« FFBEエクスヴィアス~その548~ | トップページ | ボーダーランズ3~その5~ »

2019年9月30日 (月)

FFBEエクスヴィアス~その549~

●各ステージのスコア

2019/09/29 0:50現在のDVの状況。誰にもニーズはないだろうけど、一応書いておく。なぜなら僕が書きたいから。あと、日記ってそう言うもんだと思うし。つか割とどのくらい伸びたのかわからなくなりがちなので、ガチでやってる人は書きだしておくといいと思います。

最大ダメ、受けたダメ、戦闘不能、クリアターン数、チェインの順で、表記は1000分の1。つまり、1万点なら10として書いていく。

・1-1 29.471 10 10 9 10 Total 78.471

・1-2 19.209 9.639 10 8 9 Total 65.848

・1-3 8.637 10 10 9 10 Total 57637

・1-4 30 10 10 9 10 Total 79.000

・1-5 16.677 10 10 9 10 Total 65.677

・2-1 8.756 10 10 8 10 Total 66.756

・2-2 30 10 10 9 10 Total 89.000

・2-3 25.821 10 9 8 10 Total 82.821

・2-4 14.829 10 10 9 10 Total 73.829

・2-5 30 10 10 9 10 Total 89.000

・3-1 17.435 10 10 9 10 Total 86.435

・3-2 13.971 10 10 9 10 Total 82.971

・3-3 16.214 9.877 10 8 10 Total 84.091

・3-4 15.324 9.933 10 8 10 Total 103.257

・3-5 15.996 8.654 10 9 10 Total 153.650

●ダークラムウ時のパーティ
※多少いじっちゃった

・セシル ラムウ HP17067 防670精1289 雷耐110% ※回避引きつけ100

 ロックの短剣、雷神の盾、ユライシャ、マインドプロテクター、光耀、モグのお守り、パラディンの証、ドッジ、不羈、真不羈

・ルーナ ラクシュミ

 ※被ダメ無しなので特記しない。雷耐80だったけど被弾しなかったし。

・ヒョウ オーディン HP9966 攻2621 キラー30%

 アルテマウェポン、アーデンの帽子、ヒョウの服、ラッシュグローブ、チョコボの羽根飾り、忠義の女将軍、武神の戦印改、憎しみを乗り越えし心、ネクロポリス

 ※麻痺耐の為にオーディン。憎しみは攻撃のが良かったかも。

・リドフィー カーバンクル

 ※被ダメ無しなので特記しない。雷耐20。

・ノクト フェンリル HP10992 攻3123 キラー175%

 オメガウェポン、ムラマサ、プリッシュ、グランレヴェリー、オニオン、エルメス、マンイーター、同改、六神の加護、たまねぎの使命

・レイン ディアボロス HP13230 攻2731 キラー275%

 クロスガイオン、スキャニングゴーグル、レイン王、ヤヌス、セラフコーム、バスターフォーム、六軍王を束ねる者、六神の加護、冷徹なる心

 ※しくった!ヤヌスコームをラッシュ2にして、バスターをマルグレーテに替えた方が2784で結構強かった!

◎流れ

、、もクソもない。いつも通り、パラハイイントゥ、極楽水かけ、SPダメカダメカ、3種盛り、剣士の殺気、ソウル覚醒バリア→水付与水耐ダウン、Vシフト、リミバ、WSチェイン。

 これでほぼギリギリ1キル。

1ターン目にブラストという攻撃を食らうのだけど、これを抑えられれば被ダメスコアが伸ばせる。てか無属性魔法だと思うのだけど、違うのかしら。

 つか、全体一位の人、全てパーフェクト取ってる数字?

特にこのブラストとかどうやって抑えてるんだろって、1ターン目でキル出来るパーティならブラストも食らわないか。ルーナで水付与水耐ダウン、リュックかエレフィムでデバフ、、、ってラムウってデバフ入るの?あと4人のうち、2人がチェイナーで、残り2人が、キラー300%で攻撃3000超えのノクトなら、、、

 ってどう考えても100HIT行かないんですけど。

オレオはW出来ないから、Tアースレイヴの30HIT×2人で60。ノクトのVシフト、、、ってVシフトじゃなく0シフトだった!ゴメン。が4HIT×二刀だから、二人で16HIT。

 奇跡的にWオレオを繋げられなければ無理、、、だと思うのだけど、Fauさんならこの答えがわかるのかしら。

とりあえず僕の今の順位は72位。あと少しは上げられるかも知れないけど、、、9.32億で15857点。被ダメはなぜか2回しか食らわず8730に伸びたけど、TOTALは更新ならず。

 うーむ。何が理由だったのやら。チェインのタイミングとかかな。

9.50億で16069点!被ダメも(なぜかブラストが1回しか来ず)9277で、TOTAL154346点!

僅かと言えば僅かだけど、696点のび太(^^。何にも報酬が変わるわけじゃないだろうけど、ちょっと嬉しい。ちなみに、今回はWS→リミバの順にやった。まぁそれが奏功したかどうかはわからないけど。微増だし。

でも、他の面も煮詰めて行けばもっと大きく伸ばせるところはありそう。特に魔法系の付与ダメ枠は、伸びしろがあるように思うんだけど、、、なかなか難しいのかなぁ。てかこっちもWSから起動すればいいのかも?

・・・

倒しちゃうとダメかも?理由はわからないけど、ダークオーディン相手にどうもチェイン数が伸びなかった。

オレオ2人にケイオス×4が2人なら、それでジャスト100。そこに4回ジハードが載るから、最初の1回を数えなくても100は超えるはずなのに、

 なぜか86チェインくらいで終わってしまう。

ただ、幸いだったのがもう一人WS要員が居たこと。前回はWOLが死んじゃってたけど、今回は生きてたので、3人で繋ぐことが出来た。ちなみに、ダークオーディンは、

・かばう不可
・必中
・必殺

の3択があるみたいだけど、必殺は「リレイズは効く」。ただ、即死無効の源氏の盾は効かない。当然死者数もカウントされる。必中は、「バリアも貫通してくる」と思う。相手のHPを調整してこの3択を選べるなら、かばう不可を引いて、キマリの全体回避で被弾をゼロにするしかないような気がする。もしかしたらランダムかも知れないけど、HP依存かも知れない。少なくともターン数依存じゃない。

ともかく、この戦いで、、、

・3-4 17.285 9.972 10 8 10 TOTAL 105.257

ジャスト2000点伸ばせた、、、けど、順位は順調に落ちて81位。まぁしょうがない。そこはそれだ。てか、100位はガチで諦めてるけど、

 500位はまだ諦めてない。

ちなみになぜ2000点も伸びたのかと言うと、

 ザンデをフルドアしたから。

まぁこういう時が使う時だろうな、と。あと「闇魔」はステージ1にもステージ2にもあるから、ザンデの強化でトータルアップ出来るポイントは、そこそこバカにならない数字になるんじゃないかな、って思ったから。

 まだ他はやってないけど、、、

とりあえず、

●ダークオーディン戦のパーティ

・WOL アニマ

 ロックの短剣、源氏の盾(有効かは不明)、グランドヘルム改、デモンズメイル改、光耀、モグのお守り、回避4種

一応闇耐100以上に。死んだあとジハードを撃つと、また死んじゃうから。

・キマリ タイタン 闇耐がマイナスにならないようにする

・ザンデ リヴァイアサン 魔2387

 ザンデ、女神、シヴァ、ローブオブロード、呪い、ナッツイーター、にとうりゅう、聖者偽、水の守り人、魔法額を極めし魔人

・リドフィー フェンリル 闇体がマイナスにならないように

・ビビ ディアボロス 魔2538 キラー275%

 アスラ、星屑、マリア、サクラ、メビウスリング、エーテルレイザー、六軍王、人機、黒魔導師の潜在能力、ハーフエルフの心

・・・なんでハーフエルフの心なんか装備してるんだよ!ロッドの極意にするだけで魔力が2650カンストまでのび太わ。また再戦しないとかな~。

・白百合 ラムウ 魔2792 キラー75%

 サマーウィップ、神策、マリア、アミクルム、マジックバングル、エーテルレイザー、赤き衣を纏いし、クインテッセンス、ヘスの魔人、マンイーター改

◎再戦

まさに運良く?かばえずの構えが来て、キマリの回避で被ダメゼロに。付与も増えて、、、

・3-4 17.788 10 10 8 10 TOTAL 105788 (+531)

それでもやっぱり順位は落ちる。2:54現在85位。でもまぁオーディンはこれで満足かな。

勢いで同じパーティで再戦したら、光耐性がマイナスになってる子が居て微妙に。でも、、、

・1-2 30 9.78 10 8 9.9 TOTAL 77680(+11832) 順位 69位

かなり稼げた。てか火力が有りすぎて微調整が難しかったくらい。悔しかったのでもう一回だけやったけど、被ダメゼロには出来なかった。まぁチェインは100行ったけど、、、。

・1-2 30 9.86 10 8 10 TOTAL 77860(+180) 順位 70位

もう寝ようかと思ってたけど、やっぱり「手に馴染んでるウチに」と、残る闇魔人も、、、


・2-3 27.456 10 10 8 10 TOTAL 85456(+2635) 順位 68位

前回はなぜか死者を出してた分、より伸ばすことが出来た。てか、微妙に耐性を積む分ダメージが伸び悩んだけど、それでもチェインは100超えたし、、、

 てかヘカトンではなくアマゾンにターゲットしてればよかったかも?

つかこの子達は1-2と違ってケアルジャしてくれるので助かる。ケアルジャしてくれないとチェイナーのケイオスを積みきる前に倒しちゃうので、回数を減らさなきゃならないんだよな。

一応壁に即死耐性積んでたことで死を免れたとするなら、もうちょっとリトライして、攻撃をカンストさせられるかも知れないな。

 もちろんやる。3時43分だけど。

・2-3 28.921 10 10 8 10 TOTAL 86921(+1465) 順位 67位

さすがにこの辺りになると1465稼いでもランクが1しか上がらないのか、、、手強い。
でも、言っても1465はそこまで低い数字じゃないし、キマリをソルにでもすれば、カンスト出来そう、、、な気もするけど、、、キマリ、つまり回避しなくても大丈夫だったのかな?

、、、よかった試す前に気付いて。キマリを外す=WS要員を外すってことだから、結果チェインがカンストから遠のくわ。

たぶんダメをカンストさせる以上に遠のく。この面はこれまでかな~。

ちなみにフレンドさん達の様子はどうかな?

・・・一応1位。Fauさんが面倒になって?離脱状態だからだろうな~。てか、

 やっぱ楽しいわ。他の面ももう少しでも稼げないか考えてみたい。

現時点での総TOTALは、127万7782。次の132万、さらにその先の140万の個人報酬は絶対無理だろうけど、それはまぁいいや。てか、

 「六軍王を束ねる者」を取ったから、人相手の面は多少なり向上する可能性があるんだよな、、、と思ったけど、

 2-5は既に事実上カンスト(89000)してたわ。

やっぱ魔法面だよな~。何とかなんねぇかなぁ、、、。

-------------

改めて伸ばせそうなスコアを再チェックする。

・1-3 8.637 10 10 9 10 Total 57637 悪魔 光 魔法
・1-5 16.677 10 10 9 10 Total 65.677 悪魔 光 物理
・2-1 8.756 10 10 8 10 Total 66.756 水棲 雷 魔法
・2-4 14.829 10 10 9 10 Total 73.829 鳥 雷 物理
・3-1 17.435 10 10 9 10 Total 86.435 石 水 物理
・3-2 13.971 10 10 9 10 Total 82.971 死霊×2 光 物理
・3-3 16.214 9.877 10 8 10 Total 84.091 水棲×複数 雷 魔法

一つずつチェックしてみる。

●1-3 悪魔 光 魔法

 ダメが大幅に低く、被ダメや死者がゼロなので、ターン数をガッツリ掛けられる。つまり、

 晴れフィーの五光が活かせそう。

前回のパーティは既に覚えてないけど、ソル、シャンティレーナは居た。他に光魔の強い子は思い当たらないけど、とにかく五光をマックスパワーでぶつけるのはアリなはず。

 まずはフルドアにしつつ?もったいない?

◆晴れフィー運用は、、、

 1T 手空き
 2T 白蓮繚乱(+200)、曙光(+200)
 3T 狩り初め(+200)、雅矢皆中、鋒矢(+100)、1回分任意
 4T 五光(光)×4

これで五光のtotalダメージは14400%になるらしい。ケイオスやWSチェインに全て乗れば、4倍近くまで伸びるはず。ステージ1なので敵もそんなに堅くないだろうし、他のアビ積みで倒さないようにしつつ、4T目にガッツリ行きたいところ。

悪魔にはバフキラー30%があるフォルシトを入れたい。ここは魔法部門なので、光付与のためにセシルを入れる必要はない。セシルかWOLは適材で。デバファーは、魔バフの必要が無さそうだからリュックでいいかな。Wオレオにならないように武器は1つで。

 壁、フォルシト、リュック、ソル、シャンティ、晴れフィー

つか自傷ダメージもダメージに入るのかな。「ちぬられたたて」の毒は入らないみたいだけど。もし入らなければ、ロックの84%精神デバフもワンチャンあるかも。特に魔タッカーたちはターン掛かるからリミバ溜めるのも容易だろうし。

上手く行けばダメカンストもあり得るかも<期待しすぎ。

●1-5 悪魔 光 物理

 単体相手だと15前後のスコアが多い。ここも被ダメや死者はゼロなので、

 もしかしたらハンターフィーナにもワンチャンあるかも知れない

※彼女のリミバコストは20なので、1T12溜めて残り8。ムードメーカーや満月系を積んで+300%にすれば、2コで溜まる。1T目、いつもはレインやヒョウは攻撃しないけど、多段系を混ぜて石稼ぎすれば、溜まらない個数じゃないかな。ステージ1なら耐性を積む必要もないだろうし。

ターン数を増やしても、付与ダメがそれ以上に増えれば何にも問題ない。当たり前のことだけど、それに気付いてないプレイヤーは多そう。僕もそうだったし。

悪魔には30%のバフキラーがあるフォルシトに水かけっこを任せられるので、リドフィーではなく、より倍率の高いデバファーに出来る。もしロックの自傷リミバで84%デバフ出来るなら、
※自傷ダメージがスコアに影響しないなら
そっちの方がアタッカーとしても使えるからそっちのがイイ。試す場合はリミバを強化する前に!

 壁、フォルシト、ハンターフィーナorロック、レイン、ヒョウ、ノクト

悪魔はノクトがキラー持ってるし、武器にも載せやすいので、ノクトに全力かな。

●2-1 水棲 雷 魔法

 ここも凄くスコアが低く、伸びしろがあるはず、、、なのだけど。

前回は桜雲ではなく、ヤシュトラに白羽の矢を立てたけど、これだけ付与ダメが低いと言うことは、

 MAX轟雷×5まで溜めた方がたぶん強い。

※ただ凄く時間が掛かる。轟雷はMAX9回。彼女はWアビがないし、神鳴りもWアビ非対応なので、2.2.2.2.神鳴り.5と、計6ターン掛かる。それでも3300%×5=16500%の轟雷は、数字としては傑出しているので、上手くケイオスとオレオを分散させつつチェインを繋いで、5回全てを4倍でたたき込みたい。

全力をサクラにして、
※ドアも積んで
ターンを掛けることまでは決まった。メンツも、壁とリドフィーは手堅い。4アタッカーで行けるかどうかわからないけど、、

 壁、リドフィー、ビビ、ハイン、ヤシュトラ、桜雲

で、じっくり轟雷を育ててぶつかってみよう。じっくり育てるってことは、リドフィーの極楽や水掛も切れるかも知れないから、そこ、要注意。

●2-4 鳥 雷 物理

 忘れかけてたけど、リュックには雷付与がある。バハティアとスパークセイバーがあるので、この2人は軽視出来るけど、ノクトに関してはより攻撃力の高い武器に出来る余地がある。1ターン目、脳死でユリパバジュラしてたけど、ユリパ+雷付与の方がたぶんイイだろうな。さらに言えば、WSとレインヒョウリミバのエレチェなら、ヴァジュラが混ざってもチェインは途切れないかも知れない。

 途切れるかも知れないが。

耐性デバフは、閃光さんしかない。てか、閃光さんは積みキャラだけど、もしスコアが1000点以上良くなるなら、ターンを増やしてラッシュアサルトを強化する手もあるかも。

 壁、閃光、リュック、レイン、ヒョウ、ノクト ※前回はWOLとリドフィーだった

明鏡は8×2×2=32、リミバは30×2=60。壁の「戦士の護剣」が10HITのアースレイヴなので、「もしジャマしなければ」ブレンドして100HIT達成出来る計算。

 じゃましそうだけど・・・

閃光のリミバによるラッシュアサルトダメージアップは2ターンなので、フィニッシュは3ターン目かな。先制用に雷耐積むのを忘れずに。

●3-1 石 水 物理

 付与ダメが20台後半だけど、こっちにはルーナが居るのが心強い、、、と思ったけど、ルーナはせいぜいWS要員にしかなれないし、そのパターンは既に試している。さらに上を目指すなら、ロックによる水耐及び防御デバフも視野に入れる方が良いかも。

 あくまで自傷がスコアに絡まなければ。

ただ、被ダメや死者がないと言う実績は、凄く僕を勇気づける。ダメカも攻魔デバフも要らないってことだから。

前回は、壁、リドフィー、ルーナ、レイン、ヒョウ、ノクトだったけど、ルーナを抜いて、さらにリドフィーすらも抜いて、

 壁+5アタッカー

 ※壁、ロック、オニオン、レイン、ヒョウ、ノクト

と言う神をも恐れぬ所行すら、この面では許容されてしまうのかも知れない。

 それで無事100チェイン出せれば、だけど。

ロックはアースレイヴ系なので10HIT。トリプルが出来たとして30。相方もトリプル可能な子としてオニオンで30。

ただ、ロックのトリプルは凄く時間が掛かる。3ターン目に使うSPアビを使った次のターンのさらにそのまた次のターンだから、実質5ターン目になる。さすがにこれは長すぎる気がするけど、4000ptsを犠牲にしてでも付与ダメをカンスト出来るなら、、、てか、どのみち、

 自傷→リミバ→攻撃

で最低3ターンは掛かる。

 自傷→リミバ→どろぼう→トレジャーハンターと言ってくれ→攻撃

これで5ターンなので、どのみちロックを使う以上、ターン数増は避けられないんだよな。つかロックなんてパワポット一切注いでないし、リミバも上げてないけど、

 これを機に上げてしまってもいいかな、とは思った。

これは「そう言うイベント」だし。

ともかく、トリプルアースレイヴチェインに、リミバチェインで合計120HIT。壁の攻撃を混ぜて良ければ混ぜますよ、って感じ。

 レインヒョウノクトに水武器を装備させなきゃイケナイけど!
→火力下がり過ぎちゃうかな~。

自傷でスコアが下がったら、どうもこうもない。この面は誤差くらいしか伸ばせないだろうな。

●3-2 死霊×2 光 物理

こちらは先制はないけど、アルテマの書き込みで、回避引きつけ闇耐セシルと、全員に闇耐って書いてあったような気がする。1-5と同様に、

 セシル、フォルシト、ハンターフィーナorロック、レイン、ヒョウ、ノクト

かな。ハンターフィーナのリミバを2ターン目に使えるようにするのは難しいけど、ロックなら出来る。自傷でスコアが、、、だけど。あとキマリ入れないとダメだったかもだけど、、、。

●3-3 水棲複数 雷 魔法

 対メイルシュトロム戦。他の戦闘は割と「攻撃する時がスコア狙いの倒す時」だったけど、前回は2ターン目に足を落とす時にスコアを出して、3ターン目に本体を倒している。

 つまり相当苦労している。

2-1と違って相手が複数なので、桜雲の轟雷は使いづらい。せいぜいビビハインヤシュトラ3人のクアッドケイオスをMAXまで磨いて、、特に磨く時にはエレチェさせないように、足を削りすぎないように注意して、、、

 壁、リドフィー、ビビ、ハイン、ヤシュトラと、、、閃光で雷デバフ?

MPアスピルがウザいけど、神鳴りは110%なんだよな。それでもサクラの方が良いのかも知れないけど、、。てかキマリ入れないとダメだったかも。いや、絶対ダメだった気がする。やっぱ難しいかもな~ここを伸ばすのは。

-------------

パーティ保存が有った方がいいとは思う。と言うか、装備も含めて「保存されてればいい」と。切り替えたら前回戦った状態になってる、みたいな。

もちろん複数のスパトラを持ってる重課金プレイヤーは、そう言う時に切り替えなくても潤沢に持ってるかも知れないけど、今回はアタッカーのウェイトが高い分、「相当数のスパトラが問われてる」。結局重課金してても装備の切り替えは不可避なんじゃないかなぁと。

あとは、凄く人間として小さなことだけど、みんなに自分の攻略法を全て開示してしまうと、自分の順位が急落してしまうんじゃないかと懸念してしまうんだよね。特に今回は、100位という数字が目の前をチラ付いてるから余計そう思う。僕のフレレベルなら、僕のやり方を踏襲するだけで僕以上のスコアが出せる人が何人も居ると思うし。

 攻略サイトを運営してる人も、そう言うジレンマを抱えてるとは思うけど。

特に今回は期間も短く、やってる人もそこまで多くないと思う。だからこそ僕みたいなヘタレでもこんな順位に居ることが出来るわけで、

 今回だけは許して貰おうかな、とも思ってる。

 ごめんなさい。

まぁ僕の知ってることで「僕が気付いたこと」なんてほとんど無いから、みんな自分で探せば見つかることばっかだと思うし、実際Fauさんが出してるスコアなんかは、

 次元が違う視点でやってる、でもそれを訊いちゃイケナイ気もする

んだよな。自分で見つけたことだから。特にFauさんレベルだと10位以内も視野に入りそうだし。

 本気でがんばれるならがんばって欲しいけど、大変なんだろうな~。

まぁ短期間のイベだから、報酬もすぐ貰える。

 何なら毎週やってくれてもいいけど?

くらいなことを思ってる僕は、結構末期かも知れない。てか、この3日間のプライベート、ホント他のことは全くしてないくらいこれに傾注してる。やる前から楽しそうだと思ってたし、

 装備が大変だろうなんてことは、当然予想してたし。

むしろ同じカテゴリーの敵が多くて、「予想より楽」なくらいだわ。てか、5人が6人になる時点で、あと保存呼び出しが出来ないって言ってた時点で、こうなることは十分予想出来ただろうと思うのに、それでも「みんなが言う文句はオレも言っていい文句」と言わんばかりのバッシングだからな。

 エルティラとか十二神より数倍楽なんだけど、それはガチでやってないから全然わからないんだろうな。

報酬がいいから、そんな頻繁にはやらないだろうし、次回は報酬も減額されるかな、とも思うけど、

 減額されても付き合うだろうな~って思った。

初回のこの手探りな中で、ガンガンやり込んでくれる人に報酬がいいのは、筋としては通ってると思うけど、有象無象たちは、「当然のように2回目は報酬が減った」とか言い出すからな。自分勝手すぎて反吐が出るわ。

てか、思ってた以上に「僕の手札にはかみ合ってた」って感じ。新サクラとかレザードとか居なくても、

 セシル、ノクト、レイン、ヒョウ

が来てくれたことが凄く大きい。てか、

 物理は全てこの3人。魔壁は全てセシル。物壁は全てWOL。デバフの9割はリドフィー、配布キマリに感謝、配布ドッジロール&ちぬられた盾に感謝、ロックのスパトラ大活躍。

 ロックのスパトラは、0体からでも取る価値があるレベルだったわ。

まぁ勢い余ってマッシュ2体取るのは、「我に返って」思いとどまったけど。

魔法キャラも、白百合をカードで取ってホント良かった。配布ザンデ、配布ヤシュトラも感謝。ビビやハインも出てくれてありがたかったけど、言ってもセレチケ組。フェス魔タッカーには敵わないんだろうな、、、。

確かに初心者や、ライトに遊んできた人には向かないコンテンツだとは思う。でも、前も書いたけど、ガッツリやってる層が「キャラばっか出ても使う場所がない」という愚痴をこぼしてたのも事実。

 その答えがコレだって話。

ポットやドア、アビ覚やトラモグ、ことによったらスパモグやすっぴんだって使っちゃう。たぶん後悔はしない。

 これが、「使うべき時だった」と思うから。

「闇を払う力」とか金キャラだけど一気に100注いで取ったりしたし。2000%以上あるんだ、100くらい使ったってどってことない。スパモグも、このイベント報酬で400枚分に届くんだから、ホメロスに使った。「物魔60%マンキラー改75%」は、低めに見積もっても最高レベルだわ。メビウスリングもすっぴん使ったよ>まぐろさん。

 ウルノーガが居れば居たで、ユウナレスカとレザードチェイン出来たけど、、、

無い物を悔やんでも始まらない。

余談だけど、無料10連、初日は虹一つでクイーン。二日目も開幕が金から虹に変化して、、、 劫火(8)!まぁ劫火の鎧は2つあっても使い道がほぼ無いように見えるけど、「重鎧装備と合わせて2枠で80%の火耐性」は、ワンチャンある気がする。

 まぁ実際は無いけど!

てかALLブルーが普通だしね。虹が出ただけでよしとしなきゃかもだ。

みんな手を抜いて、こっそり100位ジャストに入れないかな~。無理だろうとは思ってるけど、、、こうやって4日目になっても「伸びしろ」が確認出来ると、ちょっと夢を見ちゃうんだよね。てかそれはみんな同じか。

ともかく、ダークヴィジョンズ、僕的には期待通り楽しいわ。時間があるだけ磨き続けたい。スタミナ消費にも躊躇いがない。

----------

追記。

●DV報酬

・100位以内

ダークマター800
虹チケ2
30%チケ2
EXチケ7
スパモグチケ20
トラモグ100%1
MMK10

・500位以内

ダークマター700
虹チケ1
30%チケ2
EXチケ6
スパモグチケ20
トラモグ100%1
MMK10

その差は、「ダークマター100」「虹チケ1」「EXチケ1」。何と言ってもダークマターの差が大きい。でもやっぱ僕のスコアじゃ100位は難しいだろうな~。でも、

 今回が最初で最後のチャンスだとも思うんだよな。

セレチケ40枚くらい使って劇的に状況が向上するなら、それもいいかなって思うくらい。てか、さすがに500位以降まで下がるとは思いにくいけど、、、どうなんだろ。

ちなみにアリーナの30%チケ2枚は、まんまと青クリに変わりました。まぁそんなもんだ。

てか、Fauさん1390000とか。一体どうやって!?って感じだよ。僕も多少はまだ向上が望めそうなところもあるけど、12万の差は絶対埋まらないわ。てかそれもそうだけど、上位2人はカンストしてるんだよな。ホント凄い。でもこれは「そう言う人のためのイベント」だから、応えてくれる人が居てちょっとホッとする気持ちもあるかな。

------------

さらに追記

・1-3 10.347 9.975 10 8 10 Total 58.322(+57637)

 微増・・・。

結局いくら火力が強くても、ケイオスはケツまでヒットしない。だからダメージが伸び悩む。ただ、

 ロックの自傷は、スコアに影響がないことが発覚。

とりあえずLV30まで上げた。てかバーストポットも随分少なくなって来ちゃったけど、それはしょうがない。必要経費だ。

てか結局の所高火力のアタッカーで一気に削るしかないってことなのかな~。

ちなみに2ターンでもやってみたけど、チェインは途切れちゃうし、ダメは伸びないしで、イイトコ無しだった。無念。

 1-5微増、2-1微減

やっぱここらが僕の限界(に近いところ)みたいだな~。100位はやっぱ無理でした。みんなあと1日がんばって!→燃え尽きた人

|

« FFBEエクスヴィアス~その548~ | トップページ | ボーダーランズ3~その5~ »

コメント

クリスさん
皆さん
こんにちは。

DV楽しかったですね。私はステージ3が特に楽しめました。
装備の付け替えは想像していたより楽で、物魔2つ作って調整のみで済ませたので、このままでも構わないくらいの勢いです。

ただ、絶望的にポットが不足していて、普段使っているユニット以外は、なかなか手が出ませんでした。

レインとヒョウを変えれば1Tいけるところもあるのに・・・な、状況です。
魔もドアはあってもポットがなくて強化不足。レザード系は全員いるのに^^;

今回はこのくらいで諦めて、次回以降に期待して準備します。

投稿: 月ノ丞 | 2019年9月30日 (月) 02時05分

クリスさーん!みなさーん!こんにちわー!ヾ(。・ω・)ノ
みんなポイント凄いですね!
私じゃどう頑張っても無理な数字です!\(^^)/
フレンドさんが何人かランクインしてて凄いなぁーって順位眺めてます 笑
1ヶ月くらい前にフレンドになった、ガニ股の女神さんが1位でビックリ!(゜゜;)
それにしてもFauさんやっぱり凄いですね!(*´-`)
決定的な差は、やっぱり「キラー+攻撃魔力up系」のスパトラですね!
クリスさーん、王レイン余ってるでしょ?1体メールで送ってくれなーい?笑
ラムウがホントに無理ー!(´;ω;`)
何とかクリアするだけで精一杯でしたぁー
チェインの話ですけど、何でそんなに悩んでるのぉ?(´・ω・`)?
30連技をWで60、二人で120(119)すればいいのにー(*´-`)
闇なら闇武器アクスターとナギちゃん
光なら光付与アクスターとマダム
こんな感じじゃないの?みんな(゜゜;)
無理10連×3は虹0でしたぁー(´;ω;`)

投稿: まぐろ | 2019年9月30日 (月) 14時45分

クリスさん皆さん こんにちは
140万届きませんでした 記念品はエンブレムとかだったらみんな頑張ったんじゃないかなー、と。ホントの意味で課金してる人達(ガチャ・アリーナ)の名前が無かったですから順位的には狙いどきでした。ダークマター800もらえれば他の報酬は廃層には時間の浪費・些事だったのかもしれません。
さらに参加率については日数以上にUI絡みが原因だとは思います。回避セットを何回付け替えたことか!!
リュック、レギス、ルーナ、フォルシト、セシル他

基本2ターン目カンストキル79-89-99
物理はマダム砲&ノクトを基本に
カンスト出来ず伸ばすチャンスがあったのは
1-3 77 途切れる
2-1 80 途切れる
2-4 87 病気が入る条件があった?
3-1 96 物理3人目 フリオスパトラ3個以上必要か?
3-2 94 物理強全体アビ持ち たまねぎの使命必須?
3-5 160 人キラー300%2人目までで手持ち無し
(3-3 99 3-4 118)

投稿: fau | 2019年10月 1日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFBEエクスヴィアス~その548~ | トップページ | ボーダーランズ3~その5~ »