« ダークソウル~その1~ | トップページ | ピッコマ »

2021年12月 5日 (日)

ダークソウル~その2~

いやはや面白い。思い通りになるところとならないところがあって、忘れてるところと覚えてるところがあるのが、

 まことにいい案配。

結局のところ、僕は2も3もブラッドボーンも経験しているので、
※あと前作であるデモンズソウルも
難度的にも低いと言われる
※特に呪いのペナルティが大幅に軽減されているし
本作は、

 かなり簡単なのだろうと思う。

かなり簡単なのだろうと思いつつも、それを求めているわけだから、

 楽しめて当然なのかも知れないけども。

前回書いたとおり、「未だに牛頭を倒してない」状態で、ぐるりと一周ベースポイントとなる篝火までルートが開通した。

結構いろいろ気付くことがあって本当に面白い。何とはなしに箇条書きにすると、、、

・塔の上の黒騎士を倒すのに、当時かなり泣きそうになりながらあの狭いエリアでがんばった記憶があったのだけど、逃げながら追われながらを繰り返したら、

 広いところで「これ以上近づいてこないライン」が発覚。

それを利用した「ズルい」ヒットアンドアウェイで何とか討伐に成功。こんなズルしてたらこの先出て来る強敵たちと渡り合えないだろうと思いつつ、

 そこまでやらないかも知れないから平気

とも思いつつ。ドロップは「黒騎士の大剣」。要求筋力が32もあって絶望する。そもそもランダムドロップで何が当たりだったのかも忘れたし、そこまで筋力を育てる可能性もないと思いつつ。

・ドラゴンゾンビの先、「ブルードラゴン銀座」の奥にあるエレベーターが、狭間の森にある洞窟と繋がってることを完全に忘れつつ、「狭間の森側から黒騎士を倒した」。この方が楽だったと思う。今まではエレベーター側から倒してたんだよな。

・欠片が比較的墜ちやすくなってる気がする。森で手に入れたロングボウも+5になって、火力としてかなりあてに出来るようになった。嬉しい。まぁイノシシはショートボウ+1で倒したけど。

・ベース篝火の上の方にカラスが居るけど、殺しちゃって良かったのか、周囲に何か隠されていたような気がするのが凄く気になる。でも調べたくない。

・牛頭を倒さなくてもレッドドラゴンのエリアに行けることが発覚。と言うか以前はそっちから移動してきてたんだな~と。塔の上の黒騎士の一番下に入り口があって、その下のネズミが超ウザいけど、何とかそこを抜ければ、牛頭を倒さずにドラゴンの尻尾が切れそう。楽しみ。

 てか牛頭は最後まで倒さなくてもいいんだろうか、、

・ヒツジ頭が本作でもかなり凶悪なボスのひとつだったと記憶。がんばれるか不安しかないけど、少しでも装備を強化して望みたいところ。狭いエリアなので回避より防御優先にして仕上げるのに、森にあったような気がする「石の装備」で臨もうか。

・アストラリウス?の扉はまだソウル不足で開けてないけど、場所的にはそこまで到達。どんなルートで稼ぐのが効率がいいのかな~と思いつつ、光の欠片は無駄使い出来ないから、火力を上げるのは鈍化する。てか、+5までグレートソードとか強化しても、アストラの直剣のが強いんだよね?

・ヒュドラの居る沼は、まだ怖くて近づけない。ファリスの黒弓を手に入れて使えるようになったら、それを使って倒せるかなぁどうかなぁと言う感じ。水辺で落ちて死なないようにしつつ、灯りの魔法が欲しいと思いつつ。透明になる魔法もそこで売ってたような、、。

・・・

今のところは思ってた通りに楽しい。普通に超楽しい。やっぱ買って良かったな~って思う。でも、この先どんどん怖い相手が増えていくと思うと、不安もある。

 心が折れたらサクッと止めちゃう覚悟もあるよ?

軽く宿題を考えておく。明日は仕入れなので今日は早く寝る予定だけど。

・扉を開けてファリスの黒弓を取る

・さらに稼ぎまくる

・ドラゴンの尻尾を切る

・その先も探索。出来たらさらにその先へ?

・扉に必要なソウルを貯めて買ったら、一度谷底へ落ちてみる。死ななければそのまま探索。死んじゃったら体力少し上げてから探索かな~

・今回は「一時の呪い」というアイテムを貰えたので、試しに一個使って「あのエリア」を探索してみるのも面白い。でもまだ時期尚早だろうな~さすがに。

・・・まだ止めないよ?

|

« ダークソウル~その1~ | トップページ | ピッコマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダークソウル~その1~ | トップページ | ピッコマ »