« 虫のこと | トップページ | 名作劇場版アニメ »

2021年7月 4日 (日)

つれづれに

まぁ一つずつのネタが小さいので寄せ集め。

●DMMのプラモが値上がり?

11月や12月の発売予定が開示されたのだけど、大量の旧キットが全て定価になり、以前の「26%OFF前後」なのは夢幻の如く。まぁ一瞬で完売する予約注文をなんで割引で売ってるんだって話だけど、私的にはやっぱり残念。

現時点ではザクレロと1/100ゴッグが予約可能だったけど、
※ゾックやビグロ、ザクレロ、グラブロは売り切れ
発売日がわかれば、店頭で買えなくもないかな~とか思いつつ。まぁ旧キットを本気で作る気あるのかって話だけど。
※ザクレロだけはちょっと作りたいというか、あの塗り分けをしたい気持ちがあるんだよな~。

●エクスヴィアス

なんで続けてるのかマジでわからなくなってる。アプデされれば大慌てで消化出来る物を消化する、それはいい。たまに赤が来て嬉しい、それもいい。ただ、

 続けてる理由が日に日に不鮮明になっていく。

生活の密度を上げるためだと思ってたけど、トラマラをするでもなく、探索を周回するでもなく。

課金したくなるほど嬉しい楽しいことがあるわけでもなく、特に魅力的な、、てか魅力的な報酬ってそもそも何なんだって話。お金使ってさらにいろいろ考えて得られるのが「ダークマター」。だったら優先順位で上の方を取るだけの話。インフレも激しくて、フレとの絆も希薄化され、どうしてがんばる気になるのか。

いや、これは文句じゃない。なぜなら「こうすればいいのに」と言う改善策を僕から提示出来ないからだ。より良い選択肢がないのはただの愚痴だ。頭が悪いヤツのすることだ。
 頭が悪いから、どうすれば面白くなるのかが見えてこない。

潮時の近さを感じてるわ。てかジャボカードが67枚に減ってしまったな。セレチケ198枚と欠片チケも210枚しかない。スパチケは852枚。メタジャボMAXが1500体とかもはや邪魔者扱い。強化ユニットの処理の煩わしさは、もう1年くらい前からだと思う。もっとかも。

今月からティファ、セフィロス、セトラがアルティマニア入りしたけど、1200円の課金すら惜しい自分が居る。

てか、いい加減レアリティの見直しをして欲しい。と言うか、一旦して欲しい。最初期の虹、「スーパーピックアップ」みたいに、もっとポロポロ手に入るチャンスが欲しいし、種類が増えてる分、「導入時期別」のガシャにして欲しい。2020年以前のものは出ないとか。2020年下半期から出るとか。

☆3でも使えるキャラはそこそこ喜べた時代があったんだよ?今の☆5よりも。ってことは、今の☆5の価値は昔の☆3にも劣るんだよ。分母だけ膨らんでさ。

インフレするならインフレするで、「下を切れ」って話。オレが続けてるウチに。

●インスタに子供の写真を上げてる人

いや、全然いいですよ。ただ、そう言うのにいいねをすると、まるで自分が「そう言う人」なんじゃないかって怖さに囚われる。なんだろ、人様のお子様、特に女の子とかに「いいね」とか、

 人としてやっていいことなの?

って思う。だからいいね出来ない。てかそんなにもいいねしたいと思うこともないのだけど。

●さくさくパンダって美味しいよな?

こないだ暑くなりつつある頃に買って、かなり溶け気味な状態で食べたのだけど、

 さくパンのチョコって、全世界のチョコの中でも、上位1%に入る美味さだと思った。

ルマンド、キットカット、ショコラエリーゼ、明治?ストロベリーチョコなんかが僕のチョコランキングではかなり上位なのだけど、

 さくパンのチョコはその上なのかも知れない、、、

別にクラッカーが付いて無くても普通にチョコパートが素晴らしく美味しいと思う。てか、食べたことがない人は今すぐコンビニに行って買って食べてみよう。

 あれ?さくパン、もしかしたら1位じゃね?

そう思うに違いない。いやマジで。

●スペースフェニックス

CMがちょいちょいインスタに出てたので、インストールして遊んでみたスマホのシューティングゲーム。

 ビックリするくらい味気ない展開で、これでどうして楽しめると思ったのだろうか。

意味がわからない。掴みの重要性が一ミリもわかってないのか、それともこの辛さの先に快感があるとでも言いたいのか。

プレイ中「ああこの数秒数分が人生の浪費と言わずしてなんと言うのか、、、」って思いつつ、何とかゲームオーバーになって即アンインストール。

 評価はマイナス10点くらい

面白く無いにもほどがある。こんなのでCMを打つな。

●湿気で板の間がベタベタし出した

これが「プラモに不向きな季節」というやつか。てかエアブラシじゃないからあんま関係ないのか?ラッカーでも影響するのか?イマイチよくわからないけど、少なくとも太陽が出てないと外で乾かすのも写真撮るのも出来ないのは間違いない。

虫も出てるし、マジ勘弁して欲しいわ。

●O澤氏がプラモをくれると言った

こないだの休日ドライブで、ガソリン代代わりとして、以下の中の1つをくれるという。

・旧ハンムラビ
・HGジオング
・HGサイサリス
・オリジンガンタンク
・RGクロスボーン
・よくわからない「マルコシアス」というヤツ

さぁこの中からお選びなせぇと。とても愉快。とてもありがたい。何がありがたいって、

 普通に今ジョーシンに行っても、何一つ並んでるのは無いのだ。てかそもそもプラモが買えなさすぎるのが問題だとも思うのだけど、

結局熟考の末、「RGクロスボーン」を戴く予定になるような気がしないでもないと言う予感がする、、と昨日夢で見たとか見ないとか。

クロスボーンと言えば、ゴローさんが大好きだと力説され、何となく自分まで「かっこいいかも、、、」と洗脳された一機。RGは自分ではまず買わないし、でも貰えるなら興味も湧く。

ホントはガンタンクにもかなり揺れたのだけど、ぶっちゃけいつ見てもかっこ悪い。オリジン系ってぶっちゃけガンダムとザク以外はどれもあんまかっこよく思えないのだけど、、まぁそれは主観によるか。

てか、そもそも次回いつ会うのかって話だけどな。

●大雨

コレを書いてるのは7/3の夜0時過ぎなのだけど、今回の大雨は、過去に例がないくらい川が増水して、正直今もちょっと怖い。災害に遭われた方もいらっしゃると思うし、自店の横の道路もまんまと冠水。

 笑ってスマホで写真を撮っていられるウチはいいのだけど、、、

果たして無事明日を迎えられるんだろうか。

●DMM

いろいろ予約が解禁されたけど、ほとんど定価になってたりしてガッカリ。ただ、旧キットはそもそも「今の時代に安すぎる」感もあり、原価が相応に高くなったのかもとも思ったり。

予約出来たモノが少なかったので、一旦はキャンセルしたのだけど、百式のリバイヴが買えると聞いて、旧ザクレロと併せて2000円ギリ超えたので、それで入れた。

・百式 8月
・ザクレロ 12月

そんな先までプラモ熱が持続するかはわからないが。

--------

派手に寝オチ&下痢でトイレの毎日。今日は何も作らなかったな~。ヤバめ。

あと、O澤氏のゲルググデジラマがまたも結構ないいねを貰ってる。やっぱ元がかっこいいと集めやすい。ってことは、

 とんでもなく上手い人に、写真使わせてもらえば、さらに強力なのが作れる?

訊く勇気がない、、、。

|

« 虫のこと | トップページ | 名作劇場版アニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫のこと | トップページ | 名作劇場版アニメ »