« FFBEエクスヴィアス~その110~ | トップページ | X-ミッション »

2016年8月18日 (木)

FFBE号外~一言~

メインのネタとは別に一言だけ。

 イベント無事クリア。動画もアップしたので一応アドレスを貼っておく。

     ●クリスの濃い部屋マクスウェル2Tキル
https://www.youtube.com/watch?v=xiN8dp7IngU

詳しくは後日のブログにて。たぶん明後日くらい。

|

« FFBEエクスヴィアス~その110~ | トップページ | X-ミッション »

コメント

クリス様すごい〜!笑
なんか痛快でしたね♪
今回は比較的簡単でよかったです。自分は火力では押し切れないので、チマチマ削ってクリアしました!お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: ゼノ | 2016年8月18日 (木) 05時37分

こんにちはー新しい記事に書き込みます。
盆期間は実家帰省、こどもと留守番、家族サービスと全くトラマラ出来ずスタミナアリーナだだ漏れでした。
そこまで気にならなくなったけど、トラマラ計画が若干ズレました。
イベント追加きましたね。
マスクウェル降臨、マスクウェルをゲット!せよ。簡単といっても新規には辛い難易度のようですね。攻略一切みらず初見で倒しましたが、戦闘不能無しのミッションクリアならず、でフレンド黒フィーナで無傷で勝った感じです。
やっぱりギルガメッシュ、闇の~に比べたら全くだめですがマスクウェルの性能は悪くないんじゃないかなって思う次第。さすがにトラマスは今のところとるきはないですが
トラマスといえばトラモグもらったんで早速使ってバイキングアクスゲット!18個目です。クリスさんの、半分‼

もうすぐで300日ログインのトラモグが手にはいるのでオロチ88%に使うと思う。
急いで使った所で意味ないんですけど、使わないといつ飽きるかわかりませんので
ほんとに他のアプリは面白くない、通信重いし、
やはりこのゲームはトラマス=星6>その他キャラなので純星6が欲しい。純星6はトラマスも有能だし、確率は 無課金でするからには今のままでいい、むしろもっと絞って欲しいくらい。緩くしたらそれこそ課金ゲーになるので、別に課金したいけど課金するお金が…
今月末にアップデート来るらしい?のでコロシアム上級とか、降臨とか、こないかなぁ~、降臨を月1でやって欲しい、のが要望
後は9イベントがきてほしい。ちなみにアデルという名前は9の剣士アデルバートスタイナーからきてます。一番最初にした、FFだから愛着あるんですよね。さて、仕事すっかな。

投稿: アデル | 2016年8月18日 (木) 13時34分

最近武器投げRPG にはまって、日記を参考にさせて貰いました
自分もFFBEやってます、マクスウェルはくらくもに二刀流デスブリンガー二本で倒しました。
気が合いそうなので今後も日記を拝見させて貰います。

投稿: レミエル | 2016年8月19日 (金) 00時02分

ばんわですみなさん、アリーナで初めてアスピルフィールドを食らって、オートリフレシュを買おうか真剣に悩んでるクリスですども。つか最近全体的に盛り上がりに欠ける感があるのは、やっぱりガシャやってないからなんだろうな~。ちなみにアリーナは、エクスをマクスに一文字だけ換えて(笑、エクスデス2、マクスウェル、白セシ、レフィアのパーティ。今度先攻アスピルに逢うのがちょっと楽しみだったりして。

>ゼノさん

ありがとうございます。まぁただの自己満足と言ってしまえばそれまでなんですけどね。同時に「自己満足上等」とも思っています。楽しんだ人間こそが真の勝者だと僕は思いますしね。

舌の根も乾かぬうちに、ですが、やっぱオートリフレシュは買うの止めました。マクスウェルのMPが355になって、1ターン17以上回復出来るように出来たので、それでネメシス撃てばいいかな、と。まぁ返す刀でリタエイトされる怖さはありますが、それ言い出したらキリがないですしね。

>アデルさん

家族サービス、自分はもう卒業、、っていうか子供が中学卒業したら、あんま親と一緒にどうこうって思わないだろって思いますし、ぼちぼちかみさんが連れて行ってますしね。僕だけ置いてけぼりにも慣れました(^^;。

マクスウェルの強さはあんま良くわかりません。さすがに闇より強いとは思いますが、前回の覚醒竜王と同じくらいじゃないですかね?自分はロマンを求めてしまいましたが、準備が整っていればそれほどの難敵でもないような気がします。

彼の強さに関してはいろいろ検証研究しましたが、アスピルフィールドを食らって、自陣にMP自動回復が彼しか居ないので、
※あとは覇者の闘気。でもこれはレフィアかなぁと。
一番の居場所はそこかなって感じになっています。今でもエクスカリバー持ちがそこそこ居ますから、光耐性は悪くないですし、どのみち使うのはネメシスだけですしね。オートヒールもあるし。いくつ回復するか確認してないですけど。

つか「18個で半分」ってこたぁないと思いますけどね。っていうか僕らの中ではもはやトラマス完走が当たり前になってる感もありますね。自分も今日か明日には二個イチ連続魔ゲットですし。
※今回は早かった。9日くらいかな(^^;。モグなしで。そりゃ言い過ぎか。

まぁ「いつ飽きるか分からない」は僕もちょっとわかりますけどね。他に傾注先がないのも同意ですし。ある意味テンさんよく「辞められた」なって思いますよ。

「絞って欲しい」のはアデルさんが「剛運の中の剛運」だからです!断言。確率計算すると分かりますが、標準の10倍くらい運が良いとお考え戴きたいですね。

コロシアムは何が景品になるのかちょっと楽しみではあります。堅いところではレイズとか、デスペル。あとは「バホリラ」「バダクラ」みたいな光と闇の耐性アップ緑魔法?期待が8割くらい混ざってますけど。フェニックスの尾のレシピも来そうですが、現状どうでもいいですわな。あ、でも金鉱の使い道は欲しいかも。

アデルバートスタイナー、調べてみたら、なるほどあの戦士ですか。自分にはあんま9は良い想い出がないですねぇ。ぶっちゃけ9が悪いというより、「8をバッシングするために9を持ち上げてた」連中がスゲェ居たのがムカ付きました。


>レミエルさん

初めまして。ウチのブログは合う合わないがかなりあると思いますので、もしかしたらこれっきりかも知れませんが(^^;、「運とお金がない」プレイヤーとしては、まぁまぁの濃度だとは自負しています。っていうか、

 濃さだけで言ったら絶対日本一だと思う。

参考になるかどうかはともかく、レミエルさんの暇つぶしの一助にでもなればいいなと思います。つかエクスヴィアスのネタを読み返すだけでも相当な長さになりますけどね(笑。

PS.デスブリ二刀とはなかなかに豪気ですね。くもの乱れは長いのがツライですが、単体火力はピカ一でしょうね。

投稿: クリス | 2016年8月19日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFBEエクスヴィアス~その110~ | トップページ | X-ミッション »