« 英語の短縮名 | トップページ | ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド~その2~ »

2017年3月 7日 (火)

FFBEエクスヴィアス~その206~

前回しこたま書いたので、今回は軽く。つかアップされるのがいつになるのかも分からないし。

●フレンドについて

今回おのさんのラムザを使わせて頂いて倒したのだけど、僕のアヤカも、シロエさんと長男の討伐に一役買うことが出来た模様。
※もしかしたらレインさんのアヤカも僕かも知れない

ソシャゲ全般がそうだと思うけど、「フレンド」とは言っても実際は名ばかりで、本当に友達である可能性は極めて薄い。しかし、こうした場を利用してコミュニケーションのパイプが太くなり、顔も本名も知らなくても、

 感謝をしっかり本人に伝えることが出来る

というのは、ゲームをより深く濃く楽しむ上で、とても重要でありがたいことだなぁと思う。見ず知らずの人が僕のあずかり知らぬうちに僕のアヤカを使って倒したとしても、それはちっとも僕の喜びにはならないけど、

 明確な繋がりを意識した上で、「他のプレイヤーの役に立てた」ということは、自分自身のモチベーション、楽しさ、嬉しさに確実にプラスになる。

レイオスさんの時のマクスウェルもそうだけど、「確実に誰かの役に立ったと実感出来ること」ってのは、実は凄く「強い喜び」なんだよね。使わせて貰った側ももちろん感謝するのだけど、使って貰った側にもしっかりと意味がある。

僕はアヤカが出たことを実はそこまで喜んでなかった。「ありがたい」とは思ったけど、「嬉しい」のとはちょっと違うと思ってた。

表面上はそう見えなかったと思うけど、やっぱ「クリスは報われないキャラで倒してこそだろ」って思われてると思ったから。

でも、こうして他の人の役に立てた時点で、そのわだかまりというか、心苦しさみたいなのから解放された気がする。

 やっぱり僕はコテハン推奨だな、と思った次第ですわ。

●特攻

気の抜けた炭酸のようになってしまったので、適当に神殿フレ消化して、あまり回れてない感じ。

一周900前後で、正直前回のように3種ゲットは難しそうだけど、ケツツキで支援と攻め1つずつ使ったので、この二つは何とかしたいかな~。適当に回ってたらダメなのかもわからないけど、とりあえず、

 ヨウジンボウは1回、それも1体しか会ってない。

まぁ運だけど。

「HP10%+雷耐性5%」は、正直どれほど需要があるのか未知数。運営が「今取っておいた方が良いよ」と思っているのかどうなのか。少なくともタフネスほどの需要はない。てか10%だったらガッツリ行ったのにな。

装備は正直よく分からないが、意外とあとから「取っておいて良かった」と思うことも多いので、二つとも取る予定。

覚醒素材は既にALL200overで、チケットも交換済。モグ10%と神晶石2、装備などまだまだ先は長いけど、そこまでテンションが上がらないのが本音なんだよな。
※期間は14日(火)23時59分まで。高難度探索は7日(火)17時から

●質問三つ

○1つ目

ケツツキを倒した人に質問なのだけど、例の「死月or乱月齢」。

・振り向き後、一度もお供を倒してない
・振り向き後、一度も本体に攻撃魔法を当ててない

この条件を満たしていた場合、「死月は来ない」「乱月齢でキャラが飛ばされない」と思うのだけど、どうかしら。

僕の場合エアロラを当てたのはラスト20%の乱月齢のあとだったので、実質一度も攻撃魔法は当ててなかったし、前回もそうだった気がする。もちろん次戦ったらまた違うのかも知れないけど、少しでも確定情報を増やしていくことに意味があると思うので。

ちなみに長男はガンガンお供を倒しまくるサイクルで、80%時に死月、20%時に光戦が飛ばされている。魔法を当ててしまったかどうかは聞いてないけど、情報を重ねていけば精度が上げられる気がする。

てか、

もう倒した相手だけどまた戦いたい気持ちが結構あるんだよな。

○二つ目

クリティカルについて質問いっぱい。

・通常5%であってます?

・クリティカルの効果は、「最終ダメージが1.5倍される」であってます?

・10面ダイス複数は実感出来るレベル?

・イカサマのダイスにもクリティカルは適用される?

・エレチェのフィニッシュとかでもそこだけクリティカルになる?

・魔法や魔法属性攻撃、物理多段攻撃のクリティカルは、1HITのみ?それとも全弾?魔法関係は一切クリティカルにはならない?<サンビームとかも含めて

・コルのトラマスは重複する?※さすがにまだ試した人は居ないでしょうけど・・・

・「攻撃30%UP」などの「%UP系」と、「期待値平均」で比較した場合、10%クリティカルが上がるのは、実質攻撃力が何%上がることに相当する?

 たとえば、攻撃1250のネギのDKSのひとつを、コルの「攻撃30%+クリティカル20%」に替えた方が、最終ダメージの期待値平均は上になる?下になる?二つ替えるとどう?

わかるところだけでも結構ですので、よろしくお願いします。今のアルテマじゃとても答えは期待出来そうにないので、、、。

○アリーナで相手がストップしてるときって、回避率は0になる?

 なる、と思っていたのだけど、もしかしたら違う気もしてたり。タイミングで「ストップのアイコンが表示される」のと、「実際にストップの効果が発揮される」のにズレがある場合、「アイコンは表示されているがMISSになる」こともあり得る。次のターンMISSしたことがないような気もするけど、見逃してるだけという気もするし、、、

 こういうの、「アルティマニア」とか出てればわかるんだろうけどな~。

●降臨の報酬

今回のルナティックサバトは、

 単体魔力依存 無属性450%+全属性耐性-35% 消費MP60

と言うもので、50%耐性ダウンとは行かないまでも、なかなか面白い性能ではある。誰でも撃てる分、特攻覚醒級を回しやすくするという点では、アポロンのハーブ+楽器装備にも通じる。

てか、

・天下御免 全体物理依存無属性360% 全体デスペル 消費MP60
 ※ギルガメッシュ報酬

・世界崩壊 全体物理依存無属性400% 全体デバフ35% 消費MP60
 ※ガイオン報酬

・暴風酸性雨 全体魔法依存風水属性240% 全体状態異常3種3ターン 消費MP60
 ※タコ報酬

※ちなみに闇イフセイレは、特殊アビなし。大剣の極意とセイレーンのローブだった

・アポロンのハープ 楽器 全体バフ40%3ターン 消費MP20

まとめると、、、キャラに依存せず、

「全体デスペル」「全体デバフ」「全体バフ」「全体状態異常」「単体耐性ダウン」

が使えるようになった。在りし日のヴァンのようにフルブレに縛られることも、リーダーシップ目当てでレインを使うこともない。
※そんなこと一度もなかった?確かに

で、あんま考えてこなかったけど、今後もし十二武具とか降臨とかの報酬で出るとしたら、何が盛り上がるかを考えてみる。もちろん適当だ。

・ストップ耐性

そのままだと強すぎるので、ハープのように武器種依存。特に「楽器装備」のような「装備アビがない物」で、ヒーラーが持ちにくい物なら、現実味があるかな。投擲とか斧とか。

・ステダウン耐性

凄くあり得そうだけど、これもストップ同様「0か1か」なので、デバフやバフの倍率をトップクラスから落として、というわけには行かない。つまり、対象が全体ではなく単体かな、と。絶対ステダウンされたくないキャラ一体に持たせられるだけでも結構嬉しいと思うし。

・必中

回避キャラが増えてきて、クラウドの命中率が高いのがある種売りになってる側面もあるから、実装されるとしてももうしばらく(あと1年くらい?)先になるかも知れないけど、「あり得る話」かな、と。

過去アリーナが激動したのは、「アスピルフィールド」「やまたのおろち&リコシェ」「二連撃」「アヤカ出現」この辺りが挙げられると思うけど、必中が登場すればまた勢力図が変わるはず。てかこれを常闇に持たせるとおかしな事になっちゃうから、あくまでキャラ依存で降臨の報酬はあり得ないかも知れないな。

・全体属性バフ

こっちは降臨報酬にありそう。%は抑えめの20%くらいかな。それでもないより全然デカいし、比較的早く実装される予感。・・・15%くらいになっちゃうかな。

・ダメージカット

これもそろそろ来そう。倍率は20%と読む。リュックやクロウは死なないし、そもそも20%持ちの「立ち位置」がフルブレ持ちの立ち位置に近い気がする。・・・あるな。

・投擲の極意

イカサマのダイス使い狂喜!と言いつつ、実は結構王土とか持ってる人も多いし、そもそもイカサマ使いの絶対数はそれほど多くないから、「イイ感じに微妙」かな、と。もちろん僕は死ぬほど欲しいので、全力で取りに行きますけどね。てか半分以上期待が乗っかってるか!?

・防精30%

単純にスゲェ魅力。みんな欲しいと思う。派手さはないけど、質実剛健の強さがある。意味はわからない。

・全体状態異常耐性50%

魅力薄。でもだから逆に気楽に導入されそう。降臨より十二武具に付きそうかな。

・光と闇の全体魔法属性攻撃 400%

反対属性だから使い勝手が悪そうに見えて、倍率が暴風より上、アリーナでも「両方の耐性を100」にしてる人は居ないわけで、使い方次第で化けそうな気がする。こういうのは面白いと思うんだよな。

・毎ターンHP半減(MAX値の半分減る)代わりに攻撃100%UP

完全に妄想の領域だけど、300%に絡む人が増えてきたからこそ、逆にこうしたとんがったのが出てきても面白いかな、と。短期決戦なら超活かせるし、現状300にしてる人が一枠空けてキラーや数値アップアビを挿せる。自分のHPが減ることで攻撃や防御が上がるキャラに付ける楽しさもある。つっても50%だから「30%系」は使いづらいけど。やくそうで回復させる!?

・引きつけ率50%UP代わりに防精20%DOWN

こういうのも面白い。てか、プロデューサージャケットの強化版みたいなもんだよな。通常もっと高い防御の服が装備出来るのをあえて弱い服にするわけだから。同じっちゃ同じだからないかな。

・単体物理500%無属性 消費MP90

重たいMPで強い威力を相殺。シンプルだけど周回イベント等ではなかなか魅力かな。アビ扱いより十二武具でありそう。消費MPをもっと抑えて、二刀出来ない弓にするとか。
----------

強すぎないのを考えるのは意外と楽しい。十二武具や降臨で、同じとは言わないまでも似たようなのが実装される日が来る気がするな。てかそもそも次の十二武具は何の武器になるんだろ。

 杖の極意を煽る意味で「火力の高い杖」とか?

意味わかんないか。

●現状№1キャラはアヤカだと思う

これは僕がひとりで思ってるだけなので、同意してもらえなくても構わないのだけど、もしよかったらみんなも自問自答してみて欲しい。

 アヤカを持ってる人が、自分が今一番欲しい他のキャラとトレード出来るとしたらするか

 アヤカを持ってない人が、アヤカをもらえるために自分のパーティから出せないキャラは居るか

ネギでもアイリーンでもラムザでもティリスでもノクトでも、もちろんクラウドでもいいけど、

 僕は相手がたとえラムザであっても、アヤカをトレードに出したいとは思わない。

つまりそれこそが「№1」であることの証明だと思うんだよね。

確かに通常プレイでのフレンドニーズは薄いと思う。でもそれは単に「借り物で欲しい」わけじゃないから。つっても、、、

今度のタイプ別召喚でアヤカがラインナップに加わったけど、熱くなりすぎないで欲しいとは思いますけどね。確率は「ないも同然」だから。

以前僕がトラマラ優先順位で書いたことを覚えてる人も居ると思うけど、

 場面、頻度、柔軟性、強さ

彼女は、魔法禁止でも回復手段があり、状態異常耐性も付けやすく、狙われづらく、リフレも少々あり、何よりタフだ。条件を限定していけばティリスに軍配が上がることもあるけど、「タフなヒーラー」ってのも、アヤカの強烈なアイデンティティだと思うんだよな。

「場面」で言えば、アリーナも降臨も使えるってのが強烈だし、
「頻度」で言えば、リレイズにバフとハイリジェネで1ターン目からやれることがある
「柔軟性」は相手が魔法に弱かろうが物理に弱かろうが使えるキャラだし、
「強さ」はその延命率の高さと、回復量の多さ、多彩さが雄弁に語る

余談だけど、現在彼女がトラマラ中のため、「間違ってトラマラメンで行ってしまっても」結構踏ん張れるというのも凄い。大抵どうしようもなくなるのがオチだもん。

もしアヤカが貸して欲しい人はお気軽に。今はしゃくねつ持たせてる以外は普通にそれなりだと思います。てか、長男もシロエさんもそうだったけど、

 フレンドを使ってケツツキと戦う!

戦闘終了後、

 またそのフレンドが居る!

長期戦を強いられる相手ってのは、実は続けて同じフレキャラを使えたりするんだよな。まるで自分の持ちキャラのように。

 まぁいつも4時間戦いたいわけじゃないだろうけど!

|

« 英語の短縮名 | トップページ | ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド~その2~ »

コメント

クリスさん、皆さんこんにちは。

①魔法使わずアビだけでやりました。
お供は60%切ったくらいで1回倒してます。
で、死月は使ってきませんでした。
キャラも飛ばされなかったけど、もしかすると、あれってリレイズがかかってると死んで生き返る?ログ全然追えてないので、もしかすると気のせいかもしれませんが。

②ダイスにクリティカルは、乗ると思います。
ダイスが話題になった時に、一瞬シャインがもてはやされましたが、それは彼女の技が確定クリティカルだったからだと記憶しています。
コルのトラマス、めちゃめちゃ楽しそうですね!

投稿: HunterD | 2017年3月 7日 (火) 16時00分

どもですHunterDさん、クリスです。お菓子届きました!ありがとうございました!さっそく食べて、感想をメールしました。つか自分普段メールしないので、

 懐かしさを通り越してむしろ新鮮!

お菓子の感想はそちらへ。お返しは近日中にお送りします!あんま期待しないでね(笑。

お返事ありがとうございます。やっぱり魔法を使わないのと、死月、鼻息は関連してる気がしますね。ちなみにリレイズとは違うんじゃないかなぁと言うのが僕の見解です。二戦目、アヤカ以外が全員死んで、アヤカが飛ばされたとき、もし死んでるとしたら、ゲームオーバーになると思うのですが、そのまま敵だけのターンが2ターン消化され、戻ってきました。HPをよく見ていればリレイズかどうかわかったんですが、減ってなかった気がします。

ダイスの情報もThanx。確かにシャインは確定クリティカル適用でしたね。俄然トラマラにも熱が、、、って言ってもまだコルは走り出しても居ないという(^^;。トラモグも182%あるんだから、ちょっとくらい調整してもいいかとは思うんですが、どうせ食わせるなら遅い子のがいいかとか、今は割と魔法寄りで育ててるからとかあって、決断付かない感じです。

参加者が少なくてもやっぱコンペは威力絶大でしたね。最近はゼルダもあってペースがめちゃ遅いですわ(^^;。

ではでは!

投稿: クリス | 2017年3月 8日 (水) 11時54分

クリスさーん!みなさーん!こんばんはー!(・ω・)ノ
倒せましたよぉー!(・ω・)ノ骨月(コツツキ)笑
メンバーは、リュック・ヒカセン・クロウ・ビクトリア・ティリスでフレンドさんはアヤカです!(・ω・)ノ
もちろんクリスさんのアヤカで・・・はなかったですごめんなさいー苦笑
昨日の22:00にスタートして中断→再開→中断→再開・・・をなん十回繰り返し倒したのはなんと18:00!笑
20時間血骨(ケツコツ)に縛られました笑
本体へのダメージは魔導砲のみでしたー笑
同行まったく出来なくてホントごめんなさい(´;ω;`)
これでようやく新しいストーリー出来ますー
やったぁー!(・ω・)ノ

投稿: まぐろ | 2017年3月 8日 (水) 21時03分

クリスさん皆さん今晩は。

>クリスさん
お菓子届きましたか!娘に取られないように注意w
てか、こんなホワイトデー間際にお菓子送りあって、キャッキャウフフしてるおじさん二人って(笑)
おホモ達かよw
お菓子送りに出かけるとき、愛人がいるのでは?と嫁に勘違いされないかドキドキでしたよ。
鼻息はやっぱり勘違いだったんですね。リレイズがかかっている人も皆さん飛ばされました?
おいら、1回も鼻息が来なかったのは運がかなり良かったんですね。

竜王覚醒決定おめでとうございます!
メガライアーどのくらい強化されるか楽しみですね。
最強フィニシャーになれたらいいですねー。

>まぐろさん
クリアおめでとうございます!
てか、20時間て!!!!!
恐れ入りました。それだけがんばったら裏ミッションクリアで運営から虹チケ1枚プレゼントしてあげてもいいくらいだと思います。
本当に本当にお疲れさまでした。

投稿: HunterD | 2017年3月 8日 (水) 23時26分

アリーナでストップさせたときの回避率について。
回避率は0になると思います。そして、状態異常のアイコンと効果が出るタイミングにズレは、あるけど、効果が出るほうが早い。
状態異常は、効いたかどうかの判定が「ユニットが行動し始めた瞬間」に行われて、効果も同じ瞬間から現れるけれども、アイコンは一拍置いて表示される。
だから細かく言えば効果が出るのとアイコンが出るのは同時じゃないけど、そのせいで「ストップアイコンが出てるのにMISSになる」ってわけじゃない。

一方物理攻撃は、回避されたかどうかの判定自体は同じくユニットが行動し始めた瞬間に決まるけども、ダメージ表示は攻撃モーションが相手にヒットした時に出る。

例えばストップアイコンが出てるのに二連斬がMISSになる場面
1.常闇が二連斬を撃ち始める(動き始めた瞬間に回避されたことが決まる)。
2.直後にアメリアがリコシェのモーションに入る(この瞬間にストップが効いて、一拍置いてアイコンが出る)
3.常闇の二連斬のモーションが進んで、MISSの表示が出る。
☆このとき、ストップのアイコンが出てるのに、MISSが出ている。
(4.二連斬の二発目は、ストップが効いてるから回避されない。)
・・・こんな流れじゃないかな。

あ、でも、ストップは効いたのにリコシェの攻撃自体はMISSることもありますね。
モーションが始まった瞬間のほぼ同時な中で、攻撃の回避判定が状態異常の判定よりも早く行われてるってことかな。
なお「ボタンを押した瞬間」ではなく「モーションが始まった瞬間」と書いているのは、リピートでやってるつもりだからです。言ってることは一緒。


それとは別に、僕は振り向いた血月に対して何度かWアルテマ撃ちました。それがHPどれくらいで何回やったかまでは覚えてないけど、クリムゾン・ハーフムーンのときは反撃が痛くないって聞いて、それに合わせて撃ってました。

投稿: 長男 | 2017年3月 9日 (木) 00時49分

HunterDさん!ありがとうございますー!(・ω・)ノ
私はまとまった時間を中々取れないので、再開→中断→・・・をちょこちょこ繰り返しての合計20時間でした!(;・ω・)
魔導砲のみって言うのが失敗でしたね笑
虹チケット?(゜_゜)きっとくれますよ!クリスさんが(゜_゜)笑

投稿: まぐろ | 2017年3月 9日 (木) 14時32分

こんにちはクリスさん。
無事血月クリアできました。
どうしてもシルヴィアが使いたくて
ソルセルリー、文武両道×2を走っていて
ようやくチャレンジできました。
フレンドアヤカ使わせていただきました。
ありがとうございます。
ラムザ・光戦・リュック・シルヴィア×2・アヤカ
黒魔法使ってないですが光戦1度飛ばされました。
4種類の攻撃方法からランダムみたいです。
メモなしで過剰気味にバフかけていたので3時間かかりました。
タイプ別でリュック2体目欲しくてチケット45枚全つっぱしたら、
リュック出ませんでしたが、アヤカが引けてしまいました。
無欲の勝利。
ゼルダはやれば楽しいのわかっているけどハード込みはハードル高いのですよね。モンハンXX買おうかな?

投稿: トミー | 2017年3月 9日 (木) 19時15分

ちすみなさん、クリスです。ストイベは一気にやると結構疲れますね。てか今回の話、序盤はタルいな~って思ってましたが、クライマックスはなかなか盛り上がってちょっとジーンとしました(^^。つかリュナンだっけ?

 虹で良くね?

ってちょっと思った。でもそれだと出てくれないからやっぱ青でもよかったわ、と。

ちなみにガシャはガッツリ回しました。レアチケ15枚回して、、、

 リュナン1。あと金はアウラ
※アウラ持ってなかったのでかなり嬉しかったけど、実はリュナンのトラマスの方が有効って言うね。てか、

 氷属性の強い武器って、コレしかなくね?

次点でラドミラーシュの62とかだったと思う。ゴールは永遠と思えるほど先だけど、
※トラマラ渋滞が5光年くらいある
相手次第ではモグぶっこみもあるかな、と。

ともかく、さすがにそれでは引き下がれないかなぁと思って、

 虎の子の金チケを投入!何とかオリーフゲット!

てかどっちが良かったかとかあんま覚えてなかったけど、ともかく出てくれて良かった。てか、

 一瞬に虹が映って、「何ぃ!?」と思ったら、10%モグだった。

まぁ嬉しいっちゃ嬉しいけど、ぶっちゃけガックリぬか喜び。こんなんで虹運使いたくなかったよ・・・。


オリーフは精神ガン積みして598
※フレボ含むなので、同行にセットした子はそこまでは伸びてないと思う。

一時的に同行にしてるので、試しに使ってみたいという人、どぞ。てかポット注いでないし、そもそもそんな強くもなかったけど、

 この子が活きるのはもっとずっと限られた状況だからな。

誰一人アタッカーを入れられないほどの高い精神やバフデバフが求められる状況でこそ、この子の火力が日の目を見る。今はまだ眠れる獅子、、、永遠に眠れる獅子、、、つまり永眠、、、合掌、、、ん?

>まぐろさん

血月攻略オメ。てか、長すぎ(^^。自分はそこまで中断出来ないですねぇ。睡眠時間を削りまくってでも一気に倒してしまいそう。リアルで死んじゃうわ(笑。

つか魔導砲のみて。確かにヴィッキーの火力は高かったかもですが、まぁ守り重視の布陣だったからこそ倒せたのかも知れませんし、

 そう言うのも「いい想い出化」出来る人間でありたいとは思いますけどね。

同行は最近かなり少なくなってるので、謝る必要は全くないです。つかホントはスゲェトラマラしたいんですが、、、ゼルダも面白いんだよね(^^;。


>HunterDさん

「ホワイトデーの勘違い」でしたか。全然考えませんでしたねぇ(^^;。てか、HunterDさんは、奥様に愛されてらっしゃるんですね。てか、

 実はスゲェイケメンなのか!?そうなのか!?!?

じゃあ疑われてもしょうがない。むしろ疑われまくれ!てか、

 こちらから送ったお菓子に、「下着」とか書いて送れば良かったか!?

開けてビックリせんべいが入ってるというね。単なるイジメだよ(^^;。

ちなみに自分は衣料品店なので、もし下着が送られてきても全く焦りません。「ん?」って程度だったりします。

リレイズが掛かってると飛ばされないか(※いきなり月の話で恐縮ですけど)、はわからないです。てか、ストイベぐっつりやって、もう月のことはスッキリさっぱり忘れましたね。てか昨日コルのトラマスのこと考え始めた次点でいろいろリセットされましたわ。

メラガイアーは、思った以上に、、、というより、

 思った通りのしょっぱさでしたね。

MPリフレは覇王持たせても20%。彼のMAXMPはアビ覚醒しても400とかでしょうから、200を撃つには3ターンは掛かる。つまり、2100%とは言っても長期戦では実質700%でしかない。二刀で言えば350%×2なわけで、

 全然大したことないですね。

彼は最初から最後までイイトコ無しで終わってしまった感じです。てか、魔法メンが彼しか居なければ、月に連れてくことも考えたんですけどねぇ~。


>長男

いろいろ考えてくれてども。イマイチしっくりきてないのだけど、つまりは「誰が先にミスさせたか」ってことなのかね。ちなみにリコシェが2発ともミスは「よくある」。てか最近はリコシェより魔法寄りパーティでやってるんだよね。皇帝もアーシェも耐久それなりだし、
※アヤカ、アーシェ、皇帝、常闇、白セシ
保険の「時間よとまれ」と、安定の聖光爆裂斬。つか白セシ、みんな入れてないけど、入れた方が絶対安定すると思うんだけどなぁ。しっかり積めば999×2出るし。

血月は単に運が良かっただけかも知れないね。他の方のコメント見る限り、、、。つかコイツは絶対再戦時のが早く倒せると思う。今は時間が惜しくてやれないけど。

>トミーさん

血月討伐オメオツです。てか、

 ソル瀬ルリ子、拝見しました。魔力901て!

笑っちゃうくらい磨かれてましたね(^^。相手次第ではスゲェ活きる感じ。てか、光輝を持たざる者としては、彼女を「ハイブリッダー」にせざるを得ないジレンマもありますよね。てか、光耀持ってるとホント強くなれると思いますし。あと、アヤカ使ってくれてありがとうです(^^。降臨で使って貰えるキャラを用意すること、ってこのゲームではかなり上の方の満足感だと思います。

黒魔使わなくても飛ばされるんですね。でも見たところ死月はなかったのかな。黒魔が死月のトリガーになってる可能性はまだ消えてないかも。

ちなみに今回のピックアップで15枚回して、金は2枚しかでなかったんですが、
※当然虹も出ない
最初に出たのがリュックで、「トミーさん欲しがってたな~」と思いながら、

 サクッと合成しました(^^;

さすがにLV100が3体居たら要らないというね。てか虹の交換は無理でも、金の交換は出来てもいいかなってちょっと思ったりもしますけどねぇ。

 てかアヤカ、剛メデトウゴザイマス!

コレは本当おめでとう。使えば使うほど「アヤカ、スゲェな・・・」って思うと思う。

 てか僕もノクト欲しかった・・・

まぁそんなもんですわね。

ゼルダは「楽しいのわかってる」ソフトですかね。自分は全くそう思いませんでした。つかトワイライトプリンセスに裏切られたってのもありますし、神々のトライフォース2もそれほどでもなかったですし。

 でも今回のは◎!

ハード込みで買うかどうかは人それぞれの金銭感覚に寄るとは思いますが、自分は「4万の価値」、、、はなくても、2万の価値があるソフトだったと思いますね。まぁいつかもう一本くらい2万の価値のあるゲームが出てくれれば、スイッチの元も取れるかな、と(^^。

投稿: クリス | 2017年3月11日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語の短縮名 | トップページ | ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド~その2~ »