幸せなドッキリが大好きだ!
モニタリングで、過去の名場面的なものと未公開シーンとして放送された、
本人が特殊メイクしてカラオケ→からの本人ソング
が最高過ぎる。
結構泣いたわ。
何が素晴らしいって、
誰ひとり傷つかない
誰もが幸せになれる
見てる僕もメチャ幸せになれる。
僕は「好きなことを思いっきり話す人」が大好き。なぜなら、
好きなことに関して人はウソをつけないし、饒舌になるし、
熱くなるから。
歌も同じで、「上手ければ」それが全てを覆す熱量を持つ。
見た目がおばあちゃんでも、イヤミな女社長でも、しわくちゃのおじいちゃんでも、
歌が上手ければ人はそれを認め、手拍子を打つ。
歌の上手さは絶対的なものだと僕は思う。外人でも日本人でも、言葉がわかってもわからなくても、生理的に好感を抱くメロディに、絶対的な歌唱力が乗ったら、
それはもう認めるしかない。「ジーンと」するしかないのだ。
一見そんな歌が歌えるわけがないと言うドッキリ。でもそのドッキリは、気持ち良く、爽快に裏切られ、食い入るように見つめてしまう。ニヤニヤしてしまう。
キューティーハニーを歌った女社長が、
「私、昔CD出したことがあるんですよ、25年も前の話になるかしら、、もしよかったら、それ、ここで歌ってもいいかしら?」
とまばらな観客に言う。全部で10人くらいの20歳前後の男女。キューティハニーが上手かったから、みんなも流れで同意。
からの、、、
残酷な天使のテーゼ!!
笑うしかない。笑顔になるしかない!幸せになるしかない!ニヤニヤするしかない!
見てる観客の表情が一瞬凍り付いたあと破顔する。「エグい!」「ヤバい!」「マジか!」の連発。
こんな場面に出くわすことが出来た幸せ。そしてそれを今この場で分けて貰えている幸せ。
モニタリングはもしかしたらヤラセかも知れないと思う時も無くはない。でも僕は全然それでもいいと思う。
手品だってそうだろう?人は上手く騙されたい生き物なのだ。
でも見る限り、浪漫飛行を歌うおじいちゃんを見つめる彼女の目には、
間違いなく石井竜也が映ってる。
良かったのは、「信じられない」と空を見上げた直後にすぐさま真正面にむき直したところ。
「空なんて見てる場合じゃない」
と言う心の声が響いてくる。瞬きすらしない。まるで恋する乙女の視線で、しわくちゃのおじいちゃんを見つめる。
幸せな映像は、人を幸せにする。
僕は幸せな映像が大好きなのだ。てか、これは、絶対録画しなくちゃ!と思って慌ててPC部屋のテレビ
※リビングでは録画が出来てもまず見ないので
を起動し、録画スタート。
なんと!過去のオレがこっそりタイマー入れていてくれたっぽい。
さすがオレ。これでまたもう一度幸せな時間を、、いや、
何度でも幸せな時間を過ごすことが出来る。
21/6/17のモニタリング。もしかしたらパラビやティーバーで見れるかも知れない。みんなも幸せな気持ちになって欲しいな~。★★★★!
| 固定リンク
コメント