« FFBEエクスヴィアス~その188~ | トップページ | デッドプール »

2017年1月29日 (日)

FFBEエクスヴィアス~その189~

●トラマラコンペ続報

こういう企画はなかなかプレイヤー主導でやりづらい世の中になってきてると思う。名無しが当たり前で、ツイッターとかで「挨拶がない」のが当然のような流れの中、ある程度の信頼と絆がないと、呼びかけてもスルーが当然だと思うから。てか僕ですらもし見ず知らずの人間からいきなり言われたら、

 ホイホイ反応した挙げ句「釣りにマジレスすんなや」とか言われかねない。

手前味噌を承知で言うけど、

 結構貴重なコミュニティだと思うんだよね。

僕以外に10人の参加を賜り、まことにありがとうございます。つか、

 まんまとゴールが30日(月)正午!

早っ!と思いつつ、まぁそんなくらいが最初は丁度良いのかな、と。てか、

 あんま長いと死んじゃうし。

言っちゃ何だけど、

 エクスヴィアス始めて以来、平日一番回ったと思うわ。

勝ちたいとかそういうのじゃないと思うのだけど、我ながらここまでモチベが高まるとは正直思ってなかった。何だろ、これまでは目標の数値を目指して走っていたのだけど、

 今回は、「とにかく早く走ること」が目的に変わっていて、その分プリミティブに集中出来てる感じ。

現に、昨夜92.3%で始めたアルマが、

 既にゴール。それも100%になってるのに気づかなかった!!

我ながらスゴイ集中力。つかボーッと映画見てただけって話だけど(^^;。

ともかく、テンションと体力次第ではあるものの、レイドの時のサブイベントとしては、「なかなか良い」かなと思ったりですわ。

 つーか、土日仕事の人間には、「期間がほぼ土日しかない」ってのは著しく不利!

まぁつっても僕以外の10人の中に、果たして私生活を丸々棒に振ってトラマラをやり続けた人が居るのかどうかって話ではあるのだけどね。

ともかく、今まさにこの瞬間すら、「書いているのが惜しい」というのが正直なところ。

 人間って、単純なモンなんだなってシミジミ思いましたよ(^^。

 エサさえ与えられればいくらでも走るんだな、と。

そんなわけで、今回は、僕の中間報告とみなさんへのレスを、ブログのネタに代えさせていただきたく思います。エクスヴィアスやってない人は申し訳ない。

 「鉄は熱いうちは熱い」

って言いますから。・・・言うって言ったら言うの!

●中間報告

丁度24時間経ったので、チェックしてみた。

ヴァニラ62.9→70.8 +7.9
ゴウケン 4.5→51.9 +8.4
デッシュ82.3→89.3 +7.0
サイス  8.8→15.5 +6.7
アルマ 92.3→100  +7.7
シャルロット 36.7→37.8 +1.1

Total +38.8% 5人で割って7.76。

 ・・・7.76ぅ!?

我ながらスゴイ数値。つかこれが「仕事のある社会人の数字」かって話。休みの日だってこの数字まで行く時はそうそう無いよ?てか、

 もし休みだったらどうなっていたことか、、、ゴクリ。

☆5トラモグ4個貰ったようなもんだからな。全員平日で仕事や学校がもしあったとしら、今日だけは僕が一位だったかも知れないわ。

つかさすがにこのペースであと1日半続けられるとはとても思えないので、まぁカラダを壊さない程度にがんばりますよって話ですかね。1日半でデッシュが完走出来れば御の字かな、と。

直接関係ないけど、我ながら美しいリレーだったりもするんだよな(^^。あんまみんなはそゆの気にしないかも知れないけど。

●みなさんへのレス

 走らないとイケナイので、軽くで失敬。

つかみんなも走ってるんだろうと思うと焦るわ(笑。ズルいぞ!手を休めろ!

>マプーさん

星辰の鎧は確かにエクスデスみたいな「服やローブが着れない魔法キャラ」にはベストで、魔人の胸当ての上位互換ですが、いやいや12上がる「鎧」はまだアイデンティティがあると思いますよ(^^。

ユリなんてキャラ居たっけ?と思ったら、「攻魔20%」の子なんですね。スッキリ忘れてました(^^;。ノクトや光輝が居れば活きるアビって感じですね。

 自分も(ノクト)来たら走るかも。

>taonicoさん

サラマンダーは、ガイが居るとモチベが高まりにくいんですが、速いのはホントいいですよね。そもそも「HP30%」と「HP30%攻撃10%」は、ヒーラーやバファーには同じですから、

 ある意味賢いチョイスかもって思ったり。

でも結構みんな走ってるキャラが違うのが愉快ですね(^^。

自分はどうも回避にモチベを高められないんですよね~。

そう言えば両手持ちが「命中率アップ」とか書かれてましたね。相手の回避を「埋める」効果があるとしたら、なかなか面白いかも知れない、、、と思いつつ、

 そうは言っても二刀で攻撃したい気持ちが優るだろ

と思ったりです。

>おのさん

完走時で結構ですので、ベンチメンバーの数値もお知らせ下さい。つか、

 はぐメタが羨ましすぎ!

トラマスもそうなんですが、やっぱ彼の「オンリーワン臭」が羨ましいです。セッツァーやノクトと同じで、

 彼じゃなきゃ得られない楽しさがある気がする

んですよね。エルは僕も今になって注目してます。HP20%はデカいですよね。何だかんだ言って。全部重ねちゃってるから一体しか居ませんが(^^;。

>ゼノさん

レスが重なりますが、、、

 ガイオンクリアオメオツ!です(^^

やっぱ時間に余裕があるってのがデカいですよね~。結果かなり早くクリア出来たみたいで、事前にしっかり準備したたまものというところでしょうか。アルテマに書いてる人とは違いますね(^^;
→「ヒーラー居ないんですけど」ってオマエ!って感じでしたからね。どんだけナメてんだよ!みたいな(^^;。

ちなみにソゼは結構速いと思います。エルはわかりません。自分も速さを理由にソゼ入れようかスゲェ迷ってます(^^。

>まぐろさん

同行数が桁外れだから、てっきりかなり走ってるかと思いきや、そうじゃなかったんですね。

 っと言いつつ相手を油断させる作戦か!こすいヤツめ(^^;

つか僕もアーシェ2体目、シルヴィア欲しい!

今回の企画で、みんながどんなキャラを持ってるとか何を走ろうとしてる、どういうキャラを強化しようとしてるとかが見えてちょっと楽しいですね。自分はいつもブログに書いてるけど、みんなのことはなかなか知るスベがないですからね。

つかホープの真意が良くわからない、、、。確かにあまり例がないトラマスですが(投擲魔力UP)。

>シロエさん

実はみなさんのリストをよく見るとわかるのですが、「純6」で走ってる人、シロエさんのノクトと、トミーさんのプリッシュだけなんですよね。トミーさんのはほぼトラマス目的キャラなのでまだわかるのですが、

 ノクトをまだ取ってないということは、、、さてはトラモグ他に使っちゃって来たな!(笑

みたいな。でもこの機会に気合い入れれば結構増やせるはず。がんばって下さいね~。てかレオンハルトも遅いし、ノクトの速度は論外だから、ウェライ2体入れたくなるのも凄く分かります(^^。パワスラでリピート出来ると超快適なんですよね~。
※すぐミスって台無しになるけど(^^;
あ、速いのはハードスラッシュでしたっけ?<レス不要

>つばっちさん

ねー(^^。意外なほど効果的でしたね。僕自身驚いています。つかレオンハルトは遅いから育てるの大変ですが、がんばって下さい。チヅルがアタッカーかな。

>ガンジーさん

シルヴィアの文字を見る度に「うらやまC」と思ったり。でもまぁ金6はいつか手に入るかも知れないですしね。

つかマクスもレオンも遅かったはず。シルヴィアは速い子なのかな。チヅルがサブアタッカー?速いメンツ揃えるのも大変ですよね。

>レイオスさん

1万回が見えてるみたいで、ホントスゲェ気合いですよね(^^。僕も貸した甲斐があると心から思います。貸しはしたけど、全然走ってる気配がないとかもあり得ましたからね。

バハイベ、どうなることやらって感じですが、自分的に火耐性さえ無ければいいやって感じです。さすがにバハムートはドラゴンだと思いますし、カリューオーが活きるかな、とか。ああでも今のフリオが継続するのもちょっとつまんないと言えばつまんないか。まぁすぐわかることですけどね。

セシル8体!それはそれでビックリ。てか、それだけ居ればあっという間にエクスカリバー取れそうですね。入れ替えメンの数値も教えて下さい。

>HunterDさん

ほめて貰えると普通に嬉しいです(^^。みんなも楽しんでればいいけど、、、。てか、
 期間が短いからいいのかもですけどね。

これが1週間になると「長すぎる」って思われたかもですし。まぁ人によって休みの曜日が違うから、それでも1週間が「フェア」だったかな、とは思いますが、

 思い浮かんだのが金曜なんだからしょうがないわね(笑。

次回やるときはもちっと事前に計画立てますよ>やるかどうかはテンション次第ですけども。

--------------

月曜は雨でかなり気温が高まるらしい。その後また寒くなるらしいので、みんなも風邪とかインフルとか肺炎とか交通事故とか隕石とか世界崩壊とか天下御免とかに気をつけてね!

昨日がんばったから今日は早く寝ます。3時半までには、、、<昨日何時までやってたんだって話ですけど(^^;。

|

« FFBEエクスヴィアス~その188~ | トップページ | デッドプール »

コメント

どうもクリス様、皆様!トラマラお疲れ様です!アイガイオンはたぶん実装当時も時間かけて頑張れば行けたんでしょうが(ミッションコンプ目指さず)なかなかまとまった時間取れなかったんで。そこから小手やら極意やら取れたのと、あとはハンターフィーナが大きかったですね。ラムザいないのと、リレイズ役いなかったんで。壁引きつけ役と連続魔レフィアとかもよかったかもだけど、アタッカー1枚だとたぶん時間かかりすぎて集中力持たずに壊滅してましたね。2体のオルで一体は即死受けてラムザのバフ切れてももう一体のオルより攻撃盛って即死がばらけないようにしました。そのかわり耐久が下がったので、事故ってリレイズされてもまた死ぬパターンも何回かありましたが。ティリスとハンターフィーナで上手く安定して立て直せました。マシーンキラーもあればもう少し短時間で行けたかもしれませんが、トラマラ走ってまで取らなくて十分でした。
トラマラはセブン上がったので、エル入れました。速度はあまり早くないですが、ハヤテよりはマシかな。ソゼも欲しいですが、フレンドでラムザいればMPリフレッシュはまぁそこまで必要ないのかなと。エルと同じのトラマスでセリアの守護の刻印も欲しいですね。エルやサイスより上位だと思うし。でも一体しかいないから単マラですが。クリス様もたしか取られてましたよね?
今日は仕事なんでボチボチ頑張ります(^_^;)

投稿: ゼノ | 2017年1月29日 (日) 09時29分

クリスさん、みなさま、トラマラお疲れ様です!
シルヴィアは攻撃モーション速い方だと思います。アタッカーはシルヴィアとレオンハルトです。体感ですが、レオンハルトはチヅルよりモーション短いように感じました。レオンハルトくらいの速度でも私は十分早いと思ってしまうのでストレスレスで回せています。画面ほとんど見てないので気にならないというのが本音です(笑)。
トラマラされている方には常識かもしれませんが、神殿1周40秒だとすると、トラマラする分数×1.5=回れる回数という感じで考えています。1時間で90回、2時間で180回、という感じでざっくり計算しています。
逆に、今ある体力をトラマラだけで使い切るにはどれくらい時間がかかるのかを考えると、時間経過で体力も回復してしまうので少し複雑ですよね。体力100を使い切るには体力100×40秒+体力13(約4000秒分の体力回復分)×40秒=4520秒=約75分となります。MAXの体力が150前後の方が多いと思いますが、体力150であれば75分の1.5倍で113分(2時間弱)という感じです。皆様も体力をあふれさせないために効率的にご尽力されていると思いますが、ご参考までに♪

投稿: ガンジー | 2017年1月29日 (日) 13時05分

クリスさーん!こんにちは!(・ω・)ノ
なぜ私の作戦がバレたのー!笑
ゼノさんがフレンドになってくれましたー!(*´ω`*)
えー!だってホープ君可愛くないですかぁー?(´・ω・`)
てゆーのは冗談(ではないけど)で、光輝姉さんに装備させると強そうーだと思ったので(;・ω・)
クリスさんあまり無理しないで下さいねー!(・ω・)ノ

投稿: まぐろ | 2017年1月29日 (日) 13時20分

こんにちは!
ゼノさん、ガイオン討伐お疲れ様でした^^トラマスの件ですが、アビの刻印もなかなか有用だと思いますがお守りはHPが20%上がる「アクセ」ってとこに価値があると思います。昨年のピックアップで沢山やってきたので3つ取りました。エクスプロアナックルが上位と言える性能がありますが僕は未だに全て活用してますよ♪^^
ゴールが目前になったのでサラマンダー合体させてサラマンダー(→シャイン)、シャイン、リベルト×3で再開しようと思います。
あとクリスさん、リベルトは2体合成してしまったので3体の内訳は 36.4 1.2 0.3 になります。紛らわしくてスミマセン!

投稿: taonico | 2017年1月29日 (日) 13時23分

マグロさんはじめ新フレの皆様ありがとうございますm(_ _)m
taonico様ありがとうございます。というかクリス様のブログつながりで、フレになって頂いたおの様のお力もあってのクリアということでほんと皆様に感謝しかないです!
やっぱ、守護の刻印良いですよね〜。とりあえずこのところ単マラ(小手、ウェライ×2、チヅル×3、セシルなど)続いてたので、2個1とか3個1とか楽に取りたいというのがありますね。1周年のピックアップやらノクトやらで結構回して、複数体いるユニットも増えてきたのでちょっとしばらくはトラマス楽してとりたいですね。渋滞を少し解消しなきゃって感じです(^_^;)

投稿: ゼノ | 2017年1月29日 (日) 20時16分

私もトラマラコンペに参加したかったのですが、嫁と子供がインフルにかかったため今回は参加見送りです。
ちょこちょこインはしていますがトラマラは捗っていません。一応、今走っているのが、ラスラ2体、クロウ2体、王土です。ラスラの祖国への想いは1つ所持しています。
レイドはやっと個人報酬を取り終えました。それとほぼ同時にハリードのカムシーン、ロビンのロビンマスクが100%になりホッとしています。

ゼノさん、フレンドになっていただきありがとうございます。あまり良いキャラを所持していませんが今後ともよろしくお願いします。

投稿: ロンギ | 2017年1月29日 (日) 22時14分

ばんわですみなさん、クリスです。さすがに昨日みたいなペースでは出来ませんでしたね。てか、

 デッシュゴールとか何をたわけたこと言ってたんだオレは。

って感じです(^^;。休みでもないのに無理だろ常考。

 ひとりぐらいガッツリやってる人居るのかなぁどうなのかなぁって感じ。

もし誰もやってなかったら、、、僕が一位ですね(^^;。山本昌のラジコン大会かよ!<わかんねぇよ

>ゼノさん

ガイオン、アルテマに18時間って方が居ましたね。多少サバ読んでると思うので、

 実際は9時間くらいじゃないか(^^;と思いますが、

タスキル出来るって知ってたら僕ももっと楽だっただろうなって思います。まぁ初期クリアゆえの優越感もあったので問題ありませんが。つかやっぱHフィーナが居たらそれはそれでかなり違っただろうなとも思いましたが(笑。

実質アタッカー1枚でしたが、自分の場合集中力というより、ハードがいつ止まるかというヒヤヒヤ感のウェイトの方が遥かに大きかったって感じです。戦闘内容に関しては、「戦わないと見えてこない」ことが多かったという意味では、

 降臨らしかった

気がします。てか、本体ルートしかなかったら、アヤカが来るまでクリアはとても見えなかったでしょうね。

リレイズ後に死ぬ「二度死」は、事故ではなく「折り込むべき通常」だと僕は思います。ジェノサイド×2とか、単体物理攻撃とか、アッパーボルテージとか、結局考えなきゃいけないことが「みんなが思ってる以上に多い相手」だっただけかな、と。よく「左手終わったあとの猛攻が」って言ってるのは、たまたまその人のチューンの「そこに穴があった」だけだろうな、と。

ソゼのMPリフレ3%は確かに今となっては弱いですね。あくまでHP攻撃20%のため、あと高速アタッカーのためって感じです。入れるとしたら、ですが。自分はデッシュ抜けたら「ゴウケン×ヴァニラ」になってしまうので、正直ちょっと切なかったりしますけど、まぁしょうがないかな、と。

守護の刻印は確かに効果は大きいんですが、ひとつ大きな欠点が。それは、、、

 守神の威光と間違えやすい、そしてそのせいで忘れやすい!

嘘のようなホントの話。自分結構な頻度で割り振り忘れますわ(^^;。


>ガンジーさん

「レオンハルトのがチヅルより速い」ってことは、チヅルは相当遅いですね。正直(お気を悪くされたら謝りますが)レオンハルトに攻撃させるのはオススメ出来ない気がします。優先順位があるから、「どうにも仕方ない」ことはありますが、、、。自分の場合は「彼の速度はガマンの限界を超えてた」かな、と。てか、

 思い込みだけで再度使ってみたらそうでもないって事もあり得ますが(^^;。

ただ、控えの選手で「優先順位上げてもいいか迷ってる子」が居るなら、結構交換オススメかなぁ。レオンハルトを外せというのではなく、むしろチヅルを外してって感じですけど。
※最近は刀より剣の価値が上がってる気がしますし。まぁ吠丸は来ましたけど。

ちなみに、アルテマにも書き込みましたが、僕もひとつ最近気づいたことがあります。コメント欄ではなく、ブログのメイン記事に書いておいた方がいいかも知れませんが、

 オートやリピートは、「行動しない」場合でもラグが発生してた。

ご存じだったら失敬。僕はてっきり「行動しなければ行動したキャラが動くだけ」だと思っていたのですが、「動かないだけでランダムでの順序付けと、それに伴う1キャラ辺り0.15秒ほどのラグは発生してた」んですよね。なので、

 WAVE1も2も、手動で起動した方が、トータルすると絶対早いです。

「蹴り」で一掃する場合、「ガードさせると遅くなるからさせたくない」って思ってたんですが、何のことはない「ガードも何もしないも等しく遅かった」んですよね。あ、正しくは「高確率で遅くなる」ですか。一番最初にターンが回ってくればたぶん手動起動と同じなんですけどね。あ、でもケツにも「行動ラグ」が残るから、やっぱ手打ちの方が早そうかな。

 コアすぎてピンと来てないかも(^^;。もしくは「そんなの知ってましたよ?クリスさん、知らなかったんですか?遅れてますねぇクリスさんのくせに!」でしたかね(笑。


>まぐろさん

ヤバイ!僕と美的感覚が真逆の人が出現!

 ホープは、、、自分ダメッス。

オリジナルでのグジグジしたキャラがもう生理的に受け付けなくて(^^;、キャラが強かったから愛着持って使いましたし、一時的に走っていたこともありますが、、、

余談ですが、自分が「見た目でかわいい」と思うのは、ミユキの勝利モーション(隠れるヤツ)とか、、、あとはパッと思い出せないですね(^^;。


>taonicoさん

HPをガン積みしたい時は確かに活きますね>アルシャのお守り。でもおっしゃる通りエクスプロアナックルが来たことで影が薄くもなったかも。まぁこれはしょうがないですし、もっと言えば、桜吹雪みたいに完全に使える場所が無くなったわけじゃないですからね。「柔軟性◎」ですし(^^。


トラマス値に関しては、、、

 ごめんなさい全然わからない(^^;。

最終的にスタート時の数値はうかがっていますので、ゴール時のスクショから5人分教えて貰えたら、(モグを使ってない限り)計算出来るかな、と。サラマンダーは既にゴールされてらっしゃるんですよね?5人だから80%として、マイナス初期値57.1=-22.9。これとゴール時のシャイン×2、リベルト×3の伸び分を全て足して5で割ればいいかな。


>ゼノさん

野良でもコミュニケゼロのフレでも、使わせて貰ってクリアすればありがたく思うし、声に出して礼を言ったりもしますが(^^;、それって相手に伝えられないもどかしさがありますからね。こういう場がそうした「感謝の出口」として活用されるのは、とても有意義だし、嬉しく思います(^^。つか掲示板って本来そう言うものだったと思うんですけどね~。まぁこれは掲示板じゃないですが。

複数体でトラマラは、自分はリレーのリズムが狂って、あとゴールが計算しなきゃいけなくなるのが辛くて、むしろ「楽から遠のいてる」って感じでした(^^;。これは人それぞれなトコロかも知れません。二個イチ三個イチは早いのは早いんですがね~。


>ロンギさん

なんで参加されないんだろって思っていましたが、インフルとは、、災難でしたね。ウチの店も人数少ないのに一人高熱で、いろいろ心配。しっかり養生させてあげて下さい。次またやる可能性も、、、あるかな(^^;。ちょっと自信なかったり。評判次第ですかね。

レイドは、僕も個人報酬ゴールしました。でもロビンのマスクはまだ70%。てか、この二日ガシャ回していないので、もう少しは伸びるかな。わかりません。時間が惜しいので(^^;、コンペ終了後にがんばるだけですね。最悪残りは走ってもいいですしね。そこまで欲しいなら、ですが。

次回のバハムート、久々の探索のようなので、ちょっぴり気合い入ってます。ただ、新キャラもチケ配布の情報もないのが寂しかったり。もちろん新キャラっつってもウチに来なきゃ意味ないんですけどね~。カムシーンうらやまC!

ともかく、ロンギさんもご自身がインフらないように!ご家族様お大事に!!

投稿: クリス | 2017年1月30日 (月) 01時23分

今日は仕事なのでここまで報告です。
セブン98.5 サッズ79.5 王土67.3 プリッシュ52.6 王土15.3 
土曜は家の買い物やらで少々、日曜ガッツリやりました。
ラピスは割らず回復薬30個ぐらい使った感じです。
各10ぐらいUP。皆さんお疲れ様でした。

投稿: トミー | 2017年1月30日 (月) 10時06分

クリスさーん!みなさーん!こんにちは!(・ω・)ノ
トラマラ大会お疲れ様でしたー!(・ω・)ノ
私FFBEしかやってないのでメンテ中はホント暇ですー(´;ω;`)
アーシェ→33.5
アーシェ→30.5
シルヴィア→37.3
イングズ→20.9
ホープ→100
こんな感じになりましたー!(・ω・)ノ
楽しかったのでまたやりたいですねー!(・ω・)ノ
あとクリスさん!一番可愛いのはマリーちゃんの勝利ポーズですよ!(*´ω`*)
私マリーちゃん持ってないですけどね!笑

投稿: まぐろ | 2017年1月30日 (月) 12時18分

どうもクリス様、皆様。トラマラコンペお疲れ様です!山本昌のラジコン大会にはうけました!たしかにそのような様相かもしれませんねw
ちょっとルールをはっきり覚えてないのでアレですが。最終的には、
バルフレア13.6
ハヤテ①14.0
ハヤテ②35.3
エル①4.7
エル②4.8 って感じでした。
セブンが2体合わせて。プラス5.7なので、合計でのプラスは34.9で1人平均だと6.98くらいです。計算間違ってたらすみません。いやいや、なかなか楽しませて頂きましたm(_ _)m前々からクリス様からスクショとか撮って1日の伸びを見るとモチベ上がるというアドバイスありましたが。なかなか自分ではそこまでやれず。今回のコンペでやっぱり上がるのに多少バラツキあるんだなぁとか改めて感じました。また次回開催を楽しみにしています!ありがとうございました!

投稿: ゼノ | 2017年1月30日 (月) 12時20分

会社着いたときに忘れずにスクリーンショット録りました~
メンテは12時からじゃなくて13時からにして欲しいです!

レオンハルト:53.5
ギルガメッシュ:20.3
ユリA:4.6
ユリB:5.6
ユリC:4.1

お疲れ様でした~また是非やりたいですね!

投稿: マプー | 2017年1月30日 (月) 12時33分

クリスさん、皆さん、こんにちは。
参加したかったけど、この土日は珍しく忙しくなる予定がわかっていたので辞退しました(ノд・。)
次回は参加したいです。

投稿: KC | 2017年1月30日 (月) 12時43分

皆様お疲れ様でした^ ^
レオンハルト①57.7→68.8
レオンハルト②23.7→%.4
チヅル①24.1→35.4
チヅル②4.8→13
リュック62.6→71.9
平均9.9(計算違ったらすいません)過去最高に走った気がします(笑)

投稿: つばっち | 2017年1月30日 (月) 12時45分

レオンハルト②33.4です。打ち損じ申し訳ない(ノД`)

投稿: つばっち | 2017年1月30日 (月) 12時47分

クリスさん、また皆様こんにちは!

トラマラコンペ、とても面白い企画ですね☆

宜しければぜひ次回参加させてくださいm(_ _)m
現在ウェライ4体(単マラ)と水霊の剣(残り13%)走ってます。玉ねぎ×2、その他にとうりゅう×2ガンボウイ×1持ってるのに、水霊気づいたら60越えてたので何となく走ってる感じです(笑)
水霊終わったらピックアップ終了ギリギリの泣きの500ラピスでようやく引けたアヤカに入れ替え予定です。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: EPICDAY | 2017年1月30日 (月) 13時38分

クリスさん、皆さんこんにちは。
トラマス大会お疲れさまでした。

今日はテレビの取材が来て、慣れないしゃべりで疲れ果ててへとへとです。放送を見るのが怖いw

さて、トラマラですが
王土A:58.6→63.6
王土B:45.9→53.2
王土C:29.9→36.6
王土D:29.3→35.8
デッシュ:21.8→27.9
でした。

投稿: HunterD | 2017年1月30日 (月) 17時47分

クリスさん皆さんこんばんは。メンテ前の数値です。
サラマンダー×5
18.9 10.8 9.5 9.4 8.5 →5こイチで完走。
次走
シャイン19.4→23.9
シャイン 0.0 →1.3
リベルト36.4 →42.0
リベルト1.2 →5.3
リベルト0.3 →6.0
という結果でした。ペースは2日間ほとんど変わらなかったと思いますが、やはり速さのあるサラマンダーで走った方が効率的だった気がします。とりあえずの記載で計算してないので解りませんが^^;
皆さんお疲れ様でした‼︎

投稿: taonico | 2017年1月30日 (月) 18時05分

クリスさん皆様、トラマラコンペお疲れ様でしたー。やっぱり連帯感というか、みんながやってると思うとモチベ上がるし、楽しいですね!
クリスさん企画ありがとうございました。
楽しさとは裏腹に仕事たてこみ、あんまりできず_| ̄|○で結果
レオンハルト45.2→47.9
レオンハルト15.9→19.4
ノクト33.3→36.8
ウェライ0→3.6
ウェライ49.1→53.0
数字はイマイチだけど楽しめました。
また参加したいでーす。
話が変わりますが、バハムートかなり厳しいですね、やり甲斐あり過ぎ(笑)攻略でてから再チャレンジっすね、、

投稿: シロエ | 2017年1月30日 (月) 23時33分

(  Д ) ⊙ ⊙
フレさんのゲットしたトラマラの通知が流れてる~

投稿: KC | 2017年1月31日 (火) 00時07分

>KCさん

それ僕も思った(^^。僕らのコミュニティには割と意味のある更新でしたね~。熱が入るかも。

投稿: クリス | 2017年1月31日 (火) 00時23分

おひさすEPICDAYさん、クリスですコメントども。

おかげさまで、楽しくコンペ出来ました(^^。正直僕一人熱くなりすぎてる感はありましたが、言い出しっぺが冷めてるのも良くないと思いましたし、結果として十分な数字も残りましたから、やってよかったなと思いましたね。次回はまたレイドの時にでも予定しておりますが、今度は一週間くらいでむしろゆるくなるようにやりたいです。

 気合い入れすぎるのも良くないかな、と。

ちなみに水霊の剣は、僕も現在80%まで来ていますが、「まだ走りません」(^^。だって強い剣がネギソードしかないんだもん。どっちかというと二刀流がもう一本欲しいですね~>アヤカ用に。

投稿: クリス | 2017年1月31日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFBEエクスヴィアス~その188~ | トップページ | デッドプール »