FFBEエクスヴィアス~その444~
なおなおさんの激運とは打って変わって、近ごろめっきり「見放されてる」僕。まぁ凹むときもあれば盛る時もあると達観するほか無いのだけど、、、。
●ポット
なんかたくさんある気がしたので、整理して確認する。とりあえず現時点ではランク×5分のガシャは回してないので、もう少し増えるとは思う。
※名前の横の数値は上昇値の合計。計算ミスあるかも
※さらのその横は、推定MAX値と、MAXまで上げた場合何人分に相当するか
◎バースト 477400
ミニ14 ミドル42 キング35
※ミニ+100、ミドル+3000、キング+10000
◎タフ 4400※540:8.15人分
ミニMAX4+6 ミドルMAX6+5、キング43
※ミニ+10ミニMAX+150、ミドル+30MAX+240、キング+50
◎マジ 1950※100:19.5人分
ミニMAX21+4、ミドルMAX9+7、キング51
※ミニ+5ミニMAX+35、ミドル+10MAX+40、キング+15
◎パワ 740※65:11.38人分
ミニMAX22+15、ミドルMAX20+13、キング14
※ミニ+1ミニMAX+10、ミドル+5MAX+15、キング+10
◎デフ 751※65:11.55人分
ミニMAX14+11、ミドルMAX16+8、キング32
◎インテリ 779※65:11.98人分
ミニMAX18+14、ミドルMAX20+9、キング24
◎スピル 496※65:7.63人分
ミニMAX11+6、ミドルMAX9+7、キング21
数えるまでは、際だってインテリが多いと思っていたけど、存外そこまでじゃなかった。というか、相対的に見たらマジが一番多く、約20人分。タフは大食らいだけど、持ってる数が圧倒的に少なかったスピルが一番相対的にも少なく、約7.6人分。
つまり、僕の手持ちでは、スピルポットが一番希少であり、出た時に「喜んで良い」。
逆にマジが一番価値が低く、アリーナとかでも100ラピスすら割る必要がない。
バーストは今後価値が上がることが明白なので、スピルと同様に重要。もっとも、どれほどのキャラをLV40まで上げる必要があるかは、甚だ不明瞭ではあるが。
※てかアタッカーのリミバレベルよりデバファーのそれのが遥かに重要だしね
ともかく攻防魔精に関しては、スピルを除いて11人分はMAXまで上げられるだけ持っていることがわかったのは収穫。そこまでパワポットが際立って少ないわけじゃなかった。
ちなみに超晶石に関しては、ストイベ晶石の間を順調に回って、全てを各80個以上まで集めることが出来た。神晶石は攻めのみ49で50を下回っているものの、他は50台。どうしても二刀を強化したい場合は使ってもいいが、ぶっちゃけ今後の二刀キャラを取った方が強くて晶石消費無しという気もしないでもない。
●3周年チケ
やっと多少溜飲が下がった。
前半はみなさんの結果を鑑み、「概ね平均的」な結果だった3周年チケット。平均で上等。平均で十分なので、これについては一切の不満はなかったのだけど、
後半も平均的な結果になるとは限らないわけで。
てか自分は一体何を求めてるんだって最近凄く思う。
ゲーム自体は全然好きでやってると思うのだけど、「どうなって欲しいのか」「何が出て欲しいのか」「何を手に入れたいのか」がイマイチしっくり来ない。
目の前のガシャに一喜一憂はするものの、自らの心に問うたとき、
自分が楽しんでいるのが必ずしもガシャとは直結してないことに気付かされる。
具体的に言えば、シャルロットが出たことよりイグニシオとシエラを使ってる事の方が楽しかったりする。「このしっくり感、最高だな」と。そしてそれはそのままセレチケを使う気持ちを曇らせることに繋がる。ホントに欲しいのか!?欲しいのはどんな子なんだ!?と。
そんな調子であったのだが、目の前にはレイドから配出されたり配られたりした3周年チケットが300枚。
※既に回しているものも含めれば400枚以上
そして次の朝には1075枚が配られる。
1枚ずつ毎日の配布を消費するのも悪くはなかったが、21日前の結果は、セレ2虹1。今思えばこれが「結構良かった」のかな、と思いつつ、
300枚中290枚を消化した時点で、
セレチケ0、虹チケ0、すっぴん0 という体たらく。
どんよりとした気持ちになるとはこのこと。ガシャだけが楽しさを決定付けるワケじゃないけど、刹那的な楽しさがガシャにあることもまた事実。
最後の一回は「出ない」。それがエクスヴィアス、、、
そんな気持ちで回したラスト10枚から、
セレチケ1、虹チケ1が含まれていて、ホントにホッとした。
しかし、運が微妙なのは3周年チケだけでなく、配出されたEXの結果でもある。
たぶん「均せば」そこまで最悪の確率ではないのだろうけど、単純に人間は「悪い方に注視したくなる生き物」。連続で50回虹が出なければ、それだけで自分は運が悪いと悲劇のヒロイン化したりするのだ。
てか実際短期間に続けて虹が出ることなんて、そうそう無いのだが、
まぁシャルが出たりもしたわけで。
そんな中、昨日の無料10連で久々虹。
からの、、、誰だこれ?FF7?※ほぼ手のひらで隠しているもしかしてエア、、
ヴィンセント(1)。
※ちなみにこのときついに2体目のベスビアも出土。こっちのが嬉しかったり
パラチャレ中なら60%攻撃アップが嬉しかったかも知れないが、、、。でもまぁ持ってないから最悪でもない。
そしてそこから配布やアリーナ、3周年チケの虹チケ、そして1度、初めての経験が。
EX青が金に、そして虹に!
みんなはもう何度も経験してるって言うかも知れないけど、自分はこれが初めてだったので相当嬉しかった。
ともかく、そんな「ほぼ確定、たまに未確定の虹」の内訳は、、、てか結構忘れてるからシャルのあとから順に書くと、、、
カイン(2)、ユウナ(3)、ジェクト(1)、ロイ(3)、ジライヤ(1)、ヴィンセント(1)、ルビカンテ(1)、そして、
ユフィ(1)!
本音は確かにレジーナの方が欲しい。見た目は好きじゃなくても強い子が欲しいのは無理からぬ事。ドレスでも晴れ着でもいい。そこまで強くなくても新しいだけで魅力は5割増しだ。てか、ルビカンテもゴルベーザだったら、とか思ったりはした。でもまぁそれはそれ。てか、
(1)4連発。
うーむ。おかげで手持ちのギルは「1億9500万」。貯まるばっかりである。
※ユウナ以降7体☆7覚醒無し
ユフィ、セレチケ使っていいものか。
だったら先にザックスか?てか1体この子達に使うくらいなら、2体分レジーナに!?エアリスに!?
はたまた閃光さんに!?
それでは結局ギルを減らせない。
●ユーザーセレクション
結局HDチケットは配布ゼロという状況だったので、どちらか確定で手に入れるには、5000ラピスガシャ+セレクション5回の計3万ラピスが必要になる。これだけあれば、キツめのアリーナ1回6500ラピス換算で、、、
30000÷6500=4.6周 虹チケ4.6枚、セレチケ18.4枚
確率的に虹5%は悪くはないが、アリーナ換算なら4.6体の虹が確定になる。ただ、それはあくまで闇鍋だし、仮に5周セフィロス、クラウド、覚レを回したとしたら、、、もしくはエアリスやザックスを狙ったとしたら、、、
闇鍋から欲しい子が出る確率、どうしようもない子が出る確率、ポットがダブ付いていてそこまで価値が無くなっている現状、諸々鑑みると、
もし虹が思うように出なかったとしても、その価値の差はそこまで大きく無いのではないか。
闇鍋の虹からどうでもいいジライヤとかが出るということは、未確定ガシャで虹が一枚出ないこととそこまで違いはないのではないか。当然刹那的に凹みはするけども。
それより問題なのは手持ちのラピスが激減すること。まるで半身が削がれたような気持ちになるのは、火を見るより明らかだ<そう言う経験がある人もきっと居ると思う。閃光さんをセレチケで2体取る未来を視野に入れるとしても、「ラピスはラピス、セレチケはセレチケ」だ。
僕は石橋を叩いて渡る男。ショックや凹みでゲームから距離を置く可能性がゼロでない以上、極力そう言ったマイナスの状況を避けるようなジャッジをする。
※結果ダラダラ続けてしまうわけだが
どのみちこの大量のラピスを支えているのは運営からのリセット配布だ。あぶく銭ならぬあぶくラピスだ。そう考えて使ってしまう人も多いだろう。いや、むしろ多数派だろう。いやいや、全員そうに決まってる。
だがしかし、ラピスはラピス。
ギャンブルで手に入れたお金であっても、汗水垂らして働いて稼いだお金と、見た目も価値も変わる物ではない。
だからこそ迷う。だからこそ躊躇う。
別に5回やらなきゃイケナイってことはない。と言うか、
ドレスも晴れ着も、正直ピンと来ない。
ドレスの方は初手3回行動で、初動が強いアタッカーが好きな自分としては魅力的に映らなくもない。てか、初動の強さという言う意味では、
ロイのSPアビ、結構、、てかかなり嬉しかったりしたし。
・断章・勇者の再征 消費120 12Tに1回 1ターン目可
5ターンの詠唱中、敵全体の攻防魔精70%デバフ、味方全体の攻防魔精140%バフ、リジェネ※未確認、リフレ50※精神1600盛って確認した実数値
アーロンの「次代へ託す決意」は、効果3ターンで同様のデバフ・バフ。リジェネリフレはないが、クールタイムが7ターン。当然1ターン目から使える。てか、
アーロンの価値の5割がコレだと言っても過言ではない。というか、
もうアーロンは要らない※伝説のガードは欲しいけど ってくらいだ。
ちょっとビックリした。「まさかここに来てロイが!」って感じ。
※まぁ2ターン目に「動ける」アーロンと、「ずっと歌いっぱなし」のロイの比較なので、あくまで「初動勝負」に限るけど
確かにデバフが通る相手なら、挑戦の間でもハンターフィーナを入れたくはなる。が、通らなかった場合は当然バフの方がありがたいし、ニコルなら150%と175%を撒けるには撒ける。
でもその両方をそこそこのレベルで同時に撒けるメリットは大きい。
どのみち「クールタイム12ターン」なんてアビは、長期戦を強いられる強敵には使いようがないし、そもそもロイにそこまでのポテンシャルはない。いわゆるワンポイントブロッカー的な、例えばレイド、例えば高難度探索、例えば挑戦の間に「ほぼ最適」な価値で必要十分なのだ。
アイリーンとシルヴィアの報酬アビは微妙だったけど。
閑話休題
ドレスは初手3回行動出来るが、そのアビ倍率はそこまで高くはなく、MP回復手段に乏しい為、アクスターのような立ち回りは難しい。加えて全体攻撃が180%一種類しかなく、「パイルエレチェ」の難度も高い。
晴れ着の精神依存は、光と炎が付与されるリスクを、どうしても看過出来ない&ケアルジャがないのがとてももどかしい。
※ホーリーワンド装備で「光耐性がない相手限定」と割り切れば、W白魔法も使えるようにはなるけど、、、それでもケアルガでは、、、あとデスペガもないし、ストップも、耐性は撒けても回復は出来ない
てかどっちが当たりなの?と思いつつ、、
これでは閃光さんまで待つ気になっても不思議は無し夫。
でもなぁ~。そうは言っても新しいキャラが5000ラピスで1体手に入るチャンスってのは、悪くないとも思うしな~。
でもそこまで個性(楽しさ)があるようにも思えないし、、、
※アルテマも97点(暫定)だし、、、
毎度書いてるけど、ラピスの使い道として有意義なのは、ランキングアリーナ、武器強化、そしてプレミアBOXの三つだと僕は思う。多少の揺らぎはあるものの、報酬のセレチケは裏切られないし、強化した武器はキャラが世代交代しても使い続けられる。確定で新しい虹を、それも格安で手に入れられるのも別格だ。
・・・でもフォルシトは結局ほぼ使ってないんだよな・・・
あと数日猶予はある。3周年の内容からしたら、もう8800円課金してもいいかなってちょっとだけ思ってたりもする。でもラピスは使ったら無くなってしまう。と言うことで、現時点では、、、
ドレス晴れ着は回す。
エアリス・リドフィー・サクラは1回回す
セフィロス・覚レ・クラウドも1回回す。
以上。もしセレクションで虹が出なくても泣かない。むしろ出ない前提、出ない覚悟、出ない計画で、「1万ラピスはお布施」というつもりで。
正直サクラやセフィロスが出るのが一番ツライ。出ないのも辛いけど、虹クリを見ると一旦盛り上がってしまうから、結果出ないとやっぱり凹む。まぁセフィロスはスパトラも優秀だから、ホントのハズレはサクラだけかもだけど。
もし覚レが来たら、セレチケでスパトラゲットが視野に。クラウドはスパトラだから超嬉しい。リドフィーもスパトラだから結構嬉しい。エアリスは言うに及ばず嬉しい。
誰も来なかったら、ドレスか晴れ着、来た方にセレチケ使うか、もしくはユフィに使うか、ザックスに使うか、エアリスに、、、
閃光さんかレジーナに2枚使うか、、、
「ヤケセレ」するか、、、でもあんましないんだよな。過去の経験上、あんまヤケにならない。ヤケになるってことは、そのゲームを見限る、幻滅するってことだと思うから。自分エクスヴィアスに幻滅してないからな。
軽く余談だけど、、、
正直ザックス、ユフィ、レジーナは、「まだ一度も本気で使ったことがない」。自陣で持ってるのはザックスユフィの☆6だけだし、当然ポットも注いでない。レジーナもどのアビが正解なのかわからないし、とてもじゃないけど使いこなせてたとは言えない。
手には入ったら勉強しますけども。
だから、
ホントに強いのか、実は良く知らないのだ。
言ってもアルテマではアクスターやシタンが未だに99点だったりするわけで。
でもレジーナが初動に強いのなら、やっぱ魅力はあるんだよな、、、。ユフィとザックス、どっちかセレチケで取るとしたら、、、ザックス用に本人スパトラとクラポン持ってたら、彼の方が安心感はあるんだろうけどな~。イカサマのダメージ減額も大きいだろうから、、、。
●3周年チケ1075枚
今日が24日なので、あと70枚くらい入る。期限は11/7。
どのタイミングで使うか。
正直言って、そこまで高望みはしてないつもり。前半は、虹確3セレチケ4すっぴん1とかだったと思うけど、
虹確2、セレチケ2でOKです。
あと手に入った金以下で1枚虹が出てくれれば、、、つか昨日のWアップもそうだけど、金や青から虹が出るのがやっぱり嬉しいんだよな。刹那的だけど。
24日から7日まで15日。1140枚を割ると、日割りで76枚使える計算。まぁ勢いでガッツリ割ってしまうこともままあるわけだけど、ソコはソレ。つか「出が良いとき」にガッツリ割った方がいいのかもだしね。
ちびちび使おう。セコいから。
●アルテマのグッドバッドって、、、
思ってた以上に、「物言わぬマジョリティ」が多かったことがわかってホッとしている。と言うか、
クズやバカが、派手にバッドを稼いでるのを見ると、ホント「まだまだ捨てたもんじゃないな」と思う。
結局僕もそうだったけど、コテハンで声高に叫ぶと、もうそれだけで「刺される対象」になる。僕には「ここ」があるので、そこでちょっとやそっと刺されても愚痴のこぼし先があったからよかったけど、普通の「多数派」はそうはいかないんだろうな、と。
でも心の中では「ケッ」って思ってたんだな、と。
グッドは、通常の意味では「いいね」。バッドは「悪いね」だと思うのだけど、実際自分がグッドバッドを押すのは、、、
・グッド 同意、賛成、おめでとう、肯定、情報ありがとう、丁寧にどうも
・バッド 言葉遣いが悪い、頭が悪い、間違ってる、死ね、消えろ、ムカつく
こんな理由だったりする。必ずしも「良いか悪いか」だけがトリガーになってるわけじゃない。ただ、時折「どっちを押すか迷う」というものもある。
言葉遣いは悪いけど、言ってることは正鵠を射ている
前半は同意出来るけど、後半は全く同意出来ない
でもコメントでそれを残すほどじゃない。ともかく、以前よく見かけた「○○万円使ってどうのこうの」というドラえもんの映像使ったヤツとか、ガシャの絵で広野がニヤついてるヤツとかが完全に駆逐されたっぽいのは悪くない。てか、
今のアルテマの民度は、一時期よりかなり良くなってると思う。
ガシャの結果がスゲェ(あり得ないほど)良かったようなスクショが貼られることはなくなったし、
※結局信じられない=バッドの対象なんだよね。
平均からしたらかなり良い引きなのにも関わらず、「妥協する」とか「許せる」「ガマンする」みたいな否定的な感想とか、
超バッド押すし。
もっと悪いヤツはいくらでも居るんだよ!死ね!って気になるし。
逆に、素直に喜んでる人にはグッド押す。そしてそう言う感じで押してる人が結構多いことに嬉しくなる。
「幸せな結果だからバッドを押す」んじゃない。重要なのはその人の人柄を肯定できるか否かだと思う。
●うわーーーーーん!
とりあえず1075枚の3周年チケに手を付ける前に、手持ちのEXを使用。つっても残り、虹1、金15、青20だったので、青を5枚ほど。
気のせいかEXの青は「他の色が出にくい、特に金が」と思うのだけど、まぁどのみち金になったとて欲しいモノはない。が、
虹となれば話は別。
5枚目を消費後、天から飛来するまばゆいレインボーカラー。
やはり未確定の虹はいい。とりあえず開けるまでは夢も見られるし。
例によって例の如く画面の左ガワからゆっくりと覗いていく。以前は真下からだったが、最近は右下に出自が表示され、
大いにネタバレされてしまうので
左から見ているのだ。
・・・何か、、、居る。
灰色の脳細胞がフル回転し、これが「どうやら一人ではない」ことを認識。
もしかしてリドフィー!?
※フォルシトほど青くもピンクでもなく、黄色っぽかったので
からの、、、
晴れ着キターーーー!!
てかぶっちゃけ彼女が強いとか弱いとかは、上にも書いたようによくわからない。ただ、
新しいキャラが出てくれるだけで、それだけで嬉しいのだ!
この「良い風」が止まらぬうちに、即座に5000ラピスを回す。回す前はドレスの方が欲しかったが、こうなってくると話は別だ。
そして目の前には二つの虹クリがっ!
体温が上がる。動悸息切れ生理痛腰痛ガンにも救心だ。
一体目から、、、晴れ着!
そして二体目から、、、も晴れ着!!
わずか数分の間に晴れ着が3体に!
勢いでさらにセレチケでスパトラ取っちゃいそうになったが、
※つってもEX青チケ5枚と5000ラピスだから、取っても罰は当たらないとは思うけど
はやる気持ちを抑えてトラモグを食わせ、輝源化し、レベルを上げ、覚醒。
LV120の晴れ着と、LV100の晴れ着をご用意。
ただ、最初に書いたように現状最も少ないのがスピルポットであるからして、注ぐのは一抹の躊躇いがある。まぁMPとかは注いでもいいとは思うけど。
精神値2060
※ポットを注げば2260か
ぶっちゃけサマーパラソルの方がやや上がるが、アレは開幕のラグが大嫌いでイラッとするので外している。てかホント何とかして欲しいわ。
ともかく、まだ一回も戦ってないが、僕の同行キャラは晴れ着になっている。なんだかいろいろ書いたけど、
新しい子が来るのはやっぱり嬉しい。
あと、セレチケはやっぱり温存してしまう、、、。
てかアヤカってぶっちゃけリーラより強いのかね?
・・・実際に使ってみたけど、、、
ズバリハズレ!、、、だと思う。
少なくともスピルポットを注ぐほどじゃない感じというか、
アビ覚リーラの方がたぶん強い。
とりあえずゴールデンボムを1キル出来なかったし、開幕のラグがサマーパラソル無しでも掛かるのが煩わしい。
※なので今は逆にパラソル持たせてる
ケアルガの回復量は、精神2060で約4000ほど。と言うか用途とか気付いた点は、、、
・ストップ耐性を持たせたい
・チェインにも参加させたい
・相手の魔法が凄く痛いのでとりあえず耐えて欲しい
・トラアビでストップ+状態異常耐性をカバーしつつ、二刀流も持っている&光と火耐性が多少ある、つまりアビ枠装備枠に結構自由が利く
・全体ストップアビがあるので女子のみアリーナでも使えるかも
※バリアはさほどでもない
・「治癒ノ舞」をWで使うと、MP60回復HP6000回復+リジェネリフレだけど、リフレの数値は不明※文字が重なっているため
正直フルチェインさせてないので、チェイン上限が+200%(つまり6倍)になる恩恵がどれほどのものなのかがまだよくわかってない。
とりあえずケアルジャがない以上ヒーラーにはなり得ないし、精神依存の物理攻撃で、割とあっさり精神キャップまで達してしまったので、キラーを盛りやすいと言えば盛りやすいかも。
何にしても光か炎の耐性がある相手にはどうもこうもない。ストップ回復がないので、耐性を維持するにはサイクルに組み込む必要がある。チェインさせないと火力が全く活かせそうもないのでもう一体はアタッカー必須、、、
てか無属性魔法が強烈に痛い相手に光と炎のどちらかが通るなら、キラー積んでワンチャンあるかもって感じかな~。
セレチケを使う気は全然無くなったけど、もしもう一体降ってくるなら、それはそれで喜べる感じかな。
-----------
追記
今日の分の3周年75枚を使って、セレチケ1枚出土。これでセレチケトータルが80枚になった。
虹確が欲しいけど、問題は中身だし、こうして新キャラが出るのは何だかんだ言って嬉しかったりもしたので、ニュートラルな気持ちで消費していきたいかな。
てかここまで虹まみれになってると、これが尽きたときの空虚感とかマジやばそう。
冷静に行きたい。
ちなみに今晩は攻氷。次は何だろ。ちょっと楽しみ。
| 固定リンク
コメント
クリスさんこんばんは♪
いやぁ、激運は所詮一瞬の輝きできっちり揺り戻し来ましたよ・・・
後半の3周年チケランク分940枚の星3星4EXチケ132枚で何と虹0!ここまできっちり収束するかぁ~と凹むよりか笑いが出るレベルの爆死でした(^_^;)
さらに・・・なけなしの星5EXチケ2枚は、デューク(3)とベイ夫(1)。その他はセレチケ2とすっぴん1でした。
まあ、無料で盾おじとレジーナとジェイクのスパトラ取れたから全然平気ですけどね!!!(笑)
ところでスパモグの使い道は考えられてますか?
クリスさんならひとまずは保留されるとは思いますが、最近の流れだと耐久系スパトラがやはり候補に上がるかなぁと思いました。といっても、自分の手持ちはマリー(1)、リノア(0)、エドガー(1)、覚レ(2)、ラムザ(2)と2大候補のリノアマリーが全くでないので使い道は今のところないですが(゜ロ゜)
エリィ(魔力60%火水風土60%)、ラムザ(全属性20%HP15%)なんかもかなり強力ですね!
投稿: なおなお | 2018年10月26日 (金) 03時37分
クリス様
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
年が近いせいか、趣味や考え方も似てるようで親近感があります。
フレンド枠空いていたらぜひお願い致します!(^^)!
投稿: れみ | 2018年10月26日 (金) 11時46分
ちすなおなおさん、はじめましてれみさん、クリスですども。衝動に駆られて3周年チケを全部使い尽くしたくなりますが、
使うと無くなっちゃうので!
ぐっとガマンして小出しにしている今日この頃です。
>なおなおさん
EXチケは確かに出ないととことん出ないですよね。自分も前回そうだった気がするので、とてもお気持ちわかります。まぁ収束ですよ収束(笑。プラスもマイナスもそう考えて、慢心せず、必要以上に落ち込まないようにって感じです。
その為にセレチケを溜めてるわけですし<みんながみんなそうだと思うなよ?
ちなみにベイ夫は☆6でもゾンビーもデスペルチキンも使えますから、あながち悪くないと思いますよ?全属性-100%以上の手札は、持っていて損はないかと。
※この言い方だとベイ夫が「全属性-100%」使えるように見えますね。彼は光担当です
まぁスパトラ取れるほど出て欲しい子かって言われると、言葉に詰まりますが(笑
スパモグの使い道は、前回443でも書きましたが、自分は、
カルエラートのクリストローゼ狙いです!
理由は二つ。
・攻魔で凄く強く、アイリーンのスパトラをすっぱり諦められること
・実際取るのがしばらく先になるので、
※まだ3万円以上課金しないとイケナイ
それまでじっくり待てること
すっぴんにも言えますが、「もう一つ」出てから、一つ目を使いたいのが本音ですね。もっとも、セレチケもそんなことイイながら貯まってしまってるわけで、
もしかしたらスパトラモグも何体分も使えずにキープする日が来るかも知れません(笑。
>れみさん
年が近いって、、、僕より上ってことはないですよね?てか、
僕相当精神年齢低いですよ?(笑
リアルに中二っぽいとこが未だにあります。いや、
むしろ僕は中二の頃からこんなでしたけど!(^^;
フレ枠は空いてないですが、今空けます。てか基本空けてないですね。使い尽くすと面倒なので。でも既に距離を置きかけてるプレイヤーも居ますので、その方にサヨナラするだけッスね。僕のIDは、
734.390.498
です。マッハで申請して下さい!(笑
投稿: クリス | 2018年10月26日 (金) 21時28分
クリスさーん!みなさーん!こんばんはー!٩(ˊᗜˋ*)و
ユウナちゃんいいなぁー\(^^)/
私もたーくさん虹降ってきたよぉー!\(^^)/
でもトラマラ超絶渋滞中です!笑
あ、全てのチケット使っちゃったので、早くメールに送って下さいね!笑
投稿: まぐろ | 2018年10月26日 (金) 22時02分
ちーすまぐろさん、クリスです毎度。まぐろさんユウナ好きですよね~。自分あんまピンと来ないと言うか、自陣に来たタイミングかな。ぶっちゃけガネ子のが愛着あったりします。今でも4体で幻獣使ったりしますし。
大量の虹、おめでとうございます!フィードでも散見しております。3周年の1ヶ月、相当数虹がばら蒔かれたと思いますが、「平均でいいから!」ってしみじみ思います。人よりたくさんでなくていいから、人並みに欲しいですね。
しかし全部使っちゃうとは、、、ハートが強いなぁ(笑。
投稿: クリス | 2018年10月27日 (土) 12時04分