カイン、ファング、フライヤなど、ドラゴンを得意とするメンバーご愛用の一本。入手難度の割に強いので、コストパフォーマンスは良い。ただ正直出回りすぎて値崩れ気味。一時は2万に届きそうな頃もあったのに、、、。※その頃はエクスカリバーが5万くらいだったけども。だからオレは何様?

・全斬り(ラッセル)
 →2000ラピス ●●

 最近はより強い全体攻撃持ちが増えたため下落が進むが、付け替え可能な全体攻撃物理アビはたぶんまだこれだけ。実は唯一無二で、PVPくらくもとの相性も良さそうなため、今後値上がり間違いなし!

・魔力30%UP(シャントット)
 →5000ラピス ●●●

 僕個人の手触りじゃないと思うが、とにかく良く出る。そしてその割に強い。ただ、武器と違ってエレチェをあまり嗜まない僕には、イマイチ価値が見えないというのが本音。1、2個でいいやって思ってしまっているのだが、、、。

・すべてのぼう(アルクゥ)魔力91の最強ロッド
 →20000ラピス ●●

 最強ロッドには間違いないし、☆3キャラの出回りも多いのでやや安めではあるのだが、なんだろ、なぜかコストパフォーマンスを最高にしたくない感じがする。なんだろ。

・ブレイサー(ガフガリオン)攻撃30・HP15%UPの物理最強アクセ
 →30000ラピス ●●

 ☆4排出キャラなのでレア度が高いが、物理攻撃UPとHPUPはどちらも魅力。ただアクセの枠は帽子や服と比べて上書きされる可能性が高いため、この価格は今後下落する可能性もある。

・ブレイブスーツ(ラムザ)攻撃・魔力15%UP・防御51の物理最強服
 →40000ラピス ●

 ☆5キャラなので価格は高め。ステータスアップ量も黒帯胴着から微増程度で、価格ほどの威力があるかどうかは疑問。お金持ち向け商品。

・ライジングサン(ロック)攻撃力107の最強投擲武器
 →20000ラピス ●●●

 ☆3ロックで、くらくもの最強の武器ということで、まさに「今旬」な一振り。無属性なのも良い。ただ、そもそもの立ち位置がマイナーなため、価格は比較的お値打ち。

・スターグローブ(ルーネス)攻撃防御精神魔力全て30上がる最強アクセ
 →50000ラピス ●

 こちらは廃課金様向けの商品となっております。貧乏人は指をくわえて見てやがれでございます。いや、むしろ店の前から居なくなって下さいませでございます。

----------

これらの価格設定は、あり得ない妄想ではありつつも、オークションとかがあったらより面白くなりそう。二刀流なんかは「開始価格10万ラピス」が当たり前のように横行するだろうし、集めやすい全斬りや魔力30%UPは値崩れしたりして。

ちなみに自分だったらいくらで買うかって話は、

 上の価格の20分の1くらいが目安かな、と。

微課金ユーザーなんてそんなもんですわ。

でも一通り書いてみて思ったけど、

 連続魔は単騎で取る価値があるな。

残り二人のリュドミラを大事にしよっと。

|

« ダークソウルIII~その11~ | トップページ | ダークソウルIII~その12~ »

コメント

こんちはークリスさん。アデルです。
ffbeに対する情熱凄いす。
さて、今回のイベントは結局ガチャを4回引いてしまいました。マリア ラッセル ローゼリア ポポンでした。覚醒級もスライムと神獣以外はワンキルできるまでになりました。パーティーは、ポポン ラムザ 白セシル イングズ ケフカ フレンドにコラボキャラスライム以外はフルブレ、ラムザ乱れうちで大体いけます。スライムはケフカで2キルです。ポポンがレベルMAXになればワンキル可能なんですが、ジャボに交換するまんまるドロップも無いので、2キルでしょう。現在のドロップ数は4000強。自然回復のみですが、チケットと王冠行けるかいけないかくらいです。無課金にとってチケットはトラマラよりも大事なのです。モチベーション向上には必須。王冠は正直どうでもいいっちゃいいんですが。そんなこんなでそれが終わり次第トラマラ復帰かな。

投稿: アデル | 2016年4月22日 (金) 15時47分

どもですアデルさん、クリスです。修正については後半で。

>FFBEに対する情熱

うーんどうなんだろ、今回のクソ長いネタは、たまたまエクスヴィアスネタが三つ溜まっちゃったので、二つ分合算してのこと。アデルさんはさほどでもないかも知れませんが、たとえばご自身が楽しいと思えることについて、気持ちを吐露する場所があるなら、そりゃまぁ書く人なら書きますよね?って話。僕は別に運営に期待してるわけでもなければ、FFに愛着があってやってるわけでもない。ただこのゲームが面白いと思ってやってるだけなので、「情熱」とか「愛情」とかとはやっぱ違う気がしますね。

覚醒級については次のネタで僕のスタイルを書いていますが、今日の時点でそこから少し進化して、フレ枠を自由にしつつ安定感が増した感じです。
※今6600ドロップあるので、これで一気にレフィアが100になれば、たぶん完全に安定する予定。
→はげますと勇気づけるの差「5%」で神獣がワンキル出来るようになる予定。
 →ブレ幅で負ける可能性はあるけれども。
スライムを1キルするためには、ホープにすべてのぼうを持たせるしかないのですが、ぶっちゃけ絶対無理ですし、安定してるからいいかなって感じ。っていうか、

 サクサク回れるようになると、より楽しいです。

っていうか、景品は景品で魅力的であって欲しいとは思いますが、みんなが「強すぎる」って言ってる連中を、ライトニングもルーネスもなしにサクサク回れる自分が楽しい。僕は1万近く課金していますから、厳密にはアデルさんとは立場が違うかも知れませんが、
 この優越感は、金額に換算しても結構なもんです。
※2000円分くらい楽しい、みたいな(^^

しかしアルテマの掲示板もここぞとばかりに燃え上がってますね。何つかみんなゲームが好きでやったり書き込んだりしてるんじゃないんだろうなって思います。いじめられっ子だったのかぼっちだったのかわかりませんが、安全なところから誰かを攻撃したくてしょうがない感じがする。

 もっとも、そんな人たちだけじゃないクレームが寄せられたからこそのバランス調整メンテだったわけですけども。

ドロップラピスが倍になり、ラビが「確定5体計500」から、「1体あたり500でランダム1~5体?※MAX2500?」になったみたいですね。あと詫び石100ラピス。

落としどころとしてはこんなところでしょう。つか昨日から今日に掛けて24時間で(初回報酬1000を除くと)5000個ほどドロップが集まったわけですが、単純にこれが倍以上(11000)になると仮定すると、残り8日間で9万ほど貯まる計算になります。交換はしませんが、モーグリを手に入れることも出来ますし、メタジャボやチケット、装備なんかも概ねイケルでしょう。今後コラボユーザーが増えればより効率もあがりますし、

 みんなが言うほど悪い修正じゃない

というのが僕の見解ですね。

余談ですが、イングズを入れてるんですね。自分全然育ててないから使い勝手がわからないんですが、ポポイ、ラムザ、白セシ、イングズ、ケフカ、コラボのパーティでスライムと神獣以外1キルできるんだ、って感じです。物理アタッカーはラムザ一人ですよね?あ、弱点突いてるのかな。

でも同じ「スライムと神獣以外1キル」パーティでも、こうもメンツが違うのは愉快ですね。誰一人かぶってないという。
※黒セシ、ホープ、レナ、くらくも、ヴァン+コラボ、、、コラボがかぶってるか(^^;

投稿: クリス | 2016年4月22日 (金) 23時34分

イングズは、フルブレでいれてます。フルブレキャラがザッスくらいしかいないので…スライムもワンキル可能になりました。ケフカ連続魔サンダガ、イングズでフルブレ、ラムザで英雄の歌、白セシルで集中、ポポンはエレチェフレンドコラボもエレチェですね。ラムザはエクスカリバー乱れうちにドラゴンキラー積んでますのでそれなりの火力が出て助かってます。
他にワンキルパーティーを模索中です。

投稿: アデル | 2016年4月23日 (土) 10時54分

ちすアデルさん、ポポイが一体出たあと(半額含め)二回回してしまったことを軽く後悔しているクリスですまいど。プリムは結構魅力的だけど、言ってもイベント後にスタメンに入る器じゃないしな、と。ランディはもっと魅力薄ですし、もう回さなくてもいいですね。

余談だけど、「ザッスではなくサッズ」「ポポンではなくポポイ」ですね。意図的なのかもとも思いつつ、僕も結構いい加減なので、アデルさんもそうなのかな、とも思いつつ、、、。

それはともかく、今日ついに負けちゃいました。神獣戦で攻撃が黒セシに集中してしまい、
※コラボメン入れてるので火力も低くて1キル出来ず、、、<言い訳

 生き残ってるのがレフィアとくものみ

という状況。もしレフィアがアレイズを覚えていたら、黒セシを復活させ、次ターンに望みを託すことも出来たのですが、まだ彼女はレベル94。結構悔しかったですが、同時に「それもまたヨシかな」とも思ったり。ホープが落ちたらフェニ尾も使いますし、やっぱここのバランスは良く取れてるなと思う次第です。
※フェニ尾は200ドロップなので、あんま割に合わないと言えば合わないんですけどね。

今日はラビが1匹、3匹と出て、精霊の王冠分溜まりました。
※チケは3000まで購入済み。ジャボは120個購入済み。
このペースなら25日までに目的のモノを集められそうです。つかやっぱ「覚醒級はラビ4匹以上」とかじゃなかったな~。残念。

でもやっぱ普通に楽しいですよ。↑まで書いた後またラピス割って周回しちゃいましたし。楽しいから。でもって3匹また出てくれたので、現在17840で、チケ18000と王冠10000、+その他って感じ。満月持ちのランディがフルブレ代わりになるのがありがたいって感じかな。

投稿: クリス | 2016年4月23日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダークソウルIII~その11~ | トップページ | ダークソウルIII~その12~ »