« 沖縄と北海道とGの話 | トップページ | リアルとリアリティ »

2018年3月26日 (月)

FFBEエクスヴィアス~その364~

●セレチケ3体分!

今回は無理でも、来月以降多少はセレチケの入手ペースが上向く可能性がある。
※上向かない可能性もある
今は端が「2」なので、ゴールはまだまだ遠いけど、覚レが一体来てくれたこと、ジークを☆7に出来たこと、さらにすっぴんモグの登場により、わずか5%しかない「最強の盾」のトラモグから、10%回避盾を手に入れられる可能性が生まれ、状況は激変した。

すっぴんモグを手に入れるハードルは確かに凄く高いが、バッシュやノクトを手に入れる確率と比較したら、さすがにその比ではないだろう。まぁ運任せなので絶対はないが、少なくとも「金で買える」ようになったことはデカい。足元見られてる感は否めずとも。

つまり、光耀ほどの使い勝手はなくとも、現実的な話として回避100%が視野に入ってきたわけで、ことさらノクトにセレチケを使う意味は希薄化した。物魔の壁も揃って、

 では誰にセレチケを!?

縛られていた時は「それを考えることすら許されてなかった」感があったが、今は違うのである。極端な話、誰に使ってもいい30枚なのである。それら(及び持ってる子)を除いて数回前の思案を見ると、

ヒョウ、トラティナ、サンタロ、シトラ、ニックス、クラウド、エルフリーデ、クンシラ

これらが候補ということになる。さらに加えるとするなら、ネギと劫火、クイーンのスパトラリーチが攻撃パラチャレに影響しそうなので、そこも「無くはない」というところだが、ぶっちゃけ8末までには「あと2体分くらい増やせるのでは」と甘い期待もしてたりする。

 てか誰にどう注ぐかで、攻撃パラチャレがマジで現実味を帯びてくるんじゃないの?

という気もするのだがどうなんだろ。

●攻撃パラチャレ思案

ファミ通では、クラウドに、アルテマウエポン、プリッシュの髪飾り、ヒョウの服、マーシャルグローブ、風の太鼓、バスターフォーム、悔恨の記憶2、大剣の極意で達成しているが、これはまだバフ上限が300%だった頃のものだと思う。

たとえばクラウドは☆7にするとしても、、、

咎人の剣(20%)、ドラグーンヘルム、劫火の鎧、ヤヌスの眼鏡、マーシャルグローブ、バスターフォーム、利用される者、たまねぎの使命、ダークナイトソウル、オーディン、フレボ9%で、、、

 計算に間違いがなければ、2658。ギリ届く。

これに使うセレチケは、クラウド、劫火、ネギ、クイーンの40枚なので、現時点では届かないし、

 咎人でクリアしても地力にならないつまらなさはある。

が、視野に入ったことは素直に喜びたい。あと、バフ倍率は310%しか使ってないので、たとえばクイーンの代わりにヴィンセント+プリッシュでも届く。セレチケを50使うというのではなく、あくまで自引きしたときの使い道、という意味だけど。

 あと、怖いのは計算ミスがありそうと言う点も、、、。

まぁそこまでして取る可能性はほぼゼロなんだけどさ。

●改めてセレチケ思案

そんなパラチャレが視野にチラつきつつ、実際は使わないとも思うわけで、普通に可能性、メリットを考えたら、

 ヒョウ×2、サンタロ

辺りが妥当なところか。ただ、ヒョウに関しては在りし日の「オル難民」が思い起こされたりもする。結構な長期に渡って、みんなが「ブボボ!ブボボ!」言ってた頃、羨望の眼差しで指をくわえてた。

 あの記憶があるから、僕はエレチェが好きじゃなくなったのかも

とすら思うが、とりあえず現状は強いヒョウがフレ一番人気なのは間違いない。ティナ子も強いとは思うけど、言っても魔法キャラは代替えが多いし。

あとサンタロに関しては、単純にアルテマ攻略で良く顔を出すから。アヤフィーが居れば何とかなるとは思うものの、「あとほんの少しかゆいところに手が届かない」みたいなことも、なくはない。

 まぁ実用するには相応のテコ入れが不可欠なんだけどさ。

とは言ってもこれらもまた現実味は極めて薄い。なぜなら、

 今取ってもどのみちパワポットが足りなくて唸るだけだから。

、、、いや、持ってるのは持ってるんですよ?キングを7体(70p分)。でも僕の性格上、それは使えない。パワチャレをクリアしてヒョウもクラウドもMAXまで育てられるだけのポットがあるなら、改めて話は変わってくるだろうけどさ。

●アリーナ諦め

24時間で下がったランキングと、1回辺り上がるランキングを元に、目標の1000位、もしくは500位までどの程度石を割らなければならないか試算したところ、

 1万ラピスはくだらない感じに。

もちろん報酬の魅力という意味では1万ラピスの価値もあるのかも知れないが、重要なのはそれは僕ひとりでは決まらないということだ。周りの猛者達が「競る」と、最後のスパートで大きく予想を上回ってしまう。

 価値はあっても、正直怖いのだ。

今8800円まで課金することは許せても、さらにそこから8800円課金する気はない。そして今の流れからだと、

 それもあり得る怖さがある。
※特に500位目指すとなると

だったら来月以降にがんばった方がいいかな、と。まぁ今月の方が「サクサク勝てやすい」とは思うけどね。条件が緩いから。あと僕の順位が低いだけかもだけど。

●性別アリーナ

こないだ金6アリーナを考察したが、今日は性別を考察する。他の条件が重ねられる可能性は捨てきれないが、重ねられない可能性もある。

女性なら、現行のアヤカ、白フィー、爽涼、レムに、リーラを加えたパーティで問題ないけど、男性パーティだと、

 結構激変する。

何が激変するって、

 相手が「ヴィル、覚レ、ジーク」のウザ壁だらけで組んでくる人がめちゃ居そう。

まぁ自分はさすがにそこまでじゃない、、と思うけど、ともかく軽く自陣を俯瞰してみたとき、入りうる可能性があるのは、、、

マキナ、アリューゼ、皇帝、レーゲン、ニコル、ネギ、ティーダ、ライトニング、常闇☆6、セフィロス☆6、ウィリアム☆6、オル☆6、、、とかかなぁ

 つかやまたのおろちとかって男性なのかね。
→「その他」だった

こうしてみるとホント今のパーティとは全然違いすぎるくらい違う。特に属性耐性をガッツリ1ターン目から全体対象で下げられるアビを持ってる子がほぼほぼ居ない。前述のウィリアムなんかは、クエイクが強いと思う反面、

 (混入率が高そうな)覚レには何も出来ない。

属性剣を装備させるのはリスクが高すぎるし、魔法アタッカーが少ない=物理回避を持ってくるプレイヤーが激増しそう。特に、

 回避ノクト。絶対多い。

ストップも使えるし、はっきり言ってこちらは打つ手が、

 覚醒レインくらいしかない。

これはホント入れたくないけど、仕方ない。ストップ耐性を誰ひとり持ってないと、絶対立て直し出来ないんだもの。

 うーむどうしたものか。

一応マキナも全体ストップ使えるけど、効果1ターンな上に確率も20%と低いんだよな。ヒーラーらしいヒーラーも居ないし、ホント困ったな。

とりあえず、一旦チェインのことは置いといて、バランス重視で考えてみるとしたら、、、

・皇帝・・・過去アリーナのレギュラーだった頃もある。ファイガ、サンダガ、ブリザガ、エアロガと、長期戦用に隕石が1回攻撃ながら5ターンに渡って火と氷耐性を65%下げることが出来る

・ニコル・・・チェインは相手が居ないが、Wフラッドが使える。また109の全体バフは、数少ない回復手段にもなり得る。つか、

 全員でリジェネ積むのも、「大いに有り」か。

また、ティーダと組ませる場合彼の「水付与」が活きる可能性がある。ティーダの自身水付与と、他のアタッカーへニコルが水付与。その2人がミラージュすれば、そこそこのダメージが見込める。

 1ターン生き延びれば、だが。

 あと相手に物理回避がなければ、だが。

・レーゲン・・・全体攻撃を3種持っていて、MP回復も一応ある。もし最後覚レが壁になる場合は、対単体を誰かとブボボする選択肢もある。エレチェではなくただのチェインになってしまうが。

ちなみにもし属性武器を装備させるとしたら、最低限火、土、闇は外さなければならない。言うまでもなく覚レと常闇が居る確率が高いから。逆に一番可能性があるのは「氷」か。まぁ真両手で回避対策をする方が重要かつ賢明か。

・常闇・・・☆6ではあるが、真両手で二連斬が「拠り所」になる可能性が高い。彼もアリーナレギュラーだったし、外せないだろうな~。地味にHP50%のパラチャレ報酬がありがたい。

・ネギ・・・現状アリーナでネギを使ってる人を見ると、「イイ人だな」と思うほどに適正が低いキャラだと思うが、男性限定となると話は少々変わってくる。複数の全体属性攻撃が心強いし、何より、

 ☆6の3体目をレベル100まで上げて、エレチェ相手にする選択肢がある。
※どのみちもう一体来ても☆7にしてから合成するし、無駄はない

言ってもこれも物理回避される恐れはあるが、なんなら真両手運用にしたっていい。スパトラをパラチャレのために取ると、この運用は出来なくなってしまうが、逆に言えば「男性限定」を一回こなせば、次は相当先になるだろうとも思う。

 まぁ忘れちゃうんでしょうけど。

つかそもそもネギエレチェはスゲェ苦手で、まず失敗するんですけど。
※他のアビでフォローしないとダメって感じ

・ティーダ・・・対単体ではあるものの、水耐ダウンと水付与が使えるので、最後の覚レを打ち崩すのに一役買う可能性がある。自前アビでのエレチェは難しいだろうが、ニコルにもう1人付与して貰ってミラージュエレチェするなら、十分火力は見込めるはず。つか、

 全属性耐性を積んだレインとか、考えただけで恐ろしすぎる・・・

居るんだろうけど。

覚レ、皇帝、ニコル、レーゲン、常闇、ネギ2、ティーダか、、、8人のうち5人。

 ストップしたらおしまいか?

アヤカが最初のピックアップで来て以来、ずっと続いていたぬるま湯。ついにそこから出る日が来てしまうのだな。

てか覚レ率は「異常に高い」と見込んだ方がいいだろうな。僕ですらストップ対策で入れて置かなきゃって思うくらいだから。現状のアヤカ並に居るであろう覚レ対策をどうするかが、男性限定のキーポイントになる気がする。同時に、

 自陣の覚レをどう仕上げるかも。

とにかく他の子のストップが切れるまで持ちこたえて貰わなきゃならない。サクッと負けて、次へ、という選択肢を採る人も居るとは思うけど、自分は貧乏性だから無理だしな。

あ、そう言えば一定確率で味方全体のHPを回復する、みたいなカウンターアビとかなかったっけ?
※ミンフィリア固有以外で
調べたけど見つからなかった。無かったかなぁ。

それと書いてて思いだしたのだけど、

 ラムザ、ワンチャンあるかも。

火力は望めないかもだけど、いかんせん守りと回復がキツ過ぎる。つかだったらニコルでいいのか?

 てかHP回復前提はどうなんだ?

でもやっぱ長期戦を余儀なくされる可能性は高いと思うんだよな、、、。

 覚レ、ニコル、ネギ2、常闇

とにかく覚レ相手に魔法で挑むのは厳しいだろうし、常闇の真両手二連斬をネギのエレチェに載せるのをベースにする。ネギチェも真両手運用だと12HITとかだったと思うけど、二刀フルチェは難しくても一刀くらいは繋げやすい気がする。ニコルは、長期戦なら1ターン目109ダメカ。短期で行けそうならミラージュ。彼は二刀にしておいた方がいいかも。

覚レは正解が全然見えないけど、とりあえずWケアルガは使えるようにしておこうかな。自分は「勝たせない覚レ」にする気はないので、ストップを耐えつつみんなを持ちこたえさせてくれればそれが重要。あとはストップされない時用のミラージュ?

 だんだん見えてきた。

通常は覚レとニコルがミラージュ、おっかけでネギ2体が風の輝きか水の輝きエレチェ、それに常闇が二連斬を載せる。ミラージュが二刀チェイン中なら、ネギのチェインも途切れないし、エレチェで倍率を上げることも出来る。もし止められたら覚レが必死にWケアルガ。当然即死耐性は覚レとニコル。ニコルはレイズもさせたいからフェニックス付け。
※ケアルガが1つしかないのがもどかしい

幸いなのは、女子禁制だとアスフィーもアクアもないということ。MP枯渇はそこまで心配しなくていいだろうな。

状態異常耐性はきっちりと。「相手に耐性がない」ことを期待して異常技を持たせるくらいなら、火力と耐久に割きたい。まぁラズマタズを覚レに持たせるくらいはしてもいいか。杖装備でホーリーワンドとラズマタズ、、、にしちゃうと精神は高いけど光属性が付いちゃうから、杖装備じゃなく連続魔で。もう片手はガンボウイナイフか、もしくは二刀流も載せつつ仕込み刀で毒と麻痺30%も併せて撒くか。本音は睡眠を(ニコルに持たせて)撒きたいのだけど、、、どの武器だったか思い出せない。
→眠りの剣だった。剣装備付けてまで持たせるほどじゃないな

 男性限定がずーーーーーーーっと来なかったりして。

まぁ考えるの楽しかったからいいけどさ。

・追記

覚レには天下御免を持たせて自傷回復させるのが正解だとアルテマで教わった。なるほど。それなら男性限定でもストップはそこまで怖くないかも。つかケアルガ連続魔天下御免となると、アビ枠はあと1つしかないんだな。ケアルガを他に任せた方が良いかも知れない。どのみち天下で削る分もそのターンに回復させたいし。
→ニコルは連続魔を持っているから、ケアルガ持たせて「フラッド&ケアルガ」で、疑似聖光爆裂斬?ネギ×2が水の輝きならエレチェも狙えるし、一石二鳥かな
 →ティーダが天敵かもだけど、その時は風にシフトしたりカッターで単体狙いにしてもいいし。

●同行ランキング

いつもみなさん同行ありがとうございます。

これを調べると、衿が正されるというか、背筋が伸びる思いがする。ホントたくさん同行して下さってる方を、こちらもきっちり同行しなければと思うから。てか、

 最近まぐろさんが妙に多く出る気もするのだけど、

理由はわからない。昨日とか6回超えてたんじゃないかと思ったり(笑。

細かなことは触れず、前回2/16から今回3/22までの34日間の同行回数の日割りランキング。
※端数切り捨て

第1位 ドーガさん 5.176
第2位 サトキムさん 4.823
第3位 まぐろさん 4.352
第4位 カナさん 3.764
第4位 オーロラさん 3.764
第6位 レインさん 3.558
第7位 ガンジーさん 2.588
第8位 ちびみかんさん 2.000
第9位 トミーさん 1.882
第10位 HunterDさん 1.764
第11位 ロンギさん 1.647
第12位 エルクさん 1.558
第13位 ぎゅすたーぶさん 1.529
第14位 リューシスさん 1.411
第15位 ビビさん 1.264
第16位 ahrmさん 1.235
第16位 Fauさん 1.235
第18位 KCさん 1.205
第18位 みむさん 1.205
第20位 ひとしずくさん 1.176
第20位 taonicoさん 1.176
第22位 なつめ隕石さん 1.147
第23位 レイオスさん 1.029

ここまでが日割り1回以上の方。以下、

ゼノさん、DPさん、マプーさん、レソさん、なおなおさん、KKさん、シロエさんと続きます。僕もモチベが底辺だった頃もあるし、
※今でもそう高いわけでもないのですが
特に「お願い!」ってこともないですので、
※フレボ10%がチャレの決め手になるならともかく
辞めない程度に遊んでやって下さいませね(^^。

-------------

最近ネットフリックスで続きもののアニメを見ながらトラマラしている。サボマラの時ならもっとずっと稼げたと思うが、まぁモンハンが一区切りしたのが最近だから仕方ない。

ちなみに今日は「ジパング」を見ながらやってた。沈黙の艦隊にも言えることだけど、

 序盤は超面白いんだよな>かわぐちかいじ

------------------

別の回として書いたけど、他のネタが渋滞し始めたので合算してアップする。深い意味はない。

FFBEエクスヴィアス~その365~

高難度クエストのゴッドオブカオス、初見コンプ出来たけど、なんだか変な相手だったな。一応モグ情報で、

・光を数ターン当て続けないとギミックが発動しなくてダメージが伸さない
・毒石化ステダウンがあるから気を付けてね!はあと

みたいなことを言ってた気がするので、それに合わせて、

・こないだ作ったジーク※素で引きつけ即死耐性(要らん)状態異常毒が通る(要る)
リミバボチボチ

・マキナ&レーゲン光武器二刀&一応異常耐性※エレチェが繋がることは確認済み。ちょっと楽しい

・ニコル※何はなくともニコル。みんなが昼寝してる間にも彼はせっせと惚れ薬作りに余念がない

 でなきゃ女共がみんな惚れるわけねぇ!

・サンタロ※ステデバフ耐性要員。普通にHPMPリジェネも使えたし、ぶっちゃけ3ターンローテで1ターン手持ちぶさたなレベル。ケアルジャ不要じゃ

・同行はフレが枯渇してたタイミングだったので、野良ランディ。強いか弱いかよくわからない

ともかく、スタイリッシュ、攻魔デバフ、攻防魔精デバフ(レーゲン)、109ダメカ※ジークがリミバ溜まったら109MPとか、個別バフとか。ぶっちゃけ、

 ニコル先生ですらやることが無くなるレベル

ちょっとビックリ。

・サンタロ さっき書いた。もう忘れたかクソジジイ

とりあえず、

1ターン2ターンくらいは音沙汰もなく、ダメージもほぼ通らない。で、3ターン目くらいに「ポータルが破壊されちゃった!マジ?」と画面に表示されるので、何かが変わったかと思えば、

 さらにあらず。変化なし。

で、なぜか次のターンくらいにガッツリ(MAXの3分の1くらい)減って、

 これでダメージが通るようになるのか、、、と思いきや、

 さにあらず。変化ピンと来ないレベル。

そしてそのまた次のターンに「何かが再生した気がするけど気のせいかも知れない」と表示され、HPが少し回復。てか、

 そんなサイクルの繰り返しになったので軽く戦慄が走る。

なぜなら、「いきなりガッツリ減る」で絶命されては魔法フィニッシュを逃してしまう。どうしよう、、、途方に暮れる僕。しかし天は我を見放さなかった!

 自分でHPを回復してくれるので、何とか38%まで戻ってくれて、そんでまたガッツリ減って、

 1%に。

ホッとしつつエレメントアイガー×八連刃を、

 この世のモノとは思えないレベルのタイミングミスをし、
※具体的には片方タッチしてなかったことに気付いてからタッチするレベル。チェイン?忘れたわそんな言葉

 追っかけでニコルのホーリー。

 無事クリア&コンプ。

ともかく、「よくわからない相手」だった。てかジークの被ダメが100とかそこらの繰り返しだったし、
※HP2万の中の100なんてもはや視認出来ないレベル<ウソだ<今日はエイプリルフールだもんウソついてもダイジョブなんだもんね~<ウザ。確かにエイプリルフールではあるが、、、<ホントだ<本当に今日はエイプリルフールだ!<だからウソついてもいいんだ、、、

 犯人はこの中にいる!!じっちゃんの名にかけて真実はいつも見えた!<誰だよオマエ。てか最後の誰だよ

(世界がガン無視)・・・攻魔デバフも通ったから
※つっても70-55-45で、切れるまで掛け直さなかったけど→それで十分だったけど

 僕のパーティでは死ぬ方が難しいんじゃね?<言い過ぎ大概にしろ調子に乗るな臭いよ<最後の要る?

って感じだったな。まぁ初見で倒せて良かった。てか、

 こいつの存在に気付くことが出来てよかったわ。
※完全忘れてて、奇跡的に神様の啓示を受けたんだよね。「クリス、なんか忘れてっぞ!オラ悟空」って。さすが神様、オレ様のサポーターだけのことはある<調子に乗るなハゲ<ゴメン・・・

・・・グルーブ感が出たので▲▲▲付けておこう!

ぶっちゃけ他に書くことはない。てか、最近はアニメ見ながらスタミナ消化してるので、ちょっとずつトラマス値が増えていくのが楽しい。

ともかく、高難度が31日まで続くと言うことは、次のメンテは29日頃か。ということはその二日前の27日頃(ちなみに今日は24日)に新情報がアナウンスされる?と思ったら28日にニコ生か。

 お知らせをタッチした記憶はないのだがな。

ともかく、それまでこれと言ってやることがなし夫。明日の日曜はアリーナ最終日で人盛り上がりあるだろうけど、

 さすがにおぜぜが掛かりすぎる感じだし。

ぶっちゃけ気になるのはみかんさんの結果くらいかな。あとビックリしたのは、

 ドーガさんのフレが10位以内に2人も居るってフレコメ

凄すぎて言葉を失うよ。何者だドーガさん、もしかして本名両津勘吉とか言うんじゃないだろうな。

 まぁ中川と麗子がエクスヴィアスを遊んでるとは思えないが。

●心残り案件

・オメガがまだ正攻法で倒せてない
 →そろそろ倒せそう、、、なのか?
  →マキレーエレチェは高火力だと思うけども(雷弱点だし)
   →1キルは無理でも高火力でどのくらい削れるか試してみたい気はする。
    →全然覚えてないけど、ライトが雷耐性ダウン、マキレーエレチェ、ジェイクフィニッシュでどのくらい?

・オメガ以降の降臨がどれも覚醒級しかクリアしてない
 →下のランククリアで貰える50ラピスが放置

・一番新しいエリアの探索が放置。クエストや報酬関連もチェックしてない
 →何か面白いモノもらえるの?

・装備の枠が無駄にデカいので、絶対使わない物を処理したい
 →スゲェ面倒

●来週のアリーナ

月曜からいつものアリーナが再開するので、パーティ戻すか対策練るの忘れずに
→水禁止、連続魔禁止とアナウンス。あとユライシャ・ルネラにボーナス。まぁ報酬がバーストポットとかなのでそこまで浮き足だったりはしないが、

 ルネラ=風耐積んでる覚レが湧きそうで怖い

かと言ってクエイクエレチェはもってのほかだし、
※覚レの土耐性は1300%。土属性で攻撃すると3倍返しを食らうレベル

 いっそのこと前回考察した「ネギパ」にでもしてやろうか。

まぁ縛りもまたよしって感じだ。僕はどっちかというと「縛りたい方」だがな。・・・失敬。てか経験ないくせに背伸びすんな脳みそ中二が。

つかよくよく考えたらネギもダメだ。だって土だけじゃなく火も覚レには通らない。水は禁止で、風のみ通るなら爽涼レムのトルネドエレチェでいいって話になる。結果覚レは風耐さえ積めばいいということにもなる。

 うーむ。

残る属性は氷雷光闇。闇は常闇が居る可能性が高いから無いとして、かと言って武器に属性付けるのはリスクが高すぎ高杉くん※つい言っちゃった。油断した

まぁ耐性がある子とない子を分けて考えてもいいか。覚レを入れてるプレイヤーをチェックして、二度は踏まないようにする。トルネドエレチェで削りきれない時はアルテマやダガーにシフトする。
※ルネラはグリームアロー?
てかルネラが入る分物理枠が無くなるなら、まさにネギ2でもいいか?いやそれだとアスフィー対策が甘くなる。レムが居ないとMPコンバートが使えない。

 いっそのことルネラを物理チューンにするとか?

最初から無属性ミラージュにしておけば、マンイーターでそこそこダメは期待出来るだろうし、オルほどじゃないにしても今と同じ感じでこなせるはず、、、と思ったけど、

 攻撃力168て、、、。ゼロ以下じゃん!<ではない落ち着け

うーむどうしたものか。白フィーは常のカウンターHP回復が凄くありがたいし、アヤカを外すのは論外。レムを外せないならペアの爽涼も外せないし、

 そうだ!ルネラを外そう!<ナイス!<じゃねえよアホウが

試しに組んでみたら攻撃力647でキラー75+50+75=200%。耐性は毒と病気のみ通る。
※白フィーのマンイーター改をルネラに回す
ぶっちゃけどの程度あてに出来るかわからない数字だけど、MPコンバートを外すのはリスキーだからこれで一旦試してみよう。

・・・つか、

ビッグウェーブ(アリーナ)に乗り損ねちゃうと、ガッツリヒマなんだな今週。バスポでも稼ごうかと思ったけど、アニメ見ながらトラマラするのも案外楽しいんだよな。

|

« 沖縄と北海道とGの話 | トップページ | リアルとリアリティ »

コメント

どうもクリス様、皆様!そうですねー!最近トラマラあんまりやってないかもです(^_^;)アリーナずっと2000位以内で頑張ってました。ラピスも相当割ったけど、最後の最後に寝落ちでまくられました。かなりショック( ; ; )もう二度と手を出すことはないでしょう。仕方ないことだけど、結局どんなけラピス割ったか勝負なんですよねー。確定では初のクラウドゲットしました!とうに旬は過ぎているだろうけど、セレチケ使っちゃおうか迷ってます!ちなみにこれまでセレチケは盾おじを星7にするために一体。ニコルに一体使いました!手持ちからすると間違えではないとは思ってます(>人<;)

投稿: ゼノ | 2018年3月26日 (月) 09時44分

クリスさーん!みなさーん!こんにちはー!٩(ˊᗜˋ*)و
アリーナやっちゃったよぉー!(´;ω;`)
23時20分の時点で4000位だったので、様子見ながらやれば5000位以内いける!と思ってたのに、得意の寝落ち(´;ω;`)からの5000位圏外(´;ω;`)
もうアリーナはコリゴリですー(´・ω・`)
今日はたくさんクリスギャグあったので面白かったです!笑

投稿: まぐろ | 2018年3月26日 (月) 12時04分

クリスさん皆さん こんばんは
アリーナ、23:50頃から「まぐろさん、やばいよ、開いて、ログインしてー」と願ってましたが…1、2戦分の差ですよね、惜しかった。22:00頃の時点で4000位と5000位の差が3000ptしか無かったので追い付こうと思えばあっという間だなと思って、上位の変動見ながら何とかやり過ごしました(93375pt3985位finish)。アリーナは追いかけるより防衛に徹した方が気が楽です。ここから3000位にアタックかけると+40000ptくらい必要になると思います。
手に入れた30%チケですが我慢できず使ってしまいました。ケフカとルーネス(4)でした。消費ラピス3100で星5が出たので結果いい買い物になりました。次こそは貯めれれば。

今セレチケの残りが19枚、来月には2体交換可能になります。録画生放送見てクラウド(2)交換するか決めようと思います。

投稿: fau | 2018年3月26日 (月) 19時32分

クリスさん、皆さん、こんばんは。

まぐろさんはやっぱり寝落ちでしたか(>_<)
途中までまぐろさんと1位違いのところに張り付いて様子を見ていたのですが、追い込みが激しくこれはマズイと思いラピスを消費し逃げきりました。92006ptの4579位でフィニッシュです。fauさんと同じ気持ちで、気付いてくれ〜と願っていましたが残念です…。次回は10000位以内に入れれば良いかな。

投稿: ロンギ | 2018年3月26日 (月) 21時24分

fauさん!ロンギさん!(´;ω;`)
なんで起こしてくれなかったんですかぁー!笑
見守ってくれてありがとうございます!\(^^)/
締め切り時間あと3時間くらい早くして欲しいです!笑
クリスさん!同行バグ出ましたか!
私も何度か経験してます!
1日10回同行してくれてる方がいたので、え?って思って調べてましたけど、原因がわからないんですよねー(;・ω・)
「ピンポイントで一人だけ」って言うのはわかったけど、日が経つと変わっちゃうー(;・ω・)
謎てすねー

投稿: まぐろ | 2018年3月26日 (月) 21時35分

クリス様どうもです!リーダーがヒョウになってるじゃないですかー!ピックアップ?セレチケ?またブログ楽しみにしてます(^ ^)ww

投稿: ゼノ | 2018年3月27日 (火) 18時20分

みなさんばんわです。狂魔の行進はレム、ニコル、爽涼、覚レ、リドにしようかなと思っていますが、フレ枠が決まらないクリスです。マキナは結局単体にしかデバフれないので、雑魚が多い今回には不適正かな、と。ティナ子が最適性なのかなぁ。

>ゼノさん

クラウドおめです。てか、一体目でも嬉しい数少ないキャラだと思いますね。むしろパラチャレ狙う上でも大きな一歩になりますし、最近は150%で300%に届くキャラも居ますから、全然OKでしょう。僕もかなり嬉しかった記憶があります。

セレチケの使用先、結果ジークが取れたのでラッキーでしたが、ヴィル、ニコルは十分鉄板だと思います。てかニコルはユライシャが来た今でも、十分バファーとしてやってけると思いますしね。
※個人的は、いつも書いてる「109ダメカ」が最高に気に入っています。全体攻防魔精100%バフにリジェネと、30%ダメージカット。倍率はベストでなくとも、リジェネが意外と便利というか、

 スゲェあてにしてます(^^;。

ダメカも気楽だし、いざというときは上位互換技があるという安心感もパない。まぁ上位のバフにはリジェネがないんですけど。

次のガシャもユライシャに引き続きかなり微妙みたいなのですが、特攻と絡められると回さざるを得ないんですよね。ボナキャラゼロで15万集めるのは難儀ですから。まぁ今はチケをそこそこ撒いて貰っているので、金1青2くらい出たらあとは質素に回ろうかな、と。

>まぐろさん

笑いがフックしてよかったです(^^。自己満足ですが、自分が楽しいのを受け入れて貰えるのは素直に嬉しいです。ありがとうございます。でも狙って書けないんだよな。

アリーナは残念でしたね。でもそう言う人が居るからランキングが落ち着くというか、でも次回(つまり4月期)も月初にガシャしちゃうから課金しても実弾(ラピス)が足りなくなりそう。

 絶妙に課金したくなる流れは、上手いなとも思いますが。

とりあえず最初で最後でもいいから、すっぴんが1体は欲しいですね。あれがあるだけで「夢を見る時間」が手に入るから。


>Fauさん

追いかけるより防御する方が気楽というのは激しく同意です。自分も実は23時過ぎに一回だけ回ったのですが、

 思った以上に順位が上がって、心がグラ付きました(^^;

最終的には5870位くらいだったので、フルにがんばれば5000位に届いた可能性も高いのですが、もし届かなかったら相当凹むだろうな、と思ってそこで我に返ることが出来ました。アタックするなら来月か再来月かな、と。今回は結果としてヒョウが来てくれたので、全てひっくるめて「いいイベントだったな」って感じですけどね(^^。

クラウド2体目はかなりグラ付きますが、こないだのフラミーみたいに、8末までにもう一体は「パラチャレ要員」が来ると踏んでいます。リミバフィニッシャーとしてのアイデンティティが崩れるとは思えませんし、バスターフォームは腐らないとも思いますが、いかんせんまだ必要スパトラが多すぎるんですよね。

 アクスターやマダムもまだですし。

ヒョウ2体来たことで、物理もグッと固まりましたし、自分は3枚を何とかキープしてアクスターを出迎えたいなぁって感じです。


>ロンギさん

Fauさんも書かれていましたが、フレとの繋がりが今回のお二人ほど強く、熱くなったことはこれまでなかったかも知れませんね(笑。そう言う意味では僕も、

 5000位の攻防

を楽しんだ方がよかったかもな~って。まぁおぜぜが心細かったので致し方ないと言えば致し方なかったんですが。

次回はどうなることやらですが、不安なのはボーナスキャラ100%が居るかどうかですね。居ない時には絶対狙えませんし。今回のオルは、運営的にも「ホルダー(所持者)が最も多い」と踏んでいた気がします。逆に言えばフォーレンや黒セシのように、ホルダーが少なそうな子がボナキャラになることがあるなら、その時のランキングが狙い目かも知れないなって思いますね。


>まぐろさん

僕も「起こしてあげなよ!」って言ったんですけどねぇ。もちろんウソですけど<オイ。

全てはなるようにしかならないですよ。もし5000位に入っても、チケからは青2枚だったかも知れませんし、僕みたいに1枚から凄く欲しい子が来ることもありますし。めげずに今を楽しみましょう(^^!<つか自分がラッキーだったからってその言い方はないだろ。ごめんちゃい。

同行数バグは最近はなりを潜めてます。てかこないだ結構集中的に走っていたので、「不自然な頻度で回るとバグる」のかも知れませんね。


>ゼノさん

やっぱセレチケ使ったと思いますよね~。

 使ってないんだな~コレが!(^^<ウザっ!

でもそろそろ運気も下がる頃だと思うので、次の課金ガシャは微妙な結果になっちゃうでしょうね。

投稿: クリス | 2018年3月30日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄と北海道とGの話 | トップページ | リアルとリアリティ »