FFBEエクスヴィアス~その375+みなさんへのレス~
先にレスから。滞ってて申し訳ない。深い意味はないです。
●369
>Fauさん
フラミー、パラチャレも含めて結構羨ましくなっていますが、実装当時も今も、あの見た目と、
聖剣伝説というゲームその物に対する僕の印象
があまり良くなくて、ガン無視してしまいました。まぁランディにも(あの時は)魅力が無かったですし。というか正確にはランディのトラマスに魅力がなかったですし。
てか8末までにもう一体くらいパラチャレ用の子が来てくれないかなぁって感じなんですけどね。1体でも来ればセレチケでフォローするから。
※現状だと3つはスパトラ取らないとキツいので、せめて1つくらいで、、、
ララのフォローありがとうございます。お話聞いて、
サクッと合成しました(^^;。
まぁ現状ランダムドロップで躍らされることって少なくなりましたしね。いいかな、と。
要望と言えば、今は「遠い将来でいいので」セレチケをコラボにも使えるようにして欲しいというのがありますが、それはゲーム性とは別の、単なる要望でしかないですね。
青魔法は、一体どうなるのか見当も付きませんが、ひとつだけ確かなのは、
「青魔はバグと共に」
ってことでしょう(笑。でも僕はそれもまたオンゲーの宿命だとも思っているので、バグ内包でもいいから、、、まぁ焦ってるわけじゃないですけどね。個人的には、「確率的になかなか取れない、でも常設」ってのが今はないと思うので、
※昔あった探索のレアモンスター、さらにそこからレアドロップとか?
「○○出ねぇよ!」みたいに複数の青魔をがんばって集めるエリアとかがあったら楽しいかなって。スタミナを消費する場所としても、、、
ただ実際に作られたら、全部集めるまで根を詰めて回るんでしょうけど!
星制限やシリーズ縛りのイベントは面白いですね。アリーナの条件戦だけでなく、全く別のイベントにもそう言うのがあっていいかなって思います。FF12のイベントでFF12のキャラしか使えないって言われたら、それはそれで凄く考えると思うし。
まぁキャラが集まってない新規組から総スカン食らいそうですけどね。
>まぐろさん
やっぱり覚醒されましたね!>ユウナ。でもあの幻獣の溜めやすさはちょっと魅力的。てか、かなり魅力的です。問題は、ニコル同様最初に待たされる点ですかね。テンポが悪くなると言うか。
前も書きましたが、自陣には☆7召喚師が居ないので、ぶっちゃけ誰でもいいから☆7になって欲しい気はします。ユウナかシトラかリディアか、、あと誰だっけ?てか何ならガネ子が☆7になってくれてもいいんですけどねぇ(笑。
>ガンジーさん
あとに残しておくのもなんだか気持ち悪いかな、と思って結局地図は全て消化しました。確かにランク経験値に関しては取っておいてもよかったかもですが、上げたいときにそのイベントが出来るわけじゃないみたいでしたしね。
てか、あの探索マップは、本作の中でも「屈指のクズマップ」だと思います。ブログでも書いた気がしますが、面白さ楽しさ、考えること乱数、全てが一切なく、見た目もしょぼくて、探索にする意味が全くない。最低最悪のマップですね。
そう言う意味では二度とやりたくないとすら思いますね。
本作をプレイし始めてから最も運営に対して不満が出たと言っても過言ではないです。
●陸海空
どもですKCさん、クリスです。
あの回の話をかみさんとしたのですが、価値観が真逆のように違っていてちょっと面食らいました。
僕はナスDが好きだし、彼の行動に面白さと楽しさと尊敬と感嘆を抱くのですが、かみさんは、「凄いと思うけど面白くはない」とバッサリ。逆に西村の方に面白さを強く感じるらしく、
僕はあの西村の「小物感」セコさ、ルックスが好きになれず、彼が出てると録画を止めたり。バッツネも同じ。RENAのような「骨太な感じ」が好みなんですよね。
まぁ人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですけどね~。
●ヒマを
どもですゼノさん、
サボマラ、そこそこやってますよ?
久々にやると上昇を実感できて悪くないなと思う一方で、やっぱりトラマラは「欲しいと思った時と手に入るときにラグが有りすぎる」のがツライな、とも思ったり。
シトラのためと思って水華を走り始めても、今はほぼほぼどうでもよかったり、結局本当に欲しいものはサッとモグで取るから、勢いトラマラに対するモチベも下がっちゃうんですよね。
モグがなければ違ってたと思いますが、、。
●370
どもですまぐろさん、ヴェルター情報感謝です。
気になったのはフォーレンの活用ですね。一回目はともかく20ターンで倒した時にも彼の力を借りていたということになると、相応に敵性が高いのかなぁと思ったり。てか、食いちぎるは結局回避不可なんですよね?フォーレンを使った意味がやっぱよくわからなかったりしました。
まぁ自分でやってみないことには見えてこないんだろうな、とも思いますけどね~。
●371
まぐろさん、Fauさん、KCさんどもです。クリスですまいど。てかヴェルター、タイミングが悪いというか、
どうしてサボマラの週にこんなに詰め込むのかなぁ
って感じです。ズラせよ、って(笑。
>まぐろさん&Fauさん
情報多謝です!
順番が決まってるということは、ガチで計画を立てることで、最良の答えをぶつけることが出来るってことですよね。ブレーキは「差し込まれる」形みたいですから、20ターン内に2回止まるとすると、、、一周は6種のローテーション?ってことは、最後が攻撃しても大丈夫な「時を推し量る」でフィニッシュで19ターンになるってことでいいのかな。
※最後は物魔耐性だから通らない?3回ブレーキの間違いってことはないですか?>Fauさん<自分でやってみろって話ですけど
あ、それはあくまで50%までの話か。
スラッシュリッパーと大発狂が交互というのは、
変身したターンにスラッシュリッパー?その次のターンにスラッシュリッパー?
どのみち変身時はリレイズするからやれることは少ないのかな。言ってもスラッシュリッパーのターンでも単体物理があるのでしょうから、ジークは外せそうもないですし。大発狂のターンは覚レを外していいのかな?てかエナジーとスタイリッシュを両立させられないから、結局交代交代やるのが正解?
でもWトルネド+Wヘルファイアは、凄く心強かったです。
自分でも出来そうな構成だから(笑
あとは、自分のブログでも書きましたが、食いちぎるを何とか耐えられないかなぁということ。運任せではなく。
まぐろさんの魔法かばうの方がいいというのは、全編通しですよね?でも引きつけは全編通しでジークじゃダメ?うーむよくわからない。てかもう忘れてしまってててもおかしくないくらい時間が経ってますが(^^;。
でもリスクは嫌いなんだよな~。なるべく極力出来るだけ、リスクを抑えつつ20ターン狙いたいと思います。
エクストラは、Fauさんもターン数アタックされていますが、
意外と楽しかったですよ?
僕のたまたま作ったパーティの相性が良かったってことなのかも知れませんし、
自分のプレイスタイルに合っていただけかもですけどね~。
まぐろさんのお役に立てたのはホント偶然ですがよかったです(^^;;。
>KCさん
誰かに使って貰えるって、結構大きな喜びですよね!
300ラピスくらい嬉しい!みたいな(笑
●372
祝辞感謝です。てかさっさとヴェルター倒せって言われそう(^^;
>ちびみかんさん
最近やってなかったから苦労したって、、、
いつも苦労してますけど!!(笑
ただ、ジェイクを評価して下さってるのはなんだか嬉しかったり。つっても適性が高い相手ならなんとかクラウドよりチョイ上、くらいですけどね。機械以外はクラウドのが上かと。あと自力3ターンでリミバが溜められるメリットを活かせれば、ですかね。
トラティナは、みんな強いって言ってるけど、セレチケ2枚で取る気にはなれなかったり。
自陣では魔法アタッカーはもういいかなと。
ボムキッドのお話ですが、一戦目は土武器もなく、二戦目は失敗を踏まえて余裕だったので、土武器で、というのは選択しようがなかったですね。土付与があればよかったんですが。
※それにジークはアサシンダガーで確実にリドにリミバを使わせる役目もあったので、教えて戴いていても土武器を持たせる余裕はなかったと思いますです・・・
>まぐろさん
やっぱユウナですよね!幻獣ガンガン使えて裏山。
てかトールハンマーは見逃していました。「しゃくねつ」や「フローズンハリケーン」で属性カバーも考えましたが、トールハンマーなら自分に付与せずに雷の強力な攻撃が出来ますね!
まぁルールーさんもサンダガ使えちゃうんですが(^^;
でもねぎはやっぱりアビ覚醒させるべきじゃないな、とシミジミ思います。もちろん覚醒することで倒しやすくなる相手が居るのもわかるのですが、倒しやすくなる相手だけじゃないって時点で、
もうダメですよね。
ホント、(アンケートにも書きましたが)全キャラ最低の覚醒だと思いますわ。まぁかなり長い間晴れ舞台に出ていたので、仕方ないかな、とも思いますけどね。
>Fauさん
二度とやりたくないと書かれていましたが、結局何度も倒されてらっしゃるようで、
なんだか愉快だったり(^^
てか、そんなに嫌な相手じゃなくないですか?数こなしたから言うわけじゃないですけど。
自分的には「嫌な側面を最初に見ちゃったかどうか」じゃないかと思いましたね。他の苦言を呈してる方も。自分がラッキーだったとも言えますが。
てか、計7ターンでしたっけ?
※現時点での記録
笑っちゃうほど早いですね!(笑。Youtubeに動画をアップして欲しいくらいです。運頼みとのことですが、それも含めて興味があったり。
ティナ子を僕が持ってたらチューンしたんですが、お手伝いできなくて残念です。こういう時があると、「欲しかったな」って思いますね。
属性カバーに関しては、上でまぐろさんにも書きましたが、意外と探すと見つかる、「見つける楽しさ」がある相手だったのかも知れないと今なら思いますね。ツボさえつけば何とかなる程度の堅さでしたし、
意外とあいつら全然爆発しないですしね(笑。
●373
アリーナ、なかなか怖いですね。ただ、一生に一度?というつもりなら、「有りかな」と言う感じですよ。ホントにたまにならいいかな、みたいな。
>まぐろさん
ええ若いですよ?見た目はともかく!てか、「若い」という表現とは別の何かという気もしますけどね。
復刻用にきっちりパーティ用意したのですが、欲しい品が一つもなく、
一切やらずに解体してしまいました(^^;
せっかくだから一回くらいやればよかったな~。
FF6は、自分の中で「中の中」って感じです。個人的には5の方が好きでしたが、カイエンとかのワザの名前を「スゲェ真剣に」考えるのとか、マッシュのコマンドワザを「必殺コマンドコントローラー」に記憶して出しまくるとか、枝葉末節の部分をどっぷり楽しみました(^^。
ケフカが相手だったこととかは、一切覚えてないんですけど!
>なおなおさん
エウロペ討伐おめおつです。やっぱ疲れますよね?てか、
降臨だと思って挑めば、「こんなもんかな」って感じだと思うんですが、ストイベエクストラだと思うと、、、あと時間制限があると思うと、結構プレッシャーになっていつもとは違う疲れが出る感じがしました。
この敵に限らず、どの強敵にも言える事ですが、「こうやって倒すしかない」って視野が固まってしまうと、その呪縛から抜け出せずに結果余計苦労することがある気がします。なおなおさんのメンツなら、「最初に選んだ道次第で」きっともっとずっと楽に倒せたんじゃないかなぁみたいな。ボムに関しても、アビだとか幻獣だとか装備(トールハンマーとか)だとか、、、いろんな選択肢があって、実は狂魔のエウロペ中心で組んで、アレンジするのが結果楽だったんだろうな、って。自分がたまたまそうだったからかも知れませんが。
アルポン命攻おめです。でもHP精神は意外と言えば意外かも。自分なら容赦無く火力を積んでしまいますね(^^;。単純というか、価値観の違いというか。僕もクラウドとアルポンがあったら、見える景色が変わるのかも知れませんね。
てかそれでも2700って、、、裏山WCですわ。<裏山でノグソみたいだな
「アリーナ頑張って」がなんだか嬉しかったり。がんばります(^^。
>Fauさん
没頭してらっしゃるのが伝わってきましたよ。パーティがとんがっててそれも愉快ですね(^^。ヴェルンのトラマスとか、
いつ取ったのさ?
って感じですし、おっしゃる通り、テクニックやひらめきが絡む分、ランキングがあると面白いというか、「熱くなれる人は熱くなれる」でしょうね。ある意味シューティングのランキングに通じる気もしますが、今のエクスヴィアスの仕様だと、タイムは難しいですし、ターン数とかを記録するテーブル?そう言うのも無さそうなので、よっぽど多くの課金ユーザーが望まないと、実現は難しいかも知れません。何というか、
難しそう、自分には無理だと諦めてしまう人が多いイベントは、本作のユーザー数や金回りを考えると、運営が動きにくい気がします。
気楽に低報酬なら逆に僕でも、とも思いましたが、それがつまり木兵ランキングで、結果チートまみれになってしまった経緯もありますから、やっぱり難しいんでしょうね。でももしあったら、
自分のフレ(Fauさん)が一位とかになって、我ながら鼻が高いと思ったかも知れません(笑。
自分は今回すっぴん目標。つまり500位内を狙っています。が、一回課金してさらにもう一回となると抵抗があるかも。手持ちラピスを全ブッパして無理なら、諦めるかもです。てか、
一体でいいからすっぴん持ってた方が、いろいろと夢が見られて楽しそうかな、って。
「ロマン代」です(^^。
>トミーさん
どもです。先日のルールーはありがとうございました!でもヴェルター、
そんな怖い子だったの!?
って感じです。てか、79%のブレーキにも皇帝下げなきゃダメなの?「受けるターン」と「攻めるターン」とは??戦ってないから単語にピンと来ない(^^;。てかリドの魅了解除ってのは、「リドが魅了を解除する」という意味ですよね?「リドの魅了を解除する」じゃなくて。違うのかな。でもトルネド業火でも18ターン掛かるんですね。
ゾンビアタック推奨してるし!(笑
今回のヴェルターはみなさんおっしゃってますがバフ倍率が低いみたいなので、デスペルは不要っぽいですが、個人的に誰も触れてない火耐性ダウンはどうだったんだろうって感じです。自分はセブン入れる気満々だったので。
※ヒョウのターンアビのが倍率は上なのですが、彼を出しっぱなしにする猶予はないなろうな~って
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●その375
初日0時から4時で、1000ラピス消費→189位
初日21時から22時で、1500ラピス消費→750位→238位
手持ちはメールボックス全て開いて17160ラピス。今週末までのログインボーナスが、通算の500+通常の200で、計17860ラピス。
全てアリーナにぶっ込んだとして、合計約2万ラピス。
一回の戦闘で260ポイント、2万ラピス=200×5=1000戦 つまり26万ポイント。
前回ちびみかんさんがどのくらい費やして300位入りしたんだっけ?
もちろん戦闘毎のブレ幅もあるし、2万ラピスという巨額を費やす意味があるのかはわからないが、、、。
終了が22日日曜日23時59分59秒。月曜まで終えて残り6日。ざっくり17800ラピスを6日で割ると、一日約3000ラピスを割る計算。初日が2500ラピスで238位。もちろん最終日はよりシビアになるだろうけど、やってみた感じ、、、
特に長期戦がなくても、1500ラピスで1時間。最終日帰宅して食事して21時。24時まで3時間フルに回して4500ラピス。
どのみち使うつもりならいつ使ったって同じとも言えるけど。
ただ、闇雲に回して、「煽る」意味はない。オークションと同じで、ギリギリまで静かにしていた方が、最終的なゴール額を抑えることが出来る可能性は高い。
正直2万ラピスで500位報酬は、「やや割高」という気もする。セレチケ6、虹チケ2、すっぴん1、30%モグ、、、。もっとも、ホントに割高かどうかは、虹チケで何が出るかに掛かってるとも言えるけど。こないだみたいに「2000ラピスで30%一枚からのヒョウ」なら、全く持ってお値打ちだ。
もっとも、そんな損得勘定だけでアリーナにぶっ込むわけじゃない。
一番重要なのは、「楽しむ為」だ。順位の変動にドキドキしたりワクワクしたりしながら、「何かを目指す行為」を娯楽として受け入れるからだ。すっぴんモグという、「今までにない夢の一枚」を手に入れて、「何に使おうか」幸せな悩みに包まれたいからだ。
6日目に4500ラピス割って、割り続けて、最後500位に入れないとなると結構ツライ。だがもし最終的に2万ラピス全てを注いでなお「入れない」くらいなら、幾ばくか課金してでも「押し込む」ことも視野に入る。
※もちろん余裕があるならそれでもいいけど
これはその時間が来て熱くなるのとは全く意味が違う。綿密な計画。きっちりとした予定の把握。
昨日割った感じだと、一気に「続けられる」のはたぶん1時間か2時間がせいぜい。経験の間ほどは作業感が強いわけじゃないけど、夢幻の迷宮ほど当たり外れにワクワク出来るわけでもない。「ながらプレイ」出来るほど余裕もないし、でもその状況はある程度みんな似たり寄ったりなはず。
※キャラが死ぬほど強ければ別だろうけど
だったらむしろ、毎日の消費ラピスではなく、「順位」を目標として消化する方がいいかも。でも際限なしに時間を割けるわけでもないし、、、。
昨日も正直追加の1500ラピスを割って、200位に届くかな、と根拠なく想像してたのだけど、残念ながら届かず。750位から250位として500位UP。1500ラピス=75周。500位÷75周≒6.6位/1周。最終日以外はそこまで変動しないかなぁとも思いつつ、、、
火曜・・・2000ラピス
水曜・・・5000ラピス※仕事が休みなので
木曜・・・2000ラピス
金曜・・・2000ラピス
土曜・・・2000ラピス
日曜・・・4000ラピス
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計・・・17000ラピス
適当に書いたが、まさに手持ち額とほぼほぼ同じ。最終日は4000割らなくても500位に入れるなら、その分セーブするのもいい。まぁ虹チケが1枚増えるわけだから、「目指すという選択肢」も、無くはないけど、、、
結果入れないのは甚だ不本意だし。
つか最終日は、21時に割り始める前の段階で400位前後に居たい。ここまで来ると、勝っても順位はほぼ上がらないが、逆に言えば急落する度合いも低い。どのみち割るラピスは限られているし、予定されているわけだから、
火曜から土曜までに、「21時の時点で400位前後に居る為に、前の晩終了時に到達しておかなければならない順位」を把握しておくべきか。
もしかしたらそれは100位かも知れないし、もっと上かも知れないけど、とりあえず昨夜238位終わりで、今晩21時に何位かによって、目標順位を試算する。毎日データを取りつつ、最終日21時に400位なら、
そこから勝ち続ける必要があるのか、はたまたほぼ放置でも大丈夫なのかの「選択肢」が出来る。
「勝ち続けても危うい」という状況は、一番精神的に良くない。勝つための手札は多い方がいいからな。
もちろん前日までと最終日の21時では全然状況が違う可能性もあるけど、土曜21時に400位になる順位で金曜を終えていれば、朝起きてから、昼飯時などで微調整して、日曜21時に400位スタートするのは、そこまで厳しくないと思うんだよな。
・・・
相手にしたときに「イヤらしいな」と感じるのは、以前書いた高耐久アヤカと、ロレーヌ艦隊。アヤカは最悪倒せないと最後の最後に蘇生されて、勝ち逃げされる怖さがあるから、「ヤバそう」だと思ったら、削りを調整してでも落とすことを考えないといけない。時間を掛けても負けるよりはマシなハズだ。
ロレーヌ艦隊のヤバさは、火力ではなく「みだれうち連打」。可能性としてみだれうちを持ってるキャラは他にも居るが、複数パーティINさせてる可能性を鑑みると、一番ヤバいのはロレーヌ。火力的にもそこそこ高いし、3体居るパーティと遭遇したら、名前をチェックして次は避けるようにしたい。特に差し迫ったタイミングでみだれうち連打を食らうと、それだけで下手したら「勝っても順位が下がる」ことすらあり得るからな。
ただ、順調に勝てる時は、同順位帯のプレイヤーと比べて、特に遅いわけじゃないと思う。300位台でも、上がるときは10位以上上がるし、ぶっちゃけ1キル出来ないのは20戦に1戦あるかないかくらい。
※ただしその残り1戦が微妙に長引いたりするのだが
地味な話だけど、コマンド入力がしやすいのもポイントと言えばポイントかも。
※ミラージュ、暴風、フィアリエンは、全て一番下までスクロールした画面内にあるから。リノアのトルネドも、連続魔からカーソル位置がそこまで離れてないし。レムはちと面倒だけど
今回のアリーナでは、今のところ死者は一度も出ていないし、1キル出来なくても、最長で4ターンが一度あっただけで、そこまで苦しい戦いはない。もちろんそれは運営が「苦しすぎないように」調整しているから、という可能性もあるが、
サクサク連勝していくのは、普通に気持ちいい。
ともかく、出来たら予定通りにコトが運んで欲しい。それに尽きるな。
●何が出たら嬉しいか、何をセレチケで取るべきか
珍しく手持ち☆7のスパトラをチェックしてみたところ、
どう考えてもレムが最強にして最高に魅力。
あとは、ネギと、実はヤスヌの眼鏡(クイーンスパマス)の「HP1%以上で耐える」が魅力的に見えてきたり。今回のヴェルターが使う「三連食いちぎる」みたいなことは、今後も起こりうるし、確率100%で即死「級」耐性というのは、装備アビとしてはオンリーワンなんだよね。セーフティビットや源氏の盾以外で耐えてくれるのは、存外デカいんじゃないか、と。もちろんデッシュ+10ポイントは、300%両手状態で+40なわけで、そっち方面でも価値があるし。
あとジェイクのスパトラも魅力的。攻撃160の両手占有銃で、リミバダメージ30%UP。似た感じのものでは、アリューゼのバハムート・ティア:両手占有大剣攻撃165雷属性リミバダメ30%UPがあるけど、リミバダメを上乗せ出来る装備は多くないし、両手占有は両手占有で今なら腐りにくい。そもそもジェイクのリミバもそれなりに強いから相性がいい。個人的には無属性も好きだ。
※ジェイクなら属性付与も出来る
他にはベティの忠義の女将軍も悪くない。マーシャルグローブのように真両手50%+αで、αの大剣装備時攻撃50%UPの「50%」部分は、ポット込み攻撃260のキャラなら130上昇に相当するわけで、 ヒョウとの相性が抜群に良い。
つまり、「手持ち☆7全員を俯瞰して見ても」実は手持ち3被りの☆7のスパトラが殊の外魅力的だったという話。
※爽涼のレインボーウィップもかなり面白い。「レインボーウィップ」というアビは、ストイベなどのミッション消化用くらいしか使い道はないかも知れないけど、単純に攻魔合計256の鞭が、クンシラと相性抜群。まぁ僕のクンシラたんはまだ☆6だけど。
現時点ではセレチケ使ってまで取るほどじゃなくても、他に魅力のある「単騎持ち」が減ってきたら、当然視野に入る日も来る。もし順調に500位に入れれば、セレチケも39枚。でほぼ4体分。仮にノクトを取ってもあと3体。
まぁ新キャラでどうしても、って子
※アクスターやマダム
が来ちゃうと、「ああ、、、」ってなっちゃうかもだけど、
レムだけは、スパトラのために取ってもいいかなって思い始めてる。
なぜなら、メリットがとっても大きいから。
・スパトラが取れる
・魔力アタッカーにも魔壁にも使えるし、効果が非常に大きい
・魔精アタッカーであるところのシトラに爆発的に相性がいい
現状使用率が著しく高いマギステルクレストの「超上位互換」。極端な話、5体目が来て6体目が来て、遠い未来2つめのエンゲージリングが視野に入っても、それはそれでいいかなとすら思える。つまり「本来最悪と思える5被りが許せそうな気がする」。
まぁそう簡単に決断はできないのだけども。
●マキナのトラマスとトラアビ
小さな話だけど、マキナのトラマスの効果には、「攻撃バフ150%UP※1ターン目、以降徐々に下がる」が付いているのだけど、トラアビにも「攻撃バフ110%」が付いている。当然これはバフなので重複しないと思うのだけど、
なんだかつまんねぇな、と。
あと、
なんで同じようなアビを被らせたんだ? と。
確かに4ターン目以降でもトラアビとして効果が残るには残る。でもこれはスパトラじゃなくてトラアビ、他のキャラに使い回しも出来ない。
まぁ防精バフをカラミティやホーンクレイドルで賄いつつ、マキナをアタッカーとして運用するというのなら、全く価値がないわけでもないけど。それも長期戦限定で。
納得のいく理由が知りたいなぁ。
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書いてるタイミングがズレてしまったので、レスと375、そして、ヴェルター戦の話が入れ子になってしまった。
そっちについては明後日アップする予定です。
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コメント
こんばんは、前回は38200ラピスで291位(666,099pt)でした。
https://twitter.com/mikan_ffbe/status/978032578862006273
ボーダー付近は
299位(663,925pt)
300位(663,253pt)
301位(662,782pt)
でしたので少しラピス割り過ぎたみたいです。
枠の色狙いじゃなければもっと下の順位でもいいかなぁと。
前回の感想としてはラピスもったい気がしました。
投稿: ちびみかん | 2018年4月19日 (木) 02時35分
6Tで行けたので記念に
https://youtu.be/qmAqbJ7791Y
クラサメ他使うと各1Tで行けるよう。僅差は大差、これ以上はお手上げです。
投稿: fau | 2018年4月19日 (木) 19時09分
クリスさーん!みなさーん!こんにちはー!٩(ˊᗜˋ*)و
超トラマス欲しいですよねー(´・ω・`)
私はユウナちゃんの服とシトラさんの杖をユウナちゃんに装備させたい!
アラネア姉さんのやつもナルちゃんに欲しい!
・・・キリが無いですね苦笑
クリスさんアリーナ凄いですね!
30%モグちゃんゲットしたら私に下さいね!笑
投稿: まぐろ | 2018年4月20日 (金) 14時53分
ばんわです。最近小ネタが溜まってて、次のエクスヴィアスネタはちと先になるかも。
>ちびみかんさん
情報多謝です。ブログでも書きましたが、やはり今回の方が前回よりコストは安く上がったっぽいですね。今回の300位がどの辺に落ち着いたのかはわかりませんが、前々日からの手触りとして、僕の18800ラピス+1万くらいかなぁと推測します。単なる推測なので何の意味もないかも知れませんが、他が割と的を射てる感じはしたので。
でも38200ラピスで、ってなると確かにちょっともったいないかもですね。大量のポットは残りますが、処理はかなり面倒ですし。
マジポットだけ余りまくってるのが目に浮かびます(笑。
>Fauさん
つか各1ターンて!クラサメってそんなに鬼つよだったんですね。むしろそれにビックリしました。てか、今回のフェイとかエリィとかも、そう言う「凄み」として今後名を馳せることになるんですかね。
※特にエリィ
今からお金使いたくないんだけど、、、って感じです、、、。
>まぐろさん
そうですね。ようやっと僕もスパトラが欲しくなってきました(笑。でもまぁセレチケで取るのはギリギリまでガマンするというか、やっぱセレチケは2体目に使いたいな、とも思います。
そう言えばまぐろさん最近アラネア姉さんですよね。自分に任意ジャンプの人を一度も使ったことがないので、感覚が全くわからないのですが、ウワサでは凄く強いみたいなのでちょっと裏屋MACです<意味が良くわかりません。
アリーナは、ポットが足らないなら、やってもいいと思いますね。アリーナチケ分まで考慮すれば、2万前後で500位以内の実入りは、十分割に合うと思いますよ。言うほど面倒でもなかったですし。
※条件が自分に合ってたってのもありますが。あと虹確で何が出るかにもよりますけどね。
投稿: クリス | 2018年4月26日 (木) 22時32分