自分の体の話
尿路結石とか痔とか下痢とか、、、まぁ体調が乱高下してる今日この頃。なるべくなら穏やかに生きていきたいと思うのは、年齢が上がれば上がるほど誰しもが思うことかも知れないけども。
こないだの消化器系内科で、
肛門の外に出てた内臓部分を無理矢理体内に押し込んで貰った。
いつもウンコでケツを拭く際に、「出っ張り」があるのが気にはなっていたし、看護婦の友人に、「中に押し込んで、、、」って話も聞いていたけど、いざ実際にやってもらうと、
結構痛い。そしてケツの手ざわりがスッキリ平坦に!
ただ、コレって「何で出たのか」を考えたら、ただ押し込んだだけじゃまたすぐ出てしまうのではないか、と思ってしまったのも事実。最終的に、
切除すると言う選択肢もあるようだけど、
それはそれで痛そうだし怖い。肛門に麻酔をしたら「垂れ流し状態」になってしまうのでは?と言う疑問は前も書いた気がする。
で、そんな折り、久しぶりに「軟便でも便秘の超硬質便でもない、普通のウンコ」が出た。下痢が止まって2日後の話。
で、肛門をペーパー越しに触ると、、、
まだ平坦なまま!
ホッとすると同時に、これをずっと続けていくのか?という疑問が湧いてきて、、、
案の定、次のウンコで元に戻ってた!
※下痢気味なヤツ
幸い血は出てなかったけど、次外科に行ったときにまた同じやりとりをすることを考えると、
「押し込まれる時の痛み&先生の指を臭くするだけ」損である。
出来たら塗り薬とかで抑えたいと思うのだけど、
※ボラギノールとか
とりあえず、
先日のスゲェヒドイ下痢からは回復したし、
血便でもないし、
ぶっちゃけ痛くないから、、
ひとまずはいいかな、と。
で、話はまだ終わらない。
この「出っ張り部分」だけど、先生曰く「座ると痛いでしょ?」な状況なハズなのに、僕は痛くない。痛くないから痔だと思わなかったってこともあるのだけど、
なぜ痛くないのか。
普通内臓が外に出て、何かに触れていたら、痛いのが普通だと思う。僕は別に痛感神経が壊れてるわけではない。痛いときは痛いと言う人なのだ。
もちろんその部分が特に痛みを感じにくいと言う可能性もある。実際鮮血が出たときも、内臓からなのか入り口からなのかわからなかったし、
※実際は入り口、つまり痔の部分からだったのだけど
、、、でも簡単に止血したのも不思議な感じではあるわな。
傷口から割とガッツリ血が出てるのに、1,2度拭いただけで「付かなくなる」もんなの?みたいな。だからこそ入り口ではないところからの鮮血かと思ってしまったわけだけど。
もしかしたら、、、
座るときには収納されているのでは?
そんな簡単に押し込めるわけじゃない。でも僕の上半身はそれなりの重みがあるわけで、毎回座るときには押し込まれていると考えると、、、
立ったら「ウンコを付着した状態で外部に出動している?」
それは大変臭そうだ。
ウンコの際にはしっかりと拭きはする。でも頻繁に出入りするお客さんが、中のものを持ち出していたら?
うーむ恐ろしい。
ちなみにそのことに気付いて昨夜「ウンコしてないけど拭いてみた」ら、
ほぼ透明な液がトイレットペーパーに付いた。
オシッコのような黄色でも、ウンコのようなブラウンでもない。ただトイレットペーパーに少し水が付いたような感じ。
もちろんニオイを嗅ぐ勇気はないが?
ともかく、現状は「小康状態」という感じ。7/2にまた泌尿器科に行き、その時に外科の予約を取るつもりだったけど、
そこまで困ってないと言えば困ってないんだよな。
それより尿路結石を原因とする頻尿のが困るし、、、
前回の診察で、「石が出やすくする薬」というのを処方して貰った。
それはつまり「前立腺肥大症」対策だったのだけど、その薬を飲み始めたら、、、
なんと!
ビックリ!
ちなみに僕は現在セックスする相手がいないので、大きな問題ではないのだけど、、、
チンチンがフニャフニャになった!
※特に平常時
恐ろしい、、まさかそんな効果がある薬だったとは。つか、
それによって結石が出てくれるなら、それはそれで「いっか」って感じではある。
一応「随時セックスする相手が居る」という人は、前立腺肥大症の薬、尿路結石を出すための薬は、「そう言う副作用があった、、、かも知れない」ので、
恥ずかしいと思いながらも書いておきます。
・・もちろん別に全然恥ずかしいと思ってませんけどね。こんなのは。
ブサイク54歳が「恥ずかしがる方が恥ずかしい」と思いますから。
これがもし18歳の女の子だったら、話は大きく変わってくるとは思いますけどね~。
| 固定リンク
コメント