« おもちゃ屋の話 | トップページ | つぶやき »

2017年4月17日 (月)

FFBEエクスヴィアス~その221~

※今回のネタは、もう誰がどう見ても「チラシの裏に書けよ」もしくは、「チラシの裏に書いたヤツアップすんじゃねぇよ」レベルの話。特に中盤以降がヒドイ。なので、よほどの物好き以外は読まないで下さい。

ロンギさんのフレ書き込みで「ハンターフィーナのリミバ→ネギリミバ」で実が落とせると教えて貰って、なるほど、と。あと、みなさんの書き込み見てる限り、実との戦いは不可避みたいなので、ハンターフィーナのベンチ入りを考えなきゃなんだろうな、と。

 問題はどうリミバゲージを溜めさせるか、かもだけど。

アルテマでは、光戦とシャルロットのHPを10000以上に、とか、攻魔デバフを60%に、とか書いてあるけど、これはプレゼンス前提の数字なんだろうか。てか、要所要所で防御させることがむしろポイントなんじゃないか、と思ったり思わなかったりなのだけども。

・・・もう少し考えてみる。「考えるよりまずやってみろ」という人も世の中には居るだろうが、僕は違うタイプ。綿密な計画こそが事故を減らし、成功へと導くと思う。「綿密過ぎるだろ」とも時々思うが。つまり「長文が過ぎるだろ」って話だが。

みんなの話をまとめると、

・光戦に高い耐久力
 →ちなみに現在のクロウのトラマスは29.2%。食わせてもいいと言えばいいが、実は彼女はセカンドアタッカー
※トラマス時2番目に行動速度が早い
なので、あまり早くゴールさせたくはない。

・出来るだけ高い攻魔デバフ
・ネギの風耐UP&ヒットさせてリミバ稼ぎ

・ハンターフィーナのリミバ&ネギリミバ※火力UP以外に属性耐性ダウン&弱点属性が要るのか要らないのか
 →ちなみに全体属性耐性ダウンは要準備ワザとしてイルズが持っているにはいる。
  →耐性は、本体が土闇100%、執念が火光-50%憤怒が火風-50%だから、とりあえずカリューオーのネギリミバなら特効はする。物理に強いのは憤怒なので、もし一枚乗せるならエレメントウィップを憤怒に乗せればより安定しそう。てか、

 よく考えたらハンターフィーナもネギもリミバ使うわけだから、MPが要らないんだよな。

問題はいかにゲージを溜めておくか、かも。あと、

・やっぱエレチェは前提なんだ・・・的な。

別にアグリアスに両親と妹を殺されて1号2号に改造された過去があるわけじゃないんだけど、なんかここまで来たら覚醒させたくない気も強いんだよな。

 準備が整ったら、ネギ常ベティでチェインして、フルチャとバハで変身前にフィニッシュ。

これが理想。問題は「チェインが繋がるか」「フルチャとバハを撃つタイミング」。ぶっちゃけどちらも練習出来るんだからすりゃいいんだが。

・・・

続けてアルテマ情報

・3ターン毎の土、HPまたぎで来る風、50%以下の闇、、、やっぱ決まってるんだな。アルテマそのものでは土は書かれてなかったからスルーしてたけど、やっぱ土耐も要るんだ、って感じ。うーむ。ガーネットはフィニッシュ以外出す必要ない&サバトネギの風の輝き土耐性UPと、土の輝き風耐性UP、カッターで普通に削る、とかがいいのかも。

とにかく土の攻撃が痛いらしい。テクトニクスは土属性攻撃だったんだな。てか風と土が弱点の幻獣を付けちゃダメってことか。

・・・

ベティはやっぱそこそこ火力があった方が良さそう?無理に全員にバフを掛けるより、キーになるキャラだけがんばればいいのかも。ただ、交代したキャラは絶対的に土風両方の耐性は上げられないから注意。ソレイユのシュタープとパンツァータンツをは、

 交互に撃っていれば、「両方同時に掛かり続ける」のがミソ。

最初のターンシュタープを撃ち、次のターンパンツァーを撃つと、2ターン目に交代して入ったメンツを含む前衛全員に120%の防精バフが掛かる、、、らしい。

問題はハンターフィーナの居場所とMP対策か。うーむどうしたもんか。

・・・戦う気になってさらに熟考

前半も単体にMPドレインしてくる。今録画を見直してたら、3ターン目に吸収された光戦が231から142に89ドレインされてた。光戦は精神も高いキャラなので、精神低い子は一気に空っぽにされるだろうな。全体精神バフがあれば他のメンツも一気に空ってことはないか。

スタメン 光戦、クロウ、ベティ、ソレイユ、ネギ
ベンチ アヤカ、劫火、常闇、セブンorジタン、ガーネット

ヤツの種族は「人・植物」。ディアボロスのマンイーターかイフリートのプラントキラーか。

攻魔デバフが通るということは、魔力が下がる、すなわちアスピルの効果も下がると考えられる。

・光戦 アムズ、光は我ら、防御

・クロウ 故郷、交代劫火防御結界、フレイムアクス

・ベティ サバト、交代常闇暗黒の刃※これやると闇付与されてエレチェ時に困る可能性が高い!今気付いた!!常闇外してハンターフィーナにディアボロス付けて、バイオラさせた方がイイか。つか初手から彼女で、どのみち実がなったらHフィーとネギで倒す作戦だし。

いやでもやっぱディアボロスは光戦か?HPが半減したターンの猛攻が、前回は9ターン目。つまり、テクトニクスと暗黒何とかが同時に来ちゃったわけで、そりゃマズいわな、と。それでも

 光戦、ソレイユ、ネギ※土風カッターをローテーション

3体で故郷か防御結界が切れてなければ何とか耐えてくれるんじゃないかと期待。光戦落ちっぱなしになったらおしまいだけど、

・クロウ→劫火→H→クロウ→劫火→  ダメカット担当とHはMPヒール
・ベティサバト→H→アヤカ 少しでも
・ネギ→ガーネット※生命のハーモニーの回復量は2119-2368だった。高くはない。

 ★いろんな意見がありすぎて自分の考えが凄くブレる(^^;

ただ、この感覚は嫌いじゃない。

・バハムート、フローズン、聖光、暴風の順で要練習するとチェインが繋がるらしい。

●重い腰を上げてデータを取ってみた

・常ベアネギで21チェインで切れた、が片手だったからだ!
 →劫火、常ベアネギの順で途中で切れはしたものの、一応22チェインくらいのタイミングで劫火のヘビスタが発動してたように見えた。ネギは火の輝き
・バハ劫火常ベアネギカッターで一本指タッチ。バハが遅れてたので、もっと前倒しでバハを入力する必要アリ。エレチェはしてるようだった。エーコのフレがありがたい。
・バハ常ベティ バハの召喚玉が消えるくらいから入力し、5ヒット目くらいに差しこまれた。が、ぶっちゃけチェインも切れていた。バハ常の左手火属性武器はちゃんとエレチェした。
・バハ玉消える時から劫火常闇カッターへ2本指繋ぎ。しっくりこない。90万くらいは見えたけど、録画し忘れたし。
・バハ消える時から2本指でベティ火の輝き 二刀目の12ヒットくらいで一応バハに繋がったようにみえる。
・フレイムアクス後のバハ単発で109万!?今までの努力は何だったんだ・・・
・劫火ベティカッター常を1本指。18チェインでしっくり来ない
・バハタッチから表示まで4.7秒手動
・ヘビースタンプ2.1秒手動
・セイント数字表示まで0.9秒手動
・カッタースタートから終了まで2.7秒やや怪しい
・セイントスタートから終了まで2.4秒やや怪しい
・セイント起動から終了まで3.4秒
・理屈なら、バハ起動1.3秒後に発動でタイミングは合う理屈

・・・全然上手く出来ない!

とりあえず、バハ、一呼吸置いて、常闇劫火ベティカッターの順で起動したら、そこそこしっくり来た気がする。もうそれでいいよ・・・

てか、やっぱ常闇は要る。理由は深闇の加護が欲しいから。

・・・

つか20ターンとか幻獣フィニッシュとか諦めてもいいって思ってるんだから、アタッカーをこんなに積む必要はない。

光戦、クロウ、リュック、ソレイユ、ネギ

クロウはリュックの調合の時だけ。ネギは土。ダメージ無しでもいい。

クロウはアヤカ回復リレイズ。リュックバオール、光戦プレゼンス、ネギは風

リュックはHフィーナに交代でサバト、ネギは土、

フィーナはリミバが溜まるまで耐える。

 ★要らないのはベアトリクスか?
 →劫火のフレイムアクスはネギのダメージを上げる
 →常闇もどのみちチェイン出来ないならさほどでもないのか?
 →それでも火力があるのはベアトリクス。常闇のインパクトはフィーナとネギのリミバが溜まっていればたぶん不要。劫火のHP削るのも、たぶんそんな余裕はない。どのみちネギのリミバだけでもそこそこ火力は上がる

 ★要らないのは常闇か。いや、深闇の加護の方が欲しい。

スタメン 光戦 クロウ、フィーナ、ソレイユ、ネギ
ベンチ アヤカ、劫火、常闇、ジタン、ガーネット

1.光戦 アムズ、光は我ら、プレゼンス
2.クロウ故郷、劫火防御、フレイムアクス
3.アヤカリジェネ、フィーナ生命の粉塵、
4.ソレイユシュタープ、パンツァー、シュタープ、、、
5.土、風、土、カッター

ダメだやっぱわかんねぇ!

●とりあえず作った

・光戦 ディアボロス HP7280MP310 防539精430 闇耐70%他20%
 栄光の杖、英雄の盾、グランドヘルム、機動装甲、魔導バリア発生装置、ラングロフォールド、守護の刻印、祖国への想い、純真なる力、杖の極意

・クロウ ラクシュミ HP5279MP320 防253精403 全耐5%
 ホーリーワンドレプリカ、ディバインシールド、精霊の王冠、大魔導士のローブ、ラングロフォールド、リュックのポーチ、バイオブラスター、タフネス×3

・ハンターフィーナ ラムウ HP5011MP315 防262精444 土耐30%
 リンカーネーション、ロビンのマスク、レッドジャケット、ラングロフォールド、間メットタイタン、タフネス×3、カモフラージュ

・ソレイユ セイレーン HP5268MP324 防222精429 土耐50%
 栄光の杖、ネフェルキャップ、純白のローブ、モナークリング、ラングロフォールド、モグライズ、帽子の秘義、カモフラージュ、タフネス

・たまねぎ剣士 イフリート HP5580MP337 攻1122防305精210 風土耐30%
 オニオンソード、ガイオンアーム、黒頭巾、ムジンオウメイル、チャンベル、イフ爪、DKS×2、格闘の極意、プラントキラー
※当初火属性の剣を持たせる予定だったが、キーポイントが「実を一度に倒す」になったため、両方同時に炎耐ダウンは出来ないことも鑑みつつ、無属性にした。どのみち常闇とチェインするときは火の輝きだろうし。

・アヤカ シヴァ HP8538MP426 防324精624 耐性なし
 栄光の杖、源氏の盾、氷羽の聖冠、ローブオブロード、エクスプロアナックル×2、重盾装備、タフネス、山そだち、オートリフレシュ

・劫火 バハムート HP5348MP316 攻680防368精230 耐性無し
 イカサマのダイス、ライドヘルム、ムジンオウメイル、デッシュのイヤリング×2、六盟傑の誇り土、忠義の武人、六盟傑の誇り火、攻撃30%

・常闇 オーディン HP6784MP361 攻868防367精226 闇回復
 ガンボウイナイフ、クリムゾンセイバー、暗闇の兜、デモンズメイル、ルーラーリング×2、誇り高き剣豪、大剣の極意、皇帝の威厳、純真なる力
※当初モナークリングで精神を高めていたが、コイツが出るのは後半だろうし、闇攻撃は効かないからいっかと。

・ジタン フェンリル HP6091MP308 防255精242 風5土5闇耐30%
 マインゴーシュ、王の剣のフード、ラバーコンシャス、ラングロフォールド、モグのリボン、タフネス×4
※土壇場でMPポットを50P分注いだ

・ガーネット カーバンクル HP4598MP344 防200精491 風土耐性30%闇耐ー5%
 栄光の杖、ホワイトブリム、セイレーンのローブ、隠れ身の風呂敷、ラングロフォールド、タフネス×2、連続魔、闇属性耐性15%
※最終チェック中に麻痺耐し忘れていることに気付いた。良かったーー。

さて、それではいよいよ、、、

●実戦スタート ※ちなみに今1時25分 終了3時46分

何が悪かったのか。ともかく負けた。特にショックだったのは、

 半分で減りが止まること。

みんなは良かれと思って教えてくれなかったんだろうな~。それがわかるだけに切ない。そのターン、まさにほぼ真ん真ん中まで削った状態からのカッター罪科ヘビースタンプバハムート。

正直ろくに与えられた感じもなかった。

ただ、そこまで凹んでないと言えばない。やはり致命的な失敗があったこと、MP管理のシビアさを痛感させられたこと、腰を据えて闘い過ぎたこと、サバトを持っていき忘れたこと、光戦に使った克己がもったいなかったこと、

 やっぱアグリが欲しいと思ったこと。

てか、変身ターンでネギが死んだのが一番致命的だった。てかあまりのショックで録画をストップしてしまい、一番重要なところを見損ねてしまった体たらく。うーむ。

デスペガ、ハンターフィーナリミバ、ねぎリミバで執念の実が残ったのも辛かった。次のターン劫火が落としたものの、その時には既に負けが決まってた。

 ・・・やっぱ半分で止まるのを知らなかったことが一番デカイな。

だってそこで一気に削ることを試すために、本来なら風耐性を上げなきゃいけないターンに攻撃しちゃった分、魔法の直撃を受けてしまった。あそこでいつも通りやってれば、、、。

全然ハンターフィーナのリミバが溜まらなかったのも痛かった。エキセン使ってオーバーライド装備でなお貯まったのが8ターン目。アヤカと行ったり来たりしながらだったからってのもあるけど、もっと何とか出来なかったのかって感じ。

やっぱ壁2枚とかのが良かったのかなぁ。プレゼンスは集中する反面防御UPが発動しない気がしたし、壁二枚でシャルにMPリジェネ掛けさせるだけでも違った気がする。

光戦、シャル、ミンフィリア、皇帝、アヤカ。

ミフィは風耐、ガードオーダー、土耐、後半は闇耐にシフト出来る。皇帝じゃリミバが貯まらないけど、粉塵で耐えられるなら2ずつ貯まるアビを持たせて少しは踏ん張れる?てかやっぱ実を落とすのにリミリミが欲しいんだよな~。皇帝がどのくらいの活躍をしてくれるのかわからないけども。

皇帝入れるなら、劫火もフレイムアクス要員で入れたい。つかエレチェが下手どころかむしろ出来ないんなら、、、つってもMP空にさせられるとどうもこうもないんだよな。

ベンチ 常闇 アグリ、ガーネット、ハンターフィーナ、ネギ?

クロウ、ソレイユ、ジタン、劫火の代わりに、アグリ、ミンフィリア、シャル?

バッツ入れたいって話はどうなった?ちなみにジタンがライフデジョンをした回数は3回。これを多いと見るか少ないと見るか。クロウやソレイユのバフなしで光戦とシャルは仲良く耐えきれるのか!?

 考えれば考えるほどわかんねぇ!

ただ、ソレイユのバフ120%は、とりあえずミンフィリアのガードオーダー40%で多少は軽減出来る。やっぱリュックを入れるしかないか。調合→バオールが切れなければ、そこまで魔法ダメージも痛くない気がしないでもない・・・。

 ラムザがここまで重くのしかかってきたことはねぇぜ・・・

とりあえず4時40分なので寝ることにする。今日も仕事だ。

|

« おもちゃ屋の話 | トップページ | つぶやき »

コメント

クリスさーん!みなさーん!こんにちはー!(・ω・)ノ
なかなかアグリアス覚醒させないですねぇー(´・ω・`)
聖光エレチェ強いですよー!(・ω・)ノ
あっという間に倒せますよ!(・ω・)ノ
5分くらいで倒せますよー!(・ω・)ノ
さぁ!どうですかぁ!覚醒したくなりましたかぁ?笑
・・・これだけ言ってもきっと覚醒しないんだろーなぁー、クリスさん(´・ω・`)
もういっそのこと果実はフル全体攻撃で倒すとか?
全体攻撃持ち5人をベンチにして果実出たら総入れ替えして果実を倒す!みたいな(;・ω・)
なんかエリアって子もいいみたいですよー(・ω・)ノ

投稿: まぐろ | 2017年4月17日 (月) 11時53分

こんばんは。
今朝、チャレンジすること5回目にしてなんとか倒せました!ティーダ、ノクト、ヒカセン、ロイ、リュック。控え・バッツ、メタスラ、王土、ティリス、ガーネット。先日の11連で奇跡的に出たロイがバフデバフ回復のほぼ全てを担い、バーストアップ仕様のリュックで起き上がり小法師の如くヒカセンを操り、キラー盛りのティーダがクイトリ一筋でノクトは攻撃蘇生デバフMP回復とまさにマルチに穴を埋めてくれました。後半戦はとにかくMP搾取との戦いで控えもバッツ含めてフル回転でした!アルテマには書いてなかったのですが、どうやら果実が石化攻撃をしてきたらしく、それがわからなくてヒカセンはぐメタがやられて2度全滅しました…皆さんは一撃で果実をぶっ潰してたんでしょうね^^;
でもなんとかギリギリで20ターンもクリア。まぐろさんのようにチェインが得意であれば短期決戦でいけたんでしょうけど^^;
皆さん様々な作戦でクリアされてるのをみると、今回の強敵はとても攻略し甲斐のある素晴らしい相手だったと思います。
シェラタン戦、楽しかった!

投稿: taonico | 2017年4月17日 (月) 23時54分

どーもですー!
超久しぶりにトラマラしながら書いています。
いやあ、シエラたん強すぎますね。全然勝てません。

報告遅くなりましたが、アイリーン召喚してまもなく、ピックアップの時に半額で虹たまねぎさん出ました!
それからというもの、最近は金すら出なくなったので、半額もしばらくは打ち止め!?と思っています。
なぜかというと、ガチャ以外のラピス消費が激しすぎるからです。
雑談掲示板にも書きましたが、超晶石はイベで全然出なかったので、晶石の間で集めました!
ロック×3とジタン、マントで回りましたが、かなり出ますね!

サポートキャラを全然持っていないので、キャンペーンあれば、チケット消費していこうかなと思っています。
アヤカ、ラムザ、ロイ、光の戦士。光の戦士は敷居が低いにしても、どれか一体はほしいところです。
やはりどうしても耐久力に問題があるのと、10人戦闘ではフレ同行ができないのが難点ですね。

アグリアスはフルで覚醒しています!汎用性半端でないですよ!ですが、この戦いではおそらくヒカセンいないと輝かなさそうです。6体出せればなんとかいけるかもしれないのに!

セシルとシャルロットの2枚壁で行きましたが、なかなかきついですね。というか無理です。3ターンくらいに1回土魔法がくるときに土耐性100%のミステアで無傷いけますね。ネフェルキャップもう一つ単マラしようか迷います。
まあそんな試行錯誤も、回復と歌難民には風の前の塵に等しいのですが。
キャラがアタッカーに偏っているので、耐久・回復・火力の三点をバランスよく満たすのはどうすればいいですか!?
禁断のティムデバフを使えばなんとかなりますか?

あとこれは独り言なのですが、アメリアのリピッドファイアがあれば、LB2~3ターンで溜まります。エクスプロアナックルとかつけてればもっと早いかもしれません。召喚ゲージも溜まるの早いですね。エキセントリック系もかなり重要ですよね。運要素もありますが、1体でなかなかの仕事してくれます。もしかして今がマクスウェルの使い時!?オートリミット持っていない底辺の考えなので無視!してください。

投稿: レイオス | 2017年4月18日 (火) 01時31分

ばんわですみなさん、クリスです。

 ようやっと倒せました!(^^

てか、詳細に関しては、明日夜アップ予定のブログにてって感じなんですが、

 間違いなく今までで一番苦労しました。

プレイ時間はそれほどでもないんですが、計画というか、「イメージファイト」がスゲェ大変でした。考えても考えてもほころんでくるというか。

ミッションは土闇のみクリア。でも全く後悔はないですし、たぶんもうやりません。未練は一ミリもないです。そのくらい苦労しました(^^;。

>まぐろさん

「粘り勝ち」ってとこですかね(^^。今後も「あのとき覚醒させときゃ良かった」って思う日が来るかも知れませんが、最後まで「劣化オル」感が拭いきれず、
※実際は属性デバフやケアルガもあるからそうじゃないんですけどね
あらがい続けて何とかしました。

ちなみに僕は果実よりむしろ本体に苦労しました。いや、果実にも苦労はしたのですが、果実を落としたあとの本体が「絶対倒せない」って状況がずっと続いていたのです。強力なエレチェがないとそうなるのです。いや、

 僕はそうなったのです。

この敵はマジでプレイヤーの数だけ攻略法がある気がしますわ~(^^。


>taonicoさん

クリアオメです。完全にたまたまですが、僕も5回目でクリアでした。ただ、ミッションは土闇のみですが(^^;。

メンバーが違いすぎて笑ってしまいますね。

 二人に居るのは、光戦とガーネットのみ。

それだけこの二人が重要だったのか、とも思いますが、

 二人のプレイスタイルの違いもまた、強烈にあるんだろうなって思います。

自分はほぼほぼ光戦を落とさないスタイルでしたし、当然ラムロイ居ないからバフも、

 シェルガのみ!

我ながら良く倒せてたなぁと思うくらいの辛勝でした。前半運が悪く、後半その分ラッキーが続いて、何とか倒せたって感じです。

てかロイうらやまC++って感じ。僕も欲しいッス、、、。

今回の相手はホントに強くて、相手として素晴らしいことに異論はないんですが、自分のスペック
※ユニットではなく「クリス」のスペック
では、10人バトルは、リソースオーバーというか、オーバーヒートというか、もはや爆発というレベルに辛かったです。

 考えることが多過ぎちゃって、永遠に正解にたどり着けないかと思いました。

あと結構運も重要でしたね。光戦が光は我ら、シャルロットがグランシェルトの盾を使っていても、普通に3回とか集中攻撃が飛んだりしてましたから。てか、今気付いたんですが、

 単体物理って複数回攻撃だったのかも。
※こちらのアタッカーの攻撃が1HITじゃなく4HITみたいなのと同様に

だから集中攻撃されてるように見えたのかな。

ともかく自分は、

 シェラタン戦、苦しかった!

って感じッスわ(^^;。


>レイオスさん

ネギオメです。今回のシェラタンでは、ネギの風の輝きが死ぬほど活躍しました(^^。あれがあれば、ミステアにガードさせなくてもテクトニクスは余裕ですよ。
※もちろんそのターンにネギが生き残ってる前提ですし、ミステア常駐によるリミバのダメカット&精神バフと、後半の暗黒瘴気対策にもなりますけどね。あとフォールンリーフやペタルストームにも有効ですし、、、

 てかむしろミステア常駐が正解だったのか!?

いやいや、

 ミステア常駐のレイオスさんが倒せていないのだから、それが正解とは言えないだろう!(^^;
※光戦が居ないからかもですが!

ちなみに光戦が居ないとキツい理由は、ぶっちゃけアームズイレイサーがないこと、光は我らとともにがないことですが、全体攻撃をガードしてる感は正直そんなになかったので、アームズイレイサー枠さえ何とか出来れば、セシル×シャルで行ける気もします。てか自分はベティのリミバに凄く助けられたので、

 デバフはとにかく重要

これは間違いないです。ティムは倍率だけは悪くないんですが、いかんせん「両方同時に撃てない」のがネック。ただリミバは59%なので、僕のベティのように3ターンに一回発動出来るようにしてあれば、
※プロディジーゴーグル×2で毎ターン4。あと1ポイントでも上がるアビがあれば、ティムのリミバは14チャージなので3ターンに1回撃てる計算
結構行けるかも知れません。もちろんカモフラや他の引きつけサポートあってのことですが。

 溜まるまでの3ターン、エキセン使ってもせいぜい2ターン目に溜まるか溜まらないかが勝負かも。

ちなみにさっきも書きましたが、エクスプロアナックルではダメですね。プロディジーの方が遥かに安定すると思います。前者は「上昇量20%UP」後者は「1T2ポイントUP」です。

ただ、これはあくまで僕のスタイルを踏襲して攻略法を考えるとしたら、で、手札と相談なのは間違いないですね。アタッカーに偏ってる分「楽になるトコロもあればそうじゃないトコロもある」相手ですし。

僕はネギで土耐を上げましたが、もしミンフィリアをしっかり耐久上げて組み込めるなら、それもアリだったかなぁと思いました。てか、

 物理も魔法も辛すぎる相手なので、

・引きつけメン(光戦、ヴィルヘルム、王土、シャルロット、セシル、グラディオラスなど)が徹底的に単発物理を引きつけ、
※かつ精神も高くないとMP吸収ですぐ空になるので要注意

・ダメカット、属性耐性、精神バフ、攻魔デバフで魔法ダメージ(および物理ダメージ)を徹底軽減

スタイル次第ですが、Gグレで回すのは僕はツライと思ったので、
※復活してもまたすぐ死ぬことが多かったので
自分はリュックを入れませんでした。

 ただ、凄く苦労して倒した人の話なので、正解とは言えないかもですが。

明日のブログ読んで貰えると、僕がどれほど苦労してこいつを倒したか、そして自分の手札でも何とか出来る隙があるんじゃないかと気づけるかも知れません。

 わかんないですけどね(^^;。

投稿: クリス | 2017年4月18日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃ屋の話 | トップページ | つぶやき »