« 痔の話 | トップページ | かぐや様は告らせたい »

2019年4月16日 (火)

FFBEエクスヴィアス~その505~

●デモンズウォール

前回のパーティを少しいじって、WOLのディアボロスをラクシュミに。シャルにソウルオブサマサで連続魔可能に。
※ディアボロスのグラビデは、石化耐性より優先順位が低いと判断

フレンドは前回同様DPさんの「鬼オン」で、目標は前回取り逃した「アイテム不使用」。つまり今回は金の針を使わなくても良いように倒せばよい。

ただ、本音はそれはそれとして別にある。

 もっと早く倒せるはず・・・

前回の14ターンも、見かけた中では相当早い方だったのだけど、
※つか今のところそれ以上に早く倒したのは見かけてない。ちなみに動画は一切見てない

開幕したごしらえから入るという愚行を犯したり、前述の通り金の針でパターンが澱んだりしたことを鑑み、

 もっと早く倒せる。絶対に!

そんな気持ちでのリトライ。てかスタミナが余ってたってのが本音の本音だけど。

 ズバリ、結果は11ターン!

自分は自分の戦いしか詳細までわからないので、他の方がどう倒したのかはわからないけど、新たなアルテマ掲示板情報で、

 物魔耐性状態は、デスペガで次のターン消える

みたいな話が。てか冷静に考えたら「赤文字の1」はデスペガにかかわらず次のターン消えると思うのだが、精神的には心強い。情報は情報だ。

で、ポイントの再確認。

・接近3回で引きつけ可能即死が来る

・接近4回で引きつけ不可の即死が来る

・「動き出した」のターンにグラビデすれば接近を鈍化させられる
 →「接近」が出る頻度が下がる?

・全体リレイズがあれば、引きつけ不可の即死でも多少何とかなる。たぶん1耐えも有効。

・HPが70.50.30.10%を下回ったあとの相手のターンで、
※正確には「50%」の表示でもトリガー発動したので、「下回る」は誤り

こちらにデスペガを仕掛けてくる。ただ、その際エレフィムの歌の効果は消えなかったりするので、
※もちろん効果ターンを終えれば消えるけど
「パッと見バフが消えてない」と勘違いしないように注意。

・デスペガされた時に絶対やらなければならないのは、「石化対策」「バストンガ」。極力やった方が良いのが「50%ダメカ」。出来たらやった方が良いのは「攻魔防精バフ」「HP全快」「バリア」など。当然相手の攻魔デバフが切れる、切れている場合は攻魔デバフも必須だし、火耐性光耐性付与デバフも、あればあった方が良い。

・何ターンかに一回相手に攻魔バフが掛かるが、これはデスペガで消せる。冒頭の理屈なら、「デスペガ後は相手にバフが掛かってない状態になる」わけで、そこが攻め時ということになる。当然デスペガ後の攻魔デバフは必須。

・・・

とにかく相手のHPトリガーを踏んだ次のターンに「WOLかシャルどちらかが50%ダメカを貼る」ことさえ出来れば、

 それで安定する。

●流れ

全部書きたかったけどもうほとんど忘れてた。とにかく、

・開幕WOL我ら

・HP70%後シャルリミバ

・HP50%後シャルリミバ

・HP30%後WOL我ら

これでダメカ対策は完璧。攻撃は、極力エレフィムが光付与、WOLが光耐性ダウンしつつ、弱いオニオンが火耐ダウンを入れて、あとはファイアシュレッダー。上限が600%の二刀の極意キャラの場合、

 二属性エレチェによる倍率上昇のメリットがデカい。
※一気に600%に到達して、そっから先ずっと600%だから

WOLではなくガラフにすることで、グラビガを使わせやすくなるとか回避を盛りやすいなどの意見もあったと思うけど、ぶっちゃけ「火力がモノを言う相手」に、WOLとエレフィムを持っててWOL以外の壁を使う意味はないと思った。

自分は十分安定していたので、シャルを他の誰かに替える感じは薄かったけど、そこまで大きな魔法ダメを背負ってたようにも見えなかったので、「もしかしてもしかしたらハインで50%ダメカを撒きつつアタッカー補助」させる選択肢もあったかも知れない。

 適当に言ってるからホントのところはわからないけど。

ちなみにオニオンの攻撃は↓

・1T リミバ
・2T したごしらえ、火耐ダウン
・3T&4T Tシュレッダー
・5T Wシュレッダー
・6T Wシュレッダー
・7T リミバ
・8T したごしらえ、火耐ダウン、土耐バフ
・9T&10T Tシュレッダー
・11T WシュレッダーでEND

こんな感じだったと思う。Tシュレッダーでの削りは「約19%」。ただし2回目は物魔耐性が付くのでそこまでは削れない。耐性なしWで12%ほど削れるので、最後「残り11%」を見た瞬間「行ける」と思った。
※全部揃ってる状態。つまり火光耐ダウン、光付与、リミバブースト、したごしらえブースト、攻魔デバフされてない状態

今回も前回同様グラビガを差し込みつつプレイした「つもり」だったけど、実際に動きが鈍ったのは「一度もなく」サクサク接近され、

 11ターンクリアなのに、クラッシュダウンが一回飛んできた。

使うタイミングを誤ったか、「使った後デスペガしたらダメだったか」、理由はわからないけど、何はともあれ、

 このターンでクリア出来て文句があろうはずもない。

てかもし「DPさんレベルの鬼が二人」居たら、何ターンくらいでクリアしちゃうんだろとは思った。

てか、こないだの高難度とか極級の相手を鑑みると、「耐久力」で言えば30倍くらい違うかもな~。

最新アタッカーが居ないと「引きつけ不可即死」に巻き込まれるから、難度は急上昇する。そう言う意味での「300」だったんだろうな。

●10万EP

無事最終日にゴール。スンゲェ眠い状態で(僕的な願掛け)、ガシャ。結果は、

 FFBE、、、からの、、、紫の服の裾!

 ドレスアイリーン(1)!

嬉しいか嬉しくないかの二択なら、「全然嬉しい方」。みんなも冷静に頭の中で線引きしてみるといい。「真ん中より上か下か」。「スゲェ嬉しい以外は全部クソ」と考えて結果を見ると、

 当たり前だけど、ほぼクソ、ほぼ面白く無い。

 つまり、それは損。

真ん中より上か下かなら、「ムカ付く確率」も随分抑えられる。つってもレジーナも居ないし「銃60%」がどれほど活かせるかもわからないけど。

・・・

「ふゆうそう」の余剰を全てギルガメ交換し、換金。手持ちは、

 1億7200万ギル。

必要にして十分。てかこのラインを維持したい。1億9000万とかになると、逆にカンストしそうでヒヤヒヤする。

余談だけど、アルテマで「最後の結果が悪かったからもう走らない」って人が何人も居た。

 てか、結果が悪い可能性を考えずに走ってたの?

随分脳天気だな、と。僕なんて、

 リドは止めて、、リドは止めて、、、とりあえずリドじゃなきゃ、、、あ、ディリータも出来たら止めて、、、

くらいのレベル。「そこに当たる可能性が極めて低い願い」の方が、「叶う可能性も高いし」精神衛生上イイと思うのだけど。

・・・

大抵のことは「どういうスタンスで迎えるか」によって、良くも悪くもなる。要はどっちが得かって話。同じ結果で嬉しいとムカ付くが分かれるとしたら、

 僕は嬉しいと思いたいけどな。

ちなみに今「出て超嬉しい」のは、

(一応相変わらず)レジーナ、アイリーン、クイーン、ロック、覚レ、フリオ、ケフカ、マッシュ、エアリス、フォルシト、ソル、(フェス限だけど)王レ

「かなり嬉しい」のは、魔ティナ、ガラフ、レナ、バッツ、ザックス、サンタ、ラムザ、ヴィルヘルム、ルーネス、フォルカ、シトラ

この内「1体出ればセレチケでもう1体」は、レジーナ、ロック、覚レ、ソルくらいだけど、

 別にその4体が出なきゃ腐るわけでもない。

甘ルルでも甘ニコルでもそれなりに嬉しいし、エクスデスとかファイサリスみたいな、未覚醒で持ってないキャラも、エレフィムみたいなことがあるからそこまで悲観しない。

 既にアビ覚も潜在も付いてて、さらにトラマスもスパトラも死んでる(もしくは1つ持っててもう要らない)子が、ホントにツライ子。

余談だけど、ディリータのスパトラはちょいちょい出番があるので、本人のスペックはともかく、「最悪でない」のは間違いないと思うな。まぁさすがに6体目は出て欲しくないけども。

●エルティラ

情報解禁。

・3パーティでも1パーティでも可

・同行不可

・フロントが全滅もしくは全石化で強制パーティチェンジ

・単体の交換は不可。たぶん行動後の交換も不可

・ターン制限があるらしい

・全行程の半分くらいで報酬ユニット+トラマス+スパマス

・16日17時から月末まで

・6月までの3ヶ月(3回)は進捗セーブ

・パーティ構成の保存は「通常」「アリーナ」「十二武具」「武器強化」「同行」とは別管理になる

・パーティ編成時に強化やアビ覚は出来ない

・各フロア別ミッションは無い※推定だけど、もしあったら同じフロアを繰り返し出来ない仕様なので破綻する為

・戦闘前にモグが多少情報をくれる

・装備だけでなく、幻獣の重複も不可※当然そうだろうとは思うけど、考えてなかった

・3パーティで臨む場合「3パーティ」で管理するため、「それぞれで同じ装備やアビを使っていた保存パーティを呼び出すと、破綻して戦闘に臨めなくなる」ので注意。

・・・こんな感じ?

わからない点としては、

・スタミナ制かオーブ制か不明

・難度的に前回と比べてどうなのか不明

・何戦で区切られるのかも不明。「1戦を1~3パーティ」なのか「3戦を1~3パーティ」なのか。

・HPやMP、リミバ、幻獣ゲージなど、2戦目に引き継ぐ要素があるかどうかは不明

まぁ何にしても序盤はゴリ押しで行けるだろうし、中盤物理無効とか「火しか通らない」とかがあるだろうし、終盤は並の降臨以上の難しさになるんだろうな、と。終盤の報酬がもし著しく豪華だった場合は、

 むしろ難度が下がってるかも?

と期待してしまう。

フレを使えないので、当然今回お借りした「鬼」の力は使えない。自力で火力捻出するしかないわけだけど、ひとまず、

 物理なら、クラウドKH×ヒョウ※聖光

 魔法なら、シャンティ×晴れフィーの光3連※ケイオス

 どっちも出来て火が通るなら、マリア×レーゲンor覚醒ラスウェル※明鏡

この辺は開幕4000%前後のチェインなので、それなりの階までは行けるかな、と。で、そこから先「2ターン」「3ターン」掛けざるを得ない状況となったら、

 王レイン×ヒョウのリミバ

 王レインとオニオンで長期戦

あとの候補は、チョコフィー、フォルシト、ロック、シャドウ、アクスター、ソルなどかな。

現状自陣で間違いなく強いと言えるのは、「2ターン目の王レリミバ」「3、4ターン目の鬼シュレッダー」。前者の相方は、同キャラかもしくはヒョウでしか安定せず、後者は「アースレイヴでトリプルが使える」という意味で、実質王レイン一択となる。

ただ、当然3パーティ全てに王レインを入れることは出来ないわけで、相手に合わせて構成を変える必要はある。また、上でも書いたけど、「十二武具と違ってパーティ単位での入れ替え」になるので、「いきなり出したパーティはバフも積みアビもない」状態。それを考えると、
※強敵戦において

 1WAVE目は攻魔防精デバフ、耐性ダウン※敵陣操作

 2WAVE目にバフ、付与、チェインで攻撃※自陣操作
 ※3戦目以降にずれ込むなら当然回復や壁なども

これがオーソドックスなスタイルになるかなぁと思う。具体的には、

 1WAVEにイグニシオ&白フィーで託す→リドリミバ、耐性ダウナー※シャンティ水風光、ラスウェル氷、マリア火、閃光雷、シャドウ闇、ジーク土など

 2WAVEに、エレフィムやフォルシト、ホープ、バルト、フォルカ等と、アタッカー

複数の属性が求められる相手で無ければ、事前に属性武器を持たせる選択肢もあるけど、

 どのみち「このレベルの話」が通るのは、序盤から中盤に掛けてだとは思う。

そこから先は、1戦ごとにガチチューンしたパーティじゃなきゃ全くどうしようもないだろうしね。

・・・

これは僕が勝手に想像してることだけど、「3ヶ月間」「毎月15日前後」と言うことになると、アルテマGAYMで、

 次までに忘れるわ

とか、

 せっかく対策練ったのに次2週間後かよ

とか、

 もうクリアしちゃったから2ヶ月クソヒマだわ

もしくは、

 あとちょっとで倒せそうだったのに、リセットとか最悪

とか言い出す輩が相当数出て来ることが予想される。「最初からこのルールで行く」と言ってるんだから、「そうならないように努力する」のがスジだと思うのだが、

 文句を言うヤツは、文句が言いたいから言うわけで、それを止めることは出来ない。

とりあえず、自分としては、

 最終フロアクリアは、「出来たらしたいけど、ムリなら諦める」。

 報酬キャラ関連は「絶対取る」

こんなスタンスで向かいたいと思う次第でありますわ。てかFauさんがロックのスパトラ取ってたな~。エルティラ対策なのか、たまたま引いたのかわかんないけど。

・・・追記

アルテマのエルティラ記事を読んだら、どうも「3戦1フロアを3パーティで」みたいなので、「1WAVE目にデバフしたパーティ」が相手のターンで削られた場合、3戦目まで持たない可能性があるな、と。

で、過去の事例で要注意だった項目もついでに確認。

物理無効、魔法無効、先制攻撃アリ、火属性推奨、無属性無効、風耐必須土有効、火耐必須氷有効、土耐必須風有効、ボス、3WAVE全て真降臨並

ぶっちゃけ、現時点で完璧な用意は不可能なので、序盤~中盤これらに「対応しやすい」ことを考えるとするなら、

・全員行動異常耐性
・全パーティに「デバファー」必須
・最低1パーティに物理壁、魔法壁
・最低1パーティは魔攻、物攻
・ある程度属性攻撃が出来るように

こんなところかなぁ。

◎メンバー候補※もちろん自陣。○印は有力候補

・デバファー・・・エレフィム、リドフィー、リド、バルト
・物理壁・・・WOL、ジーク、ヴィル
・魔壁・・・シャル、覚レ
・ヒーラー・・・エアリス、フォルカ、白、サンタ、アヤカ
・サポート・・・イグニシオ、ユライシャ、ニコル、ホープ

・物攻・・・○王レ、○オニオン、○クラウドKH、○ヒョウ、○チョコフィー、レーゲン、アクスター、シャドウ、閃光、ユフィ、ロック、フェイ、ザックス

・魔攻・・・○晴れフィー、○シャンティ、ザンデ、○ソル、○マリア、○フォルシト、トラティナ、爽涼、魔人、リノア、レム、サクラ、皇帝

こうして並べてみると、「あるライン」で明暗明らかになってる感じがするな。

序盤は対応力、中盤は随時、終盤は熟考して決めるとして、まずは序盤の対応力の高いパーティを考えておこう。

モグ情報は「魔法が効かない」とか「火が有効」とかは教えてくれると期待するので、3つのパーティでそれらをある程度カバー出来れば良しとしつつ、、、

・クラウドKH×アビ覚ヒョウ無属性、エレフィム、引きつけバランスWOL、エアリス

※自分で属性付与しづらいけど1ターン目高火力。エレフィムとWOLの光コンビでサポート。エアリスは保険。

・王レイン×オニオン、バルト、シャル、フォルカ

※火と土は自分でカバー。王レインはノンリミバ。攻魔デバフと物理引きつけをバルトに。防御デバフは王レに。

・マリア、リドフィー、ジーク、覚レ、白

※魔法1アタッカーなら自陣最強は間違いなくマリア。ただ、チェインは弱いので、見とれず(ラクシュミ)と水かけっこエレチェでパンチをサポート

・・・

あれほど強さを轟かせたチョコフィーがまさかのベンチ。理由は「物理である」「相方が同キャラ推奨」この2点。前者は、王レインとオニオンという2大ルーキーが来て一気に影が薄まったこと。相変わらずクラウド×ヒョウの「高速アタッカー」の牙城は崩れないことなど。

後者は、言わずもがな。フレンドが居ないと本領発揮させにくい。明鏡系なのでヘスウェルが来ていれば十分出番はあったのだろうけど。

ただ、これはあくまで「物理物理魔法」で組んだ場合。超序盤なら、、、

 クラウドKH、ヒョウ、晴れフィー、シャンティ、エレフィム

この組み合わせもアリ。晴れフィーとシャンティはトリプル光エレチェが出来ると同時に、晴れフィーはMP回復に長けている。
※開幕可MP300回復HP10000回復

物理無効、魔法無効でもそれなりに対応出来るし、エレフィムが付与すればクラウド×ヒョウも無属性から放たれる。まぁ敵に光耐性があると詰むし、最初から雷持たせてた方が(耐性さえ無ければ)火力出るけど。

ちなみに魔攻で2属性をカバーするには、ソル×トラティナ(火闇)しかない。開幕2エレチェ+αで、トラティナのベース火力も低いから、あくまで候補って感じだけど。あともしセレチケ2枚使ってイイなら、ティナを入れてシャンティと「光×風」出来るようになる。開幕トリプルだし、火力も期待出来る。

物魔を維持しつつ耐久を高めるなら、

 クラウドKH、ヒョウ、マリア、WOL、エレフィム

って手もあるかなって思ったけど、マリアは単体しか攻撃出来ない「男らしい子」なので、
※開幕4800%相当が出来るし、魔力もそこそこ高いけど
対3体には不向きかな。

 つかどう考えてもクラウド×ヒョウは優秀だと思う。

開幕全体物理3400%は相当だもんな。

あとは、こんなの↓も面白いかも。

 王レイン×ヒョウ、イグニシオ+ガラフ、白フィー

開幕で2人託させてリミバチェイン。難点はリピートで誤作動すること。まぁ耐久も厳しいからないかな。やっぱ、

 クラウド×ヒョウ、晴れフィー×シャンティ、エレフィム

が自陣では一番開幕で火力出せそう。クラウドとヒョウは雷にしちゃって、もし雷が通らなかったら晴れフィー。エレフィムは防精デバフ攻魔バフ。

・・・

ずっとヒョウの覚醒を渋ってたのは、ヤツが紙耐久だから。でも、冷静に考えたら彼に求められるのは「相方」であって「火力」じゃないんだよな。
※高いに越したことはないけど

だから、クラウドと組ませるにしても王レと組ませるにしても、アビ覚だけしてあとは、完全耐久盛りで仕上げちゃえばいいかなって思った。特に2ターン目にリミバを撃つ王レペアの場合は、「フルチェインする王レリミバ」だけで十分役割を全う出来そうだしね。

あとは、、、

 どうしてもの場合に、レジーナを取るってことかな!

・・・ヒマなのでさらに追記。

さっきのパーティをメインにするとして、他の二つはこんな感じかな。

 王レイン×オニオン、WOL、リドフィー、フォルカ

 ソル×ザンデ、シャル、バルト、エアリス

あんま深く考えてない。ただ、1つ目が攻魔で「雷光(氷風)」次が「火土(雷風水)」だから、最後で「闇」をカバー。ヒーラーは、WOLが開幕ダメカ出来るからフォルカ、出来ないシャルはエアリスって感じ。

てかいざ組んでみたら2ndパーティは、クラウド×ヒョウと真両手がかぶる王レの装備がキツくて攻撃が盛れない。代わりにオニオンが盛れたので、王レはTアビメインのオニオンサポートかな。

 まぁ疲れて途中で寝オチしちゃったんだけど!

・・・

予定パーティ1(クラウド、ヒョウ、シャンティ、晴れフィー、エレフィム)、木兵でのテスト値。

・開幕1ターンのみ
・キラー無し※汎用性重視
・攻魔別々にチェック
・試行回数1回

ヒョウはヴォルトブレイドを1まで、剣士の殺気、ブレイドスレイブ、謎の剣士を2まで覚醒。攻撃はフルドアだけど、精神はゼロ。言っても2ターン目まで生きてればいいかなと思ったので、耐久は紙のまま。具体的にはHP8302防御396精神292で、

 攻撃2702。

ブレイドスレイブは、単体600%(6HIT)後に全体1460%。Wで1200+2920。「当たる子」に4120%だけど、「ヴォルトブレイドで雷耐性-80%」にしたあとの方が、バハティア×トニトルスだとダメが伸びる。

 エレフィムに200%攻魔バフを掛けてもらった後の、コンティニュアムカット×ヴォルトブレイドスレイブエレチェで、

 木兵1ターン目 5億9000万

キラーなし、防精デバフ無し、3人の数字なので、たぶん結構大きいと思うけどどうだろ。

同じパーティ、同じバフで、今度は晴れフィーとシャンティ。晴れフィーの魔力はノードアフルポット。シャンティはフルドア。魔力は晴れフィーが2275、シャンティが2568。シャンティは二刀で、晴れフィーは自弓装備な分魔力が盛れなかったけど、開幕トリプルケイオスが目的なのでそこは飲むしかない。

ちなみに倍率は、晴れが光デバフ75%の580+900+1100=2580にシャンティ500+750+1000=2250を載せた方が、シャンティデバフ80%の350+500+750=1600に晴れフィー700+900+1100=2700を載せるよりダメージが大きく、

 約2億。

単純に足せば、1ターン目約8億ということになる。

対応力がポイントなので、シャンティの芽吹きを使ってから物理エレチェするのではなく、物理の二人が通らなかったら魔力の二人が攻撃というスタイルのするつもり。一応エレフィムは居るものの、掛けるのは「防精デバフ&攻魔バフ」なので、1ターン目仕留め損ねたらこのパーティはほぼ終わる。その分の2ターン目WOLリドフィーフォルカだけど、

 それでも魔法が強かったら3ターン目に、、、。

てかアタッカーは2と3で入れ替えた方がいいかもな~。
※魔法が強いキャラに物理をぶつけた方が相性が良いかもだから

ちなみに、上の方で書いたけど、マリア×レーゲンだと、レーゲンは1200%×2=2400%。ラスウェルも同じだけど、あっちは全然磨いてないのでレーゲンで。てか、、、

・晴れシャン 580+900*1.75+1100*1.75+500*1.75+750*1.75+1000*1.75=580+1575+1925+875+1312+1750=8017% ケイオスチェインなので5*3*2-1=29HIT

・マリレー 1500+1200*2.2+1500*2.2+1200*2.2=1500+2640+3300+2640=10080% 明鏡チェインなので、8*2*2-1=31HIT。

さらにレーゲンは上限600%のボーナス有り&マリアの方が晴れシャンより魔力も盛れる&レーゲンも他のパーティと装備が被りにくいから盛りやすい。

なので、ダメだけなら、間違いなくこっちのが上。ただ、

 物理無効だったら全然出ない&単体攻撃。

エルティラ序盤は特に3体の雑魚が多かったと思うので、やはり基本は晴れシャンかな。

ついでに先に挙げたクラウド×ヒョウだと、、、

 350+2060*1.8+2200*1.8*1.3+2200*1.8*1.3=350+3708+5148+5148=14354%
※クラウドは真両手なので1.3倍も込み

聖光チェインなので7*2*2-1=27HITだけど、最後の一撃がかなり重い。さらに二人の攻撃値は、2976と2702で、晴れシャンの2275、2568より高い。ダメージが(6億2億で)3倍なのも頷けるというところかな。

スゲェ大金持ちで、常に輝源取ってたら、今回のコラボガシャで「バハティア2本目」などと言う選択肢もあったのかなぁってちょっと思ったけど、そこまでやる意味はないだろうな。

ちなみにさっきの計算はあくまでアビ倍率を合計しただけの目安なので、チェイン倍率等を綿密にチェックしたわけじゃないので念のため。まぁ言っても27HITと29HITの比較なら、そこまで大きな違いにはならないだろうけど。クラヒョウも晴れシャンも二刀の極意があるわけじゃないし。

・・・

開幕でクラヒョウのダメが通る=WAVE2、3でも雷が通ると思っていいと思ったけど、一概には言えないか。ただ、もしタスキルが通るなら、WAVE2開幕で晴れにMP回復させれば、枯渇とは無縁になる。つっても3ターンくらいなら持つか。
※クラウド68*2*3=408/689、ヒョウ(35+52)*3=261/457、晴れ(45+70+70)*3=555/888、シャンティ65*3*3=585/1257、、、余裕だったわ

目標はこのパーティだけで10戦クリアだけど、全然勝てなかったりしてな。「物理雷無効」が来たらそこで積みだからな。

 それでも楽しみだけど!

|

« 痔の話 | トップページ | かぐや様は告らせたい »

コメント

クリスさーん!みなさーん!こんにちわー!(o・ω・o)
壁なんとか倒せたぁ!\(^^)/
「フェスアタッカーじゃないとキツイよ?」を、ここまで露骨にされるとは思わなかったぁ・・・(´;ω;`)
1耐えはダメージに対して耐えるから、即死は耐えれないよー(´;ω;`)
エルティラは私には異次元の世界なので、いけるとこまで頑張ってみるつもりです!
また色々教えてね!\(^^)/

投稿: まぐろ | 2019年4月16日 (火) 10時49分

こんにちは、お疲れ様です。
壁はアタッカー3人居れば7Tや8Tで倒せるみたいですね。
王レインで最初に倒したときよりターン数短縮できたのでとりあえず満足です。
アタッカーはレインだろうがオニオンだろうが脇のメンバーがWoLエレフィムレナなら変わらないと思います。
最新ユニットの性能は本当に頭一つ抜けていますね…。

あとまぐろさんの動画見て最後に笑いました。
これはびびる奴、一瞬動揺したのが見えました!

投稿: ちびみかん | 2019年4月16日 (火) 15時28分

ちびみかんさん!通信エラーのやつ!笑
焦りましたよぉー(゜゜;)
「タイトルに戻ります」じゃなかったから良かったです!笑

投稿: まぐろ | 2019年4月17日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痔の話 | トップページ | かぐや様は告らせたい »