« GalaxyS7 edge購入 | トップページ | なんとかSTATIONα »

2016年7月 3日 (日)

FFBEエクスヴィアス~その89くらい~

こないだひとしきり書いたので、それほど書くこともないとは思いつつ。

●竜王について

自キャラの方。せっかく黒セシ以来超久々に出た「☆5排出」なので、少し掘り下げて見る。

いきなり余談だけど、敵として出てきた時は火、光、闇などに耐性があったのに、味方になったら耐性なし。全部に付けろとは言わないけど、これだけ火の攻撃に特化したキャラなんだから、火耐性50%くらいはあってもよかったんじゃないの?とは思った。

ゴールド交換景品の「闇の波動」は、敵全体に対して3ターン、物理攻撃、魔法攻撃を35%デバフ、物理防御、精神防御を30%デバフするアビリティ。消費MPは46と、フルブレ系の中ではダントツだが、「全体デバフ」はオンリーワンであり、今後もしアンテノラみたいな敵が出て来ることがあるなら、

 異常に使える

だろうとは思った。アンテノラで必死こいて二人のヴァンにフルブレを順繰りに掛けまくったのが、竜王一体で済んでしまう。

 ただMP消費はデカいが。

竜王のMPは、ポットを全部つぎ込み、ラムウを付けた時点で310。当然金の腕輪などでブーストすれば増えるが、とりあえずは火力に回したくなるのが本音だろう。

単発攻撃で最高倍率を誇る「メラガイヤー」は、火属性単体700%。ちなみにそれなりの装備でネズミに放った際の想定ダメージは77万ほどで、
※キラーは考慮なし。
正直取り立てて凄いわけじゃない。MP消費が99なのは凄いけど、ホントに使うならセブンの「火耐性ダウン」みたいな補助がないと、あまり活かせないかも知れない。火属性弱点のボスとかあんま居ないし。

他には闇単体のドルモーアと、もう少し弱い火属性のメラゾーマ、雷全体のベギラゴンがあるが、どれも魔法扱いではなく「魔力依存の特殊攻撃」なので、二刀流でも2回攻撃したりはしないし、連続魔やW黒魔の対象外になっている。また、魔力に関しても、限界まで磨いても極端には高くなる感じではなく、
※と言ってもベースの時点でエクスデスより9くらい高く、帽子とローブが装備出来る時点でプラスα。ちなみに習得魔法レベルは全て0なので、アルテマと連続魔を持たせて強引に使うということも出来ない。

 ぶっちゃけアタッカーとしてのアイデンティティはそれほど高くないと思う。

かと言って、単体1000程度の回復しか出来ないベホイミなど有って無きがごとしだし、期間限定キャラを活かすためだけに「石化を含む複数状態異常をパーティ全体に」仕掛けてくるボスがヒョイヒョイ実装されるとも思いにくい。
※「光の波動」は全ての全体状態異常を回復するこれまたオンリーワンのアビ。しかし、竜王本人に異常耐性がないため、リボンを持たせでもしない限り、本領発揮は出来ない。
魔法系キャラの中では破格のHPを誇り、かつ一定以上で即死回避をするパッシブも習得するが、HPは「スタメンに入れたくなるキャラでこそ活きる」ものであるし、即死回避に関しても、「連続攻撃系のダメージを回避出来るとは思えない」。

やはりなんだかんだ言って、「竜王は、イベント終了後活躍の場はない」というのが、現時点での僕の見解。

だがしかし、

もうひとつだけチャンスがあるとしたら、トラマス「覇者の闘気」がどれほどなのかという点。

イマイチ解析情報の文言の意味は分からなかったのだが、とりあえず、

 毎ターンHP2800回復、MP10%回復、リミバ2ポイントチャージ

というウワサが出ている。実際は1000くらいしか回復しないかもだし、MP回復は基礎値ベースでせいぜい20くらいしか回復しないかもだけど、

 毎ターンMP20回復、HP1000回復ってのは、地味に強力。

あと、「リミバゲージが自動で溜まる」という「だけ」のトラマスが存在することを考えると、「その効果が上乗せ」というのも実は凄く強力なのではないか。僕の白セシはリミバを上げてないが、
※もう一体来たら☆3から育てるかもだけど

 このトラマスを装備させたときの「覚醒感」は、かなりのものがある気がする。

毎ターンケアルガしてもMPは減らない。満月の150%UPが覇者の2ポイントに適用されるなら、毎ターン3ポイントチャージすることになり、

 ぶっちゃけリミバはすぐ貯まるキャラになるだろう。

その上でHPヒーリング。「%回復」でない分、スノウより白セシの方が活きるだろうし、7/8かから実装されるはぐれメタルのトラマスである状態異常を何種類か防ぐ盾
※麻痺睡眠石化混乱だっけ?
と、グランドヘルム、適当な重鎧と合わせて、

 「壁100点」のキャラが出来上がる気がする。
※「回復100点」のキャラはレフィア

常日頃攻撃にばかり目が行きがちな僕だけど、リボンと違って「MPやリミバは攻撃にも効果を活かせる」わけで、

 ちょっと最近マラソンキャラが枯渇気味なんだよね

という僕には、なかなかにピッタリのトラマラメンかなって思ってるんだよ。

 まぁレベル100まで上げる気にはなんないんだけどもさ。

●モンスターカーニバル

最近のパターン

・メル 乱れ
・くも 全斬り リピート
・リピート
・くも 乱れ リピート
・竜王デプロテ、ゴーレム攻撃の歌 リピート

これではぐメタとかが出なければ安定かつ自陣最速。フレはキラーマシンか竜王を捜してどちらもいない場合はタスキル。ぶっちゃけ竜王とキラーマの差は、見た目35%だけど実質カンタダ&子分からゴールドが出る出ないの方が結果に対する影響力が大きい。

貯まればキラーマフレでも一回720以上行くけど、貯まらないと竜王フレですら400台の時もあった気がする。

 まぁはぐメタが出てくれればその辺りは誤差の範囲だけどね。

今日昼飯の時に100ラピ割って、終了間際にはぐメタ×3
※トータルで3回目。3匹、2匹でこの3匹。
と遭遇。

 取得ゴールド3万オーバー。

現在のゴールドは82000ほどで、
※チケットを全て、他少々購入しているので、実質取得ゴールドは116800。イベント開始後丸二日強で115000ほどなら、ペースとしては全然悪くない。

 ロトの剣だけでなく、

覇邪の剣、魔封じの杖、闇の波動、メタジャボ、トラモグ、スライム全部、万能薬、叫びの根、石、スタクオ少々、覚醒素材200個くらい交換したとして、

 +103500ゴールド。

これにはやぶさの爪、何とかの盾、グラコスのヤリを含めても、

 トータル45万ゴールドくらいかな、と。

メタルダンジョンでどのくらいもらえるのかもわからないし、8日からのガシャで最低でももう一体特攻キャラが欲しいとは思うけど、
※一応現時点では半額ガシャもストップ。ホントは欲しいけど、8日からどうせ回すし。
 今はガマン。

はぐメタがどのくらい出るのかに掛かってるけどね。つか気付いてる人も多いと思うけど、

 ゴールドマン1体とはぐメタ3体だと、取得ゴールドの差が18倍!

ゴールドマンはなんか誤差の範囲って感じ。見た目は大好きだけど。っていうか最近出てきてないけど。

ちなみにロトの剣をみんな目指せばいいとは思うけど、もしどう考えてもムリというのなら、二押しは間違いなく覇者の剣、、、と見せかけて、

 まずは8日のラインナップを待つのが正解。

もしかしたら他の景品も増えるかも知れないからね。

●100ラピス何ギルなら買う

手持ちのギルが900万を超え、そろそろ大台が見えてきたのだけど、ふと思った。

 いくらなら100ラピスを「買わない」か。

ゲーム内通貨で課金通貨を買えるようにする可能性は極めて低いが、「ちょうど良いレート」について考えるのは僕の勝手だ。

 みなさんなら「いくらなら買わない」?

まず、100万ギルで100ラピス。買いません。

 50万ギルで100ラピス。さすがにまだ買いません。

 10万ギルで100ラピス。手持ちを全て売り払ったら9000ラピス。

 これは買います。

 20万ギルで100ラピス。100万ギルで500ラピス・・・

 ギリ買う、、、な。

手持ちのギルを500万キープして、400万で2000ラピス。以後100万ギル貯まるごとに500ラピスの臨時ボーナス。

 有り、、、なので、

 30万ギルで100ラピスなら、買わない。

もし運営が設定するなら、「30万ギルで100ラピス」くらいをオススメしたいと思った。みんなは30万でも買う?20万だと買わない?

●メタジャボを誰に使うか迷う

今回はいつもの半分しかない、、、けど、8日に追加される可能性もあるメタルジャボテン。いつもはさして育てたいキャラもいないのだけど、今回は、、、

・竜王 育ててもいい
・バッツ もう一人100が欲しい
・エクスデス☆5 ☆6にしないとリミバポットが消費出来ない!

 そして、、、

・ラスウェル 「全体2回攻撃」がアリーナで超欲しい

竜王はフレで使う人が「育てて欲しい」って思ってそうだけど、実際はアタッカーとしてほぼ役立たずなので、
※オロチ相手に魔力560くらいのメラガイヤーが8万ダメージだもんな。レジストは痛いわ。

 エクスデスとラスウェルを超上げたい。

っていうかエクスデスは☆6にさえなればいいので、まずはラスウェルかな。つか、

 全部(次回分も含め)使うと、お金も結構減りそうだけどね。

●スクエニのアプリと連動で、、、

何かあるみたいだけど、ぶっちゃけ面倒。もらえる物も、狭間開放、ギル、5%トラモグと、

 正直弱い。

せめてチケットやラピスがあったら登録したのになって思った。

●ログインボーナス

とりあえず「1日あたり100ラピス前後」はもらえるんじゃないかな、と予想している。毎日もらえるのではなく、一週間に一日500ラピスもらえる日が来る、みたいな。他はフェニ尾や万能薬、エリクサーなど、

 今となっては価値が地に落ちた消費アイテムが大半だろうな、と。

つか、今回の「大幅アップデート」は、何も大幅じゃなかったってのが本音。

・土の神殿を高速で回れるようにしてくれる

・コマンド入力やアビリティの配置換えが出来るようにしてくれる

・全体的な動作の高速化&安定化を図る

この辺があってこそ、「ユーザーサイドに立った」アプデなんじゃないのか、と。ぶっちゃけ、

 アリーナが出来たときのがインパクトはずっと大きかったな。

ライフスタイルが変わったからな。

-----------

書くことないかと思ったけど、意外とあったな。っていうかはぐメタが2ターン目でいいから、ゴールドマンは5ターン目後にして欲しかったな。ご褒美が小さくてもワクワクが欲しいわ。

追記

いや~面白い!!今回のイベント、自分には(ラックも含めて)神イベントかも知れない。今までで一番面白かったのは個人的にサガイベントだったのだけど、それと同じかそれを超えるくらい、

 パーティの効率化が心地よい。

上に書いたように、これまでは、竜王デプロテ、ゴーレム攻撃の歌、くも全斬りor乱れ、メル乱れで、はぐメタが出た時はスライムもメタル斬りで参戦したいたのだけど、

 まぁ1400円課金するし、8日まで結構あるしな。

と思い、意を決して半額ガシャを回したところ、、、

 まんまとゴーレム降臨!

まぁ要らない人には要らない子でしょうけど、自分にはのどから屁が出るくらい欲しかった子。ええもう贅沢言いません。今回のイベント、後半でも一切特攻キャラとか出なくていいです。半額はそこそこ回していく予定ですが、

 そのくらい満足しちゃってます(^^。

今の僕のパターンは、、、

1戦目 竜王デプロテ、ゴーレム攻撃の歌、スライム乱れ、くも乱れ

2~5戦目 竜王闇の波動、ゴーレム攻撃の歌、リピート

時間は確かに掛かります。二刀くもの乱れをフルに撃ち続けますので。

 だがしかし!

アタッカー1、特攻キャラ「5!」で回せる愉快さ。

こんなこと過去なかったですよ。僕の運とパーティでは!!

今日ゴーレムが出た時はまだそこまで煮詰めるつもりはなかったんですが、ふと自分のくもが「ポット8」だったことに気付き、おもむろに手持ちのポットやら、アリーナメダルやらを消費していったら、

 まんまとくらくものポットがMAXに!

あんま知らない人のが多いとは思うけど、

 「ポットを強化すると強くなります」。ココだけの話。いや、マジな話。

一応メルを入れたまま、どのくらいで倒せるか検証、煮詰めていき、ぶっちゃけ最初のキングスライムすらくもだけで倒せない。

 だったらデプロテと攻撃の歌歌わせちゃうぜ!

まぁ倒せるように。しかし次のキラーマがやっぱりギリッギリ。13秒くらい思案したのち、

 ロトの剣が取れなくても闇の波動は絶対取る。だったら今取ろう!

そして、少しでもダメージを稼ぐことを考えた時、白羽の矢が立ったのが、、、

 スラリン。15歳女子!ショートカット!

いや性別とか年齢とかは不詳だった。それオレの妄想だった。てかヘアスタイルは「はなわ」だった。スラリンの髪の毛、とがってた。

実はスライムとゴーレムだと、スライムの方が攻撃力が高いんだよね。っていうか、

 スライムにカイザーナックル、タイガーマスク、黒帯胴着、ハイパーリング×2、みだれうち、ドラゴンキラー、両手持ち×1を装備させたところ、、、

 敵のキラーマシンに1万×4=1000万くらい与えられるようになった!やや計算ミスはあるかも!!

正直不安だったのはヤマタノオロチ(ホントはひらがな)。でも攻撃するまではカンタダ&子分だってどの程度ダメージを与えられるかはわからない。

 闇の波動と攻撃の歌を上乗せしつつ、おそるおそるくもに乱れ打ちをさせてみたところ、、、

 一回辺り、11万以上取る!つまり88万ダメージ!!
※ええもちろん多少サバ読んでますよ?

笑っちゃうくらい余裕で三戦目を倒し、オロチもチューンを重ね、ドラゴンキラー2個をスライムとくもに分散
※くもはその分攻撃力が下がり、敵竜王を倒しにくくなるが、それには保険を用意

 最初はホントジャストくらいで倒せてたけど、今は完全余裕に!

敵竜王も、もし2ターン目にズレこんでもいいように、最後の一体であり何にもしてなかったゴーレムをカーくんにして、「バファイラ要員」。つってもたいていの場合はフレが攻撃すれば倒せるくらいしかHPは残らない予定だったのだが、、、

 (今は)ヤツすらも4人で安定!

いやはや愉快。もうね、闇の波動を取ったとか、メタジャボ全部使ったとか、
※結局エクスデスを☆6に、ラスウェルを100に、残りの大半を竜王に食わせた

 全然問題ない!

半額ガシャを含めラピスも450くらい使ったかも知れないけど、

 何のこたぁない!面白い楽しいが何よりも正義!

つか、もうスライムが愛しくてしょうがない!(^^。オーディン含めドラゴンキラー2枚の彼女は、攻撃力326!例え一撃で4桁しか与えられなくても、くもが1キル出来ない残りを片付けるには十分な火力。っていうか、

 まだ☆4レベル39なのに!

正直8日以降、特攻50%のキャラが来ることは間違いないと思う。でも、

 とりあえず今はもう満足。回さなくていい。

ゴーレムじゃこの火力は全然出せないし、何よりも、

 スライムが活躍してるってのが何とも愉快じゃないか!

ちなみにくももそれなりには当然強い。棘、バトルフープ、黒頭巾、黒帯胴着、チャンピオンベルト、ブレイブリング、二刀流、攻撃30、純真なる力、ドラゴンキラーで、

 ディアボロス付け攻撃力592&マンイーター4.5枚!

闇の波動と攻撃の歌で、6~8万×8=約56万すなわち、ほぼ彼女ひとりで竜王は倒せる!

 それを盤石にするスラリンさんカッケー!!

いやいや今がスゲェ楽しいって話ですわ。とりあえず明日は大阪出張なので、電池を切らさない程度にそこそこ割って、そこそこ進めたいと思います。ちなみに今のゴールドは、

 78729。

このペースなら、もし一体もゴールドマンやはぐメタが出なくてもロトの剣は取れる予定。

 まぁそれだけじゃ満足は出来ないがな!!

●試しにアップした動画※Youtube

クリスの濃い部屋FFBE89より
https://www.youtube.com/watch?v=W2y0obf2Ozo

別に実況じゃないので一言もしゃべってません。新しいスマホの機能をタンノーしてるだけ(笑。

8日にメタジャボ来たら間違いなくスライムを80まで育てちゃうわ。、、、と言いつつ他に強い子来たらあっさり手のひら返すけどな!▲▲△。

|

« GalaxyS7 edge購入 | トップページ | なんとかSTATIONα »

コメント

な、なるほど〜!さすがっすクリス様!強キャラ一体(暗くも)とあとは特攻でまわられてるんですね!動画も痛快でした!笑
バフ、デバフを特攻キャラでまかなってるんですね〜やっぱり何気にりゅうおうの波動がきいてますね!あとスライムの活躍ぶりが半端ないっすね!
自分はやっと特攻キャラ4体と手持ちの2キャラ(アタッカー、ライト。フルブレ、アグリアス)がどうしてもいないとって感じですね。
ちなみにはぐれメタル遭遇率はやっぱりこれまでのイベントのレアキャラより渋めな気がしてます。あくまで体感ですが。まぁ運営目線からしたら、なるべく周回にラピス割って欲しいんだろうなぁって感じです。まんまとハマってラピス割ってる自分がいますがね。さすがに今回はラピス割って周回しないた手の届かない位置に報酬が設定されてるんで。自然回復だけでは厳しいですね。

投稿: ゼノ | 2016年7月 3日 (日) 03時01分

おはようございます!! スラリンが半端ねぇ。可愛いいだけじゃないんです。いつかLV80 にしてもらえたらイイね。大阪出張ご苦労様です。今宵は大好きなSASUKEの放送もありますね。
朝からラピス割って周回してますが、金色のヤツすら出ないです。
でも昨夜のトラブルのおかげで、楽しい動画が見れるわ半減日程が1日増えるとかラッキ〜!! 今日も頑張ります。

投稿: テン | 2016年7月 3日 (日) 10時48分

クリスさん、こんにちは(^-^)/
出張お疲れ様です。
僕も今日は出勤なので、全然インできない~、溢れるスタミナ~(TT)

動画見ました。
はぁ~、トラマラとか頑張ればあんな風になれるのねと、テンション上がりました。
スラリン可愛い♡

投稿: KC | 2016年7月 3日 (日) 11時54分

こんばんは。吐きそうになりながら勇者の剣取れました。本日半減よりも昨日の方がハグメタ遭遇率が良かったです。本当に疲れた。
覚醒、超級と変化がある方が飽きないと思って代わりばんこにやっていましたが、、、飽きて途中でストーリープレイ これって後半に追加アイテムがあるんですよね。もう薬草、世界樹のなんちゃらはいらないかなぁ。グラス子もレート次第と考えています。鉄の斧1000G だけどいらねーよ。もう心が荒みきっています。後チケット交換したら神殿に行ってお祓いしてもらいます、、、

投稿: テン | 2016年7月 3日 (日) 22時50分

テン様!ロト剣お疲れ様です!早くも30万とかすごいですねかなり周回したんじゃないですか?自分はまだまだですが、なんとか期間内には取りたいですし、あわよくばいつも通りチケットとトラモグは押さえたいです。余裕があれば他の武器なども…。メタルダンジョンがちゃんと3匹ずつ出てくれればなぁ。

投稿: ゼノ | 2016年7月 4日 (月) 09時37分

ゼノ様 祝辞感謝です。ラピス500➕ ランクアップ1回です。
開始2日間のハグレメタル遭遇率が良かったおかげです。

覚醒級 ハグレ 25 金男 5
超級 ハグレ 2 金男 2

半減中はハグレ1回 、金男4回です。フレ様の龍王が多く、龍王同行時にハグレ遭遇率が高かったのが助かりました。多くのフレ様のお力添えがあって何とかなりました。ゼノ様も頑張ってくださいね!
何処かで第2弾でロトの鎧の追加があったりして、、、ってもう心が荒むんで要らんわ~! 本日何方も0 です!!

投稿: テン | 2016年7月 4日 (月) 10時40分

テンさん、ロト剣ゲットおめでとうございます(^-^)早っ(゚o゚;;

投稿: KC | 2016年7月 4日 (月) 12時19分

KC様 ありがとうございます。本当はね、老眼でGの桁見間違えて焦ってラピス割って周回してました。「これってムリ!2000しかない」、、、ラピス割って周回 ? えらい増えとる、、

覚醒級 148 超級 80

何の為の老眼鏡って息子にバカにされましたよ。でも本当に特攻キャラ同行設定してくださっているフレ様のお力添えですね。

投稿: テン | 2016年7月 4日 (月) 12時47分

みなさんこんばんは、クリスです。昨日は半額キャンペーン後燃え尽きて寝オチしてました(^^;。はぐメタが出無さ過ぎて、なかなか貯まらないんですが、言っても自然回復でゴールドマン1、15000くらいは貯まるので、目標の40万は十分圏内ではあるのですが、、、

 ここまで書いてから急な腹痛(つまり下痢)に襲われ、そそくさとトイレに。

今はトイレから帰還し、書き始めているわけですが、

なんと!

ビックリ!

トイレだけに運が付いたのか!?

 超ひさびさに「はぐメタ×3」遭遇!

それも竜王フレのトータル420%、38535ゴールドゲット!

モチベが急速充電!っていうか前回が1匹だけそれも30時間以上前で、かつ今日は既に3回ラピスを割っていただけに、

 ホント久しぶりだった。

でもコレで手持ちのゴールドは26万ほどとなり、残り4万なら、

 はぐメタなしでも全然がんばれる。

288÷13=22周×600ゴールド=13200。なので、自然回復だけでも約3日ほどでロトの剣ゲット。まさに次のイベントの直前に完走予定。っていうか、

 ぶっちゃけラピスも割るし、はぐメタは出なくてもゴールドマンは出るかもだし。

っていうかゴールドマン、240回ほど覚醒回ってはぐメタ(今回の入れて)5回遭遇12匹に対し、

 17回遭遇17匹。二つ合わせて約20回に一回遭遇してる計算。

つか思うんだけど、はぐメタになるかゴールドマンになるかで抽選が入って、もしはぐになるときはそこから再度匹数の抽選がある気がする。ベースとなるレアモンスターの確率は15回に1回くらいじゃないかと思うのだけど、
※ぼくはやや下ブレ気味

 ゴールドマンが出たらその分はぐが遠のいてる気がしてならない。

まぁ出ないよりは出た方がいいに決まってるんだけどさ。

余談だけど、僕のフレには竜王使いは僕以外に1人しかいません。ただ、だからと言って常日頃キャラをまめに入れ替えてないからフレを解除しようとも思いません。特に何をしてもらうわけでもないんですが、
※一部を除いて
あんま特攻特攻でフレを見るのもイヤかな、と。数字気にするなら野良を探すというか、何て言うんだろ、

 僕が竜王じゃなくゴーレムだったら、一切使わなくて普通。

僕のフレキャラが今のあなたの戦闘に役に立たないなら、使わなくて普通。

そんなことを思う次第ですわ。


>ゼノさん

あんま参考になんなかったかもですが、褒めて戴いて恐悦です(^^。まぁくもは最悪に時間掛かりますから、ラピス割る前提なら超級を他のキャラにした方が圧倒的に早いですね。特に半減時は、

 13÷2=7 10÷2=5

で、効率差が縮まりますし、ここまではぐメタが覚醒で出ないとなると、超級でもいいのかなって思ったりもしました。まぁ超級は「1~2匹※2匹はごく希」らしいですけども。

今回は、ストーリー拡張と同時進行だったので、手持ちのラピスが一時的に増えて、「割りやすく」はなりましたね。「まんまと」と言えばそれまでですが、自然回復だけで厳しくても、配布やミッション報酬を使えば十分「ゴーレム1体とかでも」ロトの剣は取れる感じだと思いました。もちろんゴールドマンやはぐメタが多少は出て欲しいですが、ミッション報酬と天からの贈り物(不具合補填含む)で実質5000ラピスくらいは期間中に集まると思いますから、、、

 まぁ計算で手に入るとしても、人間の欲は強いもの。一日でも早く欲しいわけですけどね(^^;


>テンさん

あんまスラリン使ってる人いないと思いますけどね、よほどガシャ運が悪いか回さなかったか。冷静に見るとベホマラーとトラマスのしゃくねつ以外にも、

 実はラムザくらいしか思い当たらない、精神40%ダウン技を習得する

んですよね。つまり、フルブレや闇の波動よりも魔法防御デバフが強力。

MAXHPが低いので、あくまで1キル狙いのフルブレが効く相手限定にはなりますが、ラムザの居ない自分には、「ワンチャンある」キャラという気がしますね。しゃくねつもほぼ確定で取れるみたいですし、
※トラマラしなくても合成だけで数が集まるらしい
280%の全体魔法装備アビってだけで、実はとても有用なのです。

 間違っても21体で1つ取るみたいなことはしないようにしたいです。

まぁそうですねぇ、、、自分なら「2個ゲット」くらいを視野に入れて、16体と5体に分けるかなって感じですかね。のちのち「魔法禁止!でも物理防御も高い」みたいな条件戦が出ないとも限りませんしね。

半減トラブルは予想通り1日増えました。が、ぶっちゃけこれは出来レースだったのではないかなぁと思ったりもしましたね。最初から二回やるつもりだったけど、二回目の方は何らかトラブルが発生したとき用の補填として最初は秘匿しておく、みたいな。わかんないですけど。っていうか、オンゲーはトラブルが付きものだと思っているので、自分はさほど「教えてさえくれれば」腹は立たないですね。って言うか、

 アルテマでみんなブーブー言ってるの見ると、「なんだみんな遊びたいんじゃん」って思いますね(^^。


>KCさん

溢れるスタミナは辛いですねぇ。自分は要所要所で消費させてもらってますけど。
※ただし今はとある理由で休日そのものが「月2回」だったりします(^^;

動画見てくれてどもです。PS4の時は声も入れていましたが、やっぱ入ってた方が見て楽しいな、と思ったので、次なんかで撮る時は実況しながらにします。「なんか」がくれば、ですけどね~(^^。

ゴーレムが3体、4体来てたら、スラリンは活躍の場がなかったですし、倍率には満足しています。あとははぐメタがバンバン出てくれるだけって感じですね(^^。


>テンさん

おつかれ&おめでとうございま~す(^^!でも同時に、

 強運、羨ましい!!

はぐメタ出過ぎ!僕も最初二日はそれなりでしたが、そっからずっと出なくて、特に自分はフレにほぼ竜王が居ないので、なかなか30万が遠いです。っていうか、

 チケット31000,闇の波動10000,メタル斬り3600、メタジャボ5000を交換してるから遠くなった

と言えなくもないですね(^^;。それらを交換してなかったら今頃30万貯まってます。っていうか、

 交換してなかったらゴーレムも竜王も居ないので、やっぱ貯まってないですね(^^;

ストーリーは僕も探索以外消化しました。ふーんって感じ。やっぱレインは甘チャンだと思いますけどね。

 ゲームだから最後に勝つけど、リアルだったら絶対最初に泣くのはレインだと思いましたね。

自分が竜王が出たから言うわけじゃないですが、今回の特攻は、はぐメタなしでも過去最高にレートがいいので、いつもは取らないトラモグや、そこまで集めない覚醒素材なんかも数行こうと思っています。なので、自分の神殿参りはイベント終了後になるかも知れませんね。

>ゼノさん

メタルダンジョン、3匹ずつ出なくてもいいです。

 みんな同じ数ずつ出てくれれば!!

運で左右されると、「絶対自分のところは下ブレする気がする」!

一日一回しかないのに、この期に及んでそれも!?みたいな!?せめて覚醒級とか超級があるなら、上の方は3匹、下がるごとに2匹、1匹みたいにして欲しいけど、

 はぐメタを強くする方法がないから、コレは無理ですね(^^;


>テンさん

既に1000くらい割ってる自分です(^^;。

 はぐメタ12 ゴールドマン17

うーむ。ロトの鎧は原作通りならHPヒーリングが付いてるかもですが、

 これも30万!?マジで!?

みたいなのは、さすがに反感買うでしょうね~。自分はがんばれますけど。

 伊達にチョコボの羽2000枚集めたわけじゃないですよ!みたいな!?

まぁとにかくさっき3匹出たのがデカいですわ(^^。それで機嫌が直った。


>KCさん

ねー早すぎですよね~。いつも朗らかな感じなのに、やるときゃやるな!みたいな(^^;。

投稿: クリス | 2016年7月 5日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GalaxyS7 edge購入 | トップページ | なんとかSTATIONα »