« ガンプラじゃないガンダムの話 | トップページ | 徒然チルドレン-10巻- »

2017年11月22日 (水)

FFBEエクスヴィアス~その316~

つっても書くことはほとんどない。

 爆死したーーー!!

チケが9、金チケが4、ラピス11連やって、虹は、

 ディリータ3体目<さすがに微妙 のみ

金は、おろちが4、キラーマシンが1、あとは良く覚えてない。シルトが居たような気がする程度。

 ギャフン。

禍福はあざなえる縄の如し。人間万事塞翁が馬。地球の涙の量は一定。どこかで誰かが泣けばどこかで誰かが笑う。

 まぁそれほど以前の虹祭りが強かったと思うほか無い。

あとは5000未満になったラピスだけ。課金してまでガシャをする気はさらさらないので、これをオーブに割るかどうかだけ。まぁEXチケが金2、虹1くらいあった気もするけど、、、

 今回す時なのか!?って感じ。

てか、せめて騎士ディリだったらよかったのにと思わずには居られない3体目。まぁ世の中には3体どころか4体5体と被ってる人も居るわけで、自分だけが悲劇のヒロイン気取るつもりはサラサラないのだけど。

まぁ自分がダメだった分、みんなが笑顔になってると思うほかないな。てか、メタスラトレイ、

 ホントにそこまで欲しかったのかオレよ、と自問自答してみたり。

最近は不具合・体調不良もあってほとんどマラソンしてなかったし、かと言ってメタスラトレイにしても防衛本能にしてもモグを食わせる「わけがない」。どうせ食わせるなら☆7の子に食わせるだろ常考。

とりあえずネギのバグが直ったのは嬉しい。あとフレも改善されたみたいで嬉しい。

 でも僕のハートはコールタール色。

・・・と言いつつも、

 だからって僕自身がケガをするとか病気になるとか死ぬとかってわけじゃない。

当たり前だが、たかがゲームの中のことであり、そんな大げさに凹む必要も、、、まぁ無いと言えば無い。これを機に別のほったらかしにしてるタイトルをやるのもいいし、DVD見たり、トラマラに精を出してみたりするのもいい。

 出ないキャラは出ない。縁がなかったと思う以外にない。

「凹み」を楽しむのも、それはそれで有りだとは思うが、切り替えていくことも大事と言えば大事。僕の話がみんなのメシウマに繋がればそれはそれで意味があるとも思うし、、、

 何てことを考えてたらホントにあんまどうでも良くなってきた。

いや、別に捨て鉢になってるわけではないんだけど、

 しょうがないもんな、凹んでても。

とりあえずエスタークのヤツは、慎重に一回目で全てミッションをコンプし、
※防精デバフが通った悪魔単種族で、HPも低く、特にどうこうするまでもなく倒せる感じ。初戦で丁寧にリミバと幻獣ゲージ貯めたくらいのもんかな。
まだ一切回してないレイドガシャでキングレオが出れば、そいつを☆7にするかなぁどうかなぁって程度。ホントコレについてはそれほど書くこともない。

出が悪かったガシャキャラの処理って面倒だし凹んでるからやりたくないんだけど、まぁやんなきゃだよな。まぁ今回はバグフィクスのアプデだと思って、

 そのためにリソースを割いたと考えるようにしようそうしよう。

------------

これだけだとあまりに短いのでもう少し。

●みなさん同行ありがとうございます!

今朝の同行数は過去最多の235回!凄い!100回以上は無駄になってしまうとは言え、

 みんなトラマラしたかったんだな~ってことが如実に感じられる数字。

で、これは煽ってるわけではないのだけど、とりあえず僕の現在の同行してもらってる回数を書いておこうと思います。なぜなら、

 僕がちょっと知りたいから。
※同行してもらってる数も、同行してる数も両方

もしよかったら教えて下さい。1週間後くらいに、もし覚えてたらどのくらい伸したかお互いチェックしてみるのも面白いかなって思います。

ちなみに、自分は現時点では、前回のランキングに沿って、
※上から順に20位までは、ドーガさん、まぐろさん、サトキムさん、カナさん、オーロラさん、ガンジーさん、レインさん、ロンギさん、トミーさん、ぎゅすたーぶさん、ひとしずくさん、リューシスさん、なつめ隕石さん、ゼノさん、みむさん、なおなおさん、HunterDさん、doriaさん、taonicoさん、ahrmさん、KCさんです。

上位の方を中心に回らせていただいていますが、もし「オレ、スゲェクリス使ってるのに、、、」って人がいらっしゃいましたら、自己申告していただけると、「上位にリストin」して回らせていただきます。なんつか、これも昨日までと同様に、

 意識しすぎると疲れる

って話ですよね。100あれば十分という気持ちで結構です(^^。

◎同行総数順 2017/11/21 15:44現在 上位20人

1位 まぐろさん 1760
2位 レインさん 1705
3位 ドーガさん 1581
4位 トミーさん 1409
5位 ゼノさん 1383
6位 ロンギさん 1056
7位 長男 1004
8位 オーロラさん 990
9位 KEN象さん 957
10位 KCさん 931
11位 カナさん 930
11位 サトキムさん 930
13位 レソさん 872
14位 リューシスさん 865
15位 エルクさん 827
16位 Fauさん 788
17位 ひとしずくさん 783
18位 taonicoさん 754
19位 HunterDさん 740
20位 ガンジーさん 736

ホント僕のが同行負けしてる方も多いと思いますが、このチャンスに少しでも距離を縮められたらなって思います。てか、

 ドーガさん、まぐろさんはどうもこうもないほど、、、例えて言うならフルマラソンで25kmくらい引き離されてるレベルに差がある気がしますが(^^;、

まぁボチボチがんばりますよ、って話。

●ネギの攻撃力

不具合が直ったことで、あとフレレベルが10になったことで、自陣のネギの攻撃力が過去最高になりました。

 全部込み1751!

装備は、オニソ、ガイオン、ドラグーンヘルム、修練の衣、デッシュ2、獣人の心、格闘の極意、質実剛健、デーモンキラー

つまり、デーモンキラーを積んでこの数字なので、もしプリッシュの髪飾りと正宗があれば、ここからさらに10上げられる余地がありますね。
※プリッシュは、自前の「兜装備時に攻撃UP」が発動しなくなりますが、デーモンの枠に攻撃UPを挿せばフォロー出来るので。

エクシード×2でプラス10とするなら、推定MAXは「1771」というところでしょうか。まぁ実現の望みはないし、とりあえずキラー1枚の方が確実にダメージは上なので、実質目指すなら1756のガイオン→正宗ですね。

 まぁほぼほぼ最強って感じですわ(笑。

ただ、アビの方は覚醒させてないこともあって、そこまで強くありません。てか2ターン以上使える相手なら雷光斬使うし、3ターン使える相手ならチョコブー使うしなので、ネギを使う=今のカッターと全速全斬りのままでもいいのかなってちょっと思っています。ちなみにこの数値のカッターでも、

 リドの防御デバフが入れば、エスタークは1キルです。
※リドのデバフなしだと削り42%でした。今やってみた

ちなみにライトニング(攻撃1302、キラーはディアボロスのみ)のエンドレスドライブだと、デバフなしで削り79%。かなり火力の差がありますね。もっともその多くはディアボロスかイフリートか、の違いですから、これだけでジャッジするのは愚かですが。

同行が戻ったことで、最近はフレの方のダメージを楽しんだりもしていますが、正直☆6と☆7のキャラには明確な隔たりを感じます。特にエスターク用にチューンしてある場合はなのことだと思いますが、そうでなくても、

 攻撃1300クラスのセフィロスとかだと、(他意なく書きますが)驚くほど削れなかったりします。

エレチェによるブーストもありますから、一概には言えないのかも知れませんが、アタッカーに求められる素養の一つとして、☆7は必須に近くなっていくかも知れませんね。

●キングレオ出ない

思った以上に出ませんね。てか、アルテマで「50%を量産する」みたいな話は、正直横で見ていて、

 なわけねぇだろ

ってほくそ笑んでいましたが、「140万使っても出ない」とか見ると、「相当だな」って感じ。自分もまだそこまで回した訳じゃないですが、

 何とかもう一体出てくれたらいいな、

とは思いますね。ちなみに僕がフィードで確認したのはひとり、カナさんだけ。他にも出てる人は居るとは思いますが、

 手強いのは間違いない感じです。

ちなみに☆7キングレオは、全体2回攻撃や引きつけ、カウンターがあるので、アリーナでは結構活躍しそう。魔法も使えるので連続魔持たせれば回避メンが残ってもフレキシブルに対応出来るし、

 結構欲しいです。

てか、本音を言うとキラーマジンガのトラマスも欲しいし、もちろんメタスラトレイも欲しいんですが、

 リソースがないのでどうしようもない感じですね。

このために課金したくないんだよな・・・。

●長男の竜王が、

☆7になっていたので、おもむろに火力アップアビ(3ターンに一回使用可能。1ターン目から可能)を使いつつ、メラガイアーを撃つ、火力アップせずにガイアーを撃つを比較させてもらったら、

火力UP有り ガイアーネズミ 1286万
火力UPなし ガイアーネズミ 976万

って感じで、思いの外面白みに欠ける結果になってしまいました。

 ただ、

☆7にしてトラアビ発動させていたこの竜王は、1ターンに200以上MPを回復していたようにも見えたので、

 ガイアーを自前で連発出来るのかも

と思うと、なかなか楽しげですね。

ガイアーはジャンプと違ってエレチェにも組み込めますし、地獄の業火と違って1ターン目、火力アップアビを使っても2ターン目から組み込めますから、イイ感じに住み分け出来てる感じはしました。てか、冷静に言って「1ターン目に976万」ってのは、ネズミが炎弱点である点を鑑みても、結構☆7勢の中で強い方かも知れません。フレの方をいろいろ使わせて貰っていて、割と高い人で650万くらいだった気がするので。

●ついでに僕の皇帝も、、、

ラティウスの森・南部
※オチューとコチュー3匹の出る面
で、

・皇帝 Wヘルファイア
・レム 皇帝が殺したフレンドをレイズ<非情!
・セブン エレメントウィップ
・光輝 リミバ
・ニコル 単体130%バフ
・フレンド 適当

皇帝のWヘルファイア→フレンド、レムがレイズを4回繰り返し、5回目を、バフ→光輝リミバ→エレメントウィップ→Wヘルファイアの順で発動。どの程度ダメージが出るかチェックしてみたところ、、、

 1発目 90525984
 2発目 89294320

 計 1億7982万304

と言う結果になった。正直どの程度のダメージになるか試算してなかったので、ある意味何とも言えない結果ではあるのだけど、

 まぁ面白いと言えば面白いかな、と。

実戦で使う場合は、レーゲンの緋蒼とオルの聖光エレチェに載せて十二神で使う
※その場合は光輝ではなくリドのリミバの可能性が高い、すなわち倍率が74%→70%に落ち、属性デバフも75%→60%に落ちる
使い方が一番オーソドックスかなぁとも思うけど、エレチェに乗ればデバフ倍率が減額されたとしてもそこそこの結果になることが期待出来るかな、とも思うし、

 (長男には悪いが)竜王が出なかった切なさがグッと軽減された気はした。

ちなみに上記竜王と同じような条件で「2ターン目のダメージ」だけなら、

 3747231+5712444=945万9675
※2発目のダメージが大きいのは、地獄の業火に火耐性デバフ効果が少しあるため

と割と普通。

のちのち「W終の轟雷」が覚醒した暁には、皇帝のWヘルファイアの魅力も霞んでしまう可能性は否定できないけど、どのみちサクラみたいに器用にいろんな仕事をこなすのは苦手だった人なので、これはこれでいいのかも知れない。

もしも、あくまでもしもの話、妄想の話だけど、もし皇帝のスーパートラマスが、

 トリプルヘルファイアだった場合は、

セレチケで彼を貰う選択肢も「無くはない」って感じになるかな、ってちょっとだけ思った。

ちなみに上記皇帝のスペックはこんな感じ。

 マティウス(+18%)、ウィザードロッド改(+18%)、ロイヤルクラウン、ダークローブ、マギステル2、二刀流、魔導士の覚悟2、ロッドの極意、ラムウLV60で、

 魔力1507

現時点で、自前30%、マギステル60%、魔導士の覚悟80%、ロッド50%の計270%なので、二刀流をクインテッセンスに替えることで魔力30%分を丸々加算出来る。で、ポット込み素の魔力258の30%、すなわち77ポイントの魔力増、

 つまり魔力1584が見込めるかな、と。

トラティナのように1700超えってわけにはいかないし、初動も遅いけど、好み的には皇帝のが好みかな。まぁトラティナ持ってないから戯言レベルかもだけどさ。

-------------

何も書くことないかな、と思ってたけど、存外行を重ねることが出来てちょっとホッとした。医者から貰った薬が切れたので、そろそろ完治して欲しいとは思いつつ、未だに鼻水は止まらず。娘も胃腸風邪になってしまったり、油断しないようにしないとな。マジで。

|

« ガンプラじゃないガンダムの話 | トップページ | 徒然チルドレン-10巻- »

コメント

どもー。
メラガイアーはチャージ後の伸びにもうちょっと(1.5倍くらいは)期待してたけど、まあいいや。

父ちゃんに同行された回数は1611回です。

投稿: 長男 | 2017年11月22日 (水) 02時36分

どうもクリス様、皆様!同行とりあえずなおったのかな?なんかよくわからんけど、これまでよりかは快適に神殿まわれてますね!同行はクリス様1840回でした!この機に差を埋めようと積極的に同行させてもらってます(^ ^)笑
ガチャは怖いっすね。動画とか見てても、全然ピックアップされてない感じがして。ディリータ三体目残念です。今のところの情報で行くとスパマス4体なので。一体目(初)嬉しいor微妙。二体目、星7にできて嬉しい!3体目、かなり微妙。四体目、スパマス嬉しい!って感じなのかな。人によって違うでしょうし、キャラによってもでしょうが。それにしても、虹が確率の壁越えて出てきてるわけだから決して悪い感じではないのでは?11連ディープブルーとか自分よくありますよ〜それがFFBEだと思ってます(^_^;)笑

投稿: ゼノ | 2017年11月22日 (水) 03時59分

クリスさん、皆さん、おはようございます。
クリスさんの同行回数は1503回でした。
アルテマで拝見しましたが、まずは一人一回は同行できるように、フレのリスト作ろうかしら。手書きですが(笑)

投稿: KC | 2017年11月22日 (水) 08時59分

クリスさん、おはようございます。
クリスさんの同行回数は1787でした。
最近飲みや旅行やゴルフなどあまり回れていませんでしたので、もう少し頑張ります。
レイドは200万ポイント回して、4チケ・10%モグ・キングレオが
まったく出ていません。
DQガチャは私も手持ちチケット全滅、メタスラ引けませんでした。ラピス使って引くほど欲しいかといわれればウーンな感じですね。
楽しみは次の虹確チケットで、シド・アイリーン・トラティナ・クイーン・どれかを重ねたいです。

投稿: トミー | 2017年11月22日 (水) 09時38分

フレンドの不具合が直ってなによりです
クリスさんには1194回同行していただいているようです

いつもお世話になっています

不具合が直ってからは積極的に同行させていただいてますので、20位以内を目指して頑張ってみます

ドラクエガチャは前回でハグりんとヤマタノオロチ×2入手済みなので今回はスルー

ヴィルヘルムを重ねてしまった自分には今回の無料☆7盾は有難くとても欲しいのですが中々でませんね

まだ終了期間まで時間もありますので気長にやってみます

投稿: おの | 2017年11月22日 (水) 12時16分

クリスさーん!みなさーん!こんにちはー!٩(ˊᗜˋ*)و
クリスさんの同行回数は1575回でした!
全然差ないよー!(;・ω・)
昨日はお休みだったので、とりあえずたくさん同行してみましたぁ!笑
同行回数増えてるみたいで、安心しました!٩(ˊᗜˋ*)و
この仕様は「時間縛り」がないので、私的にはとても助かります٩(ˊᗜˋ*)و
今週はクリスさんの同行回数2000回が目標です!笑
レイド召喚から出た金チケット使ったら、はぐりん出たよー!٩(ˊᗜˋ*)و

投稿: まぐろ | 2017年11月22日 (水) 12時31分

クリスさん、皆さんこんにちは!
クリスさんの同行回数、1280回でした!毎度ありがとうございます^^また1090回のまぐろさんをはじめ、こちらでお世話になっている方々にも日々多数同行頂いて感謝しております。僕の同行の方が間違いなく少ないと思うので恐縮ですが皆さん今後ともよろしくお願い致します^^
現在のフレンドの仕様、同じ方を続けて選べるのも有難いですが自分の場合100人近くもいるフレ様全員1日1回回ろうとしてもやっぱり覚えきれないですね^^;こちらでお世話になってる方々は優先的に選ばせて頂いていますが、クリスさんを発見したらついつい何度も選んでしまったり…^^;そんなこんなで同行出来なかった方がいたらすみません!って感じです。。
強化武器が普通に使えるようになってティーダが息を吹き返したことも嬉しいです!そして何よりリロードのタイミングのズレが無くなって、アリーナで覚醒アルテマ×3チェインがバッチリ決まるようになった事が最高に気持ちいいです‼︎^^

投稿: taonico | 2017年11月22日 (水) 13時16分

クリスさん、皆さんこんにちは。

フレンドやっと使えるようになってうれしいです。
クリスさんの同行回数は1693回でした。毎度です。
フレンドの皆さまも、いつも、本当にありがとうございます。

ほしいキャラって、出ないときは本当にドツボにはまりますよね。おいらも、金キャラのリュック出すために70連近くした記憶があります。

3体目のかぶりキャラも、あれからさらに増えてますしマジでブルーが止まりませんw
超低空飛行の日々ですが、フレ復活で神殿意欲が復活しましたので同行頑張りたいと思います。

投稿: HunterD | 2017年11月22日 (水) 15時54分

同行回数556回って!笑
みなさーん!本当にありがとーございますー!٩(ˊᗜˋ*)و
プチ情報ですが、同行回数100回だと、なんと!LV9なんですよー!
101回からがLV10みたいです!
一度だけ経験しましたぁー笑

投稿: まぐろ | 2017年11月22日 (水) 16時52分

こんばんは クリスさん皆さん
同行数すごいですね、600は行ったことないです(今後も無いと思いますが)。ここ10日は5確チケエース通算8体目にクレーム入れて論点ずらしのテンプレ回答来たところで配信から全くやってなかったグラサマやってました。結構楽しめてます。

レイドは今300万ptですがキングレオ出てません。フィード見てると低ランカーや普段余りログインしてない方中心に出てる気がします。金チケは1枚出ました→キラーマジンガ。今回始めてソロでワンパン出来るようになって2刀キャラのキラー付き武器の重要性に今さら気付きました。
ディリータですが当日フィードでクリスさん以外にも数人見かけました。ディリータとエーコは良く見た覚えがあります(昨日今日は魔人フィーナ)。思えばエース引いた日も何人かエース見かけてますね。数時間遅れの情報なのでフィード信用・期待して引きにいくことはできませんが。

投稿: fau | 2017年11月22日 (水) 18時33分

みなさん報告&同行感謝です。クリスですまいど。まとめレスで失礼します。

キングレオは、アルテマに書かれてた解析情報によると、高難度探索の報酬でもう一体貰えるらしいので、気負わなくてもいいかな、と思い始めています。「かばう」がないみたいなので、☆7壁と言ってもそこまで有効とも思えませんが、今は何でもいいから☆7が欲しいって感じもなきにしもあらずなので、結構楽しみです。もし報酬になかったらショックですが。

同行はもはや別の娯楽という感じで楽しいですね。レベル10以上は実質メリットが一切無いので、特にレベル9や10が安定していたプレイヤーには、それほどありがたさはないハズなんですが、
※低ランク帯の人が10になることと比べたら、ですが

 存外嬉しいんですよね(^^。

なんか、あまり体調も良くないんですが、コンペとか今やったらどうなるんだろう、今後永遠に抜かれない記録とか出ちゃうんじゃないの!?って気すらしていて、想像するだけでちょっとワクワクします。自分はせいぜい300か400くらいしか同行してないのですが、
※日割りで少し玉割ってるので
これを機に、まぐろさんとドーガさんとの開きを少しでも埋めたいって感じにがんばっています。上位陣はそれなりに回っていますが、

 正直僕がテコ入れしてもしなくても100は超えるでしょうし、とりあえず僕の方が同行が多い方を、今、更に同行しまくる意味も薄いでしょうし。

それを言ったらまぐろさんやドーガさんを同行しまくる意味もほとんどあってない様なものかもしれませんが、

 差を詰めるなら今だろうな、と。これはもう完全な自己満足以外の何者でもないですね。


一週間後くらいにまた同行数を発表させていただく予定ですが、

 まぐろさんとの差が少しでも詰まってればいいなって感じです(^^;

スゲェ手強いですが(笑。

報酬で多少チケ貰いましたが、今は珍しく半額だけ回しています。ターゲットはキラーマジンガ。メタスラトレイは諦めましたが、どうしてもマンイーターハンマーが諦めきれず、、、。ラピスはどんどん減ってしまいますが、最近はあまり無駄使いもしてないので、
※今日お菓子を1600円分ほど買っちゃいましたが
枯渇したら課金してもいいかなって。年末年始にEXボーナスがまたある可能性はありますが、そこまでは持たないだろうな~。

ガシャ運で凹んでしまうのも、結局のところそれくらいしか心揺さぶるイベントがないからなのかな、って思いましたが、今は気持ちを同行数にシフトして楽しみたいと思います。今のところ自分の605より多い同行数は見ていないので、

 暫定日本一!(^^!ですしね!!

果たして明日はいくつだろ。ありがたく楽しみにさせていただきます。アルテマでも書かれていましたが、同行数が今激増してるのは、スイコンではなく「本人の意志でチョイスされた」結果だそうで、自分を選んで貰えるってのは、素直に嬉しいしありがたい。つまりは、娯楽性があるってことなんですよね。

てか200回差を埋めるのはマジキツいよ・・・>まぐろさん(笑。

投稿: クリス | 2017年11月22日 (水) 19時08分

こんばんは~

私同行レベル10いったことないんですよ~
フレンド70人いるんですけど同行一桁とかざらです。
そんな方は私も同行一切しないですけども。
そろそろフレンド整理するべきかなぁ

で、クリスさんの同行回数は843回でした。
ありがたやありがたや。
今フレンド直ったけど、なんか変な直りかたなので連続して同じ方同行とかもできる時あるしでなんか変な感じ。まぁいいんですけど。
こんなバグみたいな状況なので、まぐろさん、クリスさん、ここの常連の方を優先で同行しています。

そういえば次の☆7覚醒発表されないですねぇ
12月中に既存虹キャラ全部覚醒されるのかな?ちょっと心配です。

投稿: みむ | 2017年11月22日 (水) 20時33分

ちすみむさん、みなさん、クリスです。
※これもみなさんへのレスみたいなものです

フレンドは空きがあると1ステップ余計にコマンド入力しなきゃいけなくなるのがストレスですよね。自分は40枠でそれに気付いたのでそれ以上増やしませんでしたが、
※もちろんみんなに同行してもらえれば枠が多くてもいいのですが。あと絆もキャンペーン時特に稼ぎやすいですし
一旦増やしてしまうと減らせないのがもどかしいと言えばもどかしいですよね。結局のところ130人居ても、全員回るのは難しいでしょうし、そもそも良く回ってくれる人を覚えるのすら、歳取ると無理ですからね(^^;。

同行は全然直っては居ないと思いますが、暫定処置としては十分アリだと思います。少なくとも強化した武器でもエラーになりませんし、「同行したい人を同行しやすい」分、精神衛生上も悪くないですし。ただ、

 このまま次の種類の武器強化に進むのかどうかは気になるところです。

自分的にはフレリストが枯渇しない分、気楽にプレイ出来ますが、多い人で、特に一人1日1回を目処に回ってた人にはツライでしょうし、今は大丈夫でも「全種類の武器や防具」が強化対象になっても大丈夫かどうかは甚だ怪しいですしね。

 そうなっちゃうと、剣、ロッド、鞭、短剣の装備可能キャラだけが優遇されてるってことになっちゃいますが。

まぁ自分は選挙にもほとんど行かないような人なので、運営がそうするって言うならそれに従うだけです。高額課金者だったら違ってたんでしょうけどね。

☆7覚醒は、確かに早く発表して欲しいです。理由は、トラモグを現状のランナーたちに割り振っていいのかどうなのかの決断が付かないから。以前なら階段状にしてゴールを設定したんですが、今はいつ誰が「スゲェトラマス欲しい!」になるかわからな過ぎるため、不用意に使えないんですよね。それがモチベ減に繋がってる。

12月中に全部、は正直全く無理だと思いますし、別に無理でも構わないんですが、ある程度はまとめて発表して貰わないと、

 手近な☆7をつい覚醒&トラモグ付与したくなって怖いです。

もっとも、フォーレンのように「育ててみたら楽しかった」って事もあり得るから、一概にマイナスばかりじゃないのかも知れないですけどね~。

投稿: クリス | 2017年11月22日 (水) 20時59分

クリスさん、皆さん、こんばんは。クリスさんの同行数は968回です。今の仕様だと使うフレンド偏りますね。

投稿: オーロラ | 2017年11月22日 (水) 21時19分

クリスさん、みなさん、お久しぶりです。
クリスさん同行980回でした。ありがとうございます!
私あまり同行できていないのに恐縮です。

ランク高い順に並べるとこのブログの皆さん上位に来る感じなので、今の同行仕様の間はこのソートにしています(^^)

投稿: マプー | 2017年11月22日 (水) 21時51分

お久しぶりです。
クリスさんの同行数は1132回です。私のほうが少ないですが、近い数字ですのでホッとしています。トラマラをやってない期間があったので…。
星7のキャラ性能は早く発表して欲しいですよね。クリスさんと同じで玉ねぎをメインに使っていましたが、他と比べあまり強化されなかったのが残念です。未だにオルランドゥや常闇やアイリーンを所持していないので余計にそう感じてしまいます。
現状、トラマラは星5スタートキャラをメインに行っており、50%で一旦止めておこうかなと思っています。50%モグを食わせて100%にする予定です。

投稿: ロンギ | 2017年11月22日 (水) 21時52分

クリスさん、みなさま、こんばんは。

クリスさんの同行数は766回でした!私が736回だそうなので、ほぼ同じ回数で安心しました笑。ここのところのフレ周りの不具合で全然同行できていない方が増えてしまいましたが、ここでつながりができた方は名前を見つけ次第使わせてもらっています。わざわざ探す労力をかけてはいませんので、少なかったらすみません!

個人的な感想ですが、今回の改善で「周りやすくなったか」と言われるとそんなに変わっていないと思いました。戦闘後に「フレンド申請をしない」ボタンを押すという手間が1つ省けただけで、時間的には1秒早くなっただけという感じです。それでもトラマラをする方が増えたということは、どれだけ自分のフレの方を同行したいと思っていたか、ということがわかりますね。なんかほっこりしました。

たまねぎがキラー付けて二刀流の攻撃力1751ってすごいですね!☆7の物理キャラがいないので羨ましいです。やっぱりクリスさんはたまねぎのイメージです笑。今まで虹キャラはほとんど被りが出ずに順調に引けていましたが、ここにきて☆7の物理キャラが作れずちょっと寂しいです笑。今後の物理の手持ち☆7候補としてはエルフリーデ、クラウド、ギルガメッシュがいます。ギルガメッシュなんてアタッカーとして使ったことがほとんどないので、今までの流れだと逆に優遇されるのでは、と密かに期待しています♪
「倉庫番」という言葉はまさに彼にのためにあるようなものですもんね。トラマスは優秀なのに。

☆6物理キャラだとやはり限界があるようです。私の最高火力はリーラです。二刀流精神928でアビのデーモンキラー、幻獣でデーモンキラー、デーモンキラー改をつけています。これでバフデバフなしの単発の天衝で47%しか削れません。今はリーダーにディアボロスを装備させるのがよさそうですね。でもディアボロスのマンイーター改とデーモンキラー改の両方とも無駄なく取るとしても57レベルまであげないといけませんでした(私は昨日取り終わりました!)。

レイドの与ダメージが多いプレイヤーを(報酬面で?)優遇するという話ですが、ウワサではなくてこの前のニコ生で宇津木さんがおっしゃっていたことですよ~。「今後考えています」という表現だったと思います。いつになるかわかりませんが笑。広野さんは結構思い付きのアイデアを発言したりしますが、宇津木さんはそこのところの線引きがちゃんとできているイメージがあります。個人的には、宇津木さんが発言することは実現が視野に入っていることなのかな、と思っています。

投稿: ガンジー | 2017年11月22日 (水) 22時25分

毎度毎度同行ありがとうございます。クリスです。

>オーロラさん

確かにどうしても偏りは出ちゃいます。それによって「こいつ同行してくれないからカットしたろ」って思われたら、それはそれでしょうがないかな、とも思いますが、とりあえずトラマラをする人なら、枯渇しづらくもなっているので、多少意識すれば1、2回は同行出来るかなって感じですね。

>マプーさん

大丈夫です。僕の方が同行が多い人は、ある意味気楽(^^;、今は僕の方が同行が少ない人を重点的に回らせていただきますが、それでも他の人も2回くらいは同行出来てるかなって感じです。てか今はスゲェモチベが高いんですよ(^^。今晩のブログの話ですが。

>ロンギさん

近似値はホッとしますよね。僕もろくに走って無かった時期がありますし、現状は多少減っても100は行けそうなので、適当にのらりくらりとランキング上位から順に走ってる感じです。名前をチェックして選んでる分時間は掛かっていますが、

 全く恩も縁もない野良を同行するより数京倍マシです。

ネギはホント弱いですねぇ。地獄エスタークでシミジミ思いました。てかアビ覚すればかなり変わるとは思うんですが、

 コストが高すぎて踏ん切りが付かない

んですよね。まぁ正直これまでの晴れ舞台が長かったので、今はおとなしく脇(耐性UPとか)に徹するかなって感じです。

てか、☆7もシミジミ使いようというか、ディリータ×フォーレン超楽しいです!ヤバイ。もっと強敵と戦いたいって思ったのは初めてかも知れません。

50%で止めておくって考えはなかったですが、それも賢いかもですね。ただ、いつ50%モグが導入されるかもわからないので、それ考えるとやっぱ「普通に走った方が早くゴール出来るかな」って感じですね。

>ガンジーさん

同行数が近いとホッとしますが、それ以上に、

 覚醒レインがちょうどよく僕のパーティにフィットして、使わせていただき感謝です(^^!。

とりあえずエスタークは今まででも指折りの気持ちよさを味わわせて貰いました。自分で録画した動画なのに、既に15回くらい見ちゃってるという(^^;。どんだけ自分好きなんだよって感じで。

改善の時間に関しては、正直「人を見て選んで同行してる」ので、以前より時間は掛かっています。ただ、それでも精神衛生上は、全然こっちのがいいですね。フレを同行したいと言うより、自分の場合は、野良を、恩も縁もない人を同行したくなかったので、大いに歓迎してる感じです。あと、枯渇しにくいのもいいですしね。
※枯渇しないわけじゃないんですが

ネギの火力褒めていただいてありがとうございます。素直に嬉しいんですが、ぶっちゃけ弱いんですよね~>ネギ。もしよかったら今自分が設定してるフォーレンを、出来たら闇耐ダウンして使ってみて欲しいです。
※ソウルイーターか、因果の剣か、セフィロスのアビ

 ネギの記憶が吹っ飛ぶレベルです(^^。

初動は重いんですが、エレチェが苦手な僕に神様が使わせた天使みたいなキャラですよ。

ギルガメッシュは導入当初こそ強かった気がしますが、
※全体攻撃アビの倍率が当時は高かった
今は確かに引換券扱いですね。てか僕も結構欲しかった時がありました。
※今はフォーレンが居るのであんましですが<どんだけフォーレンLOVEなんだよって話ですが(^^;

とにかく、自分で楽しいを見つけるしかないって感じですね。ガシャ運が悪かったことも、今はどうでもいいです。メタスラトレイもじごくのかなづちもないですし、竜王も☆6のままですが、今の僕にはフォーレン&ディリータのが大事って感じで。

ディアボロスは僕も57です。そこから先は上げる意味がないかなって。Fauさんが「事前に走ってる」って言って僕も走り出したので、かなり前に57にすることは出来ましたけどね(^^。

レイドのダメが報酬に影響するのは、正直現時点では何とも言えないというか、「現在の仕様」だと、フォーレンみたいな火力の出し方はNGなんですよね。エレチェするしかないというか、エレチェ+幻獣も、下手したら当てる前に消えちゃったりするし。ちょっといじってもらって、せめてフォーレンの上りだけで死なないようにして欲しいです<だからどんだけフォーレンのことが、、(^^;

投稿: クリス | 2017年11月25日 (土) 23時35分

クリスさん こんにちは_φ(・ω・`)

21日朝5時で同行された回数823回です。

ありがとうございますm(__)m

投稿: サトキム | 2017年11月26日 (日) 15時36分

どもです。クリスです。てか少しは差が縮まったかしら。

29日14:26現在、サトキムさんの同行数は1253回です。

てか、あんましこのペースが続くようだと、風邪以外で体を壊してしまいそうですね(^^;、てか気にしすぎてハゲそう<既に!?

ただ、特定の人だけ集中することで、全体的に信頼を欠くことに繋がってしまわないか心配ではありますね。全員を何十回も同行出来ませんから。

投稿: クリス | 2017年11月29日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンプラじゃないガンダムの話 | トップページ | 徒然チルドレン-10巻- »