« FFBEエクスヴィアス~その87~ | トップページ | GalaxyS7 edge購入 »

2016年7月 1日 (金)

FFBEエクスヴィアス~号外~

みなさんへのレスは改めてするとして、、、

 運が悪いのかいいのか!?

結局18000ゴールド貯まったので、一番お高いチケット3枚を、思案しつつも購入。いつもは買ったり買わなかったりの高額紙幣なのだけど、今回は先も長いし、出来たらせめてもう一体ゴーレムが欲しい。

 もう二体ゴーレムが欲しいのをグッと押さえて言ってる。

すでに19回回した結果、残ったのはゴーレム1体とサラマンダーあとシンク(ちょっぴり嬉しい)。そんなもん。

 この三枚も露と消えるのか、、、

そんなことを思いつつも一回目。

 普通に青。からのベティール。平常運転。

そして、

 金、、、つっても最近の金はおしなべてクルルとかガラフとかだから、全く持って期待してない。ああどうせシャドウでしょうよ、、、

 からの虹!!

ウガフッ!!

しかしここで安穏としてはいられない。最近のツモの悪さを鑑みるに、これがオルランドゥとかギルガメッシュとかルーネスと言った「スゲェ欲しいキャラ」である可能性は極めて低い。っていうかそもそも他のピックアップ中なんだから出るわけもないのだが、

 どうせまたシャドウとかだよ、、っていうかシャドウは☆4止まりか、じゃあ、黒セ、、、

一旦手のひらで覆いつつゆっくりゆっくり画面下からスライドさせていく。っていうか途中で面倒になってパッとどける。どうせ皇帝とかで、、、

 りゅうおうキターーーーーーーーーー!!!

でも瞬間我に返る。「りゅうおうってハズレちゃうん?」

なんか評判見る限り全然使えないキャラちゃうん?そもそもこのイベント中にしか使わないのに、ボスが火耐性あるからアタッカーになんないちゃうん!?

 案の定、イベント終わったらほぼどうしようもない様相。

まぁ「火属性単体700%」などというわけわかんない数字の魔力依存攻撃を持っていたのは全く知らなかったというか忘れ去っていたので、

 普通にちょっと愉快にはなった。

まぁ消費MPが99とかなので、撃てても2発までだろうな、とか、何が装備出来るの?パラメータ的にどうなのなど、いろいろ調べていくだけでもちょっと楽しい。つか今思い出したけど、

 一応1400円は課金します。

ただ、そんな竜王(<ひらがなが面倒になった)だけど、

 冷静に考えると、今出るのは凄く意味がある。

そう、「今、7/1に出る」のがとても意味がある。

理由はイカの通り

・足が10本
・スミを吐く
・意外と白いというより透明

 それはイカの話。

・特攻イベントなので普通にありがたい。これは普通の話

 普通じゃないのは、、、

 まだ日が浅く持っている人が少ないのに、7/3には半減キャンペーンがあり、多くの人に使って貰える可能性が極めて高く、使って貰うことで「体力回復アイテム」を一気に溜めることが出来るかも知れない。体力回復アイテムはつまりは僕にとってのラピスであり、「日銭」が降りてこなくなった現状、非常にありがたいアイテムでもある。それが、

 今なら凄く集めやすい!

これは結構なヨロコビ。具体的にどのくらい集められるかはわからないが、まず竜王というだけでもかなり嬉しいのは間違いない。それも、

あと20日近くあるのだ。

今回は30万以上まで稼ごうという人も多いだろうし、いつもの特攻イベントよりも「重みが重い」。8日以降オロチたちが出てきたとしても、

 りゅうおうだけが100%増

みんなが一番「手を貸して欲しい」のがすなわち竜王であり、冷静に考えても、

 20日間って結構長い。

どのキャラにも晴れ舞台はあるし、斜陽は来る。それが長いか短いかだけの話だ。竜王は今後晴れ舞台に上がることは無いのかも知れない。だがしかし、

 今日から20日は、間違いなく彼が主役になる。

それは決して悲しむべき状況ではない、そう思ったな。

で、意気揚々とレベルアップでもしようかな、フレメッセージでも変えようかな、といった矢先に、

 いきなりの強制終了。

うーん理由は分からないけど、さっき届いたばかりの128GBのSDカードを挿したのが原因なのか!?

一旦いつもどおりタイトルから復旧を試みる。

 ダウンロードが終了し、起動しようとしても、、、そこで落ちる!

っだよ、と思いつつ二度三度同じ手順を踏むも、やっぱりダメ。うーむ。運営に一応メールする。

そしてネットで一応調べてみると、一旦アンインストすることで直ることもあるという。

試してみる。つかアンインストールと言っても、クリーンアンインストールではないようで、次のダウンロードがマッハで済んでしまう。本音的には一度綺麗にして欲しかったのだが、、、。

で、何度目かのトライ。今度は復旧をタッチしただけで落ちる!

 ギャフン過ぎる!

再度運営にメールし、SDカードを抜いたりもするがやっぱりダメ。

泣きそうになりながらアルテマ除くと、

 どうやら緊急メンテに入ったらしい。

 だったら教えてくれよ!!!

このゲーム始めてからそれほど運営に文句言いたくなったことはない僕だが、さすがに今回は言いたくなった。つかコレ書いてる間にメンテは終了し、

 今から続きが出来る模様。

つっても昼休憩はもうすぐ終わるのだが、、、。

つか号外なのに結構書いてるな(^^;。もしよかったら僕の竜王、使ってやって下さい。レベルまだ1ですが。

|

« FFBEエクスヴィアス~その87~ | トップページ | GalaxyS7 edge購入 »

コメント

こんにちは、クリスさん( ゚▽゚)/
竜王おめでとうございます( ‘-^ )b
早速同行してもらいました~(^-^)v

今回はチケットで3回回し、ガラフ、クルル、ゴーレムでした(^○^)

投稿: KC | 2016年7月 1日 (金) 14時30分

コンチワ。メンテ後 オロ~! クリス様変態2号(命名してやりま〜す) おめでとうございます!! 変態でも使わせていただきますとも。なにせ変態でも100%なのですから。龍王ってもっと強くても良かったと思います。せっかくの30周年コラボなのにイベ後のキャラは倉庫番ってちょっと悲しくなりますね。しかし昨日はハグメタ2回出たのに本日は0です、、、、ようやく金ゴーレムには出会えました。ロト剣が遠いです、、、

投稿: テン | 2016年7月 1日 (金) 14時55分

クリスさんこんにちは。いつも楽しくromさせていただいてますw
同年代なのですが、筆不精(ただのめんどくさがり!)な僕から見ると、頻繁な書きこみに驚かされ、尊敬すら覚えます。

フレ申請したいなぁと思い続けて早数週間^^;
思い切って、今日コメント書いてみました。
リーダーは大体黒フィーナにしています。
2刀流すら引けてませんが、よかったらぜひ登録お願いします。

   530,695,858

投稿: 黒猫 | 2016年7月 1日 (金) 16時04分

クリス様おめでとうございます!良かったですね〜!いきなりリーダーがりゅうおうになってたからびっくりしました!うらやましい限りです^_^
私はゴーレムオンリーでチビチビまわしてますが、けっこうまわしたのにまだはぐれメタルに遭遇してません!泣

投稿: ゼノ | 2016年7月 1日 (金) 18時41分

虹クリ竜王おめでとうございまーす!
引かなきゃ来ない!そうなんですよね。

投稿: トミー | 2016年7月 1日 (金) 20時17分

おめでとうございます 竜王交換で貰えるフルブレイクは唯一無二の敵全体だし魔法キャラにしてはHP4000軽く越えててタフです ギルガメで思ったけど魔力キャラでタフなのはかなりデカイです今後火耐性ない敵には魔力特化火耐性ある敵にはサポート特化どちらにも行けるからイベント終わっても出番充分あらと思います 応援してます頑張ってください

投稿: ドラポン | 2016年7月 1日 (金) 20時54分

こんばんは。本日ラピス100割ってハムるもハグメタが、、、出たって思ったら1体、、分裂しません、、、ようやく自分なりの戦闘Pが組めました。フレ様が特攻設定してくださっているのだから、フレポイントの為にLV1スライムでも覚醒クリアー出来る様に試行錯誤。しかしイベ開始時フレキャラ見ると何のゲームやねんって。
第2弾ガチャ後には同行者キャラ欄がどうなるのか?いやそれまでうちの精神が持つのか?勇者の剣が遠いです。
うっかりなのかフレ様特攻キャラの裸装備には泣きました。

投稿: テン | 2016年7月 1日 (金) 22時22分

みなさんこんばんは、クリスです。祝辞も感謝です。まぁ「ホントに嬉しいキャラ」におめでとうと言って欲しかった気はしますけどね~(^^;。

>KCさん

3枚でゴーレムならOKですよね。KCさんはきっちり覚醒出来るキャラを覚醒させなきゃですよね。でも夢が見られるなら、

 死ぬ気でがんばってロトの剣という選択肢も!?

まぁイベントを楽しむのが一番でしょうね。メタルダンジョンを楽しむためにメタル斬りを用意するとか、少しずつチケットを使って後半でもドキドキを楽しむとか。

余談ですが、長男はずっとログのみプレイヤーだったのですが、最近ちょっとやり始めたようで、まだまだ1体か2体しか☆6になったキャラは居ないくらいなんですが、

 それでもはぐメタに遭遇したって言ってました。

KCさんもがんばれば絶対会えますよ(^^!


>テンさん

変態という呼称もどうかとは思いますが(^^;、まぁイベント終わって使えるかどうかは、今のところかなり未知数というか、低いですね。

 ・・・ちょっと調べてみた。

そうですねぇやっぱ弱いですね(^^;)。アタッカーとしては。ただ、トラマスはもしかしてもしかしたら化けるかも。

 毎ターン2800HP回復、10%MP回復、2LBチャージ

というウワサも出ていました。毎ターン2800回復って(^^;。ウソかホントか分からないですが、もしこれが本当なら、

 スノウとかスゲェ嫌らしいキャラになりますね(^^!

闇の波動もなかなか面白いですし、
※MPは46消費でしたが。
相手次第でワンチャンスあるかも知れません。

 まぁ今は特攻キャラってだけですけどね。


>黒猫さん

初めまして。このタイミングでのフレ依頼に、多少なり抵抗を感じたりもしたのですが、同世代ということもあり、申請させて戴きました。昨日依頼して戴いてたらこんな悶々としなかったんですけどね。


>ゼノさん

ピュアなリアクションに感謝です(^^。「良かった、、、と言えば良かった」ですが、本音は「溜めて溜めて出た虹がコレか」という気持ちは否めません。もちろん、

 ☆5止まりのヤツが出るよりは、18京倍くらい良いですが(^^;

でも今回はかなりブレ幅が大きいですし、何だかんだ言ってどこにリソースを割くかだけの話という気もします。チケットをガッツリ消費してゴーレムを揃えるだけでも十分ロトの剣は視野に入ると思いますし、チケットを使わずラピスを割りまくって周回するのも一つの手。ゴーレムが来るのもはぐメタが来るのも運ですからね。

 18回中ゴーレム1体だったときの僕の顔を見せてやりたいですわ(^^;

一応あんま育てる気がないので、あくまで特攻枠だけです。つか竜王は育てても覚醒級じゃ活躍の場がないんですよね。強いて言えば闇の波動ですが、1万割くのは剣買ってからって感じですしね。


>トミーさん

祝辞感謝。今回は先が長かったですし、ゴーレムでもいいから!って気持ちでガッツリチケットを使ってしまいました。正直20枚で爆死と紙一重だったと思いますが、イベント上、使わざるを得なかったってのが本音ですね。出て良かったですが、、、

 ギルガメッシュのが1500万倍くらい羨ましいですけどね。


>ドラポンさん

初めましてかな、?祝辞感謝です。クリスです。竜王の解説感謝です。物魔攻撃35%減はなかなかですが、どうせなら防精が35%のがよかったです(^^;。なんで全部35%にしなかったのか、って感じ。まぁフルブレが掛かる相手は限られてますし、ホントに強い相手には効かないのがフルブレですけど、ホントに久々の☆5排出
※黒セシ以来。こっちはトラマスが良かったからそれほど悪くもないですが。っていうか、

 竜王のトラマス、HP2800回復/ターン

ってホントですかね。もしホントなら、結構愉快ですね。裏切られる覚悟でトラマラチームに組み込んでみようかしら(^^;。


>テンさん

今日の自分はランクアップ絡みのタイミングで、思い切りラピスを割ることが出来ませんでしたが、一応☆5排出が出てくれたので、1400円課金して、1800ラピス分は割ってしまう予定です。まぁトラマラほど「割り甲斐」があるとは言えませんが、単純にギャンブル性があるのは楽しいですよね。

 正直ゴールドマンとはぐメタは、出るとこが違ってて欲しかったですが。

ニンブスみたいに別々の方が二回楽しめていいと思うんですけどねぇ。

しかしフレ選択はゴーレムが凄く多いですね。みんながどれだけキラーマシンや竜王を引けなかったのかよくわかります。昨日から「体力回復アイテム」が絡んできますから、ここまでゴーレムが多いと、むしろ別のアタッカー系の方が使ってくれる率が高いのかなぁって思ってしまいますね。っていうか、竜王が出るまではずっとそれ考えてました。「くものが喜ばれるかなぁ」って。

ちなみにウチの竜王もほぼハダカみたいなもんですよ。っていうか今回はオル様と違って特攻キャラで倒すような相手じゃないことないですか?アデルさんにも書きましたが、自分まだ一回も竜王の攻撃見てないですよ。
※自分はデプロテ、相手は1キルだから。

投稿: クリス | 2016年7月 2日 (土) 00時00分

クリスさん、コンバンハー(´∀`∩
密書をゴールドで交換し、やっとライトニング覚醒させることができました。後はレベル上げだけだ(笑)

先程、込み合ってるから、時間置いてログインしなさいと弾かれました、なんだかなぁ~(TT)

投稿: KC | 2016年7月 2日 (土) 00時15分

こんばんは。
申請ありがとうございました。

そうなんですよね。このタイミングだとなんかいやらしい気がするなぁと、コメントする前に悩んだのですが、フレンドLVの事もあり踏ん切りをつけた次第であります。

というわけで、ガンガン使わせていただきますので
「コンゴトモ ヨロシク」です。

投稿: 黒猫 | 2016年7月 2日 (土) 01時52分

どもですKCさん、黒猫さん、クリスです。普通に仕事なのにこんな時間まで起きてます。ええ。平常運転です。

>KCさん

待望のライト覚醒ですね!100は遠そうでそんな遠くない、でも近いと思うと意外と遠いレベルです(^^。8日にはメタジャボが追加されるかもしれませんが、正念場は3日の半減ですかね。一気に行きたいところでしょう!ファイッ!

僕もその時は入れませんでしたが、混雑を理由じゃなく、ただ停止しました。つかホントメンテ後の強制終了が多いですね。まぁオンゲーなんてそんなモンなのかも知れませんけど。


>黒猫さん

まぁ言ってもそんな強くないですし、そんなシビアでもありません。課金額も13000円ですし、オルギルルーネも黒フィーもいません。ただ、

 他の人よりは深く濃く楽しんでるとは思います。

モラルを高めに維持しつつみんなと楽しめればいいなって感じですね(^^。なにとぞよしなに・・・。

投稿: クリス | 2016年7月 2日 (土) 04時05分

こんちはーアデルです。りゅうおうおめでとうございます‼それを引く為に何百連としている人もいますもんね。使わせて頂きます‼
私もクリスさんの神引きを見てチケット交換して引きました。
今回のガチャはトータル18回。スノウ くらくも ゴーレム5!
後半ゴーレム祭りでしたわ。覚醒級をゴーレム3フレンドで周回中。ロトの剣は確実にgetできそうです。
くらくもが一番嬉しかったです。持っていなかったので。
そんな感じで、明日は半減なので、スタミナ溜め中。ストーリークリアしてまた周回に戻ろうかなと。思ってます。では

投稿: アデル | 2016年7月 2日 (土) 15時45分

どうもクリス様!ちょっと参考までにお聞かせいただければと思うのですが、今回のイベントどんなパーティでまわってますか?自分はフレンドも込みで特攻三枚でまわってます。ライト、アグリアス(トラマラ兼フルブレ)、暗くも(マンイーター&二刀流乱れ)と特攻みたいな感じです。これはほぼ事故もないのですが、自分の悩みとしてはできれば、もう一枠は特攻キャラ入れて安定して周回したいのですが…。てか自分のパーティだとこれまでの集め系イベントより覚醒級まわすのに立ち回りが若干めんどくさくて時間もかかるんですよねぇ。参考までにクリス様のパーティ編成と立ち回りなど教えくださいm(._.)m

投稿: ゼノ | 2016年7月 2日 (土) 19時53分

ばんわですアデルさん、ゼノさん、クリスですども!先ほどテンさんへのレスでも書きましたが、今とっても楽しい状況です(^^。というか、

 別に当たりキャラが出たわけじゃないんですが、ただいろいろ試行錯誤した結果が、気持ちよく出てくれたのが愉快だって話ですわ。


>アデルさん

祝辞感謝。元ネタでも書きましたが、「竜王が強くなくても竜王は嬉しい」んですよね。レベルをカンストさせたいほどじゃなくても、今出てくれたことが大きい。

 コレがイベ終了間際だったら、全く印象は違ってたと思います。

それより、アデルさんくらくもおめでとうございます(^^!むしろ僕の竜王よりアデルさんのくもの方が嬉しいのでは?

 今回のイベントでも「超活躍」ですからねっ!

くもはホント好きなキャラになりました。攻撃が遅いのは確かにタルいんですが、そのマイナスを補ってあまりある火力と個性!ヤツはホント強いですよ。

スタミナはもう自分少し(竜王トリガーで)課金するので、気負い過ぎずにガンガン使っています。問題はランクアップの時だけですね。無駄にしたくないから慎重になる感じ。

つかはぐメタは出て欲しいですけど、今は別の楽しさを堪能してた感じです。詳細は今晩のブログにて。


>ゼノさん

あまりにタイムリーな話でニヤリ(^^。まさに今晩のブログでフルにそれに触れていますが、ぶっちゃけネタバラしをしてしまいますと、

 自分、今特攻5体で安定覚醒級です(^^!

それが楽しいのなんのって!いや別に自慢してるわけじゃないですよ?ただ、考えていろいろいじってたら、道が見つかった、それが愉快だって話です。

確かにいろいろ面倒ではありますし、時間も掛かりますが、それ言い出したら楽しめるものも楽しめなくなってしまいますからね。

 自分が何を楽しめるかって話ですよね。

あんま参考にならないかも知れませんが、今日のネタをお楽しみに。あ、とりあえずそんな中で強引にアドバイスをひとつするとしたら、、、

 ポットは重要!

これですかね。ちなみに今回は初の、、、

 動画もアップしてますよ(^^!

煽るだけ煽ってつまんないパターン。来たなコレは。

投稿: クリス | 2016年7月 2日 (土) 23時21分

黒猫さん、承認有難うございます。
本名の〇志になってますが、宜しくお願いします(^-^)

投稿: KC | 2016年7月 3日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFBEエクスヴィアス~その87~ | トップページ | GalaxyS7 edge購入 »