« 盾の勇者の成り上がり4話 | トップページ | 歯医者行ってきた »

2019年2月14日 (木)

FFBEエクスヴィアス~その481~

いつもの半分くらいで終わる予定。書きたいことが「あるけど少ない」ので。

●白百合ガシャ

とりあえず特攻報酬のレアチケ10枚を投入。まんまと虹無し。「5%」がチケにも適用されるとしたら、金チケとレアチケの虹率は同じってことになると思うので、ここで金キャラ狙い出来る金チケを使う意味はない。てかフリオと千代子に相当使っちゃったから、手持ちはあとレア15枚金13しかないんだけど。

で、そのまま例のステップアップへ。手持ちは12000ラピスほどなので、課金しなければ最後まで回せないし、そもそも回すつもりもない。とりあえず目の前の無料11連だけ戴こうと言う感じ。

 祈りは一つ。「虹を1体だけでも、、、」

結果無事祈りは通じ、虹クリがひとつ。てかてっきり「ピンクのクリスタル」が出ると思ってたら、いつもの虹クリ。軽いガッカリを感じつつ、問題破その中身。白百合が50%だが果たして、、、

 、、、ん?これは、、、?んん?白百合ってどんなだっけ?

 、、、あ、晴れ着フィーナか!
 ※タッチして確認

えっと、、うんと、、、ヨシ!これは嬉しいヤツだ!※時間が掛かった

予算がないからもう回せないわけで、2体出てくれなければどうしようもない白百合さんが来るよりは、手持ちに1体居る晴れ着が☆7になる方が全然嬉しい。てか、いくら白百合さんが98点で晴れフィーが97点でも、

 ☆6と☆7の比較でなら、晴れフィーのが上でしょ、と。

そしてさらに言えば、白百合は土属性で晴れフィーは氷属性。
※他に光とか闇とかはあるかもだけど
ぶっちゃけ「魔氷」は、皇帝にブリザジャを使わせるくらいエアポケットな属性だったので、

 挑戦の間のためだけかもだけど!

ちょっと嬉しい。てか結構嬉しい。

トラマスは50%溜まってるので、あと50%は食わせなきゃならないけど、ドア以外のインテリポットはむしろ「減らせて嬉しい」レベルだし、たまたま武器強化が終わってないから、サッと盛れるありがたみもある。

 世間的に晴れフィーがどう思われてるかはわからないけども。

とりあえず「晴れヤカ」よりは使い道がありそうで嬉しいって話ですわ。

で、

この子によってついに?何とかミッションがクリア。エキスパートミッションだっけ?100体☆7作るヤツ。DPさんとか5年くらい前にクリアしてそうだけど、ともかくこれでオリジンリングをゲット。
※攻防魔精30%HPMP20%防精+6のアクセ

まぁ使い道があるかどうかはともかく、一区切りと言えなくもないかな。

何にせよ「21連で虹1」はまさに5%だし、その虹が「結構嬉しい方」だったのがよかったです。

・追記

やっぱもう少しだけ、、、とチケ投入するも結果ALLBLUE。ウワサでは両手魔盛りで超強いらしいけど、言っても自陣に両手魔アビはないわけで、いくら強くても指をくわえて見てる以外無い。

持ってる人がそこまで(例えばエリィレベルに)多くないのが救いと言えば救い。あと、DPさんがどこまで盛られるのかちょっと楽しみ。

てか、初代魔人フィーナの時も全然ウチには来てくれなかったんだよな。虹2枚確定の時に3体一気に来たけど、時既に、、って感じだったし。まぁチケやら無料11連やらでもし出てたら、課金して25000ラピス、手持ちが枯渇するまで回しちゃっただろうから、これでよかったと、

 自分に言い聞かせるしかないけどさ。

ただ、これによってかなりセールスランキングも上がったみたいだし、文字通り「息を吹き返した」感はあるかな。回す前から予想してた通りとも言えるけど。

●アルテマで訊いてみた

たまに訊いてみる。「スパモグデイリーやる?やらない?」とか。他に訊いたのは忘れたけど。

で、今回は、「続けて欲しい?終わって欲しい?」。

 続けて欲しい47票 終わって欲しい35票
※含む僕「続けて欲しい」

僕のフレでまだ実働してる方の多くは、たぶん前者だと思うけど、結構終わって欲しい人が居てちょっとびっくり。と言うか、エイリムやスクエニがアルテマの掲示板を見てるとは思わないし、
※「ケツの穴に顔を近づけてクソの臭いを嗅ぐようなもの」だと思うので
見なくて構わないけど、

 バッシングやクレームを書きまくってる連中は、上の票の中で「どちらにも居る」可能性があると思う。好きだからこそ苦言を呈してる可能性もあるし。

一方で、

 がんばって欲しいとか、運営擁護する人は、「終わって欲しい側」には居ないと思う。

つまり、終わって欲しいと思ってる連中は、「ガチでそう思ってて、バッシングしてる」のかな、と。それがコレだけのバランスで居ると言うことは、

 運営側から見て、「味方」はかなり少ない状況。続けたいともし思っているとしたら、(運営にも送られるであろう意見の中で)信頼に足るものを抽出するのは、結構難しいかも知れないな、と。

まぁネットの世界の話なので、複数の端末やPCからアクセスして、グッドやバッドを1人で何票も入れてる人が居ないとは言えないし、票数はしょせん刹那的、局地的なアンケート結果であって、プレイヤーの総意でも何でもないのだけど、

 それでも「こんなに終わっていいと思ってる人がアルテマの掲示板をわざわざ覗きに来てるのか」ってのは、ショックだったわ。

それこそ、「さっさと止めろ」っていうか、「なんで見に来てるんだよ?」って感じ。泥舟が沈むまで見届けたいってことなんだろうか。

●僕のチョコフィー、みんなのチョコフィー

触れたっけ?まぁいいや。とりあえず僕の同行千代子は、
※フレボ無し幻獣アリ

・フィーナ&チョコボ HP14797MP831 防581精2418

セラピア、棘のメイス改、アヤカの髪飾り、ユウナの服、プリムロゼ2、チョコボだーいすき!、ホワイトハート、マンイーター改、ビーチガールズ2018
※マンイーター275%1耐え無し

迷い抜いて使ったセレチケは晴れ着アヤカ。エアリスのチョーカーと迷ったけど、上昇値がこっちのが上だったし、帽子によるリミバチャージはたぶん持ってなかったので、後々メリットが活きるかな~と。

フレの千代子も基本はマンイーターで、あとは耐久に対する考え方。1耐え積む人も居れば、精神積む人も居る。僕は割とマンイーター積んでる方だけど、
※木兵でダメージ比較したら、精神2703のキラー-75%よりこっちのが上だった為。精神が高い方が魔法被ダメが抑えられるメリットはあるけど、このレベルになると仮にこの子だけ被ダメが激減しても意味は薄いだろうな、と。

HP防御より1耐えをがんばって積んだ方が致死率は下がるかも知れない。つってもヤヌスも髪飾りも取ってないから、積むにはセレチケ必須になるけど。

ともかく、僕の千代ちゃんを使ってまぐろさんが鉄人クリアされたとのこと。

 これで僕の晴れ着アヤカも成仏出来ます・・・(笑

アルテマの書き込みも少なく、ガイオンやケフカと比べてもかなり倒しやすいらしいので、
※ってことは血月と比べてもずっと倒しやすいってことかな?

適当なタイミングでがんばる予定。

●鉄巨人

そんな鉄巨人だけど、さすがにあの見た目だけあって物理が強い。そのため、ジークで全ての物理攻撃をカバーするのはいささか荷が重い気もする。なので、シャルに引きつけさせてジークはかばうオンリーにする選択肢が浮かぶが、それをするとシャルの存在理由とも言える「魔法かばう&50%ダメージカット」が使いづらい。相手の攻撃がほぼ物理なら魔法かばうは発動しないので問題ないけど、たまに混じるとやっかい。どんなもんだろ。

シャルの代わりに入れるならフォルカ。2000バリアと魅了耐性&デバフ解除など、千代ちゃんに水付与して攻めさせる「心地よさ」が味わえる。ただ、実際は2ターンに1回はPを撒く役になるので、アビ回しが安定するかやや不安ではあるかな。

他は手堅くエアリス、リドフィー。リドフィーはリドにして70%デバフを安定させる選択肢もあるけど、

●ストイベ

後半より前半のメンツのが楽しかったな~と思いつつ、このスタイルで「仲間全員分」やって欲しいと思ったり。

僕はここの脚本家が結構好きなので、
※具体的に言えばナンバリングFFシリーズの脚本のどれよりも好きなくらい好き。つまり大好き

多少のごまかしやご都合主義をモノともせずに、「続き」が見たいな~って思った。イグニシオとかジークとかソルとか。来月もこの子のストイベでいいよってくらい。

エキストラは、

 スゲェ致命的とも言えるミスを犯しつつも、何とか初見コンプ。

フレは、アクティさんのクラウド。ありがとうございました!てか、

 (前述のミスとは)手持ちをバハティアにしちゃったこと。

これだとがんばって水付与しても効果半減だし、リミバを撃つ子じゃないから、結局よろしくない。てかホントはアクティさんにお願いしてカリバーで足並み揃えてたらもっとずーーーーーーーっと楽に倒せたと思うし、

 潔く千代ちゃんにすればよかったかな、とも。

一応オーディンで(3戦目の為に)ドラキラを軽く積んだりもしたけど、ぶっちゃけ1戦目が一番きつかった。

 HP53%くらいで、こちらのHPを7割以上削る攻撃が!

ジークが墜ちて
※ちょうど極楽リレイズが切れたターン
結構ワチャワチャしちゃった。てか、ミッションが結構面倒で、
※ティナが居れば余裕だったんだろうけど

 3戦中2戦で「要幻獣」

地味にパラソルと水鉄砲でゲージ溜め。前述のタイミング以外でヤバイ時はなかったけど、クラウドがどのくらい削るかもよくわからず、結局何度かタスキルしつつ何とかコンプした感じ。

メンバーを軽く、、、

・ジーク 最近お気に入りの回避35%&100%引きつけ。リレイズ忘れなきゃまず大丈夫。フェニックスで幻獣+火属性使用をカバー。

・シャル 耐性100%以上で武器はパラソルに。ラクシュミで魅了耐性させつつラブリーウォーターも視野に。バハティアで効果半減しちゃったけど。

・エアリス パラソル装備とバハムートで幻獣フィニッシュ。あとホーリーで魔法フィニッシュ。

・リドフィー ディアボロスでバイオラ(闇攻撃)カバー。装備やアビでカバーする方が大変かな、と。

・クラウド ドラキラ1枚。あとは状態異常を。

まぁ初見でコンプ出来てよかった。でもって貰った10%チケは、白百合に献上。そのまま青空に消えてった。

●アリーナ

全然割ってない。なんだろ、どっかで白百合に対するジレンマというか、望みを捨て切れてないのかも。

手持ちが16000ラピスを超えたので、課金すれば1体は取れる。でも今の僕の運ではステップ2~6で1体の白百合を取れる気がしない。だからこそチケをチビチビと使って、ここで出てくれないかな~と淡い期待、略してアワキタに賭けてしまうのだけど、、、。

 さっさとアリーナに使ってしまえばいい気もするけども。

ちなみに今のパーティは、クラウド、同KH、ザックス、アヤカと、先週に引き続きチョコフィー。チョコは全体攻撃が1つしかないのでソレ。3人のアタッカーはメテオで、アヤカはフローズン。いつもは4人が攻撃後にアヤカがオーディンしてたけど、今はフローズン→リピートで概ね安定。

セレチケのためにやってたけど、今回の白百合で運営が味をしめたりすると、価値が暴落してその分をラピスとしてキープして置いた方がイイってことになりかねない。特に、今回の白百合は、

 強い魔法アタッカーではあるけど、それ以上ではない

だけど、今後マダムやCG白セシが同じスタイルで出されると、

 結構キツい。

まぁ当初貴重だったトラモグが、今作業的に使える位置に落ちたように、セレチケも「使えるキャラ用」の強化素材的な、ローバリューな「素材」になるのかも知れないな。

●特攻イベ

最終的に攻め石を取って、あとは減ってきた覚醒素材をフォロー。チケモグはいつも通り。

覚醒素材は、☆6素材がALL390個以上、☆5素材がALL290個以上。以前一気に200くらい減ったことがあったので、あまりに傍観し過ぎるのも怖いかな、と。

アビ覚は、ヒョウの為に攻めをチョイスしたけど、リドの防精デバフを強化すると勢力図というか、手持ちがかなり変わる。まぁスピルポットほどシビアじゃないけど。

----------

挑むのは簡単だけど、それによって「張り」が無くなる方が怖いので、しばし情報を集めつつ鉄巨人は静観かな。まぁまぐろさんが、

 いい加減に倒してよね!プンプン、、、、ウガァーーーー!!!

とケツを叩いてきたら考えます。武器強化期間中に倒したい気持ちも、あるにはあるけども。

|

« 盾の勇者の成り上がり4話 | トップページ | 歯医者行ってきた »

コメント

クリスさんこんばんは♪
自分もクリス千代子で鉄巨人倒しました(^^)
やっぱ硬くてリレイズ撒けて使うアビがシンプルな千代子良いですね!
白百合はチケ40枚とステップ2(50001回目)で2体出てくれました。
ケフカ持ちでは無いので、スパトラは狙わず2刀運用の予定です。

鉄巨人は、
・基本単体、全体物理メイン
・魔法はメテオ、轟爆メテオ、クラウディ何とか?みたいな単体強魔法
・プレッシャー(全体デスペル)
・アイアンコロッサス(自己攻魔バフ)
・マイティガード(防精バフ)
・後半はお得意無効攻撃の必中(回避無効)、かばえず(全体かばう無効)
・暗闇付与化
・MP吸収攻撃有り
・ストップ、各デバフ使用
ぐらいだった気がします。アイアンコロッサスのバフがウルトラ痛くてデスペルしないと壊滅級のダメージを受けました。MP吸収はほぼ0にされるみたいですが、自分は暗闇付与しながら戦ってたから?か使って来ませんでした。プレッシャーの全体デスペルとアイアンコロッサスの自己バフを消す事に注意してれば大丈夫だと思いますよ!

盾はガラフのみを使用しましたが、HP25000、防1500、精神800、回避55%で全体かばうと引き付け併用させながらLBのダメカットで回してましたが、アイアンコロッサス消し忘れ以外はフォルカのバリア貼って猛攻受けても5000残る感じでしたよ(^^)

フォルカのバリアとデバフストップ耐性がかなり良かったです!
最近ようやく星7に出来てめちゃ気に入ってます(笑)

投稿: なおなお | 2019年2月14日 (木) 00時57分

クリスさん、みなさん、おはようございます。

晴れ着フィーナ、おめでとうございます。SPアビで攻魔バフとMP回復が一度で使えるので武器強化イベで重宝しています笑

クラウド使ってもらい、感謝です!
BEカリバーの所持率が高いので、同行設定はBEカリバーが安定なのかなと模索中です。。
装備の件はぜひいつでも言ってください笑

そういえば、新しく来るバレンタインルルカで、ダブルアビでの属性付与と属性耐性ダウンが出来るようで、クラウド使いとしては大注目しています!

編成で1枠割くことになるので、やや慎重ではありますが、セレチケ使う使わない含め、色々と判断を迫られそうです笑

投稿: アクティ | 2019年2月14日 (木) 06時56分

クリスさーん!みなさーん!こんにちわー!(o・ω・o)
ウガァーーーーーーーーーー!!!!!笑
なおなおさんの書かれてるのでほぼ合ってると思います!
ストップがくるのは、プレッシャー(デスペガ)のあとなのて気をつけて!
更にプレッシャーのあとに攻防デバフも付与されちゃうので注意です!(デバフ耐性剥がされてデバフされる)
強いメテオはHP80%60%40%20%がトリガーっぽいよー
デバフは全部通りますよ!
クリスさんなら「絶対」勝てますよ!\(^^)/

投稿: まぐろ | 2019年2月14日 (木) 15時05分

クリスさん、みなさま、こんばんは。

マンイーターの件ですが、ブログを読んでいる時は私も当たり前のように持っているつもりで気づかなかったんです(笑)。自分でチューンする時も忘れていて、結局気づかずに倒してしまうという繰り返しでした!

白百合のステップ引いちゃいました!結果は白百合2体、副産物でドレスアップアイリーン(3)でした。白百合は好きなキャラなので満足です!ストイベも良かったですね。

結局ケフカかカルエラートのスパトラがないと魔力はソル並みで、私は2650ちょっとくらいにしかなりませんでした。ステ400%にしてもアクセ枠1つ、アビ枠2つを空けることもできそうなので、ケフカとカルエラートのスパトラがあればかなり伸びそうです。

今回はなおなおさんのチョコフィーで鉄巨人を倒しました。ありがとうございました!なおなおさんのチョコフィーは棘のメイス改を装備していて、マンイーターの付け方の発想がすごいなぁと思いました!11Tか12Tで倒せたと思います。パーティーはこんな感じです。
〇シャルロット HP24560 防御790 精神1242
〇ジークハルト HP19652 防御1264 精神631
〇フィナリド HP16678 防御603 精神1079
〇フォルカ HP12302 防御461 精神1549
〇チョコフィー HP11315 防御483 精神2609

〇シャルロットはLB、騎士の大号令がメイン。「必中のかまえ」が来たらPシールド。
〇ジークハルトは引きつけ&回避100%でずっとかばう。「必中のかまえ」の次のターンは防御しなくてもHPが5000くらい残りました。なぜ防御しなかったかというと、「必中のかまえ」とともに攻魔バフがかかるのですが、デスペルを使えるのが彼しかいなかったからです。それが奏功したのかもしれませんが笑。
〇フィナリドはポッドを装備させましたが、結局Pシールドは使わなかったのでシャルロットにだけ持たせるので十分だと思います。1回タイミングが合わず、攻魔60%しか掛けられない時がありましたが、それでも大丈夫でした。
〇フォルカは流動の水と正気の水をメインで、MP回復を適宜入れていました。MPが尽きそうになったのはチョコフィーが1回あっただけで、他のキャラはMPで困りませんでした。もしかしたら防御依存で吸収量が変わるのかもしれません。間違っていたらすみません。

クリスさんなら「絶対」勝てます!

投稿: ガンジー | 2019年2月14日 (木) 20時19分

え!?ガンジーさん、そのジークは回避はともかく、引き付けは装備じゃないですよね?

投稿: クリス | 2019年2月14日 (木) 21時27分

クリスさん、すみません!

ひきつけは装備じゃなかったです!ごめんなさい。血塗られた盾とグランドアーマーを装備していました。ということは、シャルとジークの自前引きつけ50%でなんとかなっていたということですね。なんかほとんど盾役以外攻撃を受けていない印象だったので勘違いしていました。

投稿: ガンジー | 2019年2月14日 (木) 23時00分

みなさんこんばんは、クリスです。倒しちゃうとそれはそれで「祭りの後」みたいな、寂寥に苛まれますね。手抜き感著しいのが、よもや強敵のチューンにまで及ぶとは、とは言い過ぎでしょうか。

>なおなおさん

ご助言、液晶がひび割れるくらい読ませて戴き、その上でスッキリ忘れつつも何とか無事初見コンプ出来ました。ありがとうございました。僕の千代ちゃんもお役に立てたようで何よりです(^^。みんなそれぞれに強いフレの方はいっぱい居ると思うのですが、その中でも「特化型」でチューンするのは、モチベが高くないと出来ないですよね。手札があってもモチベがない人のキャラは、、、特にプレイヤー自身の手札が甘い場合は、特化してくれるフレをとてもありがたく感じます。もちろん特攻でボナキャラ出してくれる人もありがたいんですけどね(笑。

百合ちゃんオメです。所持率はそこそこ高そうですが、これもポイントになるのは「百合ちゃんが最適性の強敵が出た時に、ホルダーのモチベが高いかどうか」ですよね。自分は出なかったのでお手伝いのしようがないと思いつつ、土魔法しか通らないのが出てきたらどうしようって感じではありますね。ここの運営は「限定縛り」するほど愚かじゃないですが。

 てか、唐突に愚痴なのですが、

運営に対してよく「ここの運営はそんなことしないか」って書き込みあるじゃないですか?全部が全部じゃないけど、結構な比率で、

 そんなのタリメーだろ、オマエみたいにバカじゃねぇんだから。

と思いますわ。荒れるし面倒なので書かないけど。視野が狭い連中がスゲェ多い。それをすることで「どんなプラスとマイナスがあって、結果どうなる」みたいなシミュレーションを「少しでもやれば」わかるだろう程度の浅はかな発想を、サクッと書き込む。

 まぁ運営はそんな掲示板を読んでないと思うので、心配することはまずないのですが、たまに情報の間にもそんな愚者が書き込んで、運が悪いと拾われたりするので怖いんですけどね。

ともかく、「土魔しか通らない」強敵を出すなら、当然そこで土魔使いを実装してくるって話ですわ。その方が儲かりますし、百合ちゃん取り損ねた人も居ますからね。

鉄巨人についてですが、結局ヤツは、

・属性攻撃は一切無かったのか

・物理かばうと魔法かばうを併用したらマズい場面はあったのか
 →シャルのリミバのダメカの恩恵だけ得ることが出来たのか

・状態異常はどの攻撃に含まれたのか。そしてその異常は何だったのか

・MP吸収の軽減は防御なのか精神なのか
 →全然気にならなかった(^^;。と言うか倒したあとそんな攻撃があることを知った
この辺が疑問として残りました。もうコンプしたので戦うことはないとは思いますが。

あと、なおなおさんのガラフ攻略は、

 スゲェ裏山!リミバでダメカ入れられるのが超裏山。ズルい!

って思ってました(^^;。つかジークも45%出来るし、そもそもしょっちゅう破がされるからそこまで使えなかったんですけどね~。

>アクティさん

同じフィーナでも、みんなが「百合萌え」※ニュアンスに何か違和感が?してるのに、晴れフィーでは情けないやら切ないやらなのですが、最近更新されたアルテマの点数を見ると、

 2人の差は1点なんですよね。

まぁ後々百合ちゃんが99点になる可能性もありますけど。一度でいいから晴れフィーにも「晴れ舞台」が来てくれたらと思います。

 晴れヤカは、一度も晴れ舞台を経験することなく袖に下がってしまいましたから(涙

クラウド感謝です(^^。でもそれをしっかり活かせなかった自分が口惜しい!面倒くさがらずに「アクティさんカリバーにして!」って言えば良かった!でも、

 強敵と戦う時って、基本テンションが上がって、「よし今やろう!」ってなった時なので、なかなかそこから微調整って難しいんですよね。

調整してる間にモチベが下がったり、あっさりアクティさんを同行して「枯渇」しちゃう場合もありますし。

ともかく、今回は相手が弱くてミスがあっても何とかなって良かったです(^^。てか同行はやっぱカリバーのがイイかも知れませんね。火力は下がっちゃうけど、

 重要なのは「使って貰いたいフレが喜ぶチューン」だと思いますしね。

ルルカは、、、自分的には確率アビが「タスキルするしかない」ように見えて、イマイチ好きになれないです。点数もそこまで高くありませんし、ここはスルーでいいかなぁって。

ただ、一応モグ50%はどっちのキャラも取りました。もし出た時「あの時取っておけばよかった」って思うのも癪なので(笑。

>まぐろさん

ウガウガ?<もういいって。「絶対勝てる」を安売りするんじゃないの!(笑。それ、地味にプレッシャーなんだから。それ言われたら、

 絶対勝たないと死ぬ!

って感じになるんだから(笑。でも、無事倒せて良かったです。ホントに。なおなおさんのとこにも書きましたが、いくつか疑問点は残りましたけどね。

でも千代ちゃんは強いですよね。言っちゃ悪いですが、

 百合と千代だったら、絶対千代ちゃんのがイイと思います。

正直セレチケが使えないとか、プレミアムボックスが逆じゃなくてよかったなって思うくらい。

さらにエアリスのチョーカーとか、フォルカの錫杖とかで磨いてあげたくなるくらいです。てか書いてて思ったけど、

 次の課金キャラは、「杖持ち」かも知れないですね。

 「精神185 HPMP20% リフレ5%」

くらいのスパトラホルダーだったら、がんばって課金してスパモグぶっ込みもあるかなってちょっとだけ思ったりしました。

>ガンジーさん

パーティがウチでも組める構成だったので、丸ぱくりさせて頂きました(^^。ありがとうございました。ターン数はかなり僕の方が長かったのですが、それだけ慎重にやってたという事で。
※特に全員のリレイズをずっとキープしてたりとか

百合ちゃんオメです。今はさほどでもなくても、このままずっとやっていくと「覚醒していく」キャラって感じですよね。数値アップ系アビが揃えられると花開くと言うか。でも現時点ではそこまで覚醒させきれないと言うか。ともかく☆7にさえ出来れば、あとはスパモグも視野に入るから「安気」ですね。

鉄人で疑問だったのは、ガンジーさんがシャルに書いてた「LB」。どう使っても大丈夫だったのかなぁって。どうしてもやばそうなときは使いましたが、先にシャルが爆轟メテオをかばったら、と思うと怖くてあんま使えませんでした。ただダメカだけを貰えるならよかったんですけど。

必中は凄く怖いですよね。今晩顛末を上げますが、ジークが防御してもリレイズ使いつつHP2000台まで削られて、もしあそこで二度死してたら全壊していました。これもシャルのリミバダメカを維持出来てれば変わったかも知れませんが、結構デスペガもされるし、「初見コンプは出来たけど、実は余裕はなかったかも」ってちょっと思いましたね。もし負けてたら、次はジークを「回避ゼロチューン」にしたかも知れません。

 さらに厳しくなったかも知れませんが!(笑

引きつけ100%に関しては、、、

 むしろ感謝!なぜなら「ちぬられたたて」の存在を完全に忘れ去ってたから!

ありがとうございます(^^。おかげでジークの耐久上げる事が出来ました。ただ、たぶんガンジーさんは光耀をお持ちになってらっしゃるんですよね?自分はテリオンにした分、アイアムを入れないとカモフラが作動してジークの単体被弾率が下がってしまうわけで、その面で、やや厳しかったかもとは思いました。

 すっぴんだって使う予定ないんだから取ればいいんですけどね>光耀

しかしロックの短剣はどうなんでしょうね。ぶっちゃけロック本人が☆7でリドフィーを脅かすくらいのキャラだったらワンチャンあったかなぁって感じなんですが、、、。

 アビリティ覚醒で「21%以下が無くなれば」、ロックセレチケ30枚も見えてくるかなって感じです。

まぁガラフが欲しいって話ですね~(^^;。

投稿: クリス | 2019年2月17日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盾の勇者の成り上がり4話 | トップページ | 歯医者行ってきた »