FFBEエクスヴィアス~その354~
なんだかサイフの中が凄く寂しい状況になっていて、感謝の課金もおいそれと出来ない状況。何に使ったのかよくわからない、、、と言っても不明なのは6000円くらいだけど。
それほど書くこともないのだけど、まぁ定時連絡みたいなもの。
●ストイベミッションパーティ~2/22~
アルテマで「どんなパーティ」って質問があったので、改めて書きだしておく。前回からティーダ→フレイくらいの違いしかないけど、とりあえずこれでリミバフィニッシュはしやすくなったはず。
・フレイ ラムウ
ウィズ改、イヴィル、ロイヤルクラウン、ダークローブ、エーテルレイザー、マギステル、ロッド装備、二刀流、慈愛の竜賢、ロッドの極意
・爽涼 シヴァ
ファイアビュート、マティウス、ネフェル、魔フィーの水着、マギステル2、二刀流、魔導士の覚悟2、魔力30%
・レム セイレーン
すべてのぼう、いやしのダガー、トリックハット、セイレーンのローブ、オメガの勲章、イヤリング、二刀流、才媛の証明、魔力30%2
・シトラ タイタン(ジオクラッシュ土)
猛獣使いの鞭(風)、ガンボウイナイフ、サマナーホーン、ローブオブロード、153、ブリングネックレス、召喚45%
・ニコル ラクシュミ
烈風のロッド、ガンボウイナイフ、ロイヤルクラウンレプリカ、ストラテジックケープ、153、インヴィグレイター、大魔導士の詠唱法、未来を守る力、生存への渇望、まれんけい
これで、
・魔法以外の属性攻撃
火フレイ、氷フレイ、雷フレイ、水爽涼ユートピア、土シトラジオクラッシュ、風シトラとニコルの通常攻撃、光シトラマインドホーリー、闇ニコルまれんけい
・幻獣は他が多少削ってからシトラで。削らなくても倒せるかもだけど
・リミバは道中で溜めてフレイ
・魔法フィニッシュはトルネドチェイン
・魔法禁止エレチェは、シトラとニコルのミラージュチェイン
余談だけど、これをチェックしてるときに、偶然たまたま奇跡的に気付いたのだけど、
ニコルっていつの間にフラッド覚えたの!?
→☆7覚醒時です
まぁそこまで魔力盛りするキャラじゃないから、フルに活かせる局面は少ないのかも知れないけど、
※特にアリーナの仕様が今月で変わっちゃうらしいし
トルネド以外のエレチェ魔法が増えたのは素直に嬉しい。
自分はブチトットやロリディアが居ないから、ルールーの覚醒くらいしか拠り所がなかったのだけど、とりあえずレムとニコルでエレチェ出来るなら、風禁止でもステダウン禁止じゃなければ、これをメインで組み立てられそうかな、と>アリーナの話。
・・・人に寄ってはアリーナパーティはトラマラパーティを調整してるって人も居るみたいだけど、それだと最低限のレベルに育てる必要もあるし、事故率も上がるだろうし、そもそもそれほどの回数になるわけじゃないから、僕的には専用パーティでいいと思う。全てのミッションがこなせるパーティって結構心強いと思うし。
からの、、、
●聖剣伝説高難度クエスト
パーティは、アリューゼ、爽涼、レム、リド、ニコル。フレはtaonicoさんのグラディオで、
※他に壁が居なかったのと、火力盛りで行くのも怖かった。今思えば火力メンでも何とかなったかも知れないけど。taonicoさんThanx!です
一戦目と、六戦目、七戦目は1キル。二、三、四、五戦目は2キルでのクリアになった。てか、思いの外道中が堅くて、
受けなければならない怖さ
があったけど、どいつにもデバフが通ったので、Wアブソーブ攻魔と、109ダメカ、グラディオのかばうで、ダメージはほぼ三桁止まり。ヒーラーなしでも全然問題なかった。
強いて言えば、アルテマには麻痺しか謳われてなかった状態異常に、「毒」があり、結果レムにエスナで回復させたけど、ちょっと嫌だったくらい。てか、
思ったより楽しかった。
気持ちよく倒せないときはリトライしたりもしたのだけど、リミバ禁止だった分思考がシンプルで、魔法フィニッシュ含め軽い緊張感でクリア出来てよかった。
ボスは例によって三種属混成のドラゴンみたいなヤツだったけど、温存しておいた
※つかMPの都合でだけど
超分析とニコルの単体120→アリューゼ、全体180のターンアビで気持ちよく一蹴。
連戦という意味ではストイベに近い「柔軟さ」がパーティに求められる感じだったけど、
・1ターン目 攻魔デバフ、109ダメカ、ストーム、サマーフィアリエン、MPコンバート、かばう
・2ターン目 防精デバフ、水付与→アリューゼ、アリューゼ3回攻撃、メーアツォルン、トルネド(リミバ石稼ぎ)、グラディオ何もしない
これで中盤4戦は何とかなった。
※スライムはアリューゼ防御の爽涼メーアツォルンだけで倒せた<もちろんバフデバフは入ってるけど
適当に見えて、水攻撃のコンビネーションに長けた構成なんだよね。
2ターンや3ターン使うというのは、レイドや特攻魔人級とかだと「悪手」って感じで、出来るだけ避けたいところではあったから、パーティも勢い1キル出来る構成を目指すのだけど、今回なんかは思った以上に堅かったし、同時にそこまで火力もなかった
※壁入れてたせいもあるけど
から、
結果2ターン攻撃を楽しむことが出来た
MPコンバートを使うと当然トルネドチェインは出来ないけど、重量級アリューゼの負担を軽減出来るし、1ターン目火力を削り、2ターン目守りを削れるリドもフルに活躍。攻撃も物魔両方で110%水耐ダウンに高火力を浴びせられるので、
ガッツリ1ターン目に削られなければ、気持ちよく2ターン目に倒せる。
達成感や報酬はささやかな物だったけど、僕的にはいいイベントだったな。
●フラミーとランディ
回せないことを理由にあまり調べなかったけど、軽く調べてやっぱりスルーでいいかな、と自分に言い聞かせた。
フラミーは、トラマスの攻撃50アクセが強い、、、が、言っても両手用ならマーシャルを入れたいケースの方が多いだろうし、デッシュより5しか高くならない=300%で20、2箇所ともで40上がるには上がるけど、自陣のメインアタッカーであるアリューゼには装備させられない。
※スターガードとマーシャルで埋まってる為
キャラとしても、いろいろ出来る子っぽい反面、今のメンツをどうこうする感じでもなく、パラチャレを諦めてる自分が狙う意味は薄いかな、と。
ランディもランディで、ぶっちゃけフレのを使わせて貰った時の火力には度肝を抜かれたものの、
※ネズミに数千万?何かベラボーに与えてた
属性アビによってチェイン相手が変わるとか、武器に2ターン付与される分アビ覚ネギに似た居心地悪さを感じて、
めんどくさそうだな、と。
もちろん「最も強い」と「だが面倒」は二律背反ではないから、それ込みで楽しめばいいという意味では魅力かな、とも思うけど、
トラマスが魅力ゼロなのも回す意欲を削ぐ
フラミーのトラマスがランディに付いていたら、たぶん課金してでもステップアップ1周くらいはしたかなぁと思うのだけど、現状だとそこまでエレチェに固執してないし、
グッと堪えてスルーかなって感じだな。
てか、ランディはホント言うとかなり欲しいけどね。「ヒョウ並に強い」とか言われてるから。でもちょっとそんな単純なもんじゃないんじゃないの?って思うって話。
●手持ちチケとか
ラピスはメールに入ってたのを全部貰って、ユニット枠を30拡張、武器枠も少し拡張したりして、現在手持ち7700ラピスくらい。チケは、何となく金と青を一枚ずつ使って金7の青21。次のイベントに期待してるわけじゃないんだけど、課金してまでランディを狙う感じはないかな、と。レイドだから金や青のトラマスが魅力的だったら話は変わってきたのだけど、そうじゃないから余計にね。
※だからまだレイドガシャは一切回してない
28日の情報の間で何が発表されるかわからないけど、
※防精パラチャレでセレチケ計4枚配られて欲しいとは思うけど、
今はまぁガシャはガマンかな、と。
●ブレイブフロンティア2
たまたまリリース当日に気付いたので入れてみたけど、
ガシャがない!
ビックリ。今回はリセマラしようかなと思っていたので、それでまず軽く折られて、あとコマンド入力が「失敗が許されない1タップ制」
※エクスヴィアスみたいに入力して、決定じゃなく、ブレフロ1みたいに1タップで即決定
なのも凄く気に入らない。エクスヴィアスがブレフロ1から改善する意図でそう言った操作になったと僕は思ったので、
なんで退化させてんの?
って感じに。ログインボーナスや開幕のプレゼントみたいなものも全然、無いも同然って感じで、言ってみれば、
開幕ダッシュする気に一切ならない
別に僕はくれくれ君なつもりもないし、課金はしないとキリストに誓ったわけでもないけど、さすがに面白いかつまらないかもわからない最初の最初からガンガン課金するほど裕福でもない。というか、
それらを踏まえつつ、嫌気が差したのでアンインストールした。
Fauさんはやってらっしゃるみたいだけど、、、どなんでしょうか。
細かなことを言えば、キャラの止め絵がデカいのも「スゲェ要らない」し、そのデザインも「かなり嫌い」。ドット絵で勝負すると言っておきながら何そんなのにメモリ食わせてるんだよって感じだったし、音楽も一切心に残らない、相手に与えたダメージエフェクト及び数値表示も地味で爽快感の点でもエクスヴィアスに軍配。レスポンスはエクスヴィアスよりは良いけど、開幕時のエクスヴィアスも今よりはよかったと思うから、今後遅くなっていく可能性は否めない。
ストレージも結構食って※1GBくらい容量が減ってたし、ちょっと興味はあったけど、、、具体的にはグランブルーファンタジーよりはやる気になってたけど、
まぁいいかな、と。
ちなみに現状エクスヴィアスのイベントが「スゲェしょぼい」のは、これのリリースが原因だったのかな、と邪推してみたり。自社IPのロンチだから、少しでも敵は少ない方がいいわけで、「餞別」的意味合いで、エクスヴィアス側はおとなしくしてるのかな、と。
結果こうしてサクッと戻ってきた僕みたいなのも居るわけだけどさ。
●セレチケ1枚
同行関連にカタが付いたということで配られたセレチケ1枚に、
1枚かよ!
的なクレームがアルテマに結構書かれてたので、久々に軽く反論してみたり。
てか、僕自身見た瞬間に「やった!」とはならなかった。「ん?」って感じ。ただ、その直後に、
「これは頭の悪いヤツがブー垂れそうなお詫びだな」
と。「わかりづらい」な、と。
以前書いたように、セレチケ1枚の価値は、ザックリだけどレアチケ10枚以上に相当すると僕は思っている。この辺りは個人の価値観の問題なので特に掘り下げる意味もないが、たとえばこれまでありがちだった「1000ラピス」や「500ラピス」が配られてたら文句は出なかったんだろうな、と。
バカだから。てか考えないで反射で文句言うクセが付いてるから。
最初に10枚で1体って設定した時点で、1枚ずつ配られる可能性もあるし、強さや割ける時間次第で報酬の15万が取れない人だって相当居るはず。状況次第で十分考えられる配布だし、
そこまでバカだとは思ってなかったのかな、とも思ったり。
バカですよ?運営さん、遊んでる人は、貴方が思ってる以上にバカです。バカだから、自分より頭がイイ人をバカ呼ばわりしちゃうのです。
まぁ実験的意味合いもあったと思うし、ヘビーユーザーからしたらセレチケなんてコラボに使えないから意味ないってこともあるかもですけどね。
※ホントに課金しまくってる人の感覚は僕の理解を超えていて、かつ運営からは重視すべき意見だから、この場合はなんらバカじゃない。
とりあえず僕はまぁまぁだと思ったって話。
●なおなおさん用リド?
根拠なくリドにしてたら、なおなおさんが、「リヴァ用にちょうどいいので継続したまえよ」と言うので、余計なお世話と思いつつ水耐を上げてみた。
欲しいのは水耐じゃねぇんだよな~。
と思われた可能性も多々あるけど、もし特にリクエストがあったら、別になおなおさんに限らず、リドに限らず、お気軽におっしゃって下さい。
僕も頼む時は有りますし、お役に立てるということも、大きな喜びだったりしますしね(^^。
てかリヴァがどんな相手だったのか、もう一ミリも覚えてないよ・・・。
----------------
全然書くことないと思ったけど、書き始めたら伸すな。てか今はガチで貧乏なので、
※セキュリティソフトの更新に9000円取られて、課金予定額が丸々消えちゃった
何とかランディを「要らない子」と言い聞かせるのに必死って感じですわ。
| 固定リンク
コメント
クリスさーん!みなさーん!こんばんはー!٩(ˊᗜˋ*)و
私はランディ君がチケットで当たってしまったので、もう1体欲しいよぉー(´;ω;`)
攻撃モーションカッコいいし、何よりまさかのブボバー技使えるなんて!(゜_゜)
ステップアップやりたいけど、フラミーステップアップ5やったばかりなので、ちょっと迷ってますー(;・ω・)
そんな事よりクリスさん!
カリバの導きってトラマスをようやく取れたんだけど、これレア度8なんですよ!
レキサのトラマスはロッド装備時魔力40%upの精神20%upでレア度7なんですよ!
カリバの導きもロッド装備時魔力精神upなんですけど、レア度が違うから、もしかして魔力40%upの精神30%upなんじゃないの?(゜_゜)って思って期待してたら、まさかの魔力40%精神20%でしたー(´;ω;`)
もう1体も、もうすぐゴールなので一応取りますけど、ちょっと軽く心折れましたぁー(´・ω・`)
投稿: まぐろ | 2018年2月25日 (日) 01時02分
クリスさん、みなさま、こんにちは。
高難易度いってきました!スライムが魔法有利ということでクンシラ×フレクンシラで倒しました。LB使えないのは少しストレスでした。つい使いそうになってしまって。
ランディは強いみたいですね。でも他のキャラで代用できると思うのでそこまで食指は動きません。あとクリスさんの言うようにトラマスの魅力が皆無なのが悲しいところです。トラマスはそのキャラだけのための強化にしかならないならそんなに魅力がないというか、そのキャラがパーティーメンバーでなくても使いまわしできるようなものであるとやる気が出るのですが。
フラミーは自身に属性付与できる任意ジャンパーとしてのフィニッシャーの役割に加え、バフ、属性デバフ、物理と魔法両方のダメージカットアビもありますし、1体でいくつも役割を持てる点でランディよりも欲しくなりました。あとはHP、精神、防御が高くフィニッシャーの弱点である耐久力もありますし。幻獣ゲージが溜まるアビも地味に使えると思います。基本は補助に徹し、フィニッシュで攻撃参加という感じになるかなぁと想像してます。
ちなみにフラミーで他のキャラより簡単に攻撃力のパラメーターチャレンジ達成できそうでした!必須スパトラはルーネスの服のみです。あとは武具強化とトラマスでどうにかなります。
①攻撃力300%上限で1048
②真両手300%上限(必要合計攻撃力は360です)
③フレボ10%で26
④オデン攻撃力全振りで136以上?←前回は計算を間違えました。あとフラミーはパッシブで幻獣のステータス+20%を持っていました。なのでステータス反映を2つとれば1.6倍になります。
2650-①ー③-④=②1440
②の詳細は
咎人の剣180+髪飾45+ルーネスの服45+風の太鼓50+マーシャル40=360+360×300%=1440
とりあえずこれで理論値は2650ジャストです。
ちなみに①はパッシブが130%なので武具強化とアビ枠3つ(アビ枠1つはバスターフォーム固定)で攻撃力合計170%にすれば大丈夫です。武具強化で30%つけ、アビ枠3つで140%になればいい計算です。攻撃力60%アビ(ヴィンセントのトラマスとか)が1つあれば、質実剛健×2とかぼうえいほんのう×2とかでかなり簡単に達成できます。私はルーネスが2体いるので、期限までに達成できそうになかったらルーネス2体をセレチケで取ろうかと思います。このミッションで難しいのは攻撃力300%と素の装備の攻撃力合計360を両立することです。兜装備時や重鎧装備時に攻撃力アップとかの条件があるパッシブ持ちのキャラやアビリティの場合はそれ専用のスパトラがまた必要になりますし、大剣装備が必要な場合はアルテマウエポンが必要になりますし、今のところ一番お手軽なのがフラミーだということがわかりました。フラミーの素の攻撃力の数値や攻撃力・真両手のパッシブの数値、咎人の剣の攻撃力180、あとフラミーの装備可能種類の多さはパラメーターチャレンジのための設定だったのだと思ってしまいます。
HPもグラディオラスを☆7にできれば達成できる目途が立ったので、グラディオラスにもセレチケ使うかもです。
MPは武具強化でデスストローク(パッシブMP20%)とウリック(パッシブMP20%)の2つをMP仕様にすればスパトラなしで達成することがわかりました。次の武具強化で仕上げようと思います。他の条件は
・レムのMPポッド全振り
・ラムウをMP仕様に
・MP300%装備・アビ(パッシブ50%+装備・アビで250%)
アビ枠4つに30%=120% → 装備で130%
・外付けでMP+80の装備(モグのリボン70+何か)
※リドのトラマス(MP+35)があれば装備で124%あれば達成可。
魔力はてんでダメです笑。フレイもメディエナもいませんし、武具の魔力アップ持ちキャラとスパトラのロッドやローブが必須だなんてつらいです。とりあえず魔力以外は達成できそうなので安心しました。
投稿: ガンジー | 2018年2月25日 (日) 15時58分
クリスさん、皆さんこんばんは♪
フレ固定ありがとうございます(^-^)
今日サダル、アレキ星2、リヴァ星3と連戦して来ました。
が、悲しい事にクリスさんがフレ消化してもしても出ない・・(笑)
仕方ないので編成変えてフレアルポンヒョウでリヴァ倒しました^^;
HPが減ると耐久が難しいって攻略等に書いてましたが、自陣星7でHP13000~15000あると、バフデバフにダメカと耐性UPで余裕で耐えれました。
準備が出来たらヒョウに雷付与して覚レインと適当にLBチェインしながら轟雷×5を放り込んでクリアでした。
次はマダムの2層行ってきます~
投稿: なおなお | 2018年2月25日 (日) 18時21分
こんにちは
ブレフロ2は一応現在公開されているストーリーは全て終了済です
前回からの20年後ということで新キャラ、引き続き登場しているキャラ等様々なキャラが出てきていてなんだか大混雑
ちょっとまだ理解しきれていませんが、引き続き登場したキャラが成長していたり、子供がいたり、立場が偉くなっていたりと前回プレイした方には楽しめるかと思います
只前回未プレイの方は結構とっつきにくいとは感じました
まあガチャがないので欲しいキャラは直ぐに買えて楽ですね(お金が有れば)
動作は仰る通りもっさり
というか全体的に1より重いですね
BC,HCの表示を消したり、最悪戦闘エフェクトの簡易化を行えば軽くなりますがXBBの演出などは是非見たいのでBCHCの表示を消すだけにしています
FFBEの方ですがステップ5で無事ランディ2人目確保
リアルフレンドはステップアップで虹無しからの120連程できたそうです
セレクト召喚券に関しては、そういえば何枚かきてたな~程度でしか覚えていませんでした
レイドは少しづつ砕いてギル確保とサボテン確保の為やっていますのよろしくです
投稿: おの | 2018年2月26日 (月) 12時17分
お久しぶり?です。こんばんは クリスさん皆さん
ブレフロ2前作未プレイですが楽しんでますよ。ただいまランク26でクエストミッション埋めつつ試練(降臨)に挑戦して頭悩ませてます(瞬殺されます)。属性が重要なようで最終的に「全キャラ購入して!」という意図を感じますね。ガチャがない分心削がれることもなく課金した分がそのまま強さに反映されるのは、これはこれで有りだと思います。
問題はキャッシュの重さ。ずっとやってると1.2Gとかになっていつの間にか常駐アプリまでタスキルされてるので怖いです。BEでも降臨にそれこそアイガイオン数時間ぶっ続けしない限りならないんですが…。
BEはブレフロ2リリースからトラマラしてません。やること無くなったら再開するかもしれませんが、アリーナレイド経験の間で一気に消費して終わらせてます。同行出来ない可能性もありますが極力見つけるようにはしますので。
やはり倒す目標あってこそ、無ければガチャする意味もなし。ブレフロ2はそれを再認識させてくれました。月始めの特効は余程思い入れのあるキャラでもない限りスルーします。
投稿: fau | 2018年2月26日 (月) 20時30分
クリスさん、みなさま、こんばんは。
魔力のパラメーターミッション、スパトラなしでできないかなぁとエクセル組んで考えてみたら、ロリディアのみ達成することがわかりました!でもトラマスはモリモリです(笑)。次点でスパトラ1つ(メデイエナ、爽涼フィーナ、りゅうおう、ホークアイなどのもの)あれば達成するのが魔人フィーナと爽涼フィーナでした。いずれもクインテッセンスは必須なので課金が必要でした(笑)!あとは☆4新キャラのマグナのトラマス(武具の魔力20%)がちょうどよい調整でした。多分このトラマスもパラメーターチャレンジ用のものだと思います。スパトラなしではどうあがいてもこの武具の魔力アップ20%が必要でした。今後☆5キャラなどで武具の魔力30%以上のトラマスが出ればスパトラなしで達成できるキャラが増えると思います。ロリディアで達成可能になった
要員はさらに幻獣のステータス30%アップのパッシブです。また今後のアビ覚で、パッシブで魔力アップや幻獣のステータスアップが追加されるキャラがいれば、マグナのトラマスを複数積んでクリアできる可能性が高まります。今回はあくまでもスパトラなしで達成することに焦点を当てた考察です。やっぱり1体いれば取れるトラマスで達成できるのか、4体必要なスパトラが必要なのかは大きな違いなので。
ロリディア☆7覚醒
①魔力ポッド全振りで素の魔力267
②魔力290%(パッシブ100%+アビ・装備で190%)
267×290%=774
③武具の魔力アップ(パッシブ50%+20%←マグナのトラマス)470+470×0.7=799
④フレボ10%で26
⑤幻獣テトラ魔力チューンで142(8400×ステ反映2つ×パッシブ30%)
①267+②774+③799+④26+⑤142=2009(端数込み)
③の武具の魔力合計470の詳細は以下のとおりです。
右手:ウィザードロッド改125(武具強化で魔力30%)
左手:レーヴァテイン130(武具強化で魔力30%)
頭:冠50
体:ダークローブ55
アクセ:エーテルセプター55×2=110
アビ:クインテッセンス30%、ロッドの極意50%、ヘスの血脈50%、マグナのトラマス(武具の魔力20%)
必要な☆5キャラのトラマスはシャントット、フレイ×2、メディエナ、魔人フィーナの5体でした。もちろんリディア2体で☆7覚醒もです笑。
ちなみにシャントットのトラマスがない場合は魔力120のグローリーオブイヴィルに加え、2つの武器を武具強化で魔力合計70%(ほぼ無理!)で合計300%にすれば達成可能で2002になります。また、フレイのトラマス×2を忍の魔力帯×2にする場合も武具強化で合計70%必要で2002になります。
今後、以下の条件のものが登場するとフレイや魔人フィーナのトラマスが不要になったり、武具強化が楽になったり、リディアでなくてもクリアできたりすると思います。
・魔力140くらいのもの
・魔力130くらいで、パッシブで魔力アップが付いているもの
・武具の魔力アップ30%以上のもの(マグナのトラマス以上のもの)
・幻獣のステータスアップするもの
これくらいのものであれば8月末までにはいくつか登場していそうな気がします。予想としては、運営さん的にスパトラ無しではメディエナ必須というのはまずいと感じていると思うので、8月までにはメディエナ無しで達成できる装備やアビやキャラ(セレチケで取れば達成できる)が登場すると思われます。
投稿: ガンジー | 2018年2月26日 (月) 23時00分
皆さんこんばんは♪
>ガンジーさん
魔力2000達成の情報お疲れ様です!
自分ロリディア星7所持してるので!!??と思って拝見させて頂きました(^-^)
手持ちを物色しつつ気付いた事ががあるのですが・・・
マグナのトラマス、「片手の装備品が武器1個」なんですよ(泣)
そうすると武器一つ分の魔力+その20%ステ下がりますよね??
130ならそれ+20%の156が下がってしまうので、実質1800中盤がスパトラ無しでの限界ではないでしょうか・・・
計算間違ってたらごめんなさい(^^;
投稿: なおなお | 2018年2月27日 (火) 03時38分
>なおなおさん
ご指摘ありがとうございます!確認したところやはり武器1個の場合にでした(泣)恩恵があるのはシャントット、エースあたりでしょうか。シャントットは武器1個の時に武具の魔力60%のパッシブ持ちなので一番近いかもですが、やはりスパトラ無しでは無理そうですね。残念。重ね重ね、ご指摘ありがとうございました!
投稿: ガンジー | 2018年2月27日 (火) 07時50分