« 欲しいモノ | トップページ | つれづれに~つづき »

2022年7月 4日 (月)

つれづれに

普段つれづれに書きたくなることがあるときは、大体2つ小さなネタがある時なのだけど、書いてるウチに、

 2つ目を忘れたり、3つ目以降が湧いて出てきたり、

 2つ目が全く別のネタになっていたりする。

まぁそう言うこともあるさ。

●炭酸アクエリアス

先日行きつけのスーパーに売っていたので買ってみた。カロリーは19k/100mlで通常のアクエリアスと同じ。で、、、

 味も全く同じ。

何というか、例えば「カルピスウォーター」と「カルピスソーダ」のような違いを僕は心の何処かで期待していたのだろうか。

 そう言うんじゃないから。

炭酸のが腹がふくれて大量に摂取しづらいという「メリット」を、清涼飲料であるアクエリアスに織り込んだ感じ。てか、熱中症対策で水分をそれなりに摂取しなきゃならない状況下で、このチューニングはどうなんだろ、とも思った。てか、

 炭酸の場合はスクラロースを折り込み易い印象があるから、カロリーゼロのアクエリアスにすることも出来たのでは?

と言う気もするが、、、

 そう言うんじゃないから。

って感じか。

●FFBEエクスヴィアス

アプデによって相応のチケットが配られ、FF6キャラ限定で、最もレア度の低い青クリスタルから排出されるガオだかガウだかが、

 非常に欲しい状況に。

ちなみにサラマンダーほどの汎用性はないが、こちらもそれなりに強いらしい。てか、サラマンダーもあと1体で3凸。とても楽しみ。

しかし、都合30回くらい回した結果、出たのは、

 最後の最後に1体だけ。

結果、NV覚醒はしたものの、1凸も出来ず、かなり微妙な感じに。

あと、今回のFF6イベでは、ジャンパーであるエドガーが強化されたようだが、結局のところ強敵と本気で戦わない僕には、

 1ターン目が強いだけで十分

なのだ。てか冷静に考えたら、特に同キャラ禁止なイベを好んでやらないわけで、

 セレチケでサラマンダーを3凸し、さらに1凸をもう一体仕上げてペアにする

のが今の僕には一番魅力的なことのようにも思えたけど、

 楽しみを潰すのが必ずしも正解とは限らないからな。

今回は、初めてのアイテムとして「キャラ固有のマスタークラウン」というのが登場した。ティナNV用で、リミバ使用時の火、氷、雷のエリアバフが増すと言うもの。4つ手に入れることで25→30→35→40%とバフの効果が上がるらしいが、

 ぶっちゃけほぼ使ったことがない表リミバの効果が上がっても、って感じ。

ただ、ちょっと面白いのは、「この4つの固有マスクラを合成して1つの汎用マスクラにすることも出来る」らしいということ。

 それはそれで迷わせる。

つまり、、、

 〆切がないのでどっちにも使わず保留する「デッドストック素材」がまたしても、、、

てかマスクラ自体今まで使った記憶がほとんど無いアイテムなので、どうでもいいっちゃどうでもいいのだけど、イベント自体は期間限定だったので、

 久々にアルテマをガッツリ読んで、既存キャラ(シャドウ、セリア、ティナ、ロック、カイエン)で、何とかクリアすることが出来た。

 アルテマの存在は、今のFFBEにとって生命線という気がしたわ。

これがなかったらホント諦めるだけ、辞めるだけかもだもんな。

ちなみに最近はほとんどラピスガシャを回さない&3000ラピス貰える強敵も倒さないので、新NVが全然来ないままの状況が続いている。

ただ、欲しがって回して出ないより、むしろ精神衛生上は良い気もするわけで、ヴァンあたりで止まってる新キャラも、そこまでピリピリとする感じはしないんだよな。てか、

 サラマンダーが配布でマジ良かったわ。

てかホントなんで続けてるんだかわからないと思いつつ、こういう好きなキャラが出て来ると、何だかんだ言ってモチベは微増するんだよな。

 ま、難度250のデイリークエがクリア出来なくてちょっとふて腐れたりはしたけどさ。
※報酬が微妙だったのがスゲェありがたかったわ

てか最近はガシャで青クリが出るのが一番嬉しいわ。赤は出ないし、欲しいのはガウとサラマンダーだからな。虹より青が嬉しいなんて日が来るとは、、。

ネタが乏しいので続く、、、

|

« 欲しいモノ | トップページ | つれづれに~つづき »

コメント

クリスさん

こんばんは。お久しぶりです。

ティナの専用マスクラは、専用マスクラとして使うなら使用期限はありませんが、汎用マスクラとの交換には期限があります。召喚(ガチャ)タブの中に交換所がありますよね。セレチケとか使うところ。そこにティナマスクラの汎用マスクラとの交換バナーがあります。そこで7月26日までに交換する必要があります。

ティナはマスクラを入れると高水準の属性ダメアップのエリア展開ができるので、マスクラを入れて損はないと思います。私は専用マスクラをティナに入れました。

専用マスクラ4個で汎用マスクラ1個と交換なので、交換レートの観点からも、ティナに入れた方がよいかなと思います。

あくまで私の意見ですが。

投稿: オルテガ | 2022年7月 5日 (火) 20時44分

ちーす。地味に続けてます笑。

仰るマスクラは、汎用版が30個以上あったので僕もティナに使いました。

 もちろんまだ一度もその効果を試していませんが!

今の僕は1ターン目さえ強ければそれ以外どうでもいい&ちょっとでも手ごわい相手はガン無視な状況なので、ガチャもほとんど回したくならないんですよ。

 とにかくサラマンダーが欲しい!

今は青クリガチャが一番の楽しみだったりします笑。

とにかく考えるのが億劫というか、時間対効果が低く感じてしまって、
※答えを出すのも遅いですし
初速が早い子以外ホントどうでもいい状況なのです。

でもセレチケでサラマンダーは取りませんが。だって取ったら楽しみがなくなってしまって続ける理由がなくなっちゃうからね~。

でも同行はまめに更新しますよ~。

投稿: クリス | 2022年7月 7日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しいモノ | トップページ | つれづれに~つづき »