FFBEエクスヴィアス~その70~
今日はいつもと違って「アデルさん用」のトラマス優先順位の話をメインにいたします。つか「レスで書いたけどあまりに長すぎて、ひとつのネタになんじゃね?」って思ったから。やってる人ならこれを見て「ふーん」って思うこともあるかも知れませんし、
もし「コレとコレで火力比較して」ってリクエストもらえたら、たぶんお答えできると思います。
↓一応レスのつもりで書いていますので、ご了承を。
-----------
他の人のでも結構楽しいですね(^^。クリスですども。レスを待ちきれず、ひとまずバッツでやってしまいました。リクエストの二人は後ほど。
バッツ、エクス、エンハ、黒頭巾、ブレイブスーツ、チャンピオンベルト、ブレイブリング※オーパーツと上昇値は同じ、純真なる力×2、二刀流、カルの破滅の刻印は「攻撃魔力20%HP10%」でしたね。バッツに使うのは面白そう。イフリート。
これで攻撃力663、イフリートのビーストキラー込みの疾風剣乱れ打ちで、神殿ネズミに474560。
はっきり言って十分過ぎるくらい強いです。つまりは現時点でアデルさんのゴールはコレだと思います。※風属性ではありますが、耐性がある際は通常の乱れ打ちにすればいいですからね。
ちなみに全斬りを入れると、攻撃力633、ダメージ148973。もちろんブレ幅は1割前後ありますので、その辺はご理解戴くとしても、正直ちょっと物足りない感じはありますね。
で、ここから本題ですが、
※全斬りを破滅の刻印に戻して。
黒頭巾をタイガーマスクにした場合、663→649
ブレイブスーツを黒帯胴着にした場合、663→648
チャンピオンベルトをブレイブリングにした場合、663→648
実は全て同じくらいです。強いて言えば黒頭巾が1高い程度。
※防御力に関しては一切考慮していませんが、黒頭巾は睡眠防御もあるので、その点は有用。
つまり、何が言いたいかというと、優先順位は、ジタン×2,ラムザ、スノウ、ハヤテだということです。エクスカリバー二刀よりエンハンスソードの方が、少なくともエースアタッカーの火力は出ますね。
ちなみにラムザだと、攻撃力は699まで伸びますが、単体攻撃アビがないので実際には物理アタッカーとしてエースたり得ないですね。ただ、全斬りを持たせた場合は、攻撃力665ーダメージ156224と、バッツを超えます。当然アルテマもあるし、破滅の刻印やエンハの影響で魔力もそこそこの数字になるので、、、って物魔両刀はこのゲームでは鬼門でしたね。
ちなみにちなみに、バッツのエンハンスソードをエクスカリバーにすると、攻撃力は、、、
671! ゴメン、こっちのが強かった!(^^; あ、でもダメージは455980でこっちのが低い、、、これは剣装備時に素のパラメータを20%上げるアビが内部計算に影響していると思われますね。あと、書き忘れていましたが、
当然ポットはMAX26振っての計算ですので。
上から目線で恐縮ですが、現時点でこれ以上適切なアドバイスが出来る人は、日本中探しても他にいないんじゃないかってくらい適切なアドバイスじゃなかったです?(笑
ちなみにバイキングアクス+両手持ち4のメルセデスでも、神殿ネズミへのダメージは475260とほぼ同じくらいで、かつこちらは武器が斧な分だけブレ幅が大きく、安定感に欠けます。二刀流が3つあるアデルさんの優先順位は低いかと。
・・・両手持ちじゃなかったらどうなんだろ
調べてみたら、、、
メルセデス バイキングアクス、ゴールドアクス(55)、黒頭巾、ブレイブスーツ、チャンピオンベルト、ブレイブリング、純真なる力×2、破滅の刻印、二刀流で、、、
攻撃力750 ネズミダメージ524190!
コレカーーー!!!こっちが最強カーーー!
でも水縛りがありますからそこに不安はありますね。まぁそれを言い出したら光属性のエクスカリバーを使ったり、風の疾風剣乱れ打ちを使ったりするのもどうかって話ですけど。
やっぱ二刀流を3つ使えるってのはデカいです。
自分は1つだから、どうしてもメル子は両手持ちの子になっちゃうんですよね~(笑。
でもやっぱオススメってことになると、バイキングアクスより黒頭巾かな~。「底上げ」って意味で唯一無二のアイデンティティがありますからね>黒頭巾&ブレイブスーツ。
ダラダラ書いてきましたが、たとえ水であったとしても「524190」は無視出来ない数字ですね。元ネタの数字で言えば(僕基準なので破滅の刻印1つ分&ブレイブスーツが足りないとは言え)クィーンのデバステート528067、ライトの絶影425275、両手4メルの乱れ475260とかですから、十分「一線級」という感じです。
※あえてギルガメッシュとルーネス、チヅルを書いてなかったり(^^;。言うほどの差はないのだけど。
つまり、ゴールは「バイキングアクス」「黒頭巾」「ブレイブスーツ」「チャンピオンベルト」「純真なる力×2」「破滅の刻印」と、僕は拾い忘れちゃったゴールデンアクス(^^;。
全部で7つの単騎という、ガンダーラ並に遠いゴール・・・
でもまぁ「火力はロマン」ですからね。二刀三つは魔法でも物理でも活きますし、このゴールとは違っても「まずはジタン」を育ててしまいそうです。二刀流3が総合火力に絶大な貢献をするのは間違いないですからね。
ちなみに「二刀メル」は破滅の刻印をひとつ外して全斬りを入れた際、ダメージ205066とラムザを軽く超えます。
・・・やっぱエクスカリバーはないかな(^^;。ジタン2、ハヤテ、ラムザ、スノウで、次点にメル、シンク×2、カル、、、とか?ああでも数値上昇が大きいのを優先するという意味で言えば、ジタン2、ラムザ、スノウに、メルかな。で、次点がハヤテ、シンク2、カル。これでファイナルアンサーです。2本目のエクスが近ければ、それがゴールしてからでもいいですが、
こないだラッセルやったとき、「そのわずか数日」がスゲェ重かった(^^;。
「早く覚醒(ゴール)させてぇ!」って思っちゃうんですよね~。
-----------レスここまで。長すぎるだろ常考ってヤツです(^^。
以下はいつもの駄文。
●最大ダメージ
計算機が楽しいので、勢いで考えてみた。というか、それはすなわち、
クイーン 羅刹デバステート。
これは揺るがないところ。あとはこれを磨き上げるのに、
※相手はもういないけどニンブスを想定
・ディアボロス&デスブリンガー×2:マンイーター+150%
・黒頭巾
・ブレイブスーツ
・ブレイサー×2※攻撃+30アクセなら可
・源氏の小手
・賢き力×4※攻撃30%UPアビでも可
・シールドブレイク:相手の防御力を40%ダウン
・ウォークライ:こちらの物理攻撃を50%アップ
・羅刹発動:素のパラメータを200%アップ※たぶんだけど
・デバステート:450%
・ポット上限+34
これを電卓に入れてはじき出された数字は、、、
5,782,755
以前出した試算ではもっと高かったけど、こちらの方が精度が全然上。あとはここから大剣の補正15%と、ブレ幅の10%が加味されて結果がはじき出される。つまり、
武器補正下限時5596844 上限時5971705に、それぞれ10%の誤差があったとして、
想定可能最大ダメージは、6,568,875※最低は5037159
ディアボロスは一体しかいないので、これを二人用意することは出来ないので、もう一人をイフリートにすることで、十分1キル可能な数字になったかな、と。
ちなみに「賢き力×4」を用意するのに、トラマラを一切しなかった場合、クイーンを84体合成しなければならず、よく言われる「☆5は5万で1体」を真に受けると、
420万円
これだけで掛かる。他にもデスブリンガーや源氏の小手、ブレイサー、ブレイブスーツなどレアトラマス目白押しなので、それらもトラマラせずに用意したとしたら、
※ピックアップ期間じゃないので
たぶん軽く1000万は超えるだろうな、と。
つか小さいゲームだったら1本丸々開発できるレベルの金額だ。
僕が今後どんなにお金持ちになっても、ここまで投資するこたぁ絶対ないだろうな。
追記:掲示板に書き込まれた黒フィーナへのダメージ値により、彼女の防御力が「395」前後であることが判明。つまりこれは、ニンブスも相応に近い数値であることが想定され、仮に「400」として計算してみると、
前述の570万ダメージは、230万まで急落!
これだと、1キルするには(多少ブレ幅でフォローするとしても)、ほぼ同様の強力なフレが不可欠ですね。っていうか、
不可能ですね!(^^;。
●意外と面倒なランクアップ
スタミナの為にラピスを割らなかった頃は、特に意識することも少なかったのだけど、最近結構割って回復していると、
思った以上に早くランクアップのタイミングが来る。
でもってその際にたとえ1ポイントでも無駄にしたくない、という貧乏性が発動し、毎度毎度苦悩することになる。
どのタイミングで「業風」を差し込めばいいのか。
なので、あまりあてに出来るモノではないかも知れないが、とりあえず備忘録的に自分の今のやり方を書いておく。あくまで「こういうやり方もある」程度の話。
1.とりあえずランクアップに必要なポイントが2000前後になるまでは気にせずトラマラ。
2.業風のランクポイントは506、スタミナ消費は11なので、残りランクポイント1519以上2024以下で、スタミナ44+αになるように消化。文字にすると分かりづらいけど、実際はトラマラで1ずつしか消費しないので、見かけほど難しくない。
3.ランクが上がってスタミナが全快してもたっぷりプレイ出来る時間を確認し、3回クリアして「スタミナ残11」まで減らしてから「1以上505以下の残りポイント」の範囲内で、最後の業風をプレイすれば無駄がない。
4.ランクアップ前に必ずアリーナオーブを消費し、ランクアップ後にまずこちらを1回プレイ。
5.トラマラに戻ってしばらく消費したあと、再度アリーナのオーブを全消費、トラマラに戻る。
なぜ2000前後なのかというと、自分がやっていて一番微調整が簡単だったから。これはその人のライフサイクルにも寄るかも。つかあんま参考になる人は居ないかも知れないけどさ。
| 固定リンク
コメント
こんにちは〜!ここ参考にしてルーネス強化週間になりました。
うちのアタッカーはルーネスとライトです。もうトラマラして
強い武器、防具を入手しなければ宝の持ちぐされですね。
昨日のニコ生ヒゲ、ナイスなつっこみですね。サマサ可愛いいので
早く⭐️6覚醒して欲しいです。ヒゲぐらいしか苦言出来ないですが
面白かったです。次回イベ特効ですね。ガチャするかどうするか、悩ましいですね。雷神シドには大変お世話になりました。裏技で
シドのエクスカリバー増殖させて無双状態でした。PSviteでFFT
獅子戦争プレイしたくなりました。
ガチャで爆死するうちの未来が見える、、、、
投稿: テン | 2016年5月31日 (火) 11時30分
ご丁寧にトラマス指南ありがとうございます。
メルセデスのバイキングアクス2取ったらさらに火力上がりますね。
ハヤテはキャラ性能が低かったんで、2体いたけど合成しちゃったのが悔やまれます。
基本的に単騎マラソンになるんですね。全てとるまで半年はかかりそうです。
今日の5時から降臨、新ストーリー。
降臨は9連戦ですか。いやぁ連戦は強者依頼ですか。楽しみです。
新ストーリーはむしろラピス集めとしか考えていないので有難い。
明日は、イベント。
今回のイベントはチケットと強い武器あったかなあ。とって退散。チケット温存予定。最近はトラマスに魅力があるのでガチャ欲がほんとにないです。
半額すら引いてないし。ラムザが主人公だから修正お願いしたいところ。アグリアス持ってないし、テラバトルのサマサ捨てたし、サマサは6に成っでも、使えないと思う。そう思いたい。月末の昼間。
仕事してきまーす
投稿: アデル | 2016年5月31日 (火) 13時31分
初めてトラマラにラピス割りました。連続魔とセイブザクイーン頑張ってます。連続魔折り返し地点過ぎくらいまで頑張りました。今回のイベントオリキャラに特攻とかどうなんだとか思いながら…笑
イベント周回でモーグリとチケットは無課金の私としては欲しいのですが、特攻キャラなしだと周回回数も増えるしガチャするか迷いますね。ちなみに前回は半減チョロチョロ引いて特攻三体(もち星5止まり)引いてイベント回しましたが、クリスさんのご意見聞ければうれしいです!
投稿: ゼノ | 2016年5月31日 (火) 14時36分
クリス様事件です!ミッションラピスが減っています。今さらポーションとか、泣ける、、、アリーナでももらえるのに。新規さんは嬉しい?又明日特効イベキャラにオリキャラが含まれています。なんかもうメチャクチャな感じがするのはうちだけでしょうか?企業利益を上げないといけないのは理解します。しかしこれは飽きれました。
前回イベ再配信の返事も来ないし、関西人のうちは関西弁で苦情メール書きました。
投稿: テン | 2016年5月31日 (火) 22時09分
みなさんどもですクリスです。メンテメンテでスタミナあふれさせてる人も多いでしょうね。まぁ僕なのですが。
>テンさん
そういえばテンさんは「ルーネス極意4」が作れる人だったんですよね~。控えめに言ってうらやましい。控えめに言わないと、
超ーーーーーうらやましぃ!!!うらやましすぎて吐血!うらやましすぎて失神!うらやましすぎてうらめしい!!<言い過ぎ
でもそういう人がトラマラをしないからこそ、僕みたいな微課金プレイヤーも「明日もがんばろう」って思えるとも言えます(^^;。テンさんはトラマラしなくてよし!<だから言い過ぎ
坂口さんがリアルマネーを投じているかどうかは意見の別れるところかとは思いますが、曲がりなりにもアリーナで1位を取ってる人の意見ですからね、
通さない理由がない。
結局いくら運営が強いって言っても、「課金上位者の下」なんですよね。面白かったのはそれが理由かと。
オルランドゥでしたっけ?全然覚えてないです(^^;。ミッション報酬が絞られた分、気楽には回せなくなりましたね。結局いくらメタジャボや覚醒素材が景品にあっても、育てたくなるキャラが当たらなきゃ意味がないんですよね。もっとも今は千鶴の育成が進行中なので、それなりにやれることはあるんですけども・・・。
・・・もうひとつのコメントへのレスも、、
僕も確認しました。まぁショックがないと言えばウソになりますが、そもそも「バラまかれ過ぎてた」とも思いますからね。大量配布→大量ガシャ→全員爆死の悪しきループよりは、少量配布→慎重ガシャ→たまに当たり、のが嬉しいかと。少量だったら同じハズレでも傷は浅くて済みますし、もしかしてもしかしたらですが、
データ上で、ミッションラピスの消化率がかなりのレベルにまで達したのかな、と。
だから一旦率を下げて様子を見ることにしたのかな、と。当たり前の話ですが、「意味もなく☆5排出率を下げることはない」と思うわけです。課金してくれるお得意さんまで「離れさせてしまっては本末転倒」ですから。
ともかく、今はミッション報酬より、マンネリイベントより、
当たって嬉しいキャラが当たらない
ことがキツいです。超ピックアップをやってくれとは言いませんが、せめてハズレでもリュドミラやシャルロットみたいに「一芸に秀でたところ」が欲しい感じです。今だと☆5止まりってだけでハズレだから、まずは☆6にはどれもなる、その上で当たり外れを楽しみたい感じですね。
>アデルさん
確かに!メルの海賊二刀が出来れば、ブレイブスーツ、黒頭巾、チャンピオンベルト、純真2、カルのヤツ、イフリート、二刀で、攻撃力820、ネズミダメージ58万です。イスカンダル2往復くらい遠い未来ですが(^^;、がんばる価値はある、、のか?も?
ミッション報酬が減らされて、結構切ない感じですが、まぁ言ってもこれまでが異常だったとも言えますし。ただ、このままガシャ率が悪いままってのは辛いですね。
ラムザに限らず、☆6の上位修正はたぶんないと思います。そんなことしても運営にお金が入るわけじゃないですし、それするくらいなら既存キャラをピックアップと一緒に覚醒させた方がうまみがある。
サマサは僕も売り払ってしまっていますが、もし覚醒絡めるならまた配信されると思いますね。ガシャって可能性もなくはないですが、坂口さんという「見た目廃課金者」のわがままに付き合う程度の性能じゃないですかね。
>ゼノさん
連続魔とセイブならがんばる価値がありますよね。ラピスはミッションで絞られた分、これまでのようにガンガンスタミナに割けなくなりそうですが、どっちみち出ないガシャ回すよりは有意義かな、とも思ったり。
特攻がオリキャラだろうとコラボキャラだろうと、自分にはあんま関係ないですね。そもそも「原作をクリアまでやっていたとしても」、今それを覚えていませんし(^^;。
特攻ガシャは僕もかなり迷いますが、完全スルーだとゲームがどんどん淡泊になって、おもしろみがなくなってしまうんですよね。かと言って特攻無しで回りまくるのもなんだか悔しいし。
3回とか5回とか数を決めて「出たらラッキー」くらいで特攻を狙い、出ても出なくても3000チケットと武器、覚醒素材各35個になるまでは取る、ですかね。トラマラは以前なら頓挫することに抵抗がありましたが、
※特にノリにノってる時は。
今はあまりにガシャの出が悪いので、
トラマラしたいキャラがいなくなるくらいなら、ひとまずイベントでお茶を濁そうかな、と。
ともかく、ガシャよりもスタミナにラピス割る方が有意義って「思ってしまっている時点で」、何かがおかしいとは思いますけどね<なんか今オレ真理っぽいこと言った?(笑
投稿: クリス | 2016年5月31日 (火) 23時29分
ちーす。
ミッション報酬のラピス修正に多少戸惑いつつも、トラマラはそれなりにしてるアデルです。といってもクリスさん。見たいに石割ってまではできてない。石割ってしたいんだけど。睡魔が…がが頑張ります!
まぁラピス報酬ゼロじゃないしアリーナとログインで140貰えるしいいかなと。無課金に発言券なんてありませんからね。でも、課金する気持ちは今まで0,0001%くらいあったんですが0%になりました。ありがとう運営!
早速降臨してきました。最初に言います。舐めてましたよ。はい。ラピスも欲しいし、かといってこのラピス報酬じゃ二回も回れないしと、メンバー選定してました。
レインも使えるって聞いてラムザ外して入れましたよ。メンバーはレインエクスデスガーネット白セシルフレギルガメ。5人で突撃!
はい。最後のエウロパでワンパンできず2体死んじゃいました…ガーネット連続魔レイズと白セシル連続魔ケアルガで建て直しましたが。改めてアレイズ欲しいわ。初期のころのティナ状態だわ。しかも幻獣finishも逃すという。 あぁー。ラピス20回収できなかったー。
スタミナ換算で22スタミナの価値だから2周目する意味がないですから辞めました。スタミナ半減きたら星埋めるかも。ストーリーはコツコツしています。明日今日からイベント。
FFTしたことないからわからないけど、ラムザが完全にブレイブスーツ引換券になってしまって哀しいです。主人公だぞ。
クリスさん。の言われる通り星7は期待できないですね。くるとしたら他キャラで星7が出て一時してからでしょう。
ではー
投稿: アデル | 2016年6月 1日 (水) 00時58分
ちすアデルさん、クリスです。僕も無事狂魔クリア出来ましたよ(^^。最初6人で挑むつもりでしたが、アデルさんが「オレ、5人でクリアしたからクリスも当然5人だよな?」とけしかけてきたので(^^;、
一応5人で挑みつつ、まんまと死者を出さずにクリア出来ました(^^!
※メンツはエクス、レフィ、白、メルと、野良黒フィー
幻獣はラスト2%まで削ることが出来たのですが、
ゲージが溜まってないというオチ。
1ターン耐える選択肢もありましたが、ここで死んだら絶対イヤだと思ったのでそのままクリア。自分は特にミッションコンプにこだわりもないですし。
まぁ詳細は2、3日あとのブログにて。
ストーリーは特に欲しいアイテムも無さそうなので、焦ってやることないかな、と放置。一瞬「服装備」にグラつきかけましたが、デモンズメイルが出ましたからね(^^、それほどでもなくなりました。半減待ちかな。
ラムザはマインドブレイクがあるから引換券にはならないのでは?というか一度黒フィーで晴れ舞台があったからまだいいじゃないですか。むしろのらりくらりと活躍の場がないメルセデスに晴れ舞台が欲しいですよ!
投稿: クリス | 2016年6月 1日 (水) 12時34分
こんにちはクリスさん。
狂魔クリアおめでとうございます。
私はトラマラ中で何も進めていません。
ギル今60.4%トラモグ含めてあと4.6です。
戦力の計算式よく見ると、刀の極意強すぎですよね。
今しかないと午後一にピックアップ10連を2回回しましたが、オール星4止まりの大爆死でした。11個青クリが並んだ時は
視界がぐにゃりとなりました。
残640ラピス切ない。
投稿: トミー | 2016年6月 1日 (水) 13時54分
正確にはシャオとカインと大量カルの星3はいました。
投稿: トミー | 2016年6月 1日 (水) 14時07分
祝辞感謝ですトミーさん、クリスです。僕も今日は狂魔終わってからダラダラアニメとか見ながらトラマラ中。チャンピオンベルトが残り9%くらいなので、明日か明後日にはゴール予定です。
※刀の極意と桜吹雪はまだまだ先。
>極意強すぎ
確かに両手持ちや攻撃UPと比べると異質なほど強いんですが、それでも二刀流とは大きな隔たりがありますね。ただ、ギルを持っていても脇を固めるトラマスが揃ってないと「真の覚醒」は成されないわけで、
この機会にガシャを回したくなるお気持ちも非常によくわかります。
結局武器のたぐいは将来的に手に入る可能性がありますが、「刀の極意」レベルのアビは、そうも言い切れませんからね。でも、
視界がぐにゃりと
は、凄くわかります。自分なんて、11連をよっぽど回そうかと思って迷いに迷った挙げ句、「一つずつ回して折れたらそこで止めよう」って5回で踏みとどまりましたからね。
もちろん11連してたら出てたのかも知れませんが、それ言い出したらキリがないですから。
ただ、そうはいっても源氏の小手。僕が二刀流を手にしたときと同じく、きっと世界が変わるのを感じるはずです。計算上二刀は、「右の武器と左の武器それぞれ1回ずつ」二回攻撃ですが、雪月花も二回になるし、魔法使いに装備させることでサンビームを二回放つことも出来ます。当然魔力の底上げにも貢献しますし、とにかく、
使えない場面がない
そして、
その効果が著しくデカい
その上、
(技に関して言えば)MP消費が1回分!
というとんでもないアビリティですからね。僕が再三やりとりやブログでうらやましがっていた言葉の意味をぜひ噛みしめつつ強さを実感して欲しいと思います。もちろん、その先に「強い刀と強い剣、そして強いアビや防具、アクセ」があってこそ、本当に強いギルガメッシュになりますけどね。
ともかく、ラピを使ってしまった今はガマンのしどころ。間違っても「リアルマネーを投資しまくって僕を逆恨みすること」だけは勘弁してくださいよ?(笑
投稿: クリス | 2016年6月 1日 (水) 15時02分
今回の新キャラの情報チラッと見ましたけど、召喚する気になれない(^_^;)笑
かれこれラピスは4万チケット40近く溜まってきちゃいました。イベントもまだ様子見ですが、前回くらい周回しやすくアイテムも集めやすそうなら、クリス様のアドバイス通り回数決めてガチャやろうかなぁ。いくら同じようなイベントとはいえ、何にもやらないのももったいない気もするし…ただ、まん丸ドロップくらい集めにくかったらスルーしようかなと思っている今日この頃です!
投稿: ゼノ | 2016年6月 1日 (水) 18時49分
ちすゼノさん、「4万+40チケ」スゲェですね!でも一方ではこのゲームそのものに対する情熱の低さとも受け取れてしまったり。キャラはそれなりでも、つい回したくなるのがガシャかとも思いますし、回さない=キャラが変わり映えしなくてモチベが低下してしまいそう。余計なお世話とも思いますが。
ただ、視点を変えればそれだけガシャをしなくてもモチベが維持されるだけのパーティが目の前にあるということなのかもとも思ったり。それはそれで羨ましかったり。ともあれ、無駄使いだと思わない使い方をしたいですよね、お互い(^^。
ブログでも触れましたが、トラマラをするにしても「トラマラしたくなるキャラ」が居なくなってしまう事態も十分考えられるわけで、特に早く欲しい物が無ければ、とりあえずイベントに首を突っ込んでいくというのは、まぁ本作を楽しむ上で至ってオーソドックスなスタンスかとも思います。倒した敵の99.9%がネズミとコウモリだとしても。
ともかく、今回は「ヌルイベント」って感じで、ダラダラやっていてもそれなりには集まる手応えです。ボスの見た目がカッコ悪いのは大いにマイナスですが、デュランダルと投擲くらいは持っていてもイイかも知れませんね。
投稿: クリス | 2016年6月 1日 (水) 20時56分
こんばんはクリスさん。
源氏の小手、無事回収出来ました!
ギル攻撃642が現在のいっぱいいっぱいです。
デモンズメイル・棘のメイス・ウィザードロッド
ゲット!
強い刀がホッスィ〜
今回特効キャラまだ引けてないです
トラマラの道はまだまだ長いですね。
投稿: トミー | 2016年6月 4日 (土) 00時10分
ついにトミーさんが僕の屍を超える日が来ちゃいましたか!(笑。オメオツです。642なら村雨エンハでポット20の、暗黒兜デモンズメイルに、源氏の小手ブレリン攻撃10%4、イフリートってところでしょうかね(^^。
僕の計算上では、密猟×4、はげます雪月花でネズミダメージ616426。密猟はともかく、そんじょそこらの敵には負けない数字ですよね(^^。
投稿: クリス | 2016年6月 4日 (土) 04時54分