« マスク・オブ・ゾロ | トップページ | エージェント・ウルトラ »

2016年8月 9日 (火)

FFBEエクスヴィアス~その105~

予定通り?無事降臨「闇の魔物たち」のミッション「死者なしクリア」を達成。振り返ってみると、この戦いは本当に充実していて、純粋に楽しかった。かなりハードルが高かったとは思うけど、決して不可能じゃない「可能性の芽」が見えていたし、やればやるほど安定感や知識と知恵が蓄積していく感じは、本当に良質なゲームでしかなし得ない「ハイソサエティなバランス」だったと思う。みんなにも問いたいけど、

 これまでのゲームで、1時間以上集中し、そして作業化しないで戦い抜かなければ倒せない戦闘が果たしてあったか。

僕の記憶にはない。ある意味モンハンがそれに相当したかも知れないが、アレはどちらかと言えば「指先の力」であって、「頭の力」ではない。歳を取ってアクションに対するスキル低下を訴えかける今日この頃、これだけの強力で、そして魅力的な報酬のあるハードルを用意してくれたことに、素直に感謝の意を表したい。課金も少しします。

つか本音言うとまだ終わってないんだよね。「☆5キャラ入れてもクリア出来るか」を試したい。っていうか、持論では絶対サクラが活躍出来ると思ってるんだよね。もっと言うとレフィアを抜くことも出来るんじゃないかと。
※代わりはマリア。当然連続魔は持たせる。つか白セシにも連続魔持たせたい。

 フレ以外☆4以上排出キャラなしでもクリア出来るんじゃないかと。

やってみたら絶対ムリなのかも知れないけどさ。特にHP面で。ポットとかもったいなくて食わせられないもんな。

●死者無しクリア

実際は6回目の挑戦で達成。5回目は、アタッカーにメルを入れて、「まんまとイフを早めに倒せないかな作戦」を実施。

 1ターン目、メル瀕死

 2ターン目、メル即死

どうもこうもなかったです。やっぱ火力を上げる分耐性が低い、、、というか、黒セシより闇耐性が低すぎるので、「ツメが来なくても死ねる」感じでしたわ。

で、今度が本番6戦目。フレはHP4765に不安の残る、でも火力は高い917越えのティーダ。耐性は火15水100闇20。当然野良。

ティーダのHPが低いこと、混乱耐性がないことで、運の要素が高まったけど、何とかギリ前半を耐え抜いてくれた。新たに気付いたこととしては、、、

・熱、歌は、ブリッツが効いていれば全員防御。効いてなければ(効果が消えた直後なら)デスペルしつつフルデバフした方が、前半も後半も被ダメは抑えられる。これは単体になってからのアルティメットボイスにも言える。つかアルティは、

 バフがフルだとダメージ0! バフが切れてると防御しても残り1500とかまで!

ビックリするくらい被ダメージに違いが出た。ブリッツは絶対に切らしてはならないという話。歌われようとも熱られようとも、ブリッツは切らさない。父ちゃんとの約束だ。

そしてブリッツを使うなら、他のバフ、波動球、全能、集中、勇気づけるも全て発動して「歌・熱」を受けきるしかない。っていうか、

 ブリッツが切れてるときに歌・熱が同時に来たら、正直死者なしはムリかも。
※HPがあれば全員防御で受けきれるかもだけど。

つまり、「同時討伐」はそれが起こる可能性が非常に高いので、特にその辺りのHPになったら、ブリッツをまめにかけ直すくらいのことをした方が良いかも。いや、そもそも同時討伐はしなくていいわ。

・天下を使うタイミングをしっかり考えないと、「波動球してから天下しちゃうとパワーブレイクまで消えちゃう」。MPがあるからっていつでも使っていいわけじゃない。あくまで波動球を使うタイミングで、波動球より先に使うだけ。

・先にイフを倒すので、ティーダにはクリックトリックの代わりにジェクトシュートを常用したが、二刀ジェクトシュートで10万以上削れる反面、

 ジェクトシュートの「武器に水属性を付与」が、イフ討伐後も残ってしまったため、最初数ターン、正確にはジェクトシュートの属性付与が効果を持つ5ターン分、一切ティーダはセイレにダメージが与えられないという状況になった。

なので、イフが残り3割くらいになったらジェクトからクイックにシフトした方が、結果早く倒せる。

・挑発なしでもカモフラレフィアには一度もアスピルが飛ばなかった。ちなみにイフを先に倒すと、残ったセイレは毎ターンかなりの高確率でアスピルを放ってくるが、何なら全員防御することでブリッツのMP回復が何とかしてくれる。ブリッツ様々なのだ。

・トータル29ターンだけど、途中前述の「セイレにダメージ与えられない病」が発病していたので、それさえ気をつけていれば、たぶん26か27ターンで倒せたと思う。

・天下は、デスペルで概ね肩代わりできるのだが、一番重要なのは最初のターン。ここだけは、他のメンツがみなバフを受け持つため、残った一人が天下を担当するか、

 そいつが連続デスペルを使うしかない。

ウチには連続デスペル担当はレフィアしかいず、彼女は勇気づける担当なので、素直に天下を使ったって話。

・・・

ヒヤッとする場面もなくはなかったが、それでも「最後は運」だと思っていたし、ダメならもう一回やるだけと開き直っていたのが奏功したかも。あとはティーダの火力が高かったことも。
※本音はHPが高い方が安心感は増したけど。でも火力が高い=ターンが少なくて済む=混乱する確率が減るというメリットも大きいんだよな。

バファイラとバウォタラも頻繁に使ったが、実際バウォタラはブリッツに上書きされ、効果が無かったかも知れない。なので、その分サクラ(物理防御とHPガン積み)を入れれば、闇耐を稼げて安定感は激増したはず。つかカモフラがもう一個あれば、彼女を黒セシの代わりに入れて(天下はバウォタラ担当のくもが放つ)、あと思い切ってレフィアをマリアに代えて、「☆3排出キャラのみ」とかでクリアを目指してみたかったりもするんだよな。さっきも書いたけど。

毎ターン行動を書いていくのも、6回もやっていればかなり慣れる。ミスも少なくなるし、時間も早く出来るようになる。結果が残るのは、野球のスコアブックよろしく振り返ったときにとてもわかりやすいし、次回の課題を浮き彫りに出来る。このメモがなかったら、絶対僕にはこの降臨のクリアはムリだったと思う。逆に言えば、

 毎ターンメモを取ることで、クリアが出来るようになる人も絶対居ると思う。

面倒だし、ある意味コツも要るけど、これはこれでゲームの楽しみ方の一つだと思うし、とにもかくにも、

 報酬がイイ!!

これは重要なんだよな。

「苦労に見合う報酬がある」。当たり前のことだけど、ガシャはそうじゃないし、運にもあんま依存しない。まぁ何より、

 僕よりキャラが揃ってる人でも倒せない人がいっぱい居る相手を倒せちゃう

ってのが、何とも痛快じゃないか!

 闇の魔物たち、クリス評価★★★★!メチャメチャ楽しかった!

これがラスボスでもいいわ(笑。

●現在の最強パーティ

いろんなご褒美を貰ったり、がんじがらめで気持ちよく強さを志向出来なかったりしたので、反動で試しに自陣最強パーティなんぞを考えてみた。相手が居るわけじゃないし、もっと言えばこのパーティが最適となる相手が出て来る可能性もないのだけど、自分が磨いてきたトラマスや報酬、ポットが形になったってのは、素直に愉快だし、満足感を刺激してくれたので。みんなも気が向いたら構成してみるといいと思う。相手が居ない分気楽だしね。
※フレンドボーナス込み。そんな大それた数字じゃないけど。

◎竜王 ラムウ

HP4657 MP314 攻撃183 防御175 魔力729 精神245
全ての棒、ねこみみフード、セイレーンのローブ、イヤリング×2
魔力30%×3、魔力15%

備考

二刀流をひとつしか持っていないので、「パーティ」としてくくるとこうなってしまう。こうなってしまうと「魔力30」がもう一つ欲しくなったりもするし、そもそも2本目の全ての棒もまだな状況ではあるものの、セイレーンのローブや今回思い切って交換したねこみみフード、3つとは言え魔力30%UPはそれなりに強力。当然魔力はポットMAX。火耐性の低いボスを心待ちにしてる感じだ。

不足品 魔力30%(トラマラ未)、二刀流(要シフト)+全ての棒(トラマラ中)

◎レフィア カーバンクル

HP4631 MP328 攻撃157 防御283 魔力180 精神404
波動の杖、ドラゴンの盾、精霊の王冠、巫女の祭服、炎神の指輪、水神のアミュレット
軽盾装備、カモフラージュ、HP15%、連続魔

備考

HP、防御、精神のポットをMAXに。闇降臨用に火耐性50、水耐性35と、幻獣をディアボロスにしてある同行者枠では、闇耐性も55。カモフラも相まって、彼女から死ぬことはまずない。

不足品 HP30%、生命のメロディ(ガーネットのトラマス、全耐性20%)、大防御など。ぶっちゃけHP30%以外特に不足はない。睡眠耐性がないが、くもを入れていれば問題はない。

◎ガーランド オーディン

HP4879 MP190 攻撃1118 防御279 魔力149 精神156
ロトの剣、エンパイアヘルム、魔人の胸当て、イフリートの爪、チャンピオンベルト
両手持ち×4

備考

現状最強攻撃力の一刀キャラ。ついに1000どころか1100も超えた。
※フレンドポイントなしでも1108
下手な二刀には負けない火力があるが、アキレス腱は攻撃が闇属性に偏っているところ。あとやっぱ精神は低い。
※攻撃と精神はMAX

このキャラとは別に、リミットバーストレベルを磨いているガーランドも居るし、他に2体LV100がいるので、そいつらと合わせて「リミバで攻撃UP→闇耐性ダウン→エレチェ×4」とかが楽しめる相手が来ればいいな、と思う。

不足品 特になし。つかイフの爪はこの子の為の報酬だったと思うわ。

◎くらやみのくも ディアボロス

HP4826 MP246 攻撃680 防御246 魔力209 精神199
棘のメイス、デスブリンガー、黒頭巾、黒帯胴着、ルーラーリング×2
大剣装備、二刀流、大剣の極意、マンイーター

備考

なんと言っても「マンイーター6.5枚」という強烈な倍率がうなる。たぶん現状最高倍率なはず。
※実際強いかどうかは未確認だけど。
あとはブレイブスーツとエクシードリング×2があればいいだけ!気楽に言うな。

攻撃ポットMAX、防御と精神も20以上注いでいて、そうそう墜ちることはない。

不足品 無い物ねだりを抜きにすれば、不足品はない。強いて言えば彼女のスペックをフルに活かせる相手が不足してる?<言い過ぎ。

◎白セシル ゴーレム

HP5466 MP261 攻撃380 防御491 魔力148 精神182
源氏の刀、大おやぶんの盾、グランドヘルム、フォースアーマー、ルーラーリング、ブラックベルト
ハメドる、天下御免、刀の極意、HP15%

備考

ぶっちゃけアリーナ装備なので、このパーティの中では浮いている。なのでそう多く語ることはない。防御と精神のポットはほぼMAX。

不足品 ぶっちゃけ火力は必要ないから、武器は癒しのダガーで精神35、ルーラーよりモナークリングにリボン。アビは連続魔、大防御、セリアのトラマス守護の刻印(HP10%、防御精神20%)、HP30%の4つがベストだろうな。実はゴールまで一番遠いキャラでもある。あとリミバレベルが足りない。コレはもうムリ・・・。

・・・

ここまでは現状のパーティなのだけど、相手がドラゴンやら獣やらの場合は、フリオにも十分席がある。くもの二刀をシフトして、見た目は地味だけどそれなりには活躍。あとはアリーナのスタメンエクスデスや、いつか活躍出来る日が来るのか?バッツ艦隊等々。

エリートがいない分、墨谷二中は努力と根性でがんばるしかないのだ。

●欲しいトラマス

前項に絡む話。

現在トラマラ中は、「全ての棒」二人、「ガンボーイナイフ」二人、「両手持ち」一人。

バッツは主に攻撃時間短縮が目的でもあるけど、地味に器用貧乏に仕上げていてしゃくねつで業風周回も出来るようにしてある。スタミナが溢れそうな時はそこで消費するため。

以前には、ローブオブロード、ダークナイトソウル、純真なる力、桜吹雪などを頓挫させてきたが、今後の予定として、

・魔力30%
・連続魔
・生命のメロディ
・HP30%
・大防御
・守護の刻印
・リボン
・両手持ち

などが候補か。今回ほど属性耐性が求められる相手が頻出するとは思いにくいが、保険として生命のメロディは「あってもいい」と思った。また、これも「今回の降臨」を乗り越えたあとでは需要はないかも知れないが、フライヤの「天使のイヤリング:MP20%攻撃2闇耐性50%」も、もしあればスゲェ活躍しただろうなとは思ったな。

現状ニコイチ×2と単騎で回っているので、ゴールはそこまで遠くない。使い勝手と現在の状況を鑑みて、上記から優先順位を付けるとするなら、、、

ニコイチ→連続魔 理由:白セシとレフィアのスタメン率の高さ。魔力30は実質二刀流をシフトして運用する可能性が高いので、後回しにしても良いかなと。

ニコイチ→HP30% 理由:HP15%の使用頻度の高さ、「HP30%攻撃10%」のキャラは1体しか居ないが、サラマンダーは3体居る。実際は守護の刻印の方が効果が上なんだろうけどな~。やっぱそっち+ケフカかな。

単騎→両手持ち 理由:攻撃が早いから。アーベルもそれほどは遅くないので、そっちでもいいかな。ぶっちゃけガンボーイナイフは二刀や小手ほどのメリットはないんだよな。二刀キャラは主に「キラーをより多く積む為」に起用することが多いわけで。だったらバッツを外してアーベル×3、アルクゥ×2でトラマラして、さっさとゴールさせる方がいいのかも。バッツはいざというとき(トラマラメンがみんな遅いとき)の保険にキープしておくべきかもな。ほっといても育つし。
※現在61%くらい

トラモグは現状7個と0.5個。使う気になればいつでも使えるが、やはりゴールを分散させるのに使うのが一番だと僕は思う。「あまりに先過ぎる」のはモチベが途絶えるからな。今回で言えば、守護の刻印とリボンなんかは、火力に直結しない分モチベが得にくいから、どっちかに2、3個食わせて、段階設定するのに使うかな。

・・・

トラマスを俯瞰してみると、「10%の重み」が重要だと感じる。「攻撃20%防御20%」の合計40%。「HP10%防御20%精神20%」の合計50%。大防御は「防御40%」、HP30%はそのまま30%だけ。

キャラのレア度や、「鮮度」にもよるけど、
※新しい方が強いトラマスが付きやすい
直接パーティの強化に影響する度合いで言えば、「50%クラスのモノ」を優先した方が、結果として総合力は上がると思う。つまりそれは「守護の刻印」「ダークナイトソウル」「両手持ち」や、レフィアの「メンタリティ:MP20%精神30%」であったり、シエラの「後継者:HP15%攻撃15%火耐性20%」、イングズの「文武両道:剣装備時、魔力を50%UP」であったり。まぁ後ろの二つは条件が限られる「場面×」だけど。つか冷静に考えて守護の刻印の50%ってスゲェな。防御系だから軽視してたけど、今考えたら優先順位はかなり上だわ。あとメンタリティも。

40%系もかなりいろいろあって、「防御精神」が上がるサイス「執着する力」、「攻撃防御」が上がるおなじみ「純真なる力」、「魔力精神」が上がるトレイ「知の力」と、大防御の40%、ガイの「HP30%攻撃10%もそれ。

単騎で回すのはキツいけど、冷静に考えて%を優先するのは「正解」に近い気がしてきたわ。あくまで二刀とか連続魔みたいな「特別効果」のモノをある程度手に入れた先の話だけどさ。

|

« マスク・オブ・ゾロ | トップページ | エージェント・ウルトラ »

コメント

イベント告知きましたね。
カルも特効つくらしいので、今回はチケット取りと有能武器abilityを採って終了かなぁ。ピックアップキャラの排出具合を見ながら引くかどうか。ファリスがアレイズを覚えるかどうかが焦点です。トラマラの息抜きで頑張る程度にしておきます。

投稿: アデル | 2016年8月 9日 (火) 00時40分

こんばんはクリスさん。
無事闇降臨ミッションコンプ出来ました。
アイテム不使用は光戦・レフィア・ギル・ラムザ・サクラ・フレティーダでした。光戦のMP0の時、アスピルを誰で受けるか。ゴーレムラムザがオートリフレッシュ持ちで重宝しました。
サクラは迅雷の守り・防御結界を交互にかけて、大技時防御でラムザの励ます・ティーダのバフかかっていればHP3763でも落ちませんでした。
レフィアは連続ケアルガとデスペルしかしないので精神上げた星4でも行けるかもですね。
この面子だとレフィアとサクラにハチマキ必須です。4回目でやっとクリア。
私も今回の降臨凄く楽しめました。
ギミックが増えてきて、連続魔の重要度が更に上がったと思います。もう1個単マラしないと!

投稿: トミー | 2016年8月 9日 (火) 01時16分

クリスさん、みなさん、おはようございます。
今回の記事、トラマス多いよーーー!と少し笑っちゃいました。僕も常にマラソンをしていますが、ようやくアタッカ―のトラマスがひと段落し壁用の用意に入りました。
HP30と天使のイヤリングは次に走る候補にいれてます。
ギル、ティーダ、レイン、セシル、ラムザ。これが現在最も信頼しているPTですが、レインが落ちやすい、MP枯渇が深刻、というのが悩みでした。
しかしクリスさんに守護の刻印が最適かもと気づかせてもらいました。MPはいま走っているグレイスと次の天使で補えるし、、、とこうやって次のステップを考えていけるのがFFBEにハマっている最大の要素かも。今回のガチャは半額だけ引くつもりでしたがチケットも少し入れようと思います^^@

投稿: とら男 | 2016年8月 9日 (火) 06時27分

死闘の結果報告させてください!!1発でクリアできました!!!!
あまりにも父ちゃんが闇の魔物たち楽しんでるもんだから僕もやる気出ちゃって、今の僕が本気になってどれくらいいけるか試してみたらそのままクリア!軽く書いたけどすんごいつらかった。
OpenOfficeインストールしてパーティ組むシミュレーションしてたらいつの間にか1時間経ってて、ああこういうことかと(笑)。
バトルメモも作って、最初5ターンくらいはメモの書き方とか試行錯誤しながらで、誰も死なないのを狙ってたのにいきなり落とされて寝かされて(^^;
でもなんとか立て直してそれなりに安定してた。
簡単なパーティとしては、
ティーダ セイレーン 火65水100闇20 睡眠混乱無効
くらくも オーディン  火50水50闇50 睡眠無効混乱30%
黒フィ イフリート   火30水80闇30 睡眠無効
白セシ ゴーレム☆1火60水25闇0  睡眠混乱無効
光の戦士ディアボロス火50水0闇50 混乱無効
父ちゃんのレフィア
かかったターン数は76!!
やってた時間は脅威の3時間36分!!外が明るい!!
早めに自分のブログでまとめるつもりなのでとりあえず寝かせてください。徹夜なんです。

投稿: 長男 | 2016年8月 9日 (火) 08時11分

あれフレンド減ってると思ったらテンさん、辞めてる。ソシャゲはいつかは終わりがくるものですからね。私もffbe2回程辞めてましたし、またどこかのソシャゲで会う縁がありましたらよろしくです。お疲れ様でした。

投稿: アデル | 2016年8月 9日 (火) 12時10分

クリス様お疲れ様です!自分も10回弱の挑戦にて無事ミッションコンプできました!バリクサーもやってみましたが、やっぱり安定というか、運要素がかなりからむというか、やっぱり挑発で受けるキャラを置かないと闇セイレーンのアスピルがあっちゃこっちゃとんじゃって立て直しが難しくなってしまいましたね。セシルもやること多い子なのでアスピルされるのもつらい。結局自分の手持ちでスノウを採用して攻略(死者出さずと同じパーティ)しました。でも、やっぱりMPの枯渇が深刻で(特にくらくも)、デブチョコボにオートリフ交換してもらいました。なんだかもったいなかった気もするけど、まぁ今後も何かしら役に立つと信じて思い切って変えちゃいました!
確かに今回の降臨はかなりやりごたえありましたね!

投稿: ゼノ | 2016年8月 9日 (火) 17時52分

ちすみなさん、クリスですまいど。せっかくセリアが居ても、メタル斬り以外特に持たせる物が無い寂しさ。防御スキルが活きる相手なら居場所はあるけど、、、。

>アデルさん

カルは当時スゲェ欲しくて、回して回してセリア一体。今トラマスを鑑みれば、それも悪くはなかったのかな、と。ティリスは覚醒前もさほどピンと来ませんでしたが、覚醒後も正直微妙じゃないかって気がしています。連続魔対応じゃないからアレイズとケアルガを両方同時に使えないですし。

>トミーさん

コンプおめ。ここの常連組で、トラマラもガッツリやってるメンツなら、大抵の方はコンプ出来る相手だと思います。要はパーティの組み方と戦い方。当然みんな持ってるキャラもアビも違うから、正解はひとつではないのですが、逆に言えばいっぱい正解がある良イベントだったとも思いますね。報酬も超魅力的ですし(^^。
※大剣の極意なんて、現行のトラマス含めてもトップ5に入る強力アビですもんね。ロトの剣クラス。

サクラを入れてのクリアはちょっと羨ましかったり。ラムザの恩恵もありますし、運も良かったかも知れませんね。カモフラは積んでないんですよね?挑発してたかな。
※挑発で70%減らしいですからね。他のキャラの被弾率。カモフラは2枚積めば100%回避らしいですけど>単体攻撃

連続魔は現在トラマラ中。言うほどメリットがあるかどうかは今ひとつ確信が持てないのですけどね。

>とら男さん

トラマス多いのは、「ガシャ運が悪いから」です!これはもう断言出来ますね。もうやるしかないみたいな?ある意味仕方なくとも言えます。

天使のイヤリングは、どうなんでしょう。人のジャッジに難癖付けるつもりはありませんが、この降臨のあと、、、あ!そうか、「ダーク○○」が他の幻獣でも来るとしたら、十分チョイスに入るというわけですね!自分で疑問投げかけて自分で氷解しました。

 確かに作ってもいいかも。

まぁ「ダーク○○」がホントに今後も来るかどうかは、未確定の部分ではありますけどね。「ライト○○」かも知れないし。

>長男

ハハハ(^^。なんか痛快なコメントだな。長男にしては良く書けてる。というか今までで一番気が効いてるのは、その内容が濃いからだな。

 おめでとう!

ガシャ運がいい分、ねたみが混入しかねないけど、それだけ時間掛ければ誰に文句を言われるでもない、

 「最高」

が待ってたと思う。
※「最高に疲れた」「最高に苦労した」「最高に眠い」含む。

ただ、ぶっちゃけ時間を掛ける覚悟さえあれば、アンタのキャラならミッションコンプも可能だと思う。まぁいくら何でも幻獣が弱すぎるアキレス腱をナントカしなきゃだけどさ。

それでも僕のスタンスを踏襲して、その有効性を実証してくれたのは嬉しいかな。ぶっちゃけ「正攻法」じゃないとは思うけどね>メモ取り攻略。

つか黒フィー入れるくらいならサクラ入れた方が楽だったとは思うがな。HPを積めないのがキツいけど、死者無し狙わないなら、僕のレフィアがフォロー出来るとも思うし。まぁ死にすぎるとどうもこうもなくなっちゃうけど。

>アデルさん

ですね。僕も気づきました。体調不良とかでなければいいんですけどね。彼女の性格上、何も言わずに辞めるかな、とも思ったりしましたし。

>ゼノさん

コンプおめ。やはりゼノさんもクリアされると思っていました。というか、数をこなせばどんどんいろんなことが見えてきますよね。ブログでも書いていますが、ホントにいろんなことの積み重ねで、ミッションコンプに到達する良イベだったと思います。

挑発を入れるかどうかは、自分の場合目標が「死者無し」だった分、優先順位が下がったんですよね。入れちゃうと墜ちちゃうから。アイテム無しの場合は、十分選択肢になったと思いました。つか墜ちなきゃ死者無しだろうとアイテム無しだろうと挑発した方がいいですわな。

自陣はくも2体体制だったので、MP枯渇にはさほど悩まされませんでしたね。つかマリーなしだとくもの役割が凄く重要でしたし。波動球様様でしたしね。オートリフレッシュの交換は、「大いなる目標のため」不可欠とジャッジされたのなら、何ももったいないことなんてないと思います。あれは5%ですよね?

 ウチは竜王のトラマスがあったからなーー(^^<ドヤ顔ウゼェ!

つかそのくらいしか自慢出来ることがないから許してちょ。

投稿: クリス | 2016年8月10日 (水) 10時41分

引かない引かないと心に決めてましたが半額引きました。特効キャラの確率低すぎとか思いつつティリスあたんねーかなとか思いつつ半額ガチャだけならいいよね
金クリきました。まさかまさかティリスじゃないよな1、6%のティリスじゃないよな

カル(2体目)…いや特効キャラだけど、まぁうれしいよ。ティリス欲しかったけど、新ガチャ初回の星4スタート率結構引けるんですよね。
イベント2回連続ゴッド3と2遭遇したけど出やすいのかなぁ、そんな感じでトラマラにはやく戻れそうです

投稿: アデル | 2016年8月10日 (水) 20時29分

どもです。確率表記を信じて完全スルー体制。アデルさんとは持って生まれた星が違うと確信してますし。

メタルゴッドの出現率は、そんなガシャのシビアさもあって多少ゆるいのかも知れませんね。自分は目標を低めに設定しつつ、槍と剣とチケット(3000まで)かな。モグとかその他もろもろはスルー予定です。つかあの槍は取るべきなのか迷うレベルではありますが、、、。
※氷が付いてなかったら絶対スルーだったんだけどな~。

投稿: クリス | 2016年8月10日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスク・オブ・ゾロ | トップページ | エージェント・ウルトラ »