« FFBEエクスヴィアス~その279~ | トップページ | みなさんへのレスと、FFBE~その280~ »

2017年9月 5日 (火)

スマホフィルムにガッカリ

アマゾンで買った、

【Trocent】SAMSUNG Galaxy S7 Edge ガラスフィルム 3D全面保護ガラス 諮問帽子、防汚れ Galaxy S7 edge SC-02H SCV33 フィルム(S7 edge,ブラック)

に大いに裏切られたので、触れる。

ただ、あらかじめ書いておくが、

 運もある。

運良くキレイに貼れた人にとっては最高の逸品でも、運悪くキレイに貼れなかった人には、ゴミクズでしかない。

 僕は後者だったって話。

ただ、レビューが割と好意的で、他のガラスフィルムのコメントで、「これだったらこっちのが全然いい」と書かれていたのが僕なりのキラーコメントになったのだけど、、、

 全然ダメ。

まず一番ダメなのは、

 貼り方の日本語レクチャーがない。

そして、

 レクチャーには、シールの使い方が書かれてない

その上、

 その絵がわかりづらくて、意味が理解出来ない

よくあれで「キレイに貼れる」とか言えるよな、って感じ。

確かに箱は豪勢で高級感のある仕上がりではあったものの、

 ペコペコ音が鳴るようなガラスフィルムが「良いわけがない」。

押し込まないと反応せず、フリックやスワイプは、

 10回中10回反応しない。

「押し込みながらしっかり慎重に」やれば反応するが、そんなのは「反応するだけ」で、実用に耐えるレベルじゃない。

最悪なのは、レビューを書く為に入力しようとしたパスワード。

 パスワードだから基本表示させないのだけど、反応が悪いからスゲェイライラする。

アマゾンの評価は5段階なので、当然最低の1にしたが、気持ち的には「-3000」くらい。

・説明不足
・実用に耐えない
・レビューにも納得出来ない

今までアマゾンでいろいろ買ってきたけど、

 ダントツに最低だった。

価格は800円くらいだったと思うけど、マジで金返せって思った。
※これは返品しづらい商品だと思うけど、どうなんだろ

てか、日本語の説明書がないことくらい書いておいてくれとも思ったし、ペコペコしまくるのも呆れたし、何より(今になって)思うのは、

 使ってるうちに良くなってきた

というコメント。わけがわからない。どのくらい使ってたら良くなったのか。1秒か2秒か1分か10分か。

 こんな反応しないスマホ、「ワンタッチ」でキレたわ。

一日3分しかスマホを使わない人ならいざ知らず、タッチの反応が3回目、スワイプは押し込みつつだから、誤操作も多々あるし、

 こんなラウンドタイプのスマホを作ったサムソンの開発者に、殺意しか湧かない。

でもジジイだから他のメーカーのスマホにシフト出来ないジレンマ。きっといろいろ違っちゃうんだろうなって思うと。

とりあえず剥がすのも大変だったけど何とか剥がして、

 何にもない表面の美しさと、反応の良さよ

でもさすがに不安なので、明日にでも100均で適当な大きさのヤツ買って、切って貼るしかないかなって感じ。

もし読者様の中に、「ギャラクシーからエクスペリアやアクオスにシフトした」という人が居たら、使い勝手の変化とか、変えて良かったか悪かったかとかお聞きしたいですわ。マジ次替える時は、エクスペリアにしようかと思うくらいの出来事だった。つか、

 まさかエクスペリアもラウンドタイプになったりはしないよな?

あとは、海外オンリーだった「ラウンドじゃないギャラクシー」を買うか。日本語じゃないのがどう影響するのかって感じだけど。
※特に日本語入力時に

つか最近運がないわ。ヘコミール、、、。

---------------

商品とは直接関係ない追記。

 フィルムを剥がしたスマホは、たとえるなら、ヤゴから羽化したトンボのよう。

そもそもそれまでもフィルムを貼って使っていたのだけど、正直、「もともとここまで反応がよかったのか」ってくらい反応が良く、数値化するなら、

・今回のガラスフィルム 3000

・以前のフィルム 150

・貼ってない状態 0

このくらい違う。150でも十分実用に耐えたのだけど、今これを触ってしまうと、

 もう後には引けないかな、って感じ。

落とす可能性は低からずあるのだけど、もう1年以上使ったし、一応保険も入ってる。現状はスマホ単体でダウンロードするようなことはなくなったし、
※以前はラジコを録音してたりしたけど
頻繁に写真を撮ったりスクリーンショットを保存したりはするものの、

 壊れたときの致命的な感じは薄いかも、と。

もちろん絶対落としたくはないけど。

ちなみに自分は携帯電話やスマホを「壊した」ことが一度もない。つまり、水没もなければ画面が割れたこともない。だからこそ、初めて壊してしまう日が来るとしたら、そのショックは計り知れないものがあるだろうとも思うのだけど、

 今はこの気持ちよさに浸っていたいってのが本音なんだよな。

てか、絶対割れないようにして欲しいよね。本音は<ムリだろうけど。

|

« FFBEエクスヴィアス~その279~ | トップページ | みなさんへのレスと、FFBE~その280~ »

コメント

クリスさーん!こんにちはー!٩(ˊᗜˋ*)و
私エクスペリアですけどー・・・
ラウンドなんとかってなんですかぁ?笑
機械はホント無理です!笑

投稿: まぐろ | 2017年9月 5日 (火) 12時50分

まぐろさんへ 大して同行は出来ませんがよろしければ承認お願いします。頭3文字がfauになっております。

後悔したスマホフィルター 奮発して買った専用のガラスのブルーライトカットのやつでしたが
・外だと反射で全く見えない
・そのため輝度を上げると熱がこもる
といった理由で肌触りはよかったんですけどさよならしました。今は指紋が残りづらいのを使ってます。
ラウンドって軽く凸面加工されてる感じなんでしょうか。貼るの難しそうですね。

投稿: Fau | 2017年9月 5日 (火) 17時57分

クリスさん、皆さんこんばんは♪
自分はXPERIA使ってますが、フィルムは悩みますよね・・・(^^;

それこそ値段も種類も色んなメーカーから出過ぎだと思います。
自分も以前ガラス系のフィルム貼ってましたが、スマホを落とした時の衝撃とかで少しずつヒビ入ったりしてきて最後は爪が引っかかるぐらいボロボロになりました(苦笑)

スマホもボロくなってたので、同機種交換してから今はあえてのフィルムレスで使ってますよ♪

貼ってた時に比べて反応がめちゃくちゃいいし、意外と指紋もつかないですね。
その分スマホ本体はプラスティックとゴムの中間の様な素材のカバーが売ってたので、それで保護してます。

GALAXYはラウンド形状がフィルム貼りに凄く手こずりそう・・・

投稿: なおなお | 2017年9月 5日 (火) 18時57分

どうもクリス様、皆様。
私はiPhoneなのでその他の使用感はなんともですが。フィルムはその手の店で、肌触りが良くてゲームしやすいのを買って貼ってもらいましたね!ネットで買って自分で貼るのがコスパは良いけど、なんやかんやで失敗するので(^_^;)最近はちょっと高くても店でやってもらってますね。よっぽど長持ちしますし。
カーバンクル、セッツァーでチマチマ削ってクリアしたのですが、魔法フィニッシュできなかったぁ!しばらくやりたくない(>_<)またフレンドにサクラ湧いてきて気が向いたらやろうかな。結構難しかった。ウツギさんには騙されたわ!笑

投稿: ゼノ | 2017年9月 6日 (水) 03時15分

Fauさん!まさかここに書き込みしてあったとはー(;・ω・)
遅くなりましたが、申請ありがとですー!٩(ˊᗜˋ*)و
同行は1日1回でも十分です!٩(ˊᗜˋ*)و
よろしくでーす!٩(ˊᗜˋ*)و
あ、クリスさん!失礼しましたぁー笑

投稿: まぐろ | 2017年9月 6日 (水) 20時51分

クリスさん、皆さん、こんばんは(*^▽^*)ノ
まぐろさんに僕も申請しました。
よかったらお願いします(^-^)

投稿: KC | 2017年9月 6日 (水) 22時53分

あっ、本名の○志になってます。
我ながら、掲示板そのまま出てるやん(笑)

投稿: KC | 2017年9月 6日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFBEエクスヴィアス~その279~ | トップページ | みなさんへのレスと、FFBE~その280~ »