« ハウスオブカード~野望の階段~ | トップページ | AKB48選抜総選挙 »

2017年6月17日 (土)

FFBEエクスヴィアス~その250~

休日がんばって日割り10%/人前後上げたけど、まぁ続かない。瞬間最大風速という感じ。現状アタッカーのニックスが94%くらいなので、彼の後釜をどうしようかって感じ。候補としては、アビ覚醒させたルーネスか、ポット注いでヒーローか。どちらにしても今より遅くなるのは間違いない。ただ、まぐろさん情報で、

 今回のイベマラ、サボテンダーのHPが前回までより少ないのだとか。

自分全然そう言うの気付かなかったのだけど、たとえばグラウカやセドナ、アウラ辺りを二刀にして、アタコとウィークとディリータの防御ダウンとかでフォローしてやれば、結構倒せるかもって思ったり。以前ほどはMMKのダブつきは緩和されたから、無下に100にするのももったいないかも知れないけど、セドナアウラは既に100だから、「何とかなんないかな」って思ったり。最悪5人全部使ってリミバ撃つ選択肢も無くはないし。

他にネタがないので、軽く調べてみたところ、、、

・グラウカ ポット無し攻撃148 大剣の極意

 剣、大剣、重鎧可

 リミバ600-840%1HIT 単体物理400%1HIT

・セドナ ポット無し攻撃146 剣装備時攻撃30% プラントキラー50%、

 短剣、剣、大剣、刀、槍、メイス、重鎧可

 単体物理400%1HIT

・アウラ ポット無し153 槍の極意 攻撃20%

 短剣、剣、槍可 重鎧不可

 リミバ540%+風耐ダウン60%10HIT 単体物理360%12HIT

キラーがある分火力的にはセドナが頭一つ抜けてる。装備も短剣と重鎧、大剣があるので、オニオン+ガンボウイとDKS3キラー1でもいいし、オニオン+カリューオー、DKS2、六盟傑闇、キラー、二刀でもいい。

 問題は攻撃速度だが。

とりあえず1HITだから、そこまで遅くないとは思う。もっとも、

 セドナのトラマスが果たして魅力があるのかと問われたら、それはそれで答えに窮するが。
※剣装備時攻撃40%UP、軽盾装備時HP30%UP

まぁ言ってもトラマスが完走してる子をアタッカーにするよりは、精神衛生上いいのは間違いないけどさ。

ちなみにニックスと王土はほぼ同じくらいのタイミングでゴール。残りはクロウ、グロム、天風。つまり、アタコとウィークは使えるが、デプロテ要員が居ないので、火力が足りない場合はディリータを起用するのも手だけど、そうするとアタッカーが1枚になってしまう。ニックスや覚醒ルーネス級なら1体でも余裕だけど、セドナでは、、、正直不安。最悪ディリータを入れてグロムを外し、もう一体サブアタッカーを入れるかな。

通常時「あと10%」って結構先だけど、イベマラ中は(がんばりにも寄るけど)割りとすぐ。だからこそ進捗が浅い内に一気に稼ぎたいってのもあるよね。

アタコ使いのクロウは、いざというときに貴重なサポーターになりうるのだけど、幸いもう一体ストックが居るので、今はそのままゴールを目指す感じ。トラモグは141%ほど。イベマラ中は加速するので、特に階段にすることはしない。

・・・実際に試してみたら、、、

 セドナ、思ったより遅かった。

でも、別にチェックしたシルヴィアのマジックブレイドが移動無しワザでハイブリッド600%。シャインのインザダークネスもかなり速かった。

 まぁ後者は280%だけど。

難点としてはどちらも完走してない子はレベルが低く、一から育てなきゃならないこと。つかシルヴィアのソルセルリーはトラマスとして必要十分に魅力的だから、「イベマラのためだけ」でも100にしてアタッカーにする意味はあるかも。

とりあえず100の子を磨いて、試しに倒せるかやってみるかな。理想はディリータなしだけど、シルヴィの方は結構やってくれそうな気もする。つかパワポットはもったいないけど、インテリポットはダブついてるから、それ使うだけで火力上がるしイイかも知れない。

 やってみたところ、かなりイイ感じだった。

・シルヴィア イフリート フレボ9% 攻617魔609

ソルセルリー、メウスオブゼウス、ネフェルキャップ、ブレイブスーツ、ネブラドフォールド、ルーラーリング、二刀流、総攻撃、創造神の力、、、つまり、攻魔各90%バフなので、素の攻撃136、素の魔力140で、それぞれポットが30なので、もし二つともMAXまで注いだ場合、

136+30=166 166*1.9=315 136*1.9=258 315-258=57
140+30=170 170*1.9=323 140*1.9=266 323-266=57

ちなみになんでわざわざこんな計算をしたかと言えば、ただ30に90%UPしただけだと、端数がズレるかなと思ったから。ともかく、

 攻674 魔666

という数字はなかなか。600%のハイブリッドとしてみると、ベアトリクスの方がもしかしたら上になるかも知れないが、彼女は既に完走済み。重要なのは今走れる子だ。

 まぁ本音を言えば源氏の小手が超欲しいけども。

つかぶっちゃけニックスよりこの子の方が速かった。まぁ残りわずかだからまずニックスを完走させるつもりだけどさ。つかルーネスをアビ覚醒させるより全然安上がりだわ>ポットとかMMKとか。

●同行ランキング

これはほとんど「僕自身のため」なのだけど、とりあえずたまにチェックして「この人スゲェがんばってくれてるから僕も優先的に同行しなきゃな」って人を洗い出しておく。つっても実際そこまで(回る回数に)差があるわけじゃないけど。

 まぁドーガさんは別格ですわ。

・日割りランキング

1位 ドーガさん 5.083 何はなくとも同行します。凄いです。さすがに追いつけない。

2位 まぐろさん 4.517 いつもコメントありがとうございます。てかアベレージがガンガン上がっていって、随分引き離されてしまいました。余談ですが、降臨とかの強敵と戦う時間が僕のが長いので、その分同行が少なくなってる気がしないでもなかったり・・・。

3位 ぎゅすたーぶさん 4.057 日数はわずか35日ですが、凄く同行して下さってます。僕は負けてるんでしょうか。

4位 ひとしずくさん 4.030 フレンドのソートに「日割り同行順」があればいいのにって思います。4位、忘れないようにがんばります。

5位 カナさん 4.000 カナさんも日数46日ですが、僕が負けてるか気になるトコロ。イベント近辺はグッと下がっちゃうからな~。

6位 ロンギさん 3.938 多分僕の同行数はこのくらいなんじゃないかと期待していますが、どうなんでしょう。3.8-4.0くらいを目指してるんですが、、、。

7位 ドッペるさん 3.832 今日やっと「ブログでの名前」を調べることが出来ました。いつもありがとうございます。回数では「1115回」。ダントツです。

8位 オーロラさん 3.714 人によって見つけやすい名前とそうじゃない名前がありますが、オーロラさんは見つけやすくて好き。一番見つけやすいかも。

9位 サトキムさん 3.4 密かにサトキムさんの同行数は負けないようにしたいと思ってますが(気になさってるようですので)、どうでしょう。負けてる?

10位 ガンジーさん 3.326 このくらいの同行数が実は一番嬉しかったり。いや、僕より多い人も当然嬉しいんですが、「嬉しい」の中に「申し訳ない」が入ってくるんですよね。このくらいだと僕のが勝っていそうかな、と。

以上がベスト10です。とにかく「特に優先的」にチョイスするように心がけます。続いて20位まで。「優先的」にチョイスする方々です。

11位 ちびみかんさん 3.226
12位 みむさん 2.972
13位 リューシスさん 2.924
14位 なおなおさん 2.868
15位 なつめ隕石さん 2.833
16位 トミーさん 2.686 ☆回数959 第三位
17位 ゼノさん 2.445 ☆回数961 第二位
18位 KEN象さん 2.351
19位 マプーさん 2.299
20位 DPさん 2.167

かなり日数が長い、歴史のある方がお二人。トミーさん、ゼノさん、お互い飽きずに続けてますよね~(笑。

負担にならない程度にトラマラして行きましょうって感じです。続いて30位まで。

21位 ahrmさん 2.132
22位 エルクさん 1.866
23位 taonicoさん 1.860
24位 Fauさん 1.729
25位 おのさん 1.550
26位 ノクトさん 1.540
27位 レイオスさん 1.493
28位 シロエさん 1.472
29位 長男 1.450 ※最長フレ 578日
30位 よーかんさん 1.277

日割り1回以上あるととりあえずホッとします。余談ですが、僕のフレンドの方って、ある意味精鋭というか、本作に対して割と前向きな方が多い気がします。そりゃ廃課金で殺伐とした人も居るのかも知れませんが、気負いすぎるのもどうかと思いますし、このくらいの距離感で遊ぶのがちょうどいい気もしますね。

発表はここまでです。残り10人の方は、とりあえずナイショ。ちなみに完全にログインが途絶えてる人がひとりだけ居ますが、そこそこ強いネギなので、保険にキープさせて頂いてます。あと同行が0.5/日以下の方は、基本サヨナラするつもりですが、いつも強いキャラで助けてもらってるのでキープ。

フレンドボーナスは現在安定の9レベル。10レベル行くと確かに嬉しいですが、フレ枠増やして10安定にしたいかと言われたら、そうじゃない感じ。自分にはこの40人が一番しっくり来ます。てか、「9か10か」くらいがむしろ楽しくていいです。「楽しい方が正解」ですからね。

●同行キャラ

ぶっちゃけ誰でもいいって話。今はニックスにしてるけど、これがアップされる頃には変わってるかも知れない。

降臨だとフレも重要だけど、十二神は関係ないし、ストイベ終盤も、そこまで恐ろしい相手じゃない感じ。さすがにスタミナが重いから詐欺みたいな強さは控えられる感じ。

 ぶっちゃけアヴェンジャーティナでもいい?

神殿ならまだしもイベマラ中はむしろ動かないで欲しいかな~。てか、

 バスターマーシャル2があれば、ティナでもいいかなって思うんだけどさ。

贅沢言わないからクラウドとエルフリーデ、各2体が一回の11連で全部出ないかな~。・・・なんか殺意の波動に目覚めた人が居るような、、、

●次回イベント

次回かどうかはともかく、15関連が来るっぽい話があった。まぁいいけど。てかノクト、

 確定でもらえまいか。

レイドの400万ポイントとか特攻の50万コインとかでもいいから、何とかなんねぇかな~。

つか15関連のキャラは現在、ノクト、グラディオ、ニックス、コル、クロウ、グラウカ、イリス、リベルト、、、かな。全体俯瞰するとそこまで当たりって感じじゃないけど、ノクト、ニックス、クロウは当たりだったと思う。誰を出してくれてもいいけど、「当たるか残るか」どっちかは期待したいな。

 つっても今はチケットとかかなりしょっぱい状況だけど。

●11連プレゼント

どういう感じでもらえるのかわからないけど、もし現状自由に使えるとしても、

 フィーナ持ってなかったら使っちゃう

かなって感じ。でも金ももう3体とか出てるし、氷刀の人も4体くらい出てるから、「タダの無駄使い」になってしまいそうな予感しかしないんだけどさ。

・・・

何か中身の薄い回だったけど、季節の変わり目、皆さんご自愛下さいませ。人に言う前にてめぇが自愛しろって話だけどさ。

|

« ハウスオブカード~野望の階段~ | トップページ | AKB48選抜総選挙 »

コメント

クリスさん、皆さんこんばんは。
同行数、日割り3行ってなくてちょっとショックです(笑)
もっと頑張らないとダメですね(^_^;)

ちなみにクリスはんは4.025でしたよー。
いつもありがとうございます(^O^)

サボテンダーは確かにHP下がってますね。
前回は120万弱だったので、よほどの強キャラじゃないとワンパン出来なかったのが、今回あれっ?てなりました。

自分は今はスタイナーとかデッシュあたりの、オル爺強化パック育成中です。
お互い体調崩さないように頑張りましょう(笑)

投稿: なおなお | 2017年6月17日 (土) 00時26分

こんばんは、私のアベレージ前回より上がってますね。
クリスさんの同行数には遠く及ばないですが…。
ここの所毎月開催されるサボマラのおかげでマラソンは快適です。
自分はリースのLBでワンパンしてるのでモーションの早いティナのアベンジャーでも問題ないですよ。
来週の無料11連はどの虹が来ても嬉しいなぁ。
最近はPUが仕事してるので無欲の勝利をつかみたいですね。

投稿: ちびみかん | 2017年6月17日 (土) 00時43分

クリスさーん!みなさーん!こんにちはー!٩(ˊᗜˋ*)و
クリスさんもいつも同行してくれて本当にありがとうございますー!٩(ˊᗜˋ*)و
同行回数は人それぞれ事情があると思うので、少なくても全然気にしないですよー٩(ˊᗜˋ*)و
私も1日5回を目標にしてるけど、どうしても出来ない時ありますしーお寿司ー(´・ω・`)
それにしてもイベマラ楽しいですね!٩(ˊᗜˋ*)و
ホント常設して欲しいですー٩(ˊᗜˋ*)و

投稿: まぐろ | 2017年6月17日 (土) 14時34分

クリスさん、皆さん、こんにちは。クリスさんとは108日前にフレンドになって411回同行してもらってます。ありがとうございます。新フィーナ欲しさに金1レア20回して虹0でした。追加で30くらい回してみるつもりです。トラマラのモチベが上がる虹キャラが出てくればいいな。サボマラを自分も頑張ってます、ついついやりすぎちゃいますね。

投稿: オーロラ | 2017年6月17日 (土) 16時05分

クリスさん こんにちは_φ(・ω・`)

気にしてる様に見えますか?
自分の負けです。

クリスさん 3,94です。
いつもありがとうございますm(__)m
前回集計なさってたときより多分上がってると思うので頑張ります。

ニックスもう94%ですか、最初80%前後だったと記憶してます。

サボマラやりながら運ゲーとアルヘナ戦ってます。

投稿: サトキム | 2017年6月17日 (土) 18時03分

クリスさん こんばんは。

鳥、無事にコンプ出来ました (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
クリアまでに回復100個以上使いました(笑)

掲示板に画像upしました。

投稿: サトキム | 2017年6月17日 (土) 21時04分

クリスさん、みなさま、こんばんは。
なんとか10位に入れてほっとしました!月~土曜は朝の電車の中で1回、(たまに昼)、仕事終わって就寝までに2回というリズムで、1日平均3~4回の同行数だと思っていたのでだいたい予想どおりの数字でした。ちなみにクリスさんの日割りは4.061回でした!いつもありがとうございます。

この前のガチャひく前の願掛けの件ですが、あの後も願掛けして32連(11連×2、金チケ5、通常チケ5)しましたが虹1という結果だったので願掛けが発動している実感もなく、ほぼ確率どおりでした。でもなんと白蓮フィーナをゲットしました♪ガチャで水華4体目がきてくれたので、トラマラして魔精モリモリの白蓮フィーナを作る予定です。

クリスさんのシルヴィア使わせてもらわいましたが、速いですね!でもソルセリー2本あるので3本目はどうかと思って迷っています。私のアタッカーはたまねぎのオニオンスライスでちょうど1周30秒ですが、シルヴィアの方が2秒くらい早く、自前で用意すれば28秒で周れる感じがしました。明日は日曜なので10%/人を目指したとしたら同じ時間で約10.7%上がる計算になりました。ここまで考えて、今回はシルヴィアを断念。でもこれから、単発ヒットの高倍率アビをチェックしてみようと思います。みなさんのイベマラのアタッカーで誰を使っているのか気になります♪

投稿: ガンジー | 2017年6月17日 (土) 22時25分

おはようございます。
クリスさんの日割り同行数3.674でした。いつもいつもありがとうございます。僕もせめて2以上はって思うのですがいつもダブルスコアですみません!
今回のガチャ、半額からラスウェル金チケ4枚で白蓮フィーナという幸運に恵まれてアルヘナも初見30分でコンプ出来ました。しかし今回はアルテマの情報は一切見ず、クリスさんのこのブログを熟読してから臨んでの勝利なので開拓者クリス様さまでございます!有難や有難や…
イベマラはティーダのクリトリのみで一周22〜3秒で周れてます。今回こそはガッツリいくぞ!と思ってたのですが今週ずっともらい風邪からの体調不良でほとんど周れず…共にスタートしたラムザが8.8、現在74.6のティーダを完成させたいのですが間に合わなそうです^^;

投稿: taonico | 2017年6月18日 (日) 05時26分

どうもクリス様、皆様。同行回数、日割りともに落ちてきてますね(^_^;)笑
私も体調不良やら、虹出ず病で正直モチベダウン気味ですねぇ。まぁ辞めることはしないけどマイペースに行きますわ!

投稿: ゼノ | 2017年6月18日 (日) 08時11分

taonicoさん、いつもフレで使わせてもらっています。お体をご自愛なさってくださいね。
それにしても1周22~23秒ってすごいですね。←前にも言った気がしますが!私はボタン選択を無駄なく押して、攻撃キャラもたまねぎのみで他キャラに防御もさせずにREPEATボタンを押すだけにしていますが、それでも30秒かかるので物理的に22秒は不可能です。。。クイトリとオニオンスライスのエフェクト時間はクイトリが少し早いくらいでそう変わらないので、なぜそんなに早く周回できるのか理解できません(笑)ネット環境は自宅のWi-fiです。私の機種がアンドロイドだからでしょうかね。

投稿: ガンジー | 2017年6月18日 (日) 12時32分

ガンジーさん、こちらこそお世話になっております^^僕も同じやり方なのですが、機種はiPhone6sなのでやはりその違いなんでしょうね。
速いのは良い事なんですが、ミラージュすらなかなかチェインが繋がらないのでその点は苦労してます^^;

投稿: taonico | 2017年6月18日 (日) 13時09分

taonicoさん、やはり機種の違いでしたかぁ!でもこの差はトラマラばかりやる私のような人にとっては、ライフサイクルが変わるほどの大きな差ですね。チェインがつながりにくいのは厳しいですが、次の機種変更の際は前向きに検討してみます(笑)

投稿: ガンジー | 2017年6月18日 (日) 14時53分

みなさんこんばんは、クリスです。口ではさほど気にしてないそぶりを見せていても、やっぱり「生き残る虹」が来ると嬉しいもので。まぁ一線級の方達ではないんですが。


>なおなおさん

とりあえず自分のが回れていてホッとしますが、全然問題ないです。てか、なおなおさんだけではないんですが、

 気負い過ぎて止めちゃわないか心配だったり。

余談ですが、自分今までエクスヴィアスを止めようと思ったことは多分無いと思いますが、モチベが下がった時はやっぱりありますからね。下限を下回らないようにしたいんですが、それは、

 ガシャの影響力が大きかったりもするし。

その点今回一連の3虹は影響大きかったです。「走りたくなるトラマス」でしたから(^^。

サボテンのHPは、ぶっちゃけ前回までのままでも自分はよかったとも思うんですが、あくまでそれは「自分だけの話」で、世間的には「これが正解」だと思いますね。てか、

 運営が思ってた以上に走る人が少なかったからなんですかね。

真実はわかりませんが。

スタイナーもデッシュも完走済み。デッシュは2体出てくれてホントよかった子ですね。スタイナーはなんとなく(^^;。


>ちびみかんさん

正直イベントマラソンである程度稼がないと、平常時のマラソンが落ち込んでる分ロードマップが描けない感じです。自分は一応期間中50%を目標にしてるのですが、正直今回微妙かな~って感じ。やっぱ2日ほどスリザーリンクやってたのが不味かった(^^;。<てか充電しながらやるのはやっぱ良くないかな、と。バッテリーが交換出来る機種ならよかったんですが、、、。

フレは結局それなりに早いって理由でソル瀬川ルリ子にしちゃってます。まぁみなさん使わないでしょうしね~。

ピックアップうらやまDHC!ケヴィンじゃなくて他の子で出て欲しかったです、、、つってもカブリじゃない子が出てくれてるだけありがたいですけどね。てか余談ですが、11連で最初の1個じゃないところに虹が出たときって、

 一瞬だけ見て「虹なしか・・・あ、え、アリか!!!」

ってなることありません?自分そればっかし。キラキラしてるから、最初青かと思ったら虹だったとか、金かと思ったら虹だったとか。

 まぁ嬉しい見間違いなんですけど(^^。


>まぐろさん

1日5回目標とは、、、目標の時点で負けてますな(^^;。つか回るときは僕も回るんですが、たぶん「回らないときがある」ところが違うのかも。イベント中とか、強敵戦の時とかは、どうしても同行出来なくなっちゃいますから。

 さすがにその時ばかりは「同行どうこうじゃねぇ」だろ<ちょっとシャレてみた、、、
 刺すな刺すな

まぁ常設はしなくてイイッス(^^;。死んじゃいます。てか、

 同行すると見せかけていきなり消えるとかショック大きそうですから(笑。


>オーロラさん

日割りだとほぼ同じくらいですね。ということは、オーロラさんも僕と同じようなライフサイクルなのかも。

 夜4時くらいに寝て、朝8時半に起きて、9時10分に仕事に行って、13時に昼飯と昼寝に帰って、15時に仕事に戻り、20時に帰宅、、、

 そんな47歳ってどう?

ええもちろん「どう?」と言われてもってやつですな(笑。

自分はフィーナ諦めました。てか、CGとは相性が悪いというか、巡り合わせが悪いというか、星の導きがないみたいでしたので、結構回しましたが、まぁしょうがないかな、と。

自分割と前向きなので、出てくれた光輝が「アビ覚近いかな」と楽しみにしたい感じです。

アビ覚って、その前に持っていると楽しみで嬉しいけど、その後に出るとなんか損した気がしませんか?

って言うほどアビ覚キャラ持ってるわけじゃないんですけどね。


>サトキムさん

そのくらいの差だと丁度いいというか、安心出来ますね(^^。やっぱみなさんと違って自分は、

 ブログ書いてる時間があるので!

ちょっと不利ですわ(^^。まぁ見捨てられない程度には回れてるみたいでホッとしますけどね。

ちなみにブログはアップと実時間に乖離があるので、実際には既に、

 完走したニックスとバトンタッチしたシルヴィアが20%超えてます

トータルだと40%くらいかな。あ、ニックスのラスト1%はモグ食わせたから39%くらいかも。

最終日は仕事が休みなので、一応目標の50%は行けそうかなって感じです。わかんないですけど。

鳥コンプおめです。回復役に限らず、アビ覚醒もポットもラピス割りも、

 全ては強敵を倒す為

そう考えれば、いくら割っても問題ないと思いますね。てか、

貼っていただいた画像は、海外版のおでかけチョコボですよね。

 国内リリースはいつになるやらって感じですけどね~(^^;。

まぁそれまで☆3のトラマラを放置する気にはなりません。


>ガンジーさん

4回超えてるのはたまたまイベントのサイクルが、、、って思ったけど、たぶんイベマラの効果ですね。昔から「均す」と、たぶん3.7とかくらいになるかな、と。昔はイベマラがなかったので。お互い無理のないペースで回りましょう。

願掛けアドバイス、今回の光輝でやってみて、

 まんまと成功しました(^^!

ありがとうございます。いつも成功するもんでも(当然)ないと思いますが、思い出したらやってみようと思います。てか、

 新フィーナうらやまWHO!

なぜフィーナが世界保健機構なのかはともかく、普通に羨ましいです。つっても彼女の立ち位置は、アリーナのアーシェのとこかも、とも思いつつですが。
※居場所があることが重要。

あと、今後アタッカー枠が一切入れられないような強敵が出た時にモノを言うキャラだと思いますね。

周回タイムですが、ぶっちゃけウチのS7エッジだと、この子で回っても31.5秒くらいです。てか、ラスウェルの頃と比べると全体的な速度が下がってる気がしますね。ハードのせいなのか、はたまた別の理由なのかは分かりませんが。

正直リンゴの速度が早いのは知っていましたが、ぶっちゃけお金の話ではなく、

 スマホを泥からリンゴに代えるってのが自分ではあり得ない

ので、イベマラ速度は甘受するしかないって感じです。自分こう見えて、

 ほぼリンゴアンチなので。

※長男に貰ったのを少し触ってたこともありますが、どうにもしっくり来なかった

あと、もしホントにiPhoneにしたら、スイコンとか使っちゃいそうですしね。心が弱いから。


>taonicoさん

やっぱ同行そんなもんですよね。特に凄く回ってくれる一部の人以外は、そのくらいで許して貰おうかなって感じ。まぁ自分のが多いくらいが安心です(^^。

てか新フィーナ持ってる人が多くて、ホントいいなーって感じ。サクラもそうですが、

 よっぽどCGと相性が悪いんだろうな、と。

てか、「初見30分コンプ」って聞いて、

 なにごとか!?

って思いましたが、僕のブログ読んでということなら、

 納得しつつ嬉しかったり(^^

お役に立てたってことですもんね。

これは手前味噌になりますが、ネットとかって少なくとも僕が思ってるより不親切なんですよね。「そんなの言わなくても分かるだろ」的なことを平気ではしょる。もちろん僕も一から十まで書くわけじゃないんですが、

 少なくとも僕にとっての丁度イイは、世間のそれより細かいですからね。

まぁ次回以降もあてに出来るかどうかは、今の時点では未知数ですけどね~(^^。てか、

 ぶっちゃけ、僕自身「情報を得ずにクリアしたかったわけじゃない」んですよ。

つまりさっき書いたように「誤解させられるような情報に踊らされたくない」だけ。だから、僕並みに細かく書いてくれる人がいたら、

 容赦なく参考にさせて貰うだろうなって思います。

アルテマでもそうですが、「断定するな」って言いたくなるんですよね。不確定なことを。みんな断定するけど。

それはともかく、iPhone速いですねぇ。メチャ早です。でもまぁリンゴに手を染める気はサラサラないので、
※凄く大金持ちになってスマホ2台を食わせていけるようになれば別ですが、、、

一周32秒を受け入れていきます・・・


>ゼノさん

虹、最近出まくりです。直近の11連三回とも虹入り。

 まぁディリータ、ヴィルヘルム、光輝で、ピックアップゼロですけど。

虹だけがモチベを支えてるわけじゃないとは思いますが、「変化の一助」になるのは間違いないですもんね。

 虹に頼らない変化を常時折り込んでいって欲しいとは思いますが。

余談ですが、虹が出たことで何が嬉しいって、

 MMKがかなり減ったこと。

減りすぎて少し不安なくらいですが、凄く窮屈で息苦しかったので、これが一番嬉しいですわ。


>ガンジーさん

泥からiPhoneに代えるって、そんな気楽なもんなんですか!?ちょっと驚きます。自分は絶対無理ですね。ゲームとかはiPhoneの方が充実してるし安定してるし高速ですが、アプリ全般で俯瞰すると、泥にしかなくて、愛用してるものがいっぱいある気がします。いや、よく調べたわけじゃないんですけど、、。

でも動画とか音楽再生とかのファイルの種類に関しては、絶対泥の方が融通が利くと思うな~。

 エクスヴィアス専用のiPhoneとか持てる身分になれたらいいのにな(^^;。

投稿: クリス | 2017年6月19日 (月) 22時28分

クリスさん、皆さん、こんばんは。アビ覚の件分かります、強いと分かってる反面それ以上がないさびしさがありますね。今日ピックアップに金チケを使い虹から新フィーナがでてくれました。初のリレイズ持ちのキャラを引けて本当に嬉しいです。サボマラのモチベがアップです。

投稿: オーロラ | 2017年6月19日 (月) 23時16分

ばんわですオーロラさん、クリスです。天啓が降りてきてレアチケ一枚で虹。でもレムでは、、、

 レムがCではなくDクラスだったことを再認識。

たとえばリレイズを持ってなかったときにリレイズ持ちが来る。そして次は魔法じゃないリレイズ持ちが来て、連続魔+リレイズ持ちや、全体リレイズ持ちと言ったように、

 キャラ性能がステップアップするように手に入れられるのが一番。

でも実際は、アヤカが来てからレムが来たり、ニックスが来てからルーネスが来たりするわけで。まぁ上手く行かないですよね、と。それでもカブリじゃないだけいっか、とも。

 僕も新フィーナ欲しかった・・・おめです(^^

まぁフィーナの場合は次アヤカ来ても普通に喜べる関係ですけどね。レムが来ると切ないですが(^^;。

 ・・・案外フィーナの2体目が来たりしてね。

投稿: クリス | 2017年6月20日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウスオブカード~野望の階段~ | トップページ | AKB48選抜総選挙 »