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2019年3月 2日 (土)

FFBEエクスヴィアス~その488

134万。

輪廻ガーランドフルセットと、キングバースト、5%10%50%モグの合計。一見かなり遠くなってる気もするけど、実際に回ってないのでまだわからない。ただ言えるのは、輪廻を手に入れられればそこで+25~50%、☆7に出来ればさらに+100%。配布で+75%×2もあるし、輪ガーが引率として成立するなら、WOLを取った僕だと、

 WOL200%、輪ガー200%、光戦75×3=225%、フレ200%で、

 計925%※含むベース100%で回れることになる。

例えば前回のフリオの時とかだと、ガイ50%×4+フレ200%で500%。倍率はその時の1.85倍。

その時集めたのが、、、
※ただでさえ記憶力が劣化してるのでミスも多いだろうけど

1000+15万+30万+4000+9000+18000+7500+15000+10000+15000+30000+20万=729500

これの1.85倍=134万9575

まさにジャスト同じくらいの数字になる。

もちろん、輪ガーを手に入れるまではこの効率にはならないので、実際には多少割らないと厳しい可能性はあるものの、他にスタミナを消費するイベントが並走してなければ、

 とんでもなくおかしな数字でないことは確か。

期間14日間で、自然回復スタミナ4032。前回はたぶんほぼ割ってなかったと思うので、割らずに上の数字だとすると、一周40消費あたり、7237ポイントほどが集まった計算。これを1.85倍すると13388。スタミナMAX200として5周出来るとしたら、

 100ラピス辺り66943ポイントの試算。

前述の「輪ガー取得前のマイナス」がどの程度であったにせよ、1000ラピスは割らなくても十分取れそうな感じはする。
※回復玉200個相当

 もちろんボナキャラの運不運はあるけど。

てか前回も序盤凄く「出が悪い」と思ったけど、終盤一気に盛り返して、閉じてみたらそう変わらなかった気がするので、アルテマで叩かれてたほどはシビアじゃないんじゃないかなぁと言う感じがする。てかむしろ、

 モチベが維持出来そうでちょっと嬉しいくらい。

あんま簡単に集まりすぎてしまっても、、ね。

ただ、ちと懸案事項があるとしたら、輪ガー欲しさに早めに割ってしまった場合。これまでなら最後に神晶が残って、それをいくつまで取るかって選択肢があったけど、今回神晶が別になったことで、

 輪ガーを早めに取る→その後の自然回復が終盤溢れまくってしまう※使い道ゼロ

の可能性があるかな、と。でも効率考えたら少しでも速く輪ガー取った方が、今回のWOLがアタッカーでない=引率不可欠な分、精神衛生上スッキリするんだよね。

ちなみに輪ガーは25万。ポイント報酬でどの程度まで届くかわからないけど、立ち上がりで500くらい割るのは、有りかも知れない。
※割らなくてもギリ全部に届くとは思うけど。前は10日間で今回14日間だった気がするし、、、違ったかな?

ポイント報酬にも神晶石は無く、チケットも

レアチケ10枚→10枚
金チケ3枚→1枚
セレチケ3枚→1枚
虹チケ1枚→2枚

と変更になっている。セレチケが減ったのは否のが多そうだけど、フェスみたいにセレチケ不可が頻繁に来るようになるなら、セレチケを撒くことが逆にヘイトを溜めることに繋がりかねないと言う計算なのかも知れない。

晶石関連が無くなったのは、個人的にはむしろ歓迎。理由はちょっと考えればわかると思うけど、
※と言いつつ間違ってたら恥ずかしいけど

月末のボックスガシャを定例化することで、そこで撒く予定なのかな、と。あそこで虹3も撒いてくれれば、闇雲にレイドチケを浪費していたのも改善されるし、さらに☆7配布も定例化してくれれば、

 今回の輪ガーがもし仮に微妙だったとしても、のちのち「光る子」が来る可能性はある。

そもそも特攻で神晶の為だけの周回ってぶっちゃけ楽しくなかったし。運営の言う「楽しいプレイ」にする為の☆7報酬は、その強さ次第ではあるものの、晶石よりはモチベが高まる。
→その後の収集アップにも直結するから

つまり、今回の手入れによる改変は、

・☆7キャラを配布する&スパトラの魅力に触れて貰いやすくする

・トータルの虹確枚数を増やす※前回のボックスからだけど計4枚
 →☆7を作りやすくする

・金チケを減らす→金キャラの生産コスト軽減

・レアチケの維持→最低限フェス用の手札は配布

・日々のプレイを余儀なくされる
 →日々プレイしていた人には負担はない

・セレチケを減らして、フェスのヘイトを軽減
 →これは僕の想像だけど、手持ちのセレチケが運営が想定した量よりも多くなってきてるんだと思う。もっと使って貰う予定が狂ったと言うか。だからここで一旦価値を初期の頃に近づけるような施策をしたんだろうな、と。

・極級導入で、十二武具終了以降、枯渇しがちだった強敵を増量

ってところかな。運営視点で見れば、至極理に適った変更ばかり。逆に言えば運営に対する理解度が低い人間には、悪いところだけが目に付くかも知れないけど。

ともかく、現時点ではまだ全然回ってないのでどうなるかわからないし、輪ガーの詳細スペックもチェックしてないけど、とりあえず一体で引率出来ればそれで十分かな、と。

●実際特攻回ってみて、、、

自分が思ってたより遥かに良いチューンだった。

まず、前回までの特攻で言えば、ボス討伐数に対して1000ボーナスキャラの討伐数はザックリ半分くらい。117匹に対して57匹とか。しかし現状※今たまたまの可能性はあるものの、

 ボス19匹に対して、ガーディアン23匹

全体のWAVE数が減って、でもWAVE数表示でこの先やってても「出ない」ことがわからなくなり、
※これはホント改良だと思う。あの「出るのがあらかじめ分かっちゃうチューン」はバカなヤツの調整だと思ってたから。昔は違ったのにって

ゴールデンボムとガーディアンと通常モンスターの割合が、体感それぞれ3分の1。てかそれ以上にボーナスが出てる。
※何度も言うけどたまたま集中して出てる可能性はあるけど

ともかく、「上ブレ」が序盤に来たのは僥倖。おかげで、

 メンテ後初日まだ4時間ほどで10万貯まって輪ガーゲット。さらに1時間で☆7覚醒。

非常にモチベが高かった。そもそも、

 引率無しでWOLが一蹴出来た。

WOLのリミバがかなり速く、
※過去の先攻、バッツ、ティナ、フリオと比べても最速。ただし威力は最低。まぁしょうがないけど
報酬や手持ちを併せて、序盤から200+75*3+200+50=675、ベース併せて775%で回れたことも大きい。てか、今回は50%×2と75%×2が事実上配布だし、さらに輪ガーゲットしたプレイヤーは同行にも設定するので、
※マジメにやってれば、だけど
実質ベース込み550%は確約してるようなもの。その上でWOLを入れるのか別の引率を入れるのか、はたまた無印ガーランドを手持ち光戦に切り替える人もいるだろうし、そうして回って10万貯まれば、

 トラマススパトラ次第だけど、☆6ガーランド(NOポット)で周回可能。

つまり、一気に650%が確約。さらに15万がんばればそれが750%に。650%から750%までは、一見10万が15万の目標にアップしてるように見えて、その実見入りが100%分上がってるから、そこまできつくない。体力玉をどの程度割るかはその人のスタミナ次第だけど、自分はたぶん(☆7輪ガーゲットまでに)50個くらいしか割ってないんじゃないかな。
※勘違いしてたらゴメン

輪ガーゲット後も、トラマスやスパトラという「ニンジン」がある。神晶石ではその強化が不透明になりがちだけど、目の前のトラマスやスパトラなら話は別。僕にとってはそこまで魅力的なスパトラじゃなかったけど、全ユーザーを俯瞰したら、たぶんかなり嬉しいクラスだと思うし。

・・・

あと地図が無くなったことも僕的には改善。てか、

 あれ、トラモグとランク経験値以外、まともに回ってた人ってどのくらい居るの?

って言うか、実装直後から「クソだ」と書いてた自分には「やっとなくなったか」ってくらい。運営だって「回ってない」ことは把握していたと思うし、後日地図の消費先だけ実装するかも知れないけど、

 しこたま溜めてた人だって、「面倒で溜めてた」んだろうに。なんで文句言ってるのかわからない。

このゲーム最低のイベントは間違いなく地図の探索だったし。

全然期待してなかったリチューンだけど、自分的には思ってたより全然「しっくり」来てるって話。

ただ、ポイント報酬の方はなかなか10万は遠いかも。つっても現時点で8000ほど貯まってるので、期間中普通にやってれば貯まるはず。
※月間で得られる体力玉の消費も、運営としては把握&その使い道としてコレを想定してるかも知れない。僕みたいに体力を滅多に溢れさせない層を「普通とは思ってない」だろうけど、そんな普通じゃない層なら、体力玉使わずに回れるくらいにはチューンしてそうかな、と。

・・・

ついでに書くと、輪ガーのスペックも思ってたよりずっと良かった。配布キャラだからろくなもんじゃないだろうと思ってたけど、

 最新アタッカーよりは劣るけど、アビ覚待ちのアリューゼよりは強い。

光を除く7属性が使えたり、盛れば攻撃力もアクスターくらいまで行きそう。開幕SPで全体ストップ90%+攻防魔精デバフ70%と言うアビもアリーナ向けで面白いと思うし、

 開幕でリミバチャージ、リミバ、3ターンTアビで1150%×3=3450%

と言う流れも、配布キャラだと思えば許せる。てかさっき書いた「全体攻防魔精70%デバフ3ターン」ってのが、配布キャラだと思うと、デバファー難民の日の浅いプレイヤーには、僥倖以外の何者でもない。あくまでSPで2回目は「無い※20ターン後」けど。
→邪推すれば、これで初めてデバフに触れたプレイヤーに、リドフィーなどの本職を「欲しがらせる」為とも思えるけど

闇付与アビとか闇耐-75%アビもあるし、真両手もトラアビ込みで150%ある。ついでにマンイーターもあるし、

 ぶっちゃけ、「キングレオが実装された当時のキングレオの相対的な強さ」より全然強いと思う。

実際に強敵と戦う時にレギュラーになり得るかどうかはわからないけど、今アクティブに遊んでるプレイヤーは、「必ず」取っておいた方がいいキャラなのは間違いない。だって、言っても期間限定で、さらに月末にあるであろう「FF1シリーズボスバトル」で潜在覚醒、さらにのちのちアビ覚も十分あり得る。今は並でも、未来はわからないからね。てか、

 光武器持たせれば属性ミッションもかなりこなせるんだな。明鏡っぽい8HIT技もあるし付与もあるし。

 強いて言えば「自陣同キャラエレチェは絶対出来ない」けど。

●ウォリアーオブライト

手持ちのレアチケが15、金チケが11だったので、それぞれ5枚と2枚使う予定で回したら、

 途中で虹が!

でも実際の確率はそこから「3分の1」。出ない方が普通。そっと右下のシリーズ部分を見ると、、、

 FFVI

FF6?え?6?

6って誰?全く思い出せないんですけど!?

そっと動かしていった先に出てきたのは、、、

 ロック(2)!

これは嬉しい!劇的(ティナ)ではないけど全然ハズレじゃない。デバファーとしてのスペックはぶっちゃけ微妙だと思うので、レギュラーに入る可能性は極めて低いけど、

 なにせ彼のスパトラはかなりのモノ。

ただ、惜しむらくはWOLととても相性が悪いんだよね~。WOLのトラマスが剣なので、彼のスパトラをWOLに活かすには、WOLのスパトラを取らなきゃならない。

 一気に二人のスパトラなんて取れるはずもない。

まぁ言ってもロックのスパトラをスパモグで取るってわけでもないんだけど。ともかく新しい子が来るのは悪くない。もしかしてもしかしたらキャラとしても使える時が来るかも知れないし。

ともかく、ガシャで来なかったので、0.1秒ほど躊躇ったあと、セレチケ20枚を投入することにした。正直スペック的にガラフの方が優れている部分もあったけど、
※覚えてたら後述

・WOLのが新しい

・WOLはボーナスキャラ※特に今回は「集めたい回」

・最近新キャラのスペック掘り下げが出来てなかった
 →結構楽しいし、これをやらないと使い方を覚えない
  →まぁ手に入ってなかったからだけど
   →マリアやチョコではやってたけど

特にポイントなのは「新しい」と言うこと。運営がどう舵取りしていくかわからないけど、「回避よりバリア」を取ってるのは、彼のアビを見ても明らか。一旦回避やかばうではなく、個々の耐久にも「テコ入れする意味がある」ことをアピールしたいのかな、と。

ガラフを持ってないので、彼がどこまで出来るかわからないけど、ぶっちゃけ「たくす」が使えることはそこまで大きな事じゃないと僕は思っている。理由は、

 そんなに「エアリスにたくしたい」と思ったことがそもそもない。
※たぶん1回もない。エアリスが来たのが遅かったせいもあるけど

確かに強力だとは思うけど、言ってもリレイズが絡む=死ぬと言うことなわけで、果たして一回死んでからの立て直しがどれほどの意味を持つのか、正直眉唾というか、信頼してないのだ。そもそも以前からも「全体蘇生」に利便性を感じたことも(リュック現役時代は別として)ほぼほぼなかったし。

さらに、ガラフにあってWOLにないのは、「回避10%」。これもあれば「引きつけ回避100%&即死耐性」が積みやすくなるのはわかるけど、たぶんWOLでも不可能じゃない。
※レオンハルトの剣10、ちぬられたたて20、帽子5、ジャケット引きつけ20、光耀25、セーフティ、アビ45、テトラ5=回避110、引きつけ100、即死耐性。レオンハルトの剣を自前にすればトラアビも発動可

てかむしろ回避はトレンドから外れ傾向にあるような、、、
※さっきロックに色めきだったヤツのセリフじゃないだろ

まぁその10%が耐久全体に影響するのだけど。ともかく、それでもガラフが「よさげ」に思えるのは、

 Wアビが使えること。

え?WOLも使えるじゃん?ノンノン。WOLのWアビははっきり言って設定がおかしい。

 Aのアビを使うと、次ターンBのアビが使えるようになる、さらにBを使うと次ターンCのアビが使えるようになる、、、

 なのにWアビは開幕と蘇生後のみ。

どうやってCのアビをWアビで使えと?
→Wアビ対応にしてることに対するイラ立ちね

 Aを使っても死んだらBは使えないのでは?でも死ななきゃWアビは再使用出来るようにならない。つまり、コマンド上の矛盾がある。

仮に死んでもBが使えるままだったとしても、A使って死ぬ、さらにBを使って死ぬ、そしてようやっと次のターンCをWアビで使える。

 アホウかと。

ガラフみたいに常時Wアビが使えるならまだわかるが。

さらに、ガラフはWアビでデスペル出来る。

これが結構羨ましい。てかWOLはそもそもデスペル出来ない。剣がトラアビだから波動の剣も持たせづらいし、まぁ潜在で付与される可能性もゼロじゃないけど、

 さすがにガラフと同じことはしないだろうと思うし。

あと、リミバでかばわずにダメカ50%出来る。まぁこれは一長一短あるから必ずしもWOLが劣ってるとは思わないけど、

 ガラフはリミバとSPで二種類の高倍率ダメカが撒けると言う点は、明らかにメリット。

うーむ羨ましい。ガラフ取ればよかったか?まぁ輪ガーがマッハで取れたことが「楽しかったから」いいか。

◎特攻にて

HP防精がどの程度盛れるとか、耐性ウンヌンに関してどうだとかは、実際強敵と戦ってみないとピンと来ない部分が多いけど、とりあえず、

 リミバLV30まで上げて、全体物理1975%&3ターン220%防御バフ&HP3000バリア付与

ここは何とか4000バリアにして欲しかったところだけど、そっちはSPアビで一応対応。
※ただし10ターンに1回なので、ここぞと言う時しか使えない→つまり使えない。なぜなら忘れちゃうから

ともかく、自分の防御が1700ほどで、火力1975%ではまともに使えないかと思ったのだけど、

 幸いにして今回の魔人級のボスは弱かった!

2枠憎しみを積んで、ボスのブルードラゴンに1300万くらいのダメージで気持ちよく一蹴。さらにさっきも書いたけど「かなり速い」。開幕に相手を暗闇にするパッシブが発動する分テンポが悪いけど、それを払拭する気持ちいいリミバ。

◎アビとか

魔法

・バニシュガ 精神依存なのでダメは出ず。ただホーリーより速いし全体
・ホーリー 魔法フィニッシュ用
・アレイズ レイズよりはいい
・ケアルジャ 回復2500+αは彼の回復アビの中で最大値

パッシブアビ
※ステUP除く

・アンデッドキラー

・リフレ10%

・力の解放 開幕と蘇生後リミバMAX

・引きつけ80%

・開幕敵全体を暗闇90%※任意に発動出来ないクソアビ

・バニシュガホーリーケアルジャの威力UP

・バースト上昇量+50%&毎ターン+4

・睡眠石化魅了無効 ※つまり暗闇沈黙麻痺混乱は通る。麻痺は旅立ちの剣士、沈黙混乱はグランドヘルム改で対応可能だけど、暗闇は、、、攻撃しなければ問題無い。

・リジェネ1800+α

・毎ターン防御+100%

・HP5%以上100%の確率で1耐え1回

・HPが40%以下になったとき2ターン防御+200%

・火氷雷光耐+30%※トラアビ

・開幕&蘇生後Wアビ使用可※Wアビは下記◆のみ

アクティブアビ

◆セイクリッドウェーブ 全体360光7HIT&3ターン光耐性ダウン-100%

◆バックラーブロウ 全体450無属性1HIT

・ブレイブプレゼンスII 4ターン物理ダメカ30%しつつ引きつけ100%

・光は我らとともにII 4ターン75%の確率で物理かばう(軽減60-80%)&味方全体に
バリア500

・ヒーリングライト 全体HP回復1500+α&4ターン物理ダメカ30%

・レメディライト 全体HP回復1000+α&石化までの状態異常回復

◆ディタレンスソード 単体150無属性&4ターン攻魔デバフ60%

◆セイントウィード 3ターン全体バリア1000&雷風光闇耐+70%

◆ヴァンガードグレイブ 単体150*2&3ターン引きつけ100%&バーストUP150%&次
のターンガードストライクがシークエントストライクに変化

◆ガードストライク 単体320無属性1HIT&ストップ30%

◆→シークエントストライク 単体320無属性1HIT&ストップ30%&自MP回復100&3ターン単体防御デバフ60%&次のターン戦士の護剣が絆をつなぐ護剣に変化

◆戦士の護剣 単体520無属性10HIT

◆→絆をつなぐ護剣 単体520無属性10HIT&3ターン光耐性-100%&80%の確率で物理かばう

・SPインビンシブルシールド CT10/1可 3ターン味方全体防精バフ150%&4000バ
リア&雷風光闇耐+100%

・SP我らの光を消せなどしない CT6/1可 4ターン80%の確率で物理かばう(軽減60-80%)&自分の防精+200%&味方全体のダメカ50%&バリア500

・SPオブストラクトディフェンス CT3/1可 自MP回復100&リミバ+16&1ターンの間自分以外の味方1人のダメカ70%

・SPブレイブホーリー CT4/1不可 全体3000光属性&3ターン光耐性-100%

リミバ

LV30で全体物理1975%&3ターン220%防御バフ&HP3000バリア付与

・・・

雑感としては、

ケアルジャやアレイズが使えるけど、Wアビ非対応でトラアビ発動するためにはホーリーワンドが持てない=連続白魔が使えないので、本当に緊急用ということ、

ヴァンガード→シークエント→絆を回すと、多少攻撃しつつ、3ターンサイクルで引きつけ、自バーストUP、自MP100回復、単体防御デバフ60%、光耐性-100%、物理かばうが維持出来るが、、、まぁしないだろう。

一方攻撃を捨てたいつもの壁なら、開幕SP我らの光でかばいつつ全体ダメカ50%が手堅い。ただ、彼の「物理でも魔法でもないダメカ」は、これしかないので、シャルの補助として使うか、最低でも30%のダメカを誰かが打てないとキツい。

物理ダメカに関しても、Pが2ターンとは言え40%なのに対し、WOLの手持ちはどちらも4ターン30%Wアビ不可。

 正直開幕以外は彼をダメカ役には出来ない感じ。

その後は、贅沢にSPで4000バリアと防精150%バフを撒くか、リミバで3000バリア+防御220%バフを撒くか、耐性を上げるか、物理ダメカを撒くか。

どちらにせよ彼の精神バフは3ターンしか持たない&次使えるのはずっと先=信頼出来ないので、4000バリアアビは、「いざという時」用。リミバも、開幕こそ打てるものの、実際のチャージは36と結構重い。毎ターン+4チャージする&アビで+16チャージ出来るとは言え、SPアビで連続使用は出来ないし、Wアビにも非対応。多段攻撃で介護して貰えればそこそこ打てるかも知れないが、回避寄りになりがちなWOLに、リミバチューンはハードルが高い。

つまり、

バリアは基本1000まで※雷風光闇耐+70%付きのヤツ を、エアリスの負担軽減的に、光は我らII、プレゼンスIIに折り込んでいく感じかな。

ああ、もう眠い。てか一回寝オチしたので、もしテンション上がるようなら続きはまた書きます。てかガラフとどっちが使いたくなる場面が多いのかなぁ。

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コメント

ガラフのたくすは自分も過大評価されすぎだと思います
そもそも自分が一番LB使いたいキャラなんで、エアリスいようが使わないんですよね

ヒカセンvsガラフは、だいたいのキャラが30%軽減出来るようになってきたので、ガラフとの差である残り20%は、ヒカセンlbのバフ250%とバリアで埋めれてる印象。
そもそもヒカセンのsp50%軽減は、クールタイムある代わりに開幕から打てるし別の強みはあるんですよね

装備の豊富さや耐性を考えると純粋な壁としての硬さはヒカセンのが上だと思います

投稿: | 2019年3月 2日 (土) 12時56分

クリスさーん!みなさーん!こんばんわー!ヽ(・∀・)ノ
新光戦強いですね!
HPと防御が上限までいってる人がいてビックリ!(゜゜;)
周回少し変わりましたねー
え?地図使ってないの?(゜゜;)
私は覚醒素材とギル以外は全部使ってますよー\(^^)/
大結晶の地図貰えないから周回全くヤル気がおきません!笑

投稿: まぐろ | 2019年3月 2日 (土) 20時44分

どもです名無しさん、まぐろさん、クリスです。

>名無しさん

IPで見ても常連さんと同じ人が居なかったのですが、常連さんですよね?違うのかしら。まぁそれはともかく。一応ウチはコテハン推奨ですので、また次回コメント下さるときはヨロです。名無しの書き込みは、ぶっちゃけ荒らしかと思いがちでして、、、。

ガラフとの比較は、アルテマでもようやっとやってくれましたが、シチュエーション次第というか、相手次第で全然変わりますよね。最終的にどちらが強いか、ってのは「どちらが対応出来る相手が多いか」ってことを決め手にするのかなぁと思いますが、現時点では存外いい勝負と言う気がします。

昨日チェックしてて気付いたのですが、WOLはどうあがいても「普通のダメカ」を掛け続けられないんですよね。物理ダメカは撒けるけど。つまり、通常リミバダメカを安定して撒けるシャルとは凄く相性が良い反面、メンバーの誰一人通常ダメカが撒けないメンツで組んでしまうと、結構不安が大きくなるかも知れないなと思いました。たくすは別としても、コスト22のガラフリミバはその点心強いですからね。

具体的に220%防御バフ%3000バリアとの実ダメージ(実HPの減る量)の差が気になると言えば気になりますね。

>まぐろさん

HPと防御が上限って!!そりゃビックリですね。てか防御系スパトラって攻防魔精の中で一番取るの大変そうなのに、ホント凄いなと思います。ただ、それでもWOLの火力は、

 たかが知れてる

とは思いますけど(^^;。今回のブルードラゴンは、完全に「WOLに合わせて弱いのをあてがわれた」感がありますからね。もちろん倒しやすくて結構なんですけど!

地図は、、、ランク経験値とモグは使いましたが、他はあんま記憶にないですね。探索系のヤツはかなり初期の頃にキレて放置しましたし、
※いつかテコ入れされる日が来るかなと淡い期待もありました
スタクオは実際テコ入れされた直後は少し回しましたが、それもすぐ止めてしまいました。

 スタクオの使い道が欲しいですよね?

レッドみたいなステ変換出来ると腐らないんですが、、、。

しかしまだ大結晶がんばってらっしゃるんですね。未だに素材ゼロ<作ってないから当然なんですが の僕からしたら、マジで異世界の話って感じですよ(笑。

投稿: クリス | 2019年3月 7日 (木) 00時07分

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