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2020年11月18日 (水)

FFBEエクスヴィアス~その681~

昨日の続き。誰も読んでなくても自分が何度も読み返したりするので、英雄の塔のネタは嫌いじゃない。

●パターン考察

現時点で7勝。今回はゴールが近いので、そこまでナーバスになる必要は全然無いのだけど、とりあえず、

 デスペガパターンであと10勝、耐久パターンで10勝を目指してみようかな、と。

予めパーティを構築しておけば、寝オチしそうなときとかも心に余裕が出来る。英雄の塔は好きだけど、DVより時間はやっぱり掛かるのだ。

デスペガパターンのキーになるのは、やはり3枠。ここが弱いと勝ちは稼げない。逆に言えば、カーバンクルのシェルガで耐久を組み立てつつ、3戦目2ターン終了時までに2回目のバハが撃てるように出来れば、3枠の火力を不問に出来る。

 十分な火力を盛ったNV以外のアタッカーというのは、意外と少ないかも知れない。

デスペガパターンはある程度安定したので、ここからは耐久パターンの模索に入るのも悪くない。

 しっくり行くのが愉快だしな。

耐久する場合の役割分担も考える。

軍神召喚を使う場合、1戦目からリレイズかアレイズ系が必須になるかもだけど、
※火力に期待出来ない分1戦目から水流バハを使いたい為

1枠 水流
2枠 バハムート、デスペガ
3枠 オーディン、アタッカー
4枠 水流
5枠 ディアボロス

これがベースだったので、デスペガ無しで耐えることを考えて、、

3枠 軍神召喚&カーバンクル※シェルガ
5枠 リレイズ

これだと、、、

1戦目 リレイズ、軍神召喚、水流バハ

2戦目 3枠シェルガ、5枠がヒーラー?
    →耐性が切れたら、水流グラビガ

3戦目 開幕水流バハと5枠バイオガ
    →さらに軍神召喚も使っちゃう?
    →誰が落ちるかわかれば、5枠がそいつにリレイズ
     →2ターン目水流バハ

イイ感じに思えてきた。

このパターンはあくまで1ターンで溜める軍神召喚前提だけど、2ターンで溜めきれるキャラでも3戦目は問題無い。ただ1戦目はちょっぴりキツいかも。てか、

 デスペガが無くリレイズがあるヒーラーがそもそもどれだけ居るのかって話。

あ、でも1戦目軍神召喚後にレイズでもいいのか。いっぱい居そうだけど、ヒーラー能力も問われるんだな~。

 まぁデスペガ持ちでも、「3枠に火力メンを入れなくていい」と言うメリットがあるから、使っちゃっても問題はないのかもだけど。

あと、もし1戦目の攻撃が物理のみであるなら、1枠か4枠に回避持ちを入れるのも有りかも。その場合1戦目の耐久がしやすく、3枠の幻獣ゲージ溜めが遅めでも水流バハしやすそう。せめてケアルガエスナは欲しいけど。

回避を入れていれば、3戦目でも溜めやすいかも知れない。開幕回避、2ターン目水流バハ、3、4ターン目回避で耐えれれば、5ターン目水流バハ、みたいな。

「その667」辺りを熟読しつつ、パーティを組み上げていきたいところだな~。

・・・

さらに追記。まぐろさんバハムート後回しにしちゃってごめんなさい。今英雄の塔に忙しくて、、、。クリアが微増。

8.レオンハルト、サラ、エース、サッズ、レフィア

9.0組秀才エース、マリア(FFII)

10.キラーマシン、スライムナイト、ホシヒメ、ファング、サンディ

僕が何で英雄の塔が好きかと言えば、その「努力と達成感のバランス」がとても僕好みだからだ。「これならクリア出来るかな?」って感じで組んだパーティで、

 まずクリア出来る。

でも、毎回容易いわけではないし、むしろ苦労することの方が多い。でも、簡単お手軽にやり直しが出来るし、失うモノも何も無い。考えて考えて無駄になるのはキツいけど、考えたことがほとんど無駄にならず報われるのは、やっぱり楽しいのだ。

楽しかったので細かく触れる。

◎8勝目 レオンハルト、サラ、エース、サッズ、レフィア


軍神召喚のテストケース。と言うかアタッカー無しでクリア出来るかのチャレンジ。これでクリア出来れば、かなり「手札が広がる」。

レフィアにはリレイズもケアルジャもデスペガも無く、サラには回避がある。エースは0組じゃない方なので「基本弱い」。CT4の軍神召喚を、カーバンクルのシェルガで耐えつつレフィアがケアルガやケアルラで回復して耐久。

 とりあえずHP3251のレオンハルトが一回落ちた。
※2戦目

なので、「シェルガ+防御」でのHPは3500くらいがボーダーラインという気がした。
※もちろん精神も重要

1戦目 軍神召喚、レイズ、水流バハで気持ちよく討伐

2戦目 エースシェルガ、レフィア回復、他防御。終了時はエースのCTが残り1のタイミングで水流グラビガ

3戦目 1T目 サラ号令、他は防御→尻尾回避
    2T目 水流バハ、軍神召喚
    3T目 水流バハ

3戦目は回避しなくても、「1T目水流バハ、軍神召喚、レイズ」でエースを蘇生。相手のターンで誰が落とされても、レフィアが蘇生して割合ダメージを喰らい、3T目に水流バハでEND。
※仮に蘇生担当のレフィアが落とされた場合は、2T目に水流バハでEND
※尻尾に回避が通るかのテストでもあったので。

耐久軍神召喚を使う場合は、ケアルガ×2や蘇生(レイズやリレイズ)が不可欠。水流用のMPは、3戦目の戦闘に乱数が絡まないので、開始時にロイかエレフィムを引けば問題無い※最低90あれば。まぁ190あれば開幕抽選する必要もないけど。

また、このパターンの注意点として、1戦目にバハを使い、2戦目終了時にバハがチャージされていることが条件になる。3体へ水流×2を注ぐことで最大9個の石を稼げる可能性はあるものの、一戦目終了時に出来るだけ(出来たら3個)溜めて終わらないと、3戦目開幕で水流バハ出来なくなる。

しかし、これももし今回のように回避が居て、さらにMPに余裕があれば、3戦目1Tに回避を撒きつつ水流エレチェして3個までは補充可能になる。
※リヴァ側のMPが235必要

 軍神召喚、ケアルガレイズ、回避、※カーバンクルシェルガ

これだけ揃えておくと、安定しそうかな。

・・・

ちなみに、水流、バハ、グラビガの4人以外のひとり、つまりこの戦闘で言えば3枠エースがもしデスペガが使えた場合、2戦目も1キルが可能。しかし、この場合は3戦目開幕でCTが2ターン残っていて、上のパターンにハマらなくなるので軽く注意。

◎9勝目 0組秀才エース、マリア(FFII)

前回は0組エース単騎での報告があったけど、今回は「大変かも」と思って当初マリアの代わりに青フィーを投入したのだけど、

 青フィーがあんま仕事してなかったので、ギリギリデスペガが使えるマリアを投入。

マリアのHPは2000ちょい。とても心許なかったのだけど、

1戦目 2ターンキルで毒だけ被弾

2戦目 マリアがデスペガ、エースが全体攻撃で一蹴

3戦目 エース防御で、2、3ターン攻撃で撃破

ほぼデスペガ専用という感じで討伐成功。軍神召喚は使わなかったけど、問題はない。

◎10勝目 キラーマシン、スライムナイト、ホシヒメ、ファング、サンディ

さらに幻獣チャージを考察。チャージ役としては「特A級」のホシヒメと、回避無し、サンディは、アビデスペガ、アビエスナ、ケアルガ、レイズ、そしてスリプル持ち。Wアビはなかったけど、

 まことに気持ちよくハマってクリア出来た。

1戦目 毒を被弾→サンディがケアルガでお茶濁し、ホシヒメチャージ6
    →ホシヒメチャージ→水龍バハ

2戦目 サンディデスペガ、ホシヒメシェルガ、他防御※ちょっと違ったかも
    水流グラビガ、ホシヒメチャージ、スライムナイトベホマラー

3戦目 サンディスリプル、水流バハ、ホシヒメチャージ
    ホシヒメチャージ、水流バハ

スリプルは100%睡眠なので、1、2ターンスヤリス姫。
※3ターン目まで寝てるかは未チェック

3戦目2ターンキルがまことに気持ちよく、スリプルで攻撃力のチェックを不問に出来たのも良かった。

もしスリプルが無くても、開幕水流バハ、3ターン目に水流バハが撃てればいいので、そこまでシビアではなかったと思う。

アビデスペガ持ちは、上の方に書いた「デスペガリスト」に入ってないので、割とタナボタで勝ち星取れた感じかな。

●軽くまとめ

毎回キーになるアビやキャラが変わるけど、今回は、

・デスペガ
・幻獣チャージ5以上
・高火力アタッカー
・カーバンクルシェルガ
・水流バハ&グラビガ
・スリプル

この辺がポイントかな。前作まで重要だった「毒」「全体回避」「MP回復」はウェイトが下がってる感じ。

結構飢えてる一方で、3戦のためにオーブを割ることに抵抗がちょっぴりある感じ。いや、正確には「3戦のために割るなら許せるけど、1戦して寝オチして残り2戦分を無駄にすることに抵抗がある」。割るなら、「絶対消化しないと」と言うプレッシャーに負けて、結局割らずに日々過ごしてる。

 予めパーティを組んでおけばそう言うことも無いのだろうけど。

なかなか誰が何ができるかをチェックしきれないのだよな。つか忘れてたけど、、、

・魔壁が居れば2戦目の耐久は楽になりそう※デスペガ不要?
・物理壁が居れば回避撒きは不要かも
・尻尾は氷属性らしいのでバブリザガが使えるキャラ入れると耐えられるかも

これも考慮しつつ、、、

●パーティ候補

◎幻獣チャージ※比較的優秀な子

レム、マキナ、不鄭マキナ、クイーン、ブラネ女王、Katy※乱数絡む、ベルゲミーネ※乱数絡む、エーコ、無垢リディア、ユウナ※乱数絡む、ユウナレスカ、ダガー、セラ、ガーネット、カダージュ※タゲられ注意、光クルル※デスペガ持ち

計15人※高火力アタッカーと択一?

◎デスペガ持ち※( )は上にも使ってる。NVや使用済みは除いている

ミンウ、虹マリア、新エーコ、(ダガー)、サクヤカ、クリヤカ、青フィー、魔導ティナ、光レナ、(光クルル)、ソル、ユウナWOFF、エアリス、アルテマ、ユウナ、サンタローゼリア、ヴェイン、クジャ、(エーコ)、アヤカと、ポネ、光ラーサー

計19人※( )抜き。魔壁と択一?

◎魔壁※耐えられなかったらサクッとベンチ

聖砦、配布ライトニング、バッシュ、覚レ、ミステア、シルト

計6人※デスペガと択一?

◎物壁※めぼしいトコロだけ

WOL、デイジー、暁ガラフ、バッシュ、バカンス、ジーク、オルベリク、モント、ヴィルヘルム、グラディオ、ガブラス、光の戦士、シャルロット、セシル

計14人※回避と択一?

◎回避付与

キマリ、プルートジタン、尻尾ジタン、エルナト、LBスワン、アチェーレ、リュック、パロポロ、冒険者ロック、ネイシャ、ユフィ、バルバリシア、バルト、ジライヤ、自由ヴァン、シド、LBティルモス

計17人※物理壁と択一?

◎ヒーラー

(サクヤカ)、(光レナ)、フォルカ、(エアリス)、セーニャ、(サンタローゼリア)、カルミア、白ローザ、(ユウナ)、(アヤカ)、(青フィー)、(ユウナWOFF)、チョコフィー、晴れフィー、クイナ、(ガーネット)

この辺は固いかな。計7人。以下微妙組をチェック。レイズ、ケアルガ、HP3500以上なら○。

・ラスラ※蘇生無しケアルガ

・ローゼリア※蘇生無しTケアルガ

・クピピ○

・ハンターフィーナ※HP3363

・ルルカ※HP3339

・ヤシュトラ※HP3150プロテガシェルガ持ち

・アーシェ※蘇生無し聖光で回復

・水華※HP3498全体沈黙100%持ち!

・フィーナ※HP3245

・シャルロット聖剣※HP3312

・ウォルナー○

・渚フィー※HP2886きついかな

・セシル※蘇生無し。物理壁

・ニャルル※HP3346蘇生無しシェルガプロテガ持ちだけどW魔無し

・イリス○

・モーグリ※HP3251蘇生無し

ヒーラーは怪しい方から消化して行けば心強い。

◎高火力アタッカー?

鳳凰ジェイク、闇フィー、ACティファ、のばらフリオ、クジャ、ノクティス王子、暗黒セシル、四天ファイサリス、恋心パンネロ、、、

他にも絶対居ると思う。全体攻撃に長けていれば、2戦目をデスペガと共にサクッと終えられる。「1HIT高火力」なら、水流に載せてもいい。別に単騎や2体クリアとかにこだわりはない。むしろ単体攻撃しかない子は使いづらい。

ちなみに0組エースは、(幻獣抜き)1026の魔力で2000%のアビを使って2戦目全滅出来た。目安になるかも知れない。つかルミナも絶対余裕だし、ここまでにリミバを溜められる子、力の解放持ちも入れて良さそう。

◎バファー

レギス、ルナフレーナ、五闘星ニコル、スウィートルルカ、カフェシャルロット、スワン、ネイシャ、ミコトなど

今回は出番無いかもだけど、シェルガ以上のバフ、、、精神100%魔ダメカ30%以上のバフが貼れれば、1枠4枠を含めHPの最低値を下げられる。

 そこまでする必要などないと思うけど。

◎魔法&状態異常 再チェック※☆5~☆7

・バブリザガ80%

クラサメ、宿命ヴァニラ、招福マリー、ユウナ、未来ホープ、ホープ13-2、デューク、マリー、オリーフ、ペツォッタ

・スリプルほか

パパリモ、カイナッツォ、ティム(HP2449)、、、スリプルは100%

マリースウィートララバイ30%、りゅうおうラリホー40%、シルヴィアスリプル剣、ロナールスリプル剣30%、ワッカスリプルバスター90%

・くさい息ほか

キスティス80%、ストラゴス80%、キマリ100%※石化は別枠で100%、クイナ80%、イーゴ65%、白百合&爽涼&魔人フィーナ&シャイン30%※石化のみ100%だけど減額される

スリプル楽しかったけど、実際使い物になるのは、

 パパリモ、カイナッツォ、ティム、ワッカ、キスティス、ストラゴス、キマリ、クイナの計8人か。

●組み合わせを考えてみる

・1枠 黒竜。MP140以上、HP3500以上
・4枠 リヴァイアサン MP225以上、HP3500以上

これだけクリアしてくれてれば他は不問。余裕を持って5回分。もっと低くてもいいと思うけど。デスペガ、レイズ、ケアルガ以上、回避撒き、幻獣チャージ、スリプルなどを持ってないことも条件。

・2枠 バハムート 回避撒きか物理壁、デスペガ持ち

・3枠 カーバンクルorオーディン 幻獣チャージかアタッカー

・5枠 ディアボロス ヒーラー優先。デスペガは二の次。スリプル持ってると心強い。

毎回のことだけど、ここまでたどり着くのに随分掛かった。でもここまでたどり着いたことで得られるカタルシスが大きいので、僕は英雄の塔が好きなんだと思う。

●2、3、5枠を適当に組んでみる

もちろんダメだったら組み直す。ダメそうでも組み直す。

◎魔壁パターン

・ミステア、ブラネ女王、ローゼリア

・覚レ、Katy、ヤシュトラ

・シルト、エーコ、シャルロット聖剣

・バッシュ、ベルゲミーネ、ラスラ

・聖砦、ユウナ、ニャルル

・配布ライトニング、無垢リディア、ルルカ

※ベンチ:ローレンス。ダメなら彼と交代

◎軍神召喚パターン

・ネイシャ、レム、アヤカ

・ユフィ、マキナ、サンタローゼリア

・バルト、不撓マキナ、光レナ

・スワン、クイーン、ミンウ

◎幻獣チャージパターン

・パパリモ、ユウナレスカ、青フィー

・プルートジタン、ダガー、※デスペガはダガー依存?

・セシル、セラ、ユウナWOFF

・ジーク、ガーネット、クピピ ※デスペガ無し

・アチェーレ、カダージュ、エアリス

・オルベリク、光クルル、イリス

◎アタッカーパターン※気持ち良く勝ちたい贅沢構成

・キマリ、アルヘナ、アルテマ

・尻尾ジタン、ルミナ、虹マリア

・リュック、四天、光ラーサー

・クジャ×冥鬼、クリヤカ

・ワッカ、クラウドAC、サクヤカ

・カイナッツォ、セナイダ、キスティス

・ジライヤ、自由ヴァン、新エーコ

・デイジー、闇フィー、クイナ

・WOL、セルフィ、ストラゴス

これで25パターン。いくつかダメでも30勝までは届くかな~。

●実戦

11.ガラフ、ミステア、ブラネ女王、クロエ、ローゼリア

2戦目の魔法を全くミステアが耐えきれない!結果ローゼリアの耐久の低さがネックになり、結構なリトライを強いられた。2戦目3ターン目まで存命出来れば、あとは問題無かった。ローゼリアの蘇生が自分を犠牲にするタイプだったけども。これはシルトは無理っぽいのでローレンスかな~。

12.セドナ、覚レ、Katy、リン、ヤシュトラ

ヤシュトラがQサイレス!見事に2戦目を封じ込めることが出来た。リンがちんもくのうた30%も持ってたけど、まぁ当てにならないしね。さらに3戦目、

 覚レが尻尾に耐えた!

シェルガとか無し!堅い!ミステアと大違い!Katyのチャージも気持ち良く決まって2ターンキル!楽しい!

13.ポポイ、シルト、エーコ、マグナ、シャルロット聖剣

ムチャクチャ美しい戦いだった!シルトは魔壁としてほとんど機能しなかったけど、1戦目はバハ、2戦目はエーコデスペガからのシャルグラビガ、3戦目もキレイにゲージが溜まって3ターンキル。エーコとシャルがまことにちょうど良かった!

14.クロウ、アニエスブラボーバニー、ベルゲミーネ、バッシュ、ラスラ

リソース過多だったけど、とっても気持ち良く倒せた。配置を熟考しつつ、アニエスが状態異常とデスペガアビ持ちだったので、バッシュの耐久を一切問わずにサクサククリアしてしまった。

 ミスったかもだけど、もう遅い。後悔するくらいなら、気持ちの良い勝利に酔うことにする。

・・・

今日は1回ラピス割って、現在14勝。言っても幻獣組はお手軽だったので、明日は逆に(最後にするつもりだった)アタッカーパターンを中心に6勝~9勝狙いたいと思う。てか、1枠と4枠はホント要求項目が少ないのだけど、HPでソートしてアニエスみたいなのが見つかると、

 ニヤリとする。(^^。

無駄遣いはよくないけど、時には刹那的な快楽に身を委ねるのも悪くない。

----------------

一夜明けた朝6時50分。ちなみに僕の通常の起床時刻は7時55分。

 目が醒めたし、気持ちよく塔再開。

舌の根も乾かぬうちに、アタッカーでやるのはパターンが変わって大変そうなので、と継続して上から順にクリアして行った。

15.デンジャラスアリアナ、聖砦、ユウナ、チヅル、ニャルル

16.レイン、ライトニング13-2、無垢リディア、ラスウェル、ルルカ

17.スズメ、ネイシャ、レム、ウィリアム、アヤカ

18.マジョラ、ユフィ、マキナ、シスタ、サンタローゼリア

19.ヒーロー、バルト、不撓マキナ、イルズ、光レナ

20.フライヤ、スワン、クイーン、テオバルト、ミンウ

21.ラーサー、パパリモ、ユウナレスカ、ミルファス、青フィー

22.フラニス、プルートジタン、ダガー、ハンターニコル、オーラン

・・・

気持ちよく8連勝して残り8戦。1枠4枠をそこそこ慎重に選び、チャージ枠のチャージ数値を確認しつつ「勝ち方をイメージ」。あとはそれを消化するだけ。

 上の方で想定した通りにコトが運ぶ心地よさ。

これこそ僕が求めていた「しっくり」だなぁと思いつつ、このために割るラピスは無駄じゃ無いなぁと思いつつ。だって楽しいのだもの。

さほど特記事項はないのだけど、、、

・サイレス持ちが結構居て、連続魔じゃなくても1体減らすだけでチェインがなくなり、被ダメがかなり抑えられるのが良かった。特にデスペガとグラビガが同じキャラの場合で、軍神召喚のCTを稼ぎたい場合なんかに有効。

・青フィーに限らずだと思うけど、マイティガードはやっぱりマイティ。てかバリアも結構有効だった。

・HPや精神も重要。紙耐久のスズメが結構落ちてくれちゃって何回かリトライするハメに。

・パターンが固まって以降、3戦目は3ターン目までに倒している。4ターン以降のことは考えなくていいかな。

・とにかくシェルガの強化がデカかった。
※今回はプロテガの出番はほとんど無かったけど、尻尾には有効だった

・今回で3回目だけど、体感としては2回目の方がキツかった気がする。どちらもNV無しは同じだけど、シェルガの存在と30戦でよい気楽さが大きいかな。

・・・

残りは幻獣パターンで4勝、クイナ、ストラゴス、キスティスの青魔組は盤石の3勝だと思うので、実質あと1回勝てば終了って感じかな。

追加。てか一つのネタにこんなに固執しちゃって大丈夫なんだろうか。まぁいいいや。

23.ロック、聖騎士セシル、セラ、リンネ、渚のフィーナ

24.デュース、ジークハルト、ガーネット、トビー、クピピ

25.グレイトドラゴン、アチェーレ、カダージュ、ヘリアーク、エアリス

26.アニキ、オルベリク、光の戦士クルル、ガーランド、イリス

27.ドーガ、キマリ、アルヘナ、レナス、聖天使アルテマ

28.グレイビー、尻尾の少年ジタン、ルミナ、アウラ、兄想う少女マリア

29.アトリ、リュック10-2、四天ファイサリス、勇者イレブン、未来射す光ラーサー

これでオーブが切れたので、明日の朝、、、

 クジャ、冥鬼、サクラアヤカ

これが成功すればクリア。23-29で苦戦したのは、

 ルミナの火力がビックリするくらい低かったこと。

結局無属性だからいくら12000-16000%でも伸びないんだな。あと攻撃力も確かに低かったけど。

この戦闘だけ3ターン目の相手のターンに回って、毒付与された。てかそれだけだったので、全然怖くないと言えば怖くない。ただ、直前のターンに90%割合ダメージ食らっているので、もし回復しないと毒で落とされる。それは注意。

とにもかくにも、

 青魔法が好適正だった。

1戦目石、2戦目沈黙、3戦目睡眠がほぼ通るので、くさい息があれば超余裕。くさい息がない青フィーでも、マイティガードは相性がいいし、スタクオで交換可能になったことをアピールする意味もあったのかな、と。
※クイナ、キスティス、キマリが交換可

あとは、最終戦の相手のHPが水流バハムート2回で確実に落とせるのがありがたかった。HPMP回復のチャンスがあるのもまぁ悪くないけど、しっかり組み方を理解すれば、難度的にも時間的にも、前回より全然楽だったし、楽しかったと思う。

パーティの組み替えは、序盤で0組エースに青フィー付けて「もったいない」と交換した以外は、全てイメージ通りだったと思う。せっかくのストラゴスとキスティスを使い損ねたのはもったいなかったけど、それはまぁいいや。

報酬は30勝が天翔。ぶっちゃけNVが引けないのだからどうもこうもない。ビジョンカードも、現在サボテン36枚かな?まだMAX2枚分と言えば大したことないとも思うけど、これが魅力で回ったわけではないことだけは確か。

・・・

クリアしたらバハムートに挑戦する予定だけど、正直全然「しっくり来てない」ので、勝てる気は全くしない。何というか、

 全体的に「いびつに回ってる」感じが凄くする。

探索がない、魔石とか晶石、ポットがかみ合ってない、レベルの存在がぞんざい、ストーリーのミッションが空気、武器強化も作業色が強い、素材が多い割に使い道がない、、、

どうすればエクスヴィアスを面白くできるか、直接やりとりするチャンスがあったみたいだけど、応募しなかった。と言うか、

 どうすれば面白くできるかが、見えてこない。

ひとつだけ確かなことは、広野Pが交代したところで面白くはならないだろうと言うこと。せいぜいガシャ関連が緩くなる程度だと思う。もっと才能があって、発言力があって、バランス感覚に優れたディレクター≒ゲームデザイナーが、ユーザーの声をガン無視して正解を提示するような、

 データや声ではない、天才の力が必要だと思う。

まだ止めないけどね。

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コメント

クリスさん
皆さん
こんにちは。

バハ大変そうですね。自分はまだヤル気が……

英雄の塔は今回も楽しめました。今まで通りチェインで倒すことを目標に、前回の塔で単騎でもいけそうだったユニットを除いた星7〜5だけを使いました。

2戦目はデスペルで1体ずつでもバフさえかければいけたので、デスペガを使った方が少ないかもです^^;

ということで、ほぼ3体構成。回復役が倒れてどうにもならない時だけ壁を追加したり、バフ役を追加したりです。
回復役は1戦目に倒れなければ、その後はいつ倒れても良いので、前回より自由度が上がりましたね。チェイン補助も星5で済むケースが増えましたし、色々と試すことが出来ました^^)

単騎で30周の方が大変なのでは? と思いつつ、次回はどんな構成にしてくるのか、今から楽しみです^^)

投稿: 月ノ丞 | 2020年11月19日 (木) 02時39分

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